chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆サプのブログ https://mamesapu.hateblo.jp/

豆サプと言います。ブログを始めてまだ1ヶ月の新人です。 記事内容は世の中に対しての疑問や趣味の散歩 家庭菜園について書いています。

豆サプ
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2021/06/12

arrow_drop_down
  • ミライコイングリッシュSNSキャンペーン

    皆さんこんにちは豆です‼️ 今回はミライコイングリッシュについて書きたいと思います。 ミライコイングリッシュは株式会社ミライコが出している英語教材です 使ってみた感想ですが 正直最高にいい教材だと思います。 子供はもうミライコの虜になっており朝から晩までミライコを見ています。 更に自分達大人の話す日本訛りの英語と違いネイティブな英語が流れてくるので子供の話す英語も日本訛りのない英語圏の人の会話を聞いているみたいにしゃべります。 更にミライコはディズニーの英語システムに比べ価格が安くまず英語を子供に教えたいけどどれにしようと迷っているかたに特にオススメしたいと思います。 欠点として一部キャラクタ…

  • 窓選び

    皆さんはこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は住宅の窓について書きたいと思います。 皆さんの家の窓は何を使っていますか? 今は樹脂窓が主流になって来てますね。 今はペアの樹脂窓が主流ですが、中にはトリプルガラスの窓をすすめて来るメーカーもあると思います。 実際一年間樹脂窓を使ってみた結果から言うとトリプルガラスの窓はオーバースペックのような気がしました。 自分の家は居室がトリプルガラスその他をペアガラスになっていますが、 トリプルガラスは重くて使い辛いです。 特によく窓を開ける家の方はペアガラスを選択することをおすすめします。 トリプルガラスは東北や北海道等の寒い地位と言いたい所ですが、樹脂ペア…

  • ロシアがデフォルト

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシアがデフォルトしたことについて書きたいと思います。 ロシアが5月末にデフォルトしました。 このデフォルトは格付け会社によるものではなく(ロシア人や国債の格付けが禁止されているため) 別の法人がロシアのデフォルトを宣言しました。 今回のデフォルトはあまり意味が無いとは言われていますが、これは落ちる所まで落ちていたのが少し落ちただけみたいです。 更にここからロシアへの不幸が続きます なんとOPECがロシアの除外を考えているそうです。 これでもまだロシアの原油が値崩れしていたため中国やインドが買っていましたが、更にここで原油の増産計画もあるため ロシアの原…

  • 6月15日は頭上に注意

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は6月15日に迷惑な隣国がロケットを打ち上げる事について書きたいと思います。 皆さんはロケットが自転方向に発射されるのはご存知ですか? これは地球の自転による遠心力を使い効率よく衛星軌道にのせるためなのです。 つまり日本だと太平洋側 隣国だと日本海側になります。 つまり隣国のロケットが日本の上空を通過するかも知れないのです。 一応沖縄方面に発射するとは言っていますが、 何分あの隣国が組み立てた物なのでしっかり飛ぶか不安なものです。 まだ北の方が技術を持っているのではないかと思う位です。 今回発射予定のロケットですが、燃料に大変危険な薬品のジメチルヒドラジン…

  • 照明の小話

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は照明の小話をしたいと思います。 皆さんは照明はどうやって消していますか? スイッチ? スマホ? リモコン? だいたいこの三つの中のどれかだと思います。 最近はよく節電のために使わない電気は消しましょうと言いますが、実は節電のつもりが無駄に電気を使っているものがあります。 それはスマホでの消灯とリモコンでの消灯です。 これは自分の経験からなのですが、リモコンやスマホで照明を消した場合発光部は消えていますが、電気回路的には通電状態なのです。 昔その事を知らずに照明交換しようとして感電したことがあります。 その時近くにいた叔父(電気工事資格持ち)に 「バカだな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆サプさんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆サプさん
ブログタイトル
豆サプのブログ
フォロー
豆サプのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用