chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
豆サプのブログ https://mamesapu.hateblo.jp/

豆サプと言います。ブログを始めてまだ1ヶ月の新人です。 記事内容は世の中に対しての疑問や趣味の散歩 家庭菜園について書いています。

豆サプ
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2021/06/12

arrow_drop_down
  • ドナーミルク

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️ まずは報告としまして先月27日に第二子となる女の子が産まれました。 妊娠周期が24週と2日だったので 超未熟超低体重で体重は672gでした。 更に妻の容態も良くなく 出産当日に全身の血液を5回入れ換える量の出血をし子宮全摘出という大手術を受けました。 今は歩けるまで回復しましたが完全に止血するのに2日かかりました。 更に産まれた子は超未熟児だったこともあり腸の壊死と心臓血管の異常で今日までに二度手術しました。 今我が子と妻が生きていられるのは医者て看護師そして献血していただいた方々のお陰です この場を借りて改めてお礼をしたいと思います。 ありがとうございます…

  • 親としてどうなの?

    皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️ 今回はつい先日バイトに来た客について書きたいと思います❗️ 注意‼️ 本文は自分目線で見た感想になりますのでご了承ください。 これは先週の土曜日午前3時40分の事でした。 ある子供連れの夫婦?が入店してきました。 そして着席 しかし富山県では18歳未満の子供の店内飲食を23時以降禁止しています。 ですのでお客さんにはその事を伝えテイクアウトのみの対応になっていました。 その日も自分がお客にその事を伝えテイクアウトの注文を受けたまでは良かったのですが、 注文内容に違和感が、 注文内容 お子さまチーズカレーすきすきセット(りんごジュース) のみ 父親?は席に着い…

  • 最近はまってること

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は最近はまってることについて書きたいと思います。 皆さんはサクレと言うアイスはご存知ですか? フタバ食品さんから出ている氷菓で30年以上続くロングセラー商品です 自分もこの商品を夏になる度食べてはや20年になります❗️ そんなサクレのレモン味に最近あるちょい足しをしています。 それは.... ポッカ100レモンをかける事です‼️ レモン味のアイスにレモン果汁の追い足しと言う感じです‼️ ポッカ100レモンはそのままだとけっこうな酸味がありますが、サクレにかけるとその酸味が和らぎなおかつ氷がシャーベット状になるため食べやすくなり 特に暑い日にはもってこいの…

  • ミライコイングリッシュSNSキャンペーン

    皆さんこんにちは豆です‼️ 今回はミライコイングリッシュについて書きたいと思います。 ミライコイングリッシュは株式会社ミライコが出している英語教材です 使ってみた感想ですが 正直最高にいい教材だと思います。 子供はもうミライコの虜になっており朝から晩までミライコを見ています。 更に自分達大人の話す日本訛りの英語と違いネイティブな英語が流れてくるので子供の話す英語も日本訛りのない英語圏の人の会話を聞いているみたいにしゃべります。 更にミライコはディズニーの英語システムに比べ価格が安くまず英語を子供に教えたいけどどれにしようと迷っているかたに特にオススメしたいと思います。 欠点として一部キャラクタ…

  • 窓選び

    皆さんはこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は住宅の窓について書きたいと思います。 皆さんの家の窓は何を使っていますか? 今は樹脂窓が主流になって来てますね。 今はペアの樹脂窓が主流ですが、中にはトリプルガラスの窓をすすめて来るメーカーもあると思います。 実際一年間樹脂窓を使ってみた結果から言うとトリプルガラスの窓はオーバースペックのような気がしました。 自分の家は居室がトリプルガラスその他をペアガラスになっていますが、 トリプルガラスは重くて使い辛いです。 特によく窓を開ける家の方はペアガラスを選択することをおすすめします。 トリプルガラスは東北や北海道等の寒い地位と言いたい所ですが、樹脂ペア…

  • ロシアがデフォルト

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシアがデフォルトしたことについて書きたいと思います。 ロシアが5月末にデフォルトしました。 このデフォルトは格付け会社によるものではなく(ロシア人や国債の格付けが禁止されているため) 別の法人がロシアのデフォルトを宣言しました。 今回のデフォルトはあまり意味が無いとは言われていますが、これは落ちる所まで落ちていたのが少し落ちただけみたいです。 更にここからロシアへの不幸が続きます なんとOPECがロシアの除外を考えているそうです。 これでもまだロシアの原油が値崩れしていたため中国やインドが買っていましたが、更にここで原油の増産計画もあるため ロシアの原…

  • 6月15日は頭上に注意

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は6月15日に迷惑な隣国がロケットを打ち上げる事について書きたいと思います。 皆さんはロケットが自転方向に発射されるのはご存知ですか? これは地球の自転による遠心力を使い効率よく衛星軌道にのせるためなのです。 つまり日本だと太平洋側 隣国だと日本海側になります。 つまり隣国のロケットが日本の上空を通過するかも知れないのです。 一応沖縄方面に発射するとは言っていますが、 何分あの隣国が組み立てた物なのでしっかり飛ぶか不安なものです。 まだ北の方が技術を持っているのではないかと思う位です。 今回発射予定のロケットですが、燃料に大変危険な薬品のジメチルヒドラジン…

  • 照明の小話

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は照明の小話をしたいと思います。 皆さんは照明はどうやって消していますか? スイッチ? スマホ? リモコン? だいたいこの三つの中のどれかだと思います。 最近はよく節電のために使わない電気は消しましょうと言いますが、実は節電のつもりが無駄に電気を使っているものがあります。 それはスマホでの消灯とリモコンでの消灯です。 これは自分の経験からなのですが、リモコンやスマホで照明を消した場合発光部は消えていますが、電気回路的には通電状態なのです。 昔その事を知らずに照明交換しようとして感電したことがあります。 その時近くにいた叔父(電気工事資格持ち)に 「バカだな…

  • 緊急事態条項

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は緊急事態条項について書きたいと思います。 皆さんはこんな画像を見たことがありますか? これは緊急事態条項に反対する人たちが書いたデマ情報です。 まず緊急事態条項とは簡単に言うと災害時等の緊急時に 一時的に 人権を制限する制度です。 例えば 今災害時に逃げる逃げないは自由意思ですが、この緊急事態条項が発動すると政府主導で強制避難が可能になります。 これは政府が国や国民を守るために行う行為であり 決して独裁政治を行う制度ではありません❗️ ただ一部政党が与党になった場合は独 裁政権になると思います。(共産党等) ところで先ほどのデマ情報はなぜ生まれたのでしょう…

  • すき家からのお知らせ

    皆さんはこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はすき家のポイントカードについて変更があったので書きたいと思います。 現在すき家では 楽天カード Pontaカード dカード が使用可能です。 ところが7月4日月曜日23時59分以降 ポイントの加算ならびにポイントの使用ができなくなります。 今まですき家でPontaカードを使用されていた方は 注意してください なお 引き続き 楽天カード dカードは使用できます。

  • 争奪戦

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 最近自分の身近である争奪戦が行われているので その事について書きたいと思います。 皆さんはヤクルト1000と言う商品をご存知ですか? この商品は乳酸菌シロタ株が1000億入ってる商品です。 このヤクルト1000をめぐって最近近くのスーパーで争奪戦が行われています。 自分もその争奪戦の参加者なのですが、 棚にあるヤクルトが約30分で売り切れます。 自分は飲まないのに買いに行ってますが、会社の後輩曰く 「ヤクルト1000を飲んだ翌日の目覚めがすっかりする」とのことです。 ここで余談ですが 人間の腸内には1兆~千兆の腸内細菌がいると言われています。 その腸内細菌のほと…

  • ヒトラー越えの悪行

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はヒトラーですら攻撃しなかった施設をロシア軍が攻撃したことについて書きたいと思います。 皆さんは種子銀行というものをご存知でしょうか? これは地球上にあるあらゆる植物の種子を保存しておく場所で有名な所だと ノルウェーのスヴァールバル世界種子貯蔵庫が有名です‼️ ↑スヴァールバル世界種子貯蔵庫 ↑保管庫内部 この種子バンクは通称「現代版ノアの方舟」 と言われており 今私たちの食べている豆や麦や米などあらゆる植物の種子がこの施設に保存されています。 これは私達人間を含めて現在を生きる生物にとっては生命の次に大切にしなければならない存在です。 あの非道で知られるナ…

  • ハッキング大会で

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は今パソコンの OSでもっともメジャーなWindows11がハッキング大会で6回もハッキングされたことについて書きたいと思います。 皆さんのパソコンのOSは今何を使われていますか? 自分は未だにWindows10のままです。 そろそろ11に切り替えようかなと思った矢先にこのニュースは気になります。 このハッキング大会はある意味そのOSの弱点を調べるいみも含めているのでいいのですが、この大会があるまでその弱点が見つからなかったのは問題だと思います。 Windows11が配布されたのが去年の10月5日でしたそれから約半年間その弱点は放置されていたということです。…

  • バイデン氏日本の常任理事国入り支持

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はアメリカの大統領バイデン氏が 日本の常任理事国入りを支持すると言ったことについて書きたいと思います。 国連常任理事国とは第二次世界大戦の戦勝国の集まりで アメリカ ロシア 中国 イギリス フランスの5か国で構成されています。 今回このような発言が出たのはロシアのウクライナ進行が原因と言っても間違いありません。 現在の国連は常任理事国同士のいがみ合いにより機能不全に陥っています。 常任理事国はその強力な発言力と拒否権により国連での議決を拒否したりできます。 また国連はほぼ70年前変わらない体制をいじしているため改革なんて起きませんでした。 しかし今回のウクラ…

  • すき家の無料サービス紹介

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回はすき家で無料でしてもらえるサービスについて書きたいと思います。 1 金属スプーンに変更 皆さんはすき家の赤いスプーンでたたき丼を食べるとき食べづらいなと思った時はありませんか? そんな時は店員に 「カレー用スプーンください」と言ってください そうするとすぐに出してもらえると思います。 2 熱いお茶 皆さんは寒い日に温かいお茶が飲みたいなと思った事はありませんか? そんな時は店員に 「熱いお茶ください」と言ってください そうすると湯飲みに入った緑茶が出てきます。 (湯飲みには個数制限があるため出ないこともある) 3 白湯 これは先ほどと同じで 温かいお湯がも…

  • 日本の事に無関心な政府

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は今の政府があまりにも日本の事について無関心な事について書きたいと思います。 つい先日韓国海洋調査船が日本の領土である竹島の海底調査を勝手に行いました。 それに対して日本政府は何の抗議もしませんでした。 本来他国の領土や領海を勝手に調べる事は違法とされており 即時抗議する案件です。 しかし今の日本は抗議もせずただただスルーしました。 これは悪い選択です。 ただでさえ実効支配されているのに更に海底の調査までされる なめられてますね 江戸時代スペインが日本の領海を測量したことがありました。 その時は幕府が全力で阻止しました。 今必要なのはこの時の熱意ではないので…

  • ロシア軍7月に崩壊か

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシアが7月には崩壊するのではないかと言われているのでその事について書きたいと思います。 現在ロシアとウクライナの戦争はややウクライナ有利で進行しています。 先日マリウポリが陥落しましたが、他の戦線は維持または押し返している状態です。 更にゼレンスキー大統領はロシア軍をクリミア半島から押し出すと宣言しています。 そんなロシア軍ですが7月の損耗率予測は 兵士で約3割 戦車で約4割 装甲車で約7割 となっています。 たった3割と思うかもしれませんが 小隊や中隊規模の3割と 総兵力の3割ではかなり違います。 まず総兵力の3割喪失は実質敗北と言ってもいいです。 む…

  • T-72

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回はロシアの主力戦車T-72について書きたいと思います。 現在ロシアではT-14 T-80 T-90 T-72 が運用されています。 最新型はT-14アルマータで20両ほど運用されています。 ですがコスト高(一両20億円)のため式典用戦車と揶揄されています。 そこで価格の安いT-72が主力で使用されています。 T-72は1970年代に開発された戦車で同世代は日本の74式戦車です。 こんなに古い戦車が今も主力とはと思うかもしれませんが一応近代化改修はされており2021年に改修されたばかりです。 主砲は125ミリ滑腔砲で砲弾以外に対戦車ミサイルも発射可能です。 更…

  • 北朝鮮とウクライナ

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は北朝鮮とウクライナについて書きたいと思います。 今現在ウクライナはロシアとの戦争中です。 そんなウクライナですが、かつてはロシアと同じ北朝鮮の支援国家だったのをご存知でしょうか? 現在こそNATO加盟と言っていますが、ウクライナが北朝鮮に与えた影響は今もなお影をおとしています。 ではウクライナがもたらした北朝鮮の支援とは何か それはロケットエンジン技術の供与です‼️ 北朝鮮のミサイルの最重要パーツのロケットエンジンはウクライナからの技術供与から発展してきました。 つまりウクライナの協力がなければ北朝鮮は今のようなロケットエンジンは作れずアメリカの脅威にもな…

  • ロシア軍の蛮行

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシア軍の蛮行について書きたいと思います。 CNN.co.jp ロシア兵、民間人2人を背後から銃撃 防犯カメラの映像入手 これはアメリカのCNNが出した記事ですが ある施設の警備員が退社?するところを背後から銃撃するロシア軍の映像です。 前にロシアが民間人を大量虐殺したとの報道が出て ロシアが否定していましたが この映像を見る限り事実と言ってもいいと思います。 警備員の二人は事務所から呼び出され柵の前で身体検査を受けその後帰るように言われて帰る途中だったのだと思います。 それをロシア軍の兵士はわざわざ戻って来て背後からアサルトライフルをフルオートでの斉射 …

  • 人の死に群がる世の中のゴミ

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回は人の死に群がる世の中のゴミ虫について書きたいと思います。 先日お笑いトリオダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが亡くなりました。 自分としては上島竜兵の熱湯風呂ネタが好きで何度も見返したり 志村けんさんのバカ殿様で志村けんさんとのコントも大好きでした。 この場を借りて御冥福をお祈りいたします。 さて今回のタイトルですが、 上島竜兵が亡くなった事に対してマスコミの報道姿勢が頭に来たのでこの記事を書かせていただきます。 まずフジテレビのめざましい8と言う番組で上島竜兵の自宅マンションからの中継がありました。 これに対して自分は意味がわかりませんでした。 まず上島竜兵の…

  • 合法デモを妨害する事が民主主義なのか?

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回は日本国内で行われていた合法デモを妨害したとして逮捕された事例について書きたいと思います。 皆さんはデモと聞いてどう思いますか? 自分的には一般常識を越えないデモなら有だと思います。 ましてや警察の許可を得たデモなら何も思いません。 そんな警察に許可を得たデモが ある思想集団に邪魔をされて それをさも権利だと言っていた人が つい先日道交法違反で逮捕されました。 何でも交通量の多い道路に寝そべり警察の許可を得た合法デモを妨害したそうです。 この写真は妨害の一部始終をおさめたもので 道路のど真ん中で寝そべってるのが見てわかります。 このデモは武蔵野市市長が外国人…

  • 金本位制とは

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 最近暑くなってきましたね? そんな暑くなってきた中気温より熱く注目されているのがロシア経済ですよね? そんなロシア経済に関して最近マスコミ各社が金本位制に転換するのではないかと言っています。 そこで今回は金本位制について書きたいと思います。 金本位制とは簡単に言うと自国の通貨の担保を金で行う経済体制の事を言います。 いわば自国の通貨を金を交換できるということです。 この制度事態は古くから行われていて世界的には第一次世界大戦前まで行われていました。 しかしこの体制は第一次世界を機に廃れてしまいました。 なぜ廃れたかというと - 1 金の保有量に限度があり手持ちの金…

  • 西側戦車と東側戦車の違い

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は西側と東側の戦車の違いについて書きたいと思います。 最近のニュースでロシア軍の戦車の砲塔が吹き飛んでる画像が出ていました。 この現象はよくビックリ箱にたとえられます ではなぜこのような現象が起こるかというと、 戦車内部に積まれた弾薬の配置による違いです。 上の写真はアメリカの主力戦車m1の内部構造になります。 この戦車を含め西側戦車の弾薬配置は似ており 砲塔後部に弾薬 そして乗員を守るための隔壁があり 更に砲弾が爆破した場合爆風を逃がすブローオフパネルが設置されています。 しかしこの設備があっても車体前方に少量の弾薬があるのでビックリ箱になる可能は少しはあ…

  • ミライコイングリッシュを買ってみた

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はミライコイングリッシュと言う英語教材を買って見ました。 よくディズニーの英語システムと言う教材を見てどうなのかなと思いながら見ていると妻がこの教材良さそうじゃないとすすめてきました。 前までチャレンジ英語をしていたのですが娘には合わなかったみたいで、すぐに飽きたみたいでした。 それなので半信半疑ながらもサンプルDVDを取り寄せて視聴してみるとチャレンジと違い英語の苦手な大人でも興味を惹く内容でした。 これはなかなかいいかもなと思い注文しまった。 すると大きな箱が一つ届きました 中身はDVD13冊とCD3枚入っていました。 チャレンジと違い人形などは入ってお…

  • コロナ予算の93%は用途不明

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は政府の使ったコロナ予算のうち93%が用途不明だったことについて書きたいと思います。 政府は今までに12兆円と言う莫大な予算を使ってコロナ対策をしていたそうなのですが、その内のなんとたった6.5%しか何に使ったのか追えなかったそうです。 つまり約93%のお金は使途不明金と言う事です。 つまり10兆円は使途不明と言う事です。 この情報は日本経済新聞にのってたので信憑性はそれなりに高いと思います。 この12兆円は国民の血税により生み出されたものであって一部の政治家や利権団体の好きに使っていいお金ではありません。 確かにコロナはワクチンのおかげで減少傾向にあり…

  • すき家で1ヶ月バイトした感想

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です。 今回は1ヶ月間すき家でバイトした感想について書きたいと思います。 皆さんはどんなバイトをしたことがありますか? 自分はコンビニとすき家でバイトしたことがあります。 まずすき家のいい点は牛丼が並盛一杯100円で食べれる点です。 本来400円する牛丼が100円で食べれるのはお得だと思います。 また1ヶ月働くとクーポンがもらえます。 また5年勤めると表彰されるそうです。 あと時給がコンビニ比べていいです。 以上です‼️ ダメな点は 夜間は2人にはなったが仕込みの量が半端なく提供しながら仕込みや配送の受付等をしなければいけなく 休み時間がとりづらい 夜間でも日により朝…

  • 騙された レジ袋有料化は義務ではなかった

    皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️ 今回はレジ袋有料化は義務では無かった件について書きたいと思います。 皆さんマイバックを使っていますか? 自分は使っています。 ですがたまに忘れてしまって両手に抱えて帰ることもままあります。 こんな時にレジ袋があればなと思っていると。 とある記事が 日刊SAP!と言うところがレジ袋有料化は義務ではなく推奨だったと報道していました。 最初は半信半疑でしたが中身を確認すると間違いないみたいでした。 あれだけ騒いだレジ袋有料はいったいなんだったのでしょう? しかもレジ袋有料は日本国憲法第12条違反になるので義務化は不可能です。 今回の義務化はある意味環境相の暴走と原…

  • ロシア日米工作員に破壊工作指示か?

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシアが日米に潜伏する工作員に破壊工作を行うよう指令を出した事について書きたいと思います。 今回この情報が流れて来た時 「とうとうこの時が来たか」と感じました。 日本にはスパイ防止法がなくスパイ天国と言われています。 更に国会議員の中にもロシアと深く繋がった協力者が何人もいると言われており更にマスコミやはたまた日本学術会議等ほかにもたくさんの協力者がいると言われています。 しかもこの破壊工作が起こることを裏付けるように米軍横田基地に世界最大の軍用輸送機An-124 ルスラーンが超大型高効率ガス発電機を運んで来たとの情報もあり これは万が一破壊工作により日本…

  • 転換点

    皆さんこんにちは👋😃豆です。 今回は今起こっているウクライナとロシアの戦争がある転換点を迎えた事について書きたいと思います。 つい先日ロシア黒海艦隊の旗艦(作戦指揮を行う艦)のモスクワが撃沈されたのはご存知かと思います。 実はこのモスクワ撃沈が今のウクライナロシア戦争の新たなる転換点になったと言われています。 この撃沈されたモスクワはソ連がドイツ軍の進行を破り勝利宣言した5月9日にちなんでこの艦でウクライナに対して勝利宣言を行う予定だと言われていました。 しかし今回の撃沈によりプーチンの予定は水の泡となり更に首都の名前をかんした艦が撃沈されると言うロシアにとっては泣きっ面に蜂みたいな事になり更…

  • 逆走車

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はつい数日前にあった逆走車について書きたいと思います。 皆さんは逆走車を見たことありますか? 自分は一度国道を逆走する軽トラにあった事があります。 しかし今回書く逆走車はなんと高速道路での逆走です‼️ これは会社に荷物を運んでくれる長距離の運転手から聞いた話で なんと県を5つまたぐ大騒動になってたそうです。 しかもこの逆走のため高速道路は上越~米原が通行止めになり数多くのトラックが下道を走ったため国道も大渋滞 しかも時間超過するトラックもいたそうです。 幸い大きな事故等は無かったらしいのですが、すごく迷惑な行為なので止めてほしいですね

  • 高まる日本の危機

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は最近高まりつつある日本の危機について書きたいと思います。 つい先日ロシアが日本海でミサイルを発射したと言うニュースが流れました。 今回のこの行為は日本に対する脅しととってもいいと思います。 現在ロシアはウクライナでの大敗が続いておりロシア国内でのプーチンの支持率も下がって来ていると言われています。 ですので支持率回復のために次は手薄な日本を狙うのではないかと言われています。 現にロシアはアイヌ民族をロシア国民としているためその保護を大義名分としていつ日本に攻めて来てもおかしくない状態で更に今ロシアのウラジオストクには大量の武器弾薬が備蓄されている状態で…

  • ワクチンの副作用

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は三回目のコロナワクチンについて書きたいと思います。 皆さんは三回目のワクチン接種されましたか? 自分は先週の金曜日に職場で接種してきました。 正直二回目と同じだろうと侮っていました。 まず症状としましては - 腕の痛み - 頭痛 - 倦怠感 - 視界の霞み(2~3分ほど) - 足の痺れ(発熱による) - 発熱(38.9℃) - 腹痛 等がありました 特に発熱は3日間続き 腕の痛みは今現在(4/12)も残っています。 更に倦怠感と頭痛も続いています。 まあ明日には治ると思いますが 発熱が3日間ひかないのは予想外でした。 皆さんこの情報で不安になるかもしれ…

  • 子宮頸がんワクチン

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は子宮頸がんワクチンについて書きたいと思います❗️ 男である自分がこの事について書くのもあれかもしれませんが、実は男の人にもこのワクチンを受けれるようにしてほしいなと思い書かせていただきます。 まず子宮頸がんとは子宮の入り口にできる癌でその原因は普通の癌のような細胞の突然変異ではなくHPV(ヒトパピローマウイルス)と呼ばれるウイルスにより起こる癌の事をいいます。 ワクチンの種類としては3価とか9価とかあり価とは何種類のウイルスに対応してるかを表しています。 これはイングランドの研究結果なのですが、ワクチンを接種した人と接種しなかった人を10年間観察した結…

  • 除草剤選び

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は今の季節から必要になる除草剤について書きたいと思います。 皆さんはいつもどのような除草剤を使用されていますか? 除草剤と言えば主に液状のタイプと砂状のタイプがあります。 液状のタイプの特徴は - 即効性が高い - サイクルの長い雑草に効く - 除草できる期間が短いと言う特徴があります。 次に砂状のタイプの特徴は - 長く効く - サイクルの短い雑草に効く - 雨に強い と言う特徴があります。 特にイネ科の雑草(猫じゃらし等)はサイクルがとても短く穂を年に数回付ける種類も存在します。 ですので例えばあまり手入れをしたくなくて長期間何も植えないのであれば砂…

  • フェイクニュース

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は沖縄の新聞琉球新報があるフェイクニュースを流した事について書きたいと思います。 この画像を見て何の事か察しがついた人もいると思いますが、こちらは 米兵が記者に対して銃口を向けたと言う画像です! 自分はこれを見ていくつか違和感を覚えました。 まず 兵士が狙う構え方をしていない事です。 本来アサルトライフは肩にストックを当てて照準しますが、今回話題になっている写真は移動時の構え方でした 他にも写真のようにいくつか矛盾点が書かれています。 琉球新報は前々から何かとフェイクニュースを書く事で有名な新聞社で 書く内容も反日媚中の傾向が強いです。 また日本の他のメ…

  • 大量虐殺

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はウクライナ情勢について書きたいと思います。 ウクライナでロシア軍がウクライナの民間人を大量虐殺したのはご存知かと思います。 これは第二次世界大戦時のソ連兵がやっていたこと変わりありません。 ソ連時代の軍では敵国の民間人や捕虜になった兵士は裏切り者として虐殺されたり地雷除去ように地雷原を歩かされたりしていました。 その戦争から早80年今も尚ロシアがソ連と変わらない事をしているとよくわかる事態だと思います。 ある意味共産圏ではお決まりの行為みたいですね。 尚戦争時の民間人攻撃はジュネーブ条約により禁止されており 更にハーグ陸戦条約にも民間人についての記載があり…

  • ロシア 北方領土でまた演習か?

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です 今回は日本の領土である北方領土にてロシアが演習を行っている事について書きたいと思います。 昨日の北海道ニュースを見ていたのですが、30日の夜18~20時にかけて国後島方面で照明弾を使用したと思われる演習を根室から確認されたそうです。 今回の演習はやはり日本に対する牽制の意味とウクライナへ派兵する準備ではないかと自分は考えています。 ロシアは日本を非友好国から敵国に変更してしばらく経ちました。 ですが、ロシアが日本に攻めてくる確率はかなり低いと思います。 まず今回のウクライナ進行を見ていてわかるようにロシアの補給線はかなり貧弱です。 陸路続きのウクライナですら十分…

  • 4/1から変わること

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ とうとう今日で3月も終わりですね。 4月から人事移動される方お疲れ様です‼️ さて4月1日から色々な物が値上げされますね。 まずは輸入小麦が 17%値上げ これはかなり家計に痛い値上げですね。 輸入小麦の値段が上がるとインスタント食品の値上げやクッキー等の小麦粉を使った物の値段が上がります。 更に原油高によるプロパンガスや都市ガスの値上げ そしてアルミニウムの高騰による窓やカーポートの値上げもあります。 給料は上がらないのにあれもこれも値上げ値上げ 生活は厳しくなる一方ですね。 そして値上げ以外にも車関連での変化があります。 それは 業務で車を使う場合アルコ…

  • 現代版シベリア抑留

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシアが強制連行したウクライナ人がサハリン(樺太)に送られている事について書きたいと思います。 最初にこの行為は国際法違反行為であり人権侵害にあたるため即やめるべきだと自分は思います。 まずサハリンは北海道より北側にある島でかつて日本の領土だったこともあります。 そしてサハリンはロシアの中でもまだ開拓があまり進んでいない土地と言われており ウクライナ進行前は日本とロシアでの共同開発事業が検討されていました。 そんな中始まったロシアのウクライナ進行 そのため日本はロシアとの共同開発を打ち切りました。 するとロシアとしては開拓地域に回す金も人もなくなります…

  • 日本に向けて放たれた2本目のミサイル

    皆さんこんばんは🌙😃❗️❗️豆です‼️ 今回は先日北朝鮮が日本海に放ったICBMの他にもある国も日本海に向けてミサイルを放った事について書きたいと思います。 北朝鮮はICBM(大陸間弾道ミサイル)を日本の領海内に発射しました。 今回は飛翔時間が1時間との事で、確実にアメリカに届くクラスのミサイルだと思われます。(北朝鮮~東京間は5分で着弾) 最近頻繁にミサイルを発射している北朝鮮 彼らは何が狙いなのでしょうか? 自分が思うにアメリカがウクライナにお熱なので振り向いてもらうための行為だと思われます。 それはいつもの事として 問題は 韓国が日本海に向かって地対地ミサイルを発射したことです‼️ あち…

  • 雪の大谷

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は富山の観光名所雪の大谷について書きたいと思います。 雪の大谷は富山の観光名所の一つで滑川のホタルイカ漁や松川縁の桜並木に並ぶ富山の春の象徴でもあります。 この雪の大谷は高さ7mはある雪を除雪車で切り開いて作る道で完成するのに2~3ヵ月かかります。 更に毎年高さが変わるのが特徴で雪の層も毎年変わるのが特徴です。 知り合いの話では 「今年はあんまり雪降らなかったからどうかなと思ってたけどなんとか完成できそうだ」 と言っていました。 自分も中学生の頃に一度だけ連れていってもらったのですが、夏だったのもあり高さが4m ほどしかありませんでした。 それでもかなりの見…

  • 花粉症

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 花粉症の時期になりましたね。 自分はこの時期ある意味地獄です‼️ まず日々の寒暖差が激しいので頭痛が頻繁します。 更に花粉症で鼻と目が大惨事な状態です‼️ おまけに夜勤なので寝るのが花粉が飛び始める時間帯なためなかなか寝付けないと 寝不足+頭痛+花粉症のジェットストリームアタックを喰らっています😵⤵️ 春は暖かくていいのですが、年々花粉症の症状がひどくなっています。 市販の薬でも効果なく病院に行くべきか悩む今日この頃です。 早く5月にならないかな?

  • ロシア軍が撤退

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシア軍が55キロも撤退したことについて書きたいと思います。 皆さんはこの撤退どう考えますか? 人によってはロシア軍が諦めたととられる方もいるかもしれませんが自分の考えは違います。 その理由ですが、首都を落とすのに躍起になっていたのにあまりにもあっさりと撤退する。 これは何か考えがあっての撤退と見るべきではないのでしょうか? 先日ロシア軍の化学兵器部隊がウクライナ入りしたと書きましたが、自分の予想だとこれが関係しているのではないかと思っています。 55キロと言う距離は長距離榴弾砲がギリギリ届かない距離ですが、裏を返せば少し前進して目的地に化学兵器を使用…

  • ロシアは一線を越えるか

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシア軍の化学兵器部隊がウクライナ入りしたことについて書きたいと思います。 この化学兵器部隊がウクライナ入り NBC兵器対応特殊部隊も現地したのではないかなと言われています。 このニュースを見た時に思ったのが これはロシアが一線越える準備をしてるなでした。 化学兵器(毒ガス)は普通の兵士に使うのは不向きな兵器です。(ガスマスク等の防護手段や戦車等の車両) つまりこの部隊が出てきたと言うことは 民間人を殺戮する意味を持ちます。 他のニュースでは民間人の殺戮を指示する無線の傍受したとの記事もありました。 これはもう戦争ではなく国が国をジェノサイドしようとし…

  • ロシアの高まる核使用の可能性

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシアの核使用の可能性が高まっていることについて書きたいと思います。 皆さんはロシアが極超音速ミサイルを使用したのはご存知だと思います。 本来あのような高価な兵器は余程防空網がしっかりしてる国や戦略的価値の高い目標以外使用するのはただのミサイルの無駄遣いだと思います。 それこそ蚊一匹始末するのに人間の致死量の毒薬を撒くようなものです。 それを今ロシアしていると言うことは余程ミサイルの在庫がないか又は製造する金が無いかのどちらかどちらかだと思います。 ミサイルは同等の威力の砲弾に比べ価格が数十倍~数百倍の値段がします。 ましてや最新兵器の極超音速ミサイルなる…

  • 現代版ホロコースト

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回の記事を見て気分を害する可能性があることをご了承ください‼️ 現在ウクライナではホロコーストような事が行われています。 ロシアはいったいいくつ戦争犯罪を犯せば気が済むのでしょうか? ロシアの言い分としてはウクライナの解放となっていますが、やってる事は 新兵器の実験場・人道回廊への地雷の敷設・病院や学校等への砲撃・民間人のパスポート没収・ロシアへの強制連行 今上げたのはまだ一部だと思います。 他にも民間人への拷問等も普通に考えれると思います。 そしてよくナチスドイツと比較されますが、ナチスドイツは最初は国を良くしたいと言う所から始まっていますが、 ロシアは…

  • ロシアのマックが皮肉すぎる

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です❗️ 今回はモスクワの閉店したマクドナルドがロシアの国営企業になった事について書きたいと思います。 ロシアのマクドナルドがウクライナ情勢により3/14をもって閉店しました。 しかしロシアはそのマクドナルドを国営企業にして営業しているみたいなのですが、ネーミングがあまりにも皮肉すぎます。 「ワーニャ叔父さん」 と言うそうです 明らかにマックのロゴを横にしてしたに線を足しただけですが、それ以上に皮肉なのが名前なのです。 ワーニャ叔父さんとはロシアの有名な戯曲(戯曲(ぎきょく)は、演劇の上演のために執筆された脚本や、上演台本のかたちで執筆された文学作品。) で演目まで書…

  • 極超音速ミサイル

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシアが使用した極超音速ミサイルについて書きたいと思います。 この極超音速ミサイルは従来のミサイル(マッハ2)を越えるマッハ5~10クラスで飛翔するミサイルで、現代戦争のゲームチェンジャーと言われています。 ちなみに戦車の砲弾は約マッハ4なのでそれ以上早いマッハ5~10なので現代の兵器ではほぼ迎撃困難と言われています。 もし迎撃可能だとするとよほどの直線コースでくるか はたまた高出力レーザー(光の速度) またはレールガン(約マッハ6) 位しか無理だと思います。 今回ウクライナに使用されたミサイルは地下弾薬庫を吹き飛ばしたそうなので地中貫通弾だと考えられ…

  • 川掃除

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今日は町内会で町内の川掃除をしてきました。 今回初の町内行事参加でした。 今まで実家の方の川掃除を手伝っていたのですが、今年から町内の川掃除することになりました。 ただ今日は朝からどしゃ降りで 川の水止めたのに雨水桝から流れてそこそこの水量になっていました。 そして何よりも寒かったです。 外気温7℃ほどしかなく雨に打たれながらの作業だったので風邪ひきました😖⤵️ 川掃除は特に雪国では重要で 除雪時に皆雪を川に捨てるので雪と一緒に大量の砂や砂利等が川底に堆積します。 すると台風時期の大雨で川が増水して水嵩が増すのですが、川底に堆積物があると水深が浅くなり川から…

  • ロシア艦船が津軽海峡を通る理由とロシアの補給事情

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回はロシアVSウクライナに関して書きたいと思います❗️ 最近のニュースでロシア軍の輸送艦や潜水艦や戦闘艦が頻繁に津軽海峡を通っているのを報道されていますね。 一部の人はロシアの日本に対する牽制行為等と言っていますが、それは少し違うと思います。 なぜなら日本を牽制するのならまず航空機の領空侵犯から始まるからです。 更に潜水艦が目撃されたと言うことは浮上航行していると言うことです。 もし日本牽制なら浮上せずに水中を航行して浮上は絶対にしないはずです。 ではロシア軍の船舶がなぜ津軽海峡を通るかと言うと ロシア極東の軍事戦力をウラジオストクや黒海に運ぶためには津軽海峡…

  • 韓国キムチは危険

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 先にお詫び この記事を読むとキムチが食べれなくなる可能性があります。 ご注意ください 今回は韓国の大手食品企業がキムチ製造で日本ではあり得ない事をしていたのでその事について書きたいと思います。 去年中国製キムチが話題になったと思います。 何でも野外作った白菜の塩漬けプールに半身裸のおっさんが入って作業しており さらに錆た重機で攪拌しているとの動画がニュースで流れました。 一応このキムチは日本には輸入されていないとの事なのでまだいいのですが 今回は日本に普通に輸入されています。 今回問題になったのは韓国食品大手ハンソン食品製キムチで 何でも原料き腐って黒くなった白…

  • 攻者3倍の法則

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はなぜウクライナはロシアの攻撃を耐えしのげるかについて書きたいと思います。 皆さんは戦闘においてある法則があるのはご存知でしょうか? その法則とは攻者3倍の法則です。 簡単に説明すると 攻撃する側は防御する側の3倍の戦力を投入しないと勝てないと言う法則です。 この法則には根拠があり 防御側は以下の点で攻撃側より有利だからです。 地形を把握してるため防御しやすい 待ち伏せ等敵の意表をつける 後方からの補給が受けれる 等があります。 これは過去の沖縄戦やナチスドイツのソ連進行がいい例です。 他にも現在ウクライナはアメリカを含むNATOからの軍事物資補給がある…

  • 非人道的行為

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシア軍の非人道的行為について書きたいと思います。 この写真はドイツ国営放送が紹介した写真で ものすごく粗い映像ですが、ロシア兵が民間人の車を止め 両手を上げて出てきた男の人を銃撃した所だそうです。 これは明らかなる戦争犯罪でありジュネーブ条約違反です。 この写真には続きがあって 同じ車に乗っていた子供と女性(多分家族かと) はロシア兵に森につれられその後はわかりませんが、多分言葉では言いにくい事になってると思います。 他にもロシア軍による白燐手榴弾の使用も確認されています。 この白燐手榴弾は普通の手榴弾とは違い破片ではなく白燐をばら蒔く手榴弾で、 白…

  • 地震

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は昨日の地震について書きたいと思います。 まず始めに 今回の地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。 昨日の地震ですが、富山県は特に被害もなく自分も震度を感じませんでした。 東京の友達は外出中だったらしく ものすごく揺れたあと停電がおきたと言っていました。 自分はこの地震のニュースを見て真っ先に11年前の東日本大震災を思いだしました。 ちょうど震災がおきた時は仕事行く前の食事を準備している時で、今でも何を食べていたかはっきりと覚えているぐらいです。 自分は津波の事を職場に行くまで知らず 先輩からの話で初めて津波の事をしりました。 仕事が終わり帰宅…

  • ウクライナ大統領日本の国会にオンライン会談打診

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はウクライナの大統領ウォロディミル・ゼレンスキーが日本の国会にオンライン会談を申し込んだ事について書きたいと思います。 (カナダ議会の様子をネットから引用) まず日本政府の反応ですが、はっきり言って がっかりの対応でした。 日本政府の回答が 「国会にはプロジェクターもスクリーンもないため準備に時間がかかる」 「国会でのオンライン会談の経験がない」 「通訳を用意するのに数日かかる」 等でした。 プロジェクターやスクリーンなんてすぐに用意できそうな気がしますし、オンライン会談の経験がないって今の時代から取り残された感が否めないし ましてや通訳を用意するのに数…

  • なぜロシアは無差別攻撃をするのか

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はなぜロシアが無差別攻撃をするのかについて書きたいと思います。 結論から言うとお金がないからです。 高性能な誘導兵器はそれこそ大変な金食い虫で 例えば聖ジャベリンで有名になったアメリカ製携行型対戦車ミサイルジャベリンのミサイル1発約175000ドル(日本円換算約2000万円)します。 そんなの大量に撃てる国なんてありません アメリカですら訓練する時は無誘導弾を使用するぐらい高価なものです。 もちろんロシアにはそんなお金なんてないので必然的に無誘導兵器が主力になります。 最初のロシア軍が勢いあった時は誘導兵器を使ってましたが予想外の長期戦の為に誘導兵器が底…

  • 自公幹部年金受給者に臨時給付金申し入れ

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は自公幹部がいかに年寄りしか見てないかについて書きたいと思います。 まず今給付金が必要なのは年金受給ではないと思います。 なぜなら年金は確実に入ってくるお金ですので給付金を出す優先順位的にはかなり低いと自分は考えています。 まず今必要なのは働き盛りの若者への支援と子供がいる家庭への支援ではないのでしょうか? 今日本は給料は上がらないけど物価は上がる悪いインフレ状態です。 それなのに政府はそっちには目を向けず自分の票集めのための年寄り優遇政策ばかり これではいずれ日本が滅びてしまいます。 今日本に必要なのは子を育てやすい環境ずくりと強靭な国防能力ではないの…

  • やりたい放題のプーチン

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシアから撤退する企業に対して設備は国が没収すると言っている事について書きたいと思います。 これこそまさに共産主義と言った感じですね 簡単に言うと 企業のもつ技術やノウハウを撤退するなら全て置いていけと言う事です。 本来企業にとって技術とノウハウは生命線です。 それを全て置いていけとは恫喝以外の何者でもないですよね? ロシアは資源開発を含め他国の支援で成り立っている部分があります。 それを自ら切るとは 壊死した身体の部位を切らずに まだ大丈夫な部位を切り離す これがロシアの現状です。 こんなんじゃロシアに進出する企業がなくなる上に 特許も盗み放題ときた…

  • 確定申告

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 確定申告は3/15まで 今回は確定申告しに税務署に行ってきたのでその事について書きたいと思います。 今回人生で初めて税務署に行って来ました。 自分の住む地域の税務署はハローワークと労働基準監督署が併設されている建物でした。 いつもは市役所で確定申告を済ませるのですが、今年は住宅ローン控除の初年度だったこともあり 市役所で確定申告できないのでわざわざ税務署まで行って来ました。 平日のお昼だから空いてるだろうなと思い行ってみると 順番待ちで3時間と言う結構な時間待たされました。 確定申告作成の作業事態は10分ほどで終わりましたが 本当に長い時間待たされました。 …

  • チェルノブイリ原発 全電源喪失

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はウクライナにあるチェルノブイリ原発がロシアの攻撃によって全電源喪失について書きたいと思います‼️ チェルノブイリ原発と言えば地上最悪の原発事故として有名な場所ですね。 ここで軽くチェルノブイリ原発についてお復習したいと思います。 もともとチェルノブイリ原発は旧ソ連時代に建設された原発で事故を起こしてから数十年たった今でも原発付近は高い放射線量が観測されています。 事故を起こしたのはチェルノブイリ原発四号機でこれはある意味起こるべきして起きた事故です‼️ この原発は政府の決めた期日に間に合せるために突貫工事で行われており 構造的な欠陥あるのを承知でたてられま…

  • ジェノサイド

    皆さんこんにちは‼️ 豆です‼️ 今回はロシアのジェノサイドについて書きたいと思います。 皆さんはロシアとウクライナの間で民間人を逃がすルートを設けると言う話は聞いた事あると思います。 しかし ロシアは民間人を逃がす気は無いようです‼️ 本日見つけたニュースによりますと 民間人を逃がすルートに地雷が敷設されていたそうです‼️ もうジェノサイド(民族浄化)としか考えれないですよね? 民間人を退避させずに虐殺する 心の底から怒りを覚えます‼️ 対人地雷は人の殺害ではなく重症を負わせる兵器です。 本来は軍人に使う物ですが、それを民間人をターゲットに使う 戦時法違反です‼️ それを当たり前のようにやら…

  • 石油価格爆上り

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 速報‼️アラブ首長国連邦4月分の原油料金引き上げ‼️ 今回は一月から上がっていた原油先物価格がとうとう一月の約二倍をつけた事について書きたいと思います。 一月は1バレル辺り70ドル辺りでしたが、 1バレル辺り130ドルの最高値をつけました❗️ 今現在は120ドル辺りですが、 ついさっき入ったアラブ首長国連邦の原油料金引き上げニュースで一気に150ドルにいくかもしれません❗️ 原因はウクライナとロシアの戦争で原油供給不安が懸念されているのが原因だと言われています。 その不安につけこんだのが今回のアラブ首長国連邦の原油料金引き上げです。 毎週のように値上がりするガソ…

  • 核共有論

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回は安倍元総理が提唱した核共有論について書きたいと思います‼️ 皆さんは日本も核武装すべきだと思いますか? 自分は今の日本に一番必要なものだと思います。 ですが、今回の安倍さんが言ってるのは アメリカから核の使用権限の共有を議論しようと言ってるだけで、日本が即核武装しようと言ってるわけではありません。 それなのにマスゴミや左翼政治家は日本の核武装だと事実をねじ曲げて報道しています。 ましてや今の岸田総理は明らかな媚中の人で「核共有論はしない」と言ってる有り様です。 ここで核共有とはどういう事かわかりやすく言うと 日本は核の発射権限だけ持ち 実際の核発射はアメリ…

  • ウクライナに降伏を呼び掛ける人は無能

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はウクライナに降伏を呼び掛ける人は無能 について書きたいと思います。 皆さんはロシアがウクライナを侵略しているのはご存知だと思います。 そんな中日本の政治家や某メディアのコメンテーターがウクライナは降伏すべきと言っています。 これは ウクライナの現状を全く理解してない無能者 のような発言です‼️ 降伏すると言うことは主権も国を失う事です‼️ ましてやロシアなんて事後法(事が起こったあとに法律を作り法律ができる前の事を裁く事)で好きなだけ罪状を作りあげて 自分たちに都合が悪い人を裁く国です。 政敵は暗殺が当たり前 そんな国に降伏するとどうなるか容易に想像できる…

  • プーチンの首に1億円

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はなんと‼️ プーチン大統領にロシア国内の大物から1億円の懸賞金 がかけられた事について書きたいと思います。 ロシアにはオリガルヒと呼ばれる新興財閥があります。 これはソ連からロシアになる時にできた財閥で天然ガスや石油はたまたマスメディアまでとロシアの稼ぎ頭と言ったらわかりやすいと思います。 この中一人コナニキンと言う人がプーチンに対して1億円の懸賞金をかけたのです。 (軍関係者に) 彼の主張を見る限り 政治的な意図と言うより愛国心からこのような発言をしたのではないかと思います。 今のロシアは財政はズタズタで 小学生ですら逮捕された上に親から親権を剥奪し…

  • 政府ウクライナに防弾チョッキ提供

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は日本政府がウクライナに医薬品と一緒に防弾チョッキを提供することについて書きたいと思います。 皆さんは防弾チョッキに使用期限があるのはご存知ですか? 銃火器(弾薬を除く)と違い防弾チョッキには使用期限があります。 防弾チョッキの使用期限は使用しない状態で約5年と言われています。 もしこの使用期限を過ぎると本来の防弾能力を発揮できなくなります。 よく中古ショップ等で米軍払い下げの防弾チョッキを見かけますが、あれはファッションとして楽しむならいいですが、実戦では何の役にもたちません。 つまり自衛隊の使う防弾チョッキは使用期限が過ぎると廃棄されるわけです。 そ…

  • 今ウクライナから学ぶべき事

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は今の日本がウクライナから学ばなければならない事について書きたいと思います。 現在ウクライナはロシアに侵略されています。 遠い土地の出来事だと思う方もいらっしゃると思いますが、実際は違います。 日本は現在進行形で侵略されています。 まず北方領土 これはかつて日本の領土でしたが、ソ連が日ソ中立条約を一方的に破棄しなおかつ 無条件降伏後まで日本の領土を奪い続けました。 次に竹島 竹島も日本の領土でしたが、韓国初代大統領李承晩が勝手に李承晩ラインなるものを主張し日本漁民の殺害をして勝手に占領して今に至ります。 次に尖閣諸島 これは中国が領土主張し日本の漁民を追…

  • 戦略核 戦術核

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は最近噂になっている核兵器について書きたいと思います。 皆さんは核兵器と言うと広島や長崎に落とされた原子爆弾を思いつくのではないのでしょうか? これは分類的に戦略核兵器と呼ばれる部類に入ります。 戦略核兵器とは主に都市などの人口密集地や工場地帯など、戦略的(敵の重要拠点)に使用します。 主に破壊力が大きな水素爆弾などがこの部類に入ります。 戦略核はまさに悪魔の兵器で民間人が主な標的になります。 次に戦術核についてですが、 これは敵の軍隊向けに使う核兵器です。 この部類の兵器は 対空用~対潜水艦用まで様々な兵器が存在します 更には数人で使用可能な兵器まであ…

  • 最悪のシナリオを考えてみた

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシアのウクライナ侵略の最悪のシナリオについて書きたいと思います。 皆さんは現在ロシア軍が劣勢なのはよく知ってると思います。 そしてロシアの通貨ルーブルも急落し ロシア経済の破綻も噂されています。 そして皆さんは最悪のシナリオをと聞くと多分ロシアの核使用と答える人がほとんどではないのでしょうか? 確かに核兵器は最悪のシナリオと言ってもいいですが、 自分が考える最悪のシナリオは、 中国によるロシア占領です‼️ あり得ないと言う人もいると思いますが 可能は0ではありません❗️ まず 中国がロシアを占領する理由ですが、 一つが天然資源です。 ロシアはとても天…

  • ホタルイカ漁解禁

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は本日より解禁されたホタルイカ漁について書きたいと思います。 本日解禁されたホタルイカ漁は富山県民にとって春を知らせる一代行事です。 ホタルイカは2月~5月にかけて身投げと呼ばれる行為を行います。 この身投げは次の世代に命を繋ぐ彼らにとって大切な行事であり ホタルイカ生命の終わりでもあります。 この時期は茹でたホタルイカ以外に生ホタルイカがスーパーに並びます。 自分はあまり好きではありませんが、人によってはこれを食べないと春が来ないと言う人もいるぐらいです。 そしてホタルイカを間近で見たいと言う人は観光船がおすすめです。 観光船はホタルイカ漁を間近で見る…

  • 真空爆弾

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はロシアが使用したとされる真空爆弾について書きたいと思います。 まずこの真空爆弾ですが、報道では大量破壊兵器でジュネーブ条約違反と記載されている記事をいくつか見かけますが、 実際には規制すべきではないかと議題には上がっているだけで、条約違反では無いとだけ書かせていただきます。 ただ自分はこの兵器は規制されるべき兵器だと思います。 まず真空爆弾について書かせてもらいます。 真空爆弾こと燃料気化爆弾(日本では気化爆弾と表現される)は普通の爆弾と構造がまったく違います。 まず通常の爆弾は以下のような構造になっています。 鋼鉄製の弾殻に炸薬が大量に詰まっており …

  • フライドポテトに 何つける?

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はフライドポテトになにをつけるかについて書きたいと思います。 皆さんはフライドポテトにどんな味付けをしますか? 自分は基本塩のみですが、 他にも以下の味付けをします。 ケチャップ マヨネーズ 黒胡椒 岩塩 味の素 変わり種として 七味 柚子胡椒 等色々あります。 特にオススメなのが、 マヨネーズに黒胡椒を混ぜた物を付けて食べるのが好きです。 皆さんはフライドポテトにどんな味付けをするのが好きですか?

  • ジャベリン

    皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 今回は何かと話題となっているジャベリン対戦車ミサイルについて書きたいと思います。 今ネットでこのような画像が拡散しています。 これはウクライナの兵士がこのジャベリンを使ってロシアの戦闘車両を撃破している事を表しているそうです。 このジャベリンは1996年(約26年前)に米国軍に採用された個人携行型対戦ミサイルです。 このジャベリンは当時としては画期的な撃ちっぱなしがかのなミサイルになります。 当時のミサイルはミサイル後方からワイヤーん出して射手が命中するまで操作しなければいけない物が主流でした! つまり発射後も射手は動けないので大変危険な兵器でした。 それがなく…

  • ソフトクリーム

    皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 最近戦争の事ばかり書いていたので たまには別の事書きたいと思います。 自分は最近カルビ大将と言う焼肉屋でソフトクリームバーを利用しています。 このソフトクリームバー なんとランチタイムだと 143円 で楽しむ事ができます‼️ ソフトクリームは自分で器に盛り あとはトッピングするだけと簡単な物ですが 工夫次第で色々な組み合わせが楽しむ事ができます。 トッピングは以下の通りになります クラッシュナッツ(ピーナッツ) -コーンフレーク カラーチョコレート きな粉 抹茶パウダー ブルーベリーソース チョコレートソース ビターチョコレートソース 黒蜜 の9種類になります。…

  • とうとう日本にも被害が

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はロシアのウクライナ侵略でとうとう日本の船舶に被害が出た事について書きたいと思います。 (ANNニュースから引用) 写真にあるように日本の企業所有の船舶が2/26にロシアからのミサイル攻撃を受けました。 おそらくロシアの地対艦ミサイルではないかと思われます。 戦争とは人と人との戦いであるので 誤射もあるかもしれません。 しかし他国の反応を見る為の攻撃や戦略的に他国を巻き込む為の攻撃も人の戦いの歴史上何度もあります。 今回は多分前者ではないかと自分は考えています。 特に軍艦は船体色が灰色で大きさも違うし ましてや地対艦ミサイルの場合目視または航空機の情報により…

  • ウィンドウウォッシャー液

    皆さんこんにちは‼️豆です。 今回はウィンドウウォッシャー液について書きたいと思います。 皆さんはウィンドウウォッシャー液に氷点下仕様があるのはご存知でしょうか? こちらは普通のウォッシャー液で寒冷地ではタンク内で凍ってしまいます。 こちらは-35℃対応タイプです。 これはタンク内(←ここ重要)では凍りません。 自分は現在-35℃対応タイプを使用していますが、窓に吹きかけると普通に凍ります。 自分は夜勤で夜中の2時~4時に帰宅するのですが、外が氷点下0℃でウォッシャー液を使うと 普通に凍ります‼️ しかもエアコンを使ってもなかなか溶けません。 ですのでもし寒冷地で使用するなら-60℃対応タイプ…

  • 今日本に必要な的基地攻撃能力とは

    皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 今回はロシアがウクライナに侵略したのを一つの教訓になぜ日本は敵基地攻撃能力が必要なのかと それにはどんな兵器が必要なのかについて書いていきたいと思います。 まず敵基地攻撃能力ですが、これはロシアのウクライナ侵略でもわかるように 侵略側は必ず空港や発電所や軍事施設更に誤射に見せかけて病院等を攻撃してきます。 しかしいくら迎撃装置が優秀でも対応できるのは主要施設の防衛だけであり100%被害を防ぐ事は不可能です。 そこで必要になって来るのが敵基地攻撃能力です。 ただこの敵基地攻撃能力ですが、正確には敵性脅威(ミサイル発射装置など)の破壊が正しいと思います。 この脅威を…

  • 憲法九条なんてお金より役にたたない

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回は憲法九がお金より役にたたない事について書きたいと思います。 日本では共産党や立憲民主が憲法九条があるから日本は大丈夫みたいな事言っていますが、 ぶっちゃけ 憲法はあくまでも日本国内でのみ通用する法律であり 決して国同士が決めた法律でもなければ国際法でもありません‼️ 更に言ってしまえば アメリカが太平洋戦争で敗けた日本に対して付けた足枷と同じです。 本来自国の防衛はインフラ整備と同じかそれ以上に重要な事項なのに 戦後アメリカが施したによる敗戦国教育により今の日本は自国の防衛をアメリカに頼り切り アメリカの許可なければ首都の上空ですら自由に飛べない状況です。…

  • 戦争の被害者は民間人

    皆さんおはようございます‼️豆です‼️ 今回は戦争の被害者について書きたいと思います。 現在ロシアがウクライナに進行中です。 ロシアは軍事施設のみ攻撃していたすが、実際は民間人の住む住居や発電所にも攻撃が行われています。 ロシアの攻撃には無誘導兵器による攻撃も行われています。 この武器は広範囲を攻撃できますが、風などの影響で弾道がばらけます。 つまり軍事施設以外にも着弾する可能性があります。 現在民間人二名の死亡が確認されているとの事ですが、この情報自体も怪しいものです。 例としてイラク戦争の被害者は 軍人の死者が両軍合わせと3万人以下ですが民間人はなんと10万人とも言われています。 つまり軍…

  • 警察官に感謝

    皆さんこんばんは‼️豆です‼️ 今回は警察官に対して感謝の気持ちを書きたいと思います。 つい先日富山ではそれなりの量の雪が降りました。 そしてあっちこっちで事故や渋滞がおき そんな中雪まみれになりながら事故対応をする警察官 かなり寒い夜だったので警察官の手は雪で真っ赤になっていました。 ですがそれを気にもしない感じで一生懸命事交通整理し第二第三の事故を起こさないようにする対応本当に立派だと思います。 普通の事じゃんと思う人もいるかもしれませんが、 警察官はダウンジャケット等は着ません 薄い防寒着にカッパで氷点下の交通整理や事故対応 本当に大変だと思います。 しかし今日訪れた交番はとても寒く窓も…

  • 他人事ではない

    皆さんこんばんは‼️ 豆です‼️ 今回は今話題のウクライナ情勢が他人事ではない事について書きたいと思います。 ロシアがウクライナに進行してはや2日が経過しましたね。 ウクライナは制空権(空を支配する権利)を奪われミサイルによる空爆が続いているとニュースで見かけました。 制空権はいわば頭上を抑えられて好き放題されると言うことです。 ミサイルの迎撃は単発ならまだしも多数だと迎撃がかなり難しいです。 特にミサイルは複座な軌道で目標に命中させたり レーダーによる索敵を回避させるために超低空を飛行させることが可能なので制空権はかなり重要です‼️ さて本題の他人事ではないについてですが、 現在ロシアに対す…

  • 普通のパンクかと思ったら予想外の所で空気がもれていた

    皆さんこんにちは‼️豆です‼️ 今回はマイカーがパンクしたと思っていたら予定外の場所がパンクしていた件について書きたいと思います。 パンクって怖いですよね? いついかなる時起きるかわかりませからね。 今回自分の車がパンクした場所は自宅でした。 ご近所さんから 「豆さんの車傾いてるよ❗️」 と言われたのがきっかけでした。 見てみると右側前輪が見事に潰れていました。 休みの土日休みの間車に乗っていなかったのですが、まさか休みの間に空気が抜けてるとは思いませんでした。 最初は釘でも刺さったかと思っていたのですが見える面だけ確認したのですが、特に釘等は見当たらずとにかくジャッキアップしてみました。 で…

  • 理解してもらえない

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は低気圧頭痛について書きたいと思います。 この低気圧頭痛ですが、あまり理解している人が少ないように感じます。 まず気圧とは何かについて説明すると 高気圧とは空気が空から地上に向かって吹き下ろしてる状態の事で この場合雲等も下降気流によって消えしまい この事により天気が晴れるのです。 逆に低気圧は逆に地上から空に向かって風が吹き上がり(上昇気流)により 地上の水分が上空で冷やされて(-30℃)氷の粒になり雲ができます。 さらに地上の空気が引っ張り上げられると言うことは人間も同じように引っ張り上げられます。 それが原因で頭に血が引き上げられて頭痛が起こるのです。…

  • 世界大戦の火種

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回は今注目されているウクライナについて書きたいと思います。 皆さんウクライナはどこにあるか知っていますか? ウクライナは黒海に面した国で 国土は日本の約1.6倍ですが人口は1/3しかいません。 さらにできてから約30年とまだ新しい国です。 この国が今なぜこんなにも注目されているかと言いますと ウクライナがNATO(北大西洋条約機構)に加盟しようとしているからです。 (軍事同盟の一つ) ちなみに日本も加盟していて 日本の自衛隊の武器はNATO基準で作られています。 地図を見てもらえればわかると思いますが ウクライナはNATO加盟国とロシアに挟まれた位置にいて 今…

  • ロシアのある法則

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回はロシアにはある法則があることに気が付いたのでその事について書きたいと思います。 中身はけっこうくだらない内容ですが、面白ければコメントよろしくお願いします。 ではロシアのある法則とは ツルフサ の法則です‼️ 何の事かわかりますか? 答えは ロシア(ソ連を含む)の歴代トップは髪がツルツルとフサフサが交互になってる と言う法則です まずは ソ連の初代代表 レーニンは ツルツル 二代目スターリンは フサフサ 三代目ゴルバチョフは ツルツル 四代目エリツィンは フサフサ 現在大統領のプーチンは ややツルツル とこのような感じになっています。 つまり次の大統領は髪…

  • スタッドレスタイヤは万能ではないな

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 富山はほぼ毎日雪や雨が降っています。 更に夜中は路面が凍結して歩くのですらかなり難しい状態です‼️ いくら雪国だからといって凍結路面は慣れないもので年に数回は必ず転びます。(特になにか持った状態の時) 雪国でもある物を過信する人がいます。 それはスタッドレスタイヤは絶対に滑らないと信じる人です‼️ スタッドレスタイヤタイヤはあくまでも滑り始めてから制度がかかる距離が短いタイヤなだけであって 決して滑らないタイヤではありません。 ではスタッドレスタイヤがなぜ滑らないと勘違いされるかと言うと まずはCMがあると思います。 明らかにこのタイヤは滑りませんよみたいな表現…

  • 上司の一言が許せない

    皆さんこんばんは😃🌃豆です 今回上司のある一言が頭に来たのでその事について書きたいと思います 前から自分がコンビニでバイトしてるのは書いてたと思います。 会社は副業禁止なのですがこっそり隠れてやっていました。 それがつい先日バレて上司から怒られました。 まあ禁止事項を破った自分もそこは悪いので反省していますが、その後の上司の一言がものすごい頭にきました 自分は生活が苦しいこともありバイトしていたのですが、その事を知ってる上司から 「たかだか時給900円~1000円稼いで何になるんだ それなら残業なり昇給なりすればいいじゃないか? 」 と言われました。 残業も会社の都合で減らされ 昇給も会社の都…

  • 富山県のコンビニの当たり前

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回は富山県のコンビニに当たり前のように置いてある物について書きたいと思います。 まずは鱒寿司です。 鱒寿司と言うと丸い容器に入ったものを想像される方が多いのではないのでしょうか? 確かに丸い容器の物は有名ですが、一人で食べるには大きいですよね? そこでコンビニ等ではおにぎりサイズの鱒の寿司が販売されています。 写真のはファミマの鱒の寿司二種類で厚切りタイプと普通のタイプがあります。 普通のタイプはとても食べやすく小さなお子さんからお年寄りまで食べやすい物になっています。 厚切りの方は鱒の部分が厚目にカットされており 食べ応え十分ですが、少し噛みきりにくいのでお…

  • 今話題の和風ツナマヨおむすび

    皆さんこんばんは😃🌃豆です‼️ 今回は最近話題になっているファミリーマートの和風ツナマヨおむすびについて書きたいと思います。 皆さんはこのおむすび食べた事ありますか? 自分は何度も食べた事があります。 現在ファミリーマートでは - 焼き鮭 和風ツナマヨ 高菜明太 明太マヨ ベーコンマヨ とろろ昆布(富山だけ?) 鳥五目 等があります。(店舗によって発注が違うため無いものあります。) これは自分が勤めるファミリーマートのデータになりますが、おにぎり部門でら第二位の売れ筋商品です。(一位は焼き鮭) ちなみにとろろ昆布も同率二位です。 そんな売れ筋商品が見るだけで食べてもらえないのはかなりショックで…

  • コンビニの中華まん

    皆さん明けましておめでとうございます‼️ 豆です‼️ 本年もよろしくお願いいたします。 今回の題名の中華まんについて書きたいと思います。 皆さんはコンビニの中華まんを買われますか? 自分の勤めるコンビニでは1日で肉まん48個売れた時もあります。 そんな中華まんですがスーパーのと何が違うかご存知ですか? まず生地が違います。 スーパーのは甘味がある生地ですが、コンビニのは甘味がほとんどありません。 更にスーパーで売られている物は生地が多くて餡が少ないものがほとんどですが、コンビニの物は生地が少なく餡が多いのです。 他にもコンビニの方が種類が沢山ありますよね? 実はコンビニの中華まん6個単位で購入…

  • 別れと 旅立ち

    皆さん こんばんは😃🌃豆です。 今日は3日前に旅立ってしまった愛犬について書きたいと思います。 自分の愛犬こと空(♀16歳1ヶ月)は昨日明け方親父のベッドで亡くなりました。 つい前日まで普通に餌を食べ人の腕に顔をのせて寝ていたのですが、あまりにも突然の出来事でまだ実感がわきません。 空が家に来たのはかれこれ15年前の9月でした。 空はペットショップで売れ残りであと数ヶ月で処分されるところでした 親父がそのペットショップに仕事で荷物をいつも卸していてほぼ毎日顔をみていたそうです。 そして空がそのショーケースからジーと親父を見ていたそうで、あまりにもジーと見てくる事から親父が 「家来るか?」と言い…

  • 揚げたては朝6時に

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はファミリーマートのホットスナックについて書きたいと思います。 自分がファミリーマートでバイトを始めてはや三週間 夜中勤務で22時~7時までバイトしています。 正直夜中のバイトはかなり楽です‼️ さて今回はファミリーマートの揚げたてホットスナックがいつ食べれるかと 時間以外でもし揚げたてを食べたい場合どうすればよいかについて書きたいと思います。 結論から言うと朝6時がおすすめです‼️ ファミリーマートのマニュアルには朝6時からホットスナック(焼き鳥系を抜く)の販売をすることになっていて 店員はその時間に向けて朝5時頃から調理を開始します。 店によって揚げ…

  • 応援 応援 また応援

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 最近体調悪くてなかなか更新できませんでした。 今回のタイトルの応援とは誰かを応援すると言う意味ではなく 他行程の生産応援の事です! つい先週まで別の部署に応援として約半年行っていたのですが、いきなり戻れと言われて戻ったら今度はまた別の部署への応援 元々今の職場も応援で来ていたところ本来は辞令が出て移籍になるはずなのですが、辞令もなしに勝手に移籍扱いにされそれを上司に問いただすと 承諾書に名前書いてあると言われ よくみると明らかに自分の筆跡と違う字が書かれている状態で 人事部に言っても名前書いてあるじゃんの一点張り 今の職場の上司は昔からの知り合いで前の職場の…

  • ガチャモールの抽選がお得過ぎる

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回はガチャモールで開催されているキャンペーンについて書きたいと思います。 サントリー 酎ハイ-196℃のまるごとシリーズが実質タダで飲めるキャンペーンについて書きたいと思います。 このキャンペーンはガチャモールでガチャを引き当たりが出たら120円分のPayPayボーナスがあたるキャンペーンです! そしてなんとスーパーでの価格は 110円です‼️ つまり10円得するのです たかが10円されど10円 これはかなりお得ですよね。 他にもウエルシア薬局やLAWSON やファミリーマートの割引券が無料でもらえるとってもお得なキャンペーンです! リンクを貼っておきます…

  • 最近のペットボトルの難点

    皆さんこんにちは👋😃豆です‼️ 今回は最近のペットボトルについて書きたいと思います。 皆さん最近のペットボトル 柔らかくないですか? このペットボトル 穴空きやすのはご存知でしょうか? 自分最近隙間時間にコンビニでバイトを始めたのですが、ホットドリンク補充していると、ホットドリンクの棚にコーヒがこぼれた跡が、 その棚には缶コーヒーやコーンスープそして問題のペットボトルコーヒが入ってました。 そしてペットボトルの下にコーヒーがこぼれた跡が その後商品を取り除いて棚を拭き怪しい商品をはぶいて はぶいた商品をペーパータオルの上に置いて様子をみていると ラベルの辺りからにじみ出てくるコーヒー これを見…

  • お湯はかけてはいけない

    皆さんこんにちは✨😃❗️豆です‼️ 今回はこの時期やってしまいがちな凍った窓ガラスにお湯をかける行為について書きたいと思います。 皆さん先週から寒くなってきましたね? 自分も仕事が夜勤ばかりなので、帰る時大抵フロントガラスが凍っています。 そんな時に自分もよくフロントガラスにお湯をかけるいました。 しかしこの行為がフロントガラスを割る危険性があることがわかりそれ以来お湯ではなく水をかけるようにしました。 強化ガラスは見た目ではわからない歪みが存在します。 この歪みのおかげで強化ガラスは細かく砕けるのですが、この歪みは急激な温度変換に弱いのです。 写真は偏光板とよばれるガラスの歪みを視覚化したも…

  • 活動家の裏には大企業

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 最近寒いですね? 皆さん体調崩していませんか? 今回は色んな活動家がいますがその裏には必ず大企業や国家がいることについて書きたいと思います。 活動家で有名人と言えば環境活動家のグレタさんですね。 彼女は石炭発電等二酸化炭素排出する発電に反対として活動していますね。 しかし彼女はどこから資金を手にいれてるのでしょうか? 実は彼女の裏には再生可能エネルギー関連企業がいます。 詳細まではわかりませんが中国のソーラーパネルの会社は必ず含まれているのではないのでしょうか? なぜそう思ったかといいますと。日本やアメリカを槍玉にあげて叩きますが中国にはほとんど強く発言して…

  • やっと第一1歩か?

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は日本政府が韓国の不法行為に対しての対策制裁チームを作る事を検討するそうです。 このニュース自体産経とNHKでかなり小さくとりあげられていた程度です 自分自身やっとやる気になったかと言いたい位です。 本来ならレーダー照射事件があった時に作るべきだったと思います。 日本の韓国に対する制裁は以下の通りです まずビザの発行停止 これは実際あまり意味はありません 現在コロナが蔓延してるためほぼ入国自体が制限されています。 次に大使の帰国 これもあまり意味はありません 実際両国の大使は外交官としてのしごでをしていません そしてここから本当の制裁です まず信用状発行…

  • 幻の韓国製フッ化水素

    皆さんこんばんは🌙😃❗️豆です‼️ 今回は幻の韓国製フッ化水素について書きたいと思います。 皆さんは日本が韓国に対してフッ化水素の輸出手続き厳格化しているのはご存じだと思います。 フッ化水素は現代の半導体産業ではなくてはならない存在です。 フッ化水素は他の薬品と違いガラス(ケイ素)を溶かすので画像のようにプラスチック容器に入っています。 そしてこのフッ化水素の純度を韓国が99.999999999999999%で精製することに成功したと言うニュースが最近流れましたね。 そのせいか韓国のフッ化水素株が大暴騰していたいそうです。 しかし真実はまったく違っていてまず高純度フッ化水素自体が存在しておらず…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆サプさんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆サプさん
ブログタイトル
豆サプのブログ
フォロー
豆サプのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用