chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと愛犬と晴耕雨読 https://hokkaido-turikouta.hatenablog.com/

趣味の魚釣りと愛犬や家族との日常を呟いています。のんびりマイペースで綴っています。愛犬は豆柴の女の子ふーちゃんです。

KØUTA
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2021/06/01

arrow_drop_down
  • 週末は礼受漁港・留萌港・増毛港でした!渋い中でもちょっとの釣果!

    ど~もKØUTAです。 1月も最終日、時の流れは早いものですね!twitterはなかなか浮上できていませんけど、皆さんのブログやYouTubeの動画はしっかりチェックさせてもらっています。僕も金曜日は夜釣り、土曜日は午前中から釣りに行かせてもらいました。今回はその時の釣果を簡単に綴っておきます。YouTubeにアップする動画は作成中なのでしばしお待ちください。 まず、28日の金曜日は荒れ狂う強風の中にも関わらず礼受漁港と留萌港に行ってきました。夕方の5時くらいから礼受で竿を出しましたが2時間ほどで釣果はゼロ!魚信もありませんでした。場所を留萌港に移動して2時間ほどホームを探りましたが釣果はハゼ…

  • 臼谷漁港で投げ釣り!何が釣れたかなぁ?

    こんにちは!KØUTAです。 週の始まり月曜日ですね 今回も釣り記事になります。 土曜日に小平町の臼谷漁港に行ってきました。 留萌港より少し北に位置して隣の港になります。 この港は子供の頃に祖父とよく釣りをしました! 「カンカイ釣りに行くぞ」と祖父が言うと だいたいは僕を釣れて向かったのが留萌港か臼谷漁港! 祖父は遠くの釣り場にも行っていたみたいですが 5歳6歳の僕を連れて行けるのは 留萌方面の釣り場くらいだったみたいです。 その時の想い出はクーラーいっぱいのコマイです いつもクーラーいっぱい釣っていた記憶があります どの防波堤とか仕掛けの種類とかは 子供だったので記憶にありませんけど 留萌港…

  • 留萌港のコマイのポイントと釣り方!

    こんにちは!KØUTAです。 やっと晴れてくれましたw 今回はコマイの釣り方を綴っておきます。 留萌港に限定した釣り方ですが 他の釣り場でも試せると思います。 短いのであっという間ですよ!w 留萌港のコマイ コマイは餌取名人と言われるほど魚信(アタリ)があった時のアワセが重要になる魚ですが、産卵期前の荒食いや群れが大きな場合は活性も上がるので、そんな時は「向こうアワセ」でも釣れます。留萌港の場合、20年以上前は1日で100尾とか釣れたくらい冬になるとコマイが回遊してきましたが、近年は10尾釣るのも難しいくらい個体数が激減しています。ただサイズはオホーツクや道央に比べて大きな個体が釣れることも多…

  • YouTubeを始めて6ヵ月の総括

    ごめんなさい! 便秘気味のKØUTAです。 昨年の7月からYouTubeを始めて 明日で6カ月になろうとしています。 今回はその総括って感じの記事です。 まずYouTubeに動画を投稿し始めた理由は 「思い出の記録」で動画として思い出を 残していきたいと考えたのがきっかけです。 6か月で26本の動画を作ることが出来ましたが 最初は何もわからずに試行錯誤ばかりで 今もたいした変わっていない状況です(;^_^A 作り方は少し変わったと思いますが 撮影のセンスがまったく感じられませんwww 色々と取り入れながらこれからも試行錯誤で 観ていただける動画を作りたいと思います! チャンネル登録者数がもうす…

  • 留萌港のホットな釣果情報!ふーちゃんと魚心會例会も!

    こんにちは!! KØUTAです。 新年のご挨拶をしてからご無沙汰しておりました。 僕の住む町も災害級の大雪で仕事もプライベートも何かと慌ただしく過ごしています。年末からわが家にやってきた豆柴のふーちゃんも順調に育ってくれています。1回目の6種混合ワクチンを済ませて次のワクチンは28日に12種の混合ワクチンを接種予定です。そのワクチンが終わって2週間ほどすると外に出しても良いと獣医さんからも言われています。2月の中旬くらいには抱っこしながら外に出ることが出来そうです!そこに向けて外の空気や冷気にも慣らしておかなければならないので、窓を開けて空気に馴染ませたり玄関まで連れて行ったりと少しずつですが…

  • 新年のご挨拶と今年の抱負

    明けましておめでとうございます。 2022年も始まりましたね。 どーもKØUTAです。 仕事は年末の31日から本日の5日まで お休みをいただいております。 お餅や甘酒などをやりすぎてしまって すっかりデブってしまいましたよw 今回は年末年始の出来事を簡単に綴るのと 今年の抱負について書かせていただきます。 +─+─+─+─+─+─+─+─+─+ 豆柴のふたばとの生活がスタート +─+─+─+─+─+─+─+─+─+ まずは、昨年の12月27日にわが家に 新しい家族が増えました!! 豆柴の「ふたば」ちゃんです。 生後2か月ほどでヨチヨチ歩きでしたが 年明けした今は部屋を走り回ってます。 ご飯もよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KØUTAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KØUTAさん
ブログタイトル
釣りと愛犬と晴耕雨読
フォロー
釣りと愛犬と晴耕雨読

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用