searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
bognerbreamのブログ
ブログURL
https://bognerbream.hatenablog.com/
ブログ紹介文
釣り チニング 宮崎 延岡 フィッシング ルアー
更新頻度(1年)

4回 / 14日(平均2.0回/週)

ブログ村参加:2021/06/03

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、bognerbreamさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bognerbreamさん
ブログタイトル
bognerbreamのブログ
更新頻度
4回 / 14日(平均2.0回/週)
フォロー
bognerbreamのブログ

bognerbreamさんの新着記事

1件〜30件

  • チニングタックル(リグ編)

    どうも、おはこんばんにちは! 前回はチニングタックル(ロッド&リール編) ということで使っているタックルを紹介しました。 bognerbream.hatenablog.com 今回は”リグ”についてお話していきます。 チニングといえば夏場のトップウォーターからミノーイングなど様々ありますが今回ご紹介するのはフリーリグというリグを用いたワーミングの仕掛けになります。 ワーミングというと夜のズル引きを思い浮かべる人が多いと思いますが、実は昼間にリアクション的にチヌを狙うことができるリグが存在するのです! (この手法は淀川発祥でありもちろん自分が開発したわけではなくネットにも腐るほど情報があふれてい…

  • チニングタックル(ロッド&リール編)

    デイチニングのアクションを解説する前に私のチニング(ライトゲーム) タックルについて紹介していきます。 まずは、ロッド&リール編です。 (スピニングタックル) まずは、スピニングタックルです。 〇ロッド…19 Brenious S76M 長 さ…7.6フィート 自 重…95g 対応ルアーウェイト…5~24g ★…使ってみた感想 シマノから出ているチニング専用ロッドのブレニアスです。ラインナップは他にもありますが一番パワーのあるモデルを選びました。パワー系の名の通り、バットは固くガチガチですがティップは柔らかく繊細です。ルアーウェイト上は5-24gですがティップが柔らかいので下は3gのマイクロジ…

  • 6月12日釣行記録&解説

    こんにちは、チニング大好きボグナーです。 昨日は延岡市内の河川にてチニングを してきましたので その釣行記録と釣り方の解説をしていきます。 今回釣行したのは延岡市内にある某河川、 河口から3キロほど上流の場所になります。 この日は 干満差が激しい潮回りなのであまり 立ちこまず動きやすい干潮前に釣行開始です。 ランガンしているとボトムに変化を発見したので そのあたりを探っていきます。 ちなみに、変化というのは写真のような場所です。 このエリアは砂地も多いのですがこのように 石や牡蠣殻がところどころに点在しているエリア になります。こういった場所にチヌはよくいます。 砂地の場所でも釣れることはあり…

  • チニングの魅力

    どうも! チニング大好きボグナーです! 今日はなぜ僕がチニングをやるのか、その魅力を 書いていきます! ①チヌはいつどこにでもいる 釣りではいろんな対象魚がいます。 夏場にちょい投げでキス釣り、サビキでアジ、ルアーではシーバスや秋頃にはヒラメなどとにかくいろんな魚がいます! しかし、魚には旬があり、また回遊してくる季節、活性も様々です。そんないろんな魚がいる中でチヌはいつどこにでもいます。 活性が高まるのは夏ですが冬場でも釣れるところでは釣れます。また、チヌは港や磯場だけではなく河川やその上流まで姿を表します。 季節問わずまた場所問わず我々を楽しませてくれる素晴らしいターゲットなのです! ②様…

  • チニング大好き

    初めまして、釣りが大好き、取り分けチニングというチヌをルアーで狙う釣りが大好きなボグナーといいます! これから、釣行記録等を書いていこうと思ってます! よろしくおねがいします! 今日釣れた魚たち! 読み込んでいます…よければしたのリンクにクリックをお願いします!励みになります! にほんブログ村

カテゴリー一覧
商用