chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニカーを集める生活 https://hatblogwrite.hatenablog.com/

趣味で集めたミニカーを少しずつ紹介していきます。最近買うのは比較的珍しい1/32が多いです。

ドアとか開いちゃうようなミニカーが大好き。小さなボディに詰め込まれたギミックに感動します。

hat
フォロー
住所
浜松市
出身
浜松市
ブログ村参加

2021/05/26

arrow_drop_down
  • [ミニカーレビュー]JACKKIM 1/32【TOYOTA エスティマ】懐かしめのヤンチャミニバン

    昨日、愛するインコを亡くして少し不安定な僕です。今日も不意に涙が出てきたりして仕事になりませんでした。 なので敢えてブログをアップしていきます。 今回も僕のお気に入り、JACKKIMの1/32シリーズからですが、ちょっと毛色の違うミニカーを取り上げます。 トヨタのエスティマ。少し懐かしい形の二代目(2000〜2006年)です。注目すべきはファブレスのフルエアロローダウン仕様ということ。 メッキアルミ履いたタイヤがフェンダーに被ってますね。乗り心地を完全にスポイルしています。 オラつきリアビュー。車内が見えない真っ黒スモークに、片側2本出しの2連大径マフラー。最近ではシンメトリーな両2本出しや4…

  • 今朝、家族だったセキセイインコが死んだ

    ちょうど8年前の今頃、生後1ヶ月くらいの雛だったセキセイインコのゆず君がウチにきた。いろいろあってウチで飼うことになった子で、母は最初、鳥はあまり得意でなくて飛んで来るのが怖いと言っていた。父も日々の世話も負担だ心配だというなかで、ゆずは僕達の家族になった。 その後、我が家では、トラブルに巻き込まれたり僕が病気になって入院したりと、何かと順調でない時期がちょいちょいあったりしたのだけど、家族がツラい時、いつも癒やしてくれたのはゆずの存在だった。母もいつしかゆずのことが大好きになり、父は毎朝のケージ掃除や餌交換に充実した何かを覚えていたみたい。ゆずの親は私ではなく僕の両親で、僕はお兄ちゃんだった…

  • [ミニカーレビュー]JACKIEKIM 1/32【三菱PAJERO】オフロードは足がよく動く

    今回は三菱PAJEROのロング5ドア。 これは4代目の最終型。この姿を街中で見かけることはほとんどありません。 ロングボディの黒はなんだかセレブレティ感出ますよね。エスカレードやランクルのような。お尻にはヒッチメンバーがついてオフロード感マシマシ。 内装もよく作り込まれています。とくにセンターコンソールのスイッチ・ツマミ類は細かい。四駆切替レバーが無い気がするけど、海外版ではそーゆーものなのかな? エンジンもしっかり造形。単色でちょっとばかし寂しい感じではありますが…。 さて、オフロードの雄であるこのパジェロにはサスペンションもバッチリ実装。割とウニウニ動きはするのですが、見た感じだと少しわか…

  • [ミニカーレビュー]JACKIEKIM 1/32【LEXUS NX200t】オシャレカラーと大型サンルーフで魅せる

    第二弾はLEXUS NX200tです。 前回のXJ6と同様に、今回のNX200tも上位グレードNX300hと見分けがつきません。 あえて言うならば… エンブレムプリント。 内装はタンレザーでオシャレ。 ハンドルにはレクサスマーク。 直列4気筒ターボエンジン。200tですからね。あまり見えない箇所なのに、意外とよく塗られていてテンションあがります。エンジンカバーにレクサスマークもしっかりと。 これの一番好きなところはココ、大きなサンルーフやスモークレスの後部座席窓から覗くタンレザー内装。強い青で塗られた外装との対比がとってもオシャレ。 最後はフルオープン。 JACKIEKIM製ミニカーの、この実…

  • [ミニカーレビュー]JACKIEKIM 1/32【ジャガーXJ6】謎の中国ミニカー・ジャッキーキム

    投稿第一弾はJACKIEKIM製のジャガーXJ6です。 JACKIEKIMというメーカーはご存知ですか?中国のメーカーで、ギミック大好きな私の最近のお気に入りなのです。 もっとも美しいセダンと言われると私にとってはコレかな。このミニカーはXJ6となっていますが、XJ8でも見た目は変わらないですよね。 強いて言えばというか、ボンネットを開けてエンジンをよく見てみると、6気筒のエンジンが見えます。運転席ドアを開けたところ。 造形もある程度ちゃんとしてます。 サイド・リアからのデザインも美しく再現。テールの長さがクール。 そしてフルオープン。 ドアヒンジのリアルな開き方がこのJACKIEKIMのすご…

  • ブログ開設します。

    趣味で集めたミニカーたちを紹介していきます。ギミックのあるミニカーは特に好き。 たまに別のことも書きます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hatさん
ブログタイトル
ミニカーを集める生活
フォロー
ミニカーを集める生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用