chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イサラの住まい自由帳 https://www.isarahome.com/

イサラです! 住友林業で念願のマイホーム。住み始めて3年目になりました! 住まいづくりと生活の備忘録を綴っていきます。

イサラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/21

arrow_drop_down
  • 住友林業「三種の神器」レビュー ①格子スクリーン

    どうも!イサラです! いつも読んでいただきありがとうございます! 住友林業ブログを読んでいる人なら必ず知っているであろう「三種の神器」について、 入居から1年半たった状況を書いていきたいと思います。 家の完成前に、提案工事の検討内容を記事にしています。 ぜひ読んでみてください。 www.isarahome.com 住友林業の「三種の神器」 三種の神器とはずいぶんな言いようですが、ようは「住友林業らしい3つの提案工事」ということのようです。 提案工事って住まいづくりの観点では+αのものなので、とりあえずこれだけは!って意味でもキャッチーで分かりやすいですよね。 内容としては、こんな感じです。 ・…

  • ストレートダイニングって結局どう?(メリットとデメリット)

    どうも!イサラです! いつも読んでいただきありがとうございます! 入居から1年半たったイサラ家のダイニングの状況についてお話させていただきます。 ストレートダイニングとは ダイニングは、「ペニンシュラキッチン」に「ダイニングテーブル」が続いている いわゆる「ストレートダイニング」です! カタカナがたくさんで頭が頭痛になりそうですが、要はキッチンとテーブルが横並びになっています!イサラ家の間取りでいうと、キッチンが約2.7m(2,700)、ダイニングテーブルが6人がけで約2.0m(2,000)とかなり長尺な仕上がりになっています。 単純にこのままだとリビングからキッチンに行くには毎回テーブル側を…

  • リビング床の仕様と現状と後悔(!?)ポイント

    どうも!イサラです! いつも読んでいただきありがとうございます! 入居から1年半たったイサラ家の床の状況についてお話させていただきます。 床材の仕様 イサラ家のリビング床は、朝日ウッドテックの「ライブナチュラルプレミアム」の「ブラックウォルナット」です。 住林に決めた方でウォルナット床にひとめぼれした!という方も少なくないと思いますが、私もご多分にもれず展示場を見に行って早々にウォルナットに決まりました。笑 https://www.woodtec.co.jp/products/lineup/flooring/livenaturalpremium/standard/ 「挽き板」と「突き板」 朝日…

  • 久しぶりの更新

    お久しぶりです!イサラです。 入居から1年半経ち、我が家の生活も少しずつ落ち着いてきたいのでまた少しずつ書いていきたいなと思います。 開始前に同じような形で家ブログを始めた方が、WEB内覧会の終了もしくは途中の段階で続々と更新が止まっていくのを見ていて、 「いや、一番やりたかった記事を書かないとか!(ありえない!)」 と思っていた私ですが、ご多分にもれずブログ放置となってしまいました。 引っ越しなど生活の準備が大変だったことはそこまで大きな要因ではなく、それよりも仕事や個人的な要件が重なって余裕が無くなってしまった期間がありました。 その時期を越えても、半年近く経つと改めてブログを更新しようと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イサラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イサラさん
ブログタイトル
イサラの住まい自由帳
フォロー
イサラの住まい自由帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用