chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まずは、半径1メートル。 https://kotamomonga.com

目指すのは、幸せな「子育て後」。暮らしも思考もシンプルにして、心と時間に余裕を持ちたいミニマリスト気味主婦のブログ。

ゆうこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/16

arrow_drop_down
  • 年末年始に義実家へ帰省しなかった結果と振り返り

    今年は、年末年始に義実家へ帰省しませんでした。 夫と子供2人は通常通り帰省し、私一人残りました。 kotamomonga.com 年末年始から1ヶ月が経とうとしているので、義実家帰省を拒否した結果を振り返っておこうと思います。 とにかく快適だった一人で過ごす年末年始1週間 義両親の反応、それは本音? 私(私)が義実家に帰省しないのはWin-Win-Win 最後に とにかく快適だった一人で過ごす年末年始1週間 夫と子供2人が遠方の義実家に帰省してから帰ってくるまでの1週間、快適すぎました。 10数年振りの一人暮らし。誰にも邪魔されず、自分の好きなように時間を使えることの贅沢さといったら。 写真は…

  • 3日坊主の人にもおすすめ!ハードルをとことん下げてヨガを継続。おすすめのYouTubeチャンネル

    やりたいことなのに、なかなか続けられないことってありませんか? 私は、たくさんあります。例えば、手帳の記入、読書、余裕を持って出勤、などなど。 その中の一つが、ヨガ。 画像はイメージです。 近所のヨガ教室が継続できた理由は「前払い」と「距離」 YouTubeヨガで隙間時間を徹底活用 「ヨガの後は快感→またやりたい」の好循環が生まれる まとめ 近所のヨガ教室が継続できた理由は「前払い」と「距離」 「前払い」と「距離が近い」という要因で、週1回の近所のヨガ教室は、ここ数ヶ月続けられていました。 kotamomonga.com が、来月から少し遠くにスタジオが移転してしまいます。。 過去の経験から、…

  • 「マリー・クワント展」で気持ちが前向きに!若い女の子には特に見てほしい

    渋谷のBunkamuraで開催中の「マリー・クワント展」に行ってきました。 何着も展示されたマリー・クワントの服が目を引く展覧会。 1960〜70年代のファッションですが、全く古さを感じさせないどころが、色鮮やかで生き生きとしたデザインが心を明るくしてくれます。 そして、ファッションはもちろん、彼女の社会への、特に女性へのメッセージが印象的でした。 抑圧された女性の生き方に意義を唱え、影響を与えたマリー・クワント 60年前の彼女のメッセージが今の日本でも心に響く 最後に 抑圧された女性の生き方に意義を唱え、影響を与えたマリー・クワント マリー・クワントは、イギリスのファッションデザイナーです。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうこさん
ブログタイトル
まずは、半径1メートル。
フォロー
まずは、半径1メートル。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用