chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おみかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/07

arrow_drop_down
  • 呪術廻戦で注目された饅頭が宇和島で!

    こんにちは。先日、旦那が宇和島お土産に買ってきてくれたお饅頭。喜久福もともと、旦那がずんだ好きなので宇和島に行った時に買ったりしてました。きさいや広場(宇和島の道の駅)で、冷凍の状態で売ってますよ。 ずんだと抹茶のセット。 本当は4個ずつ、8個入ってましたよ。 求肥に包まれたずんだアンコの真ん中に生クリーム。 やや、洋風です。 ずんだウマー。知らなかったけど、作者さんが喜久福のファンで、呪術廻戦に登場させたことで、一時コラボもしていたみたい。呪術廻戦 16 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:芥見下々集英社Amazon今はコラボは終わってようです。 喜久福を作っている、井ケ田製茶さんのホ…

  • AJI10(アジト) で旨いラーメン!@大洲

    こんにちは。先日、久しぶりに大洲市の人気ラーメン店、AJITOへいきましたよ!人気なので待ち人多し。 でも、一人だったので、カウンターにするっと入れました。メニュー表。 私はいつでも、これ! 好きなんです。 超特濃厚らぁ麺!着丼。 美味しそう。低温調理された柔らか~いチャーシュー 豚と鳥の2種類 鶏肉団子 メンマ 穂先メンマ 魚粉 ナルト 刻み玉ねぎ そして、柚子の皮その下に、ドロリとしたスープそして、自家製麺! まずはお箸でスープの中から麺を探りだし一口。スープがどろどろなので、熱い!少し舌を火傷、皆さんご注意ください。あとは、よしなにお好きな順番で~歯ごたえアリのメンマと、柔らか~い穂先メ…

  • 芯せかい@エミフル松前

    先日やっと行けたエミフル松前。映画を見終わった午後3時という中途半端な時間にランチです。エミフル松前に支店ができたラーメン屋さん、芯せかい Google情報こちら https://g.co/kgs/1G3ywgネットなどで人気なお店と聞いていたので、ミーハー心で行きました。 メニュー。私は名物 淡麗中華そばにしました。 旦那が何を頼んだのか、忘れてしまった…あと、チャーシュー丼、唐揚げ、ギョーザセット着丼 美味しそうな見た目。ただ、チャーシュー丼に注目!チャーシュー、切れ端、3枚…ネギで、ごまかし…メニュー表の写真との違いに、ガックリ。 で、ラーメンです。うーん。美味しいんだけど、普通かな。な…

  • ねこねこチーズケーキ@エミフル

    先日、久しぶりにエミフルへ行って新しいお店を堪能しました。その時買った、ねこねこチーズケーキ!にゃんチープレーンと、にゃんチーマンゴー買いました。店舗で見たホールのチーズケーキも可愛かった。味は食べやすいあっさり系です。マンゴーは、風味が強くて美味しかった! マンゴー好きな人はおすすめです。ねこねこチーズケーキHP https://nekonekocheesecake.allhearts.company/焼き菓子のフィにゃんシェは日持ちするのでお土産にいいかも。 箱も可愛かったですよ。嵜本の食パンをら買っていたので、買わなかったけど、ねこねこ食パンも可愛かったし、他のパンがなんか美味しそうだっ…

  • 嵜本の食パン食べました(エミフル)

    こんにちは。先日、実に1ヶ月半ぶりに訪れたエミフルで人気の食パン買えました!朝10時過ぎに着きまして、店舗に行くと5~6組のお客さんが並んでいました。2種類の食パンがあるようで、その時間は極生ミルクバター食パン が焼き上がってました。もうひとつの極美ナチュラル食パンは11時焼き上がりだったかな?当日の予約はできず、事前予約はできるみたいです。 ついでに、あんこマスカルポーネサンド を買って近くのイートインスペースで食べました。マスカルポーネなので、チーズ感が柔らかめ。写真も撮らずにむさぼり食いました。 さて食パンですが、お店で紙袋にはいった一斤を持って、そのずしりとした重量に驚きました。お土産…

  • GODIVAでショコリキサー

    こんにちは。やっとこさ、リニューアルのエミフルいけました!実に 1ヶ月半ぶりと思います。エミフルHP https://emifull.jp/ウィルス対策をしながら、喜び勇んでGODIVAへ!お目当てはショコリキサー!愛媛で飲めるなんてね。 以前と違って、カカオのパーセントで味が違うみたいです。お店の方に聞くと、50%でも少し甘いかな?って感じです。とのこと。でも私たち夫婦はバリバリの甘党! 72%で苦かったら嫌なので50%を注文しました。注文と同時に後ろで店員さんが作り初めてくれました。 少しのイートインスペースがあったのでそちらで頂きます。上に生クリームたっぷり。最初は、頑張って吸い込まない…

  • ずんだシェイクのアイスクリーム!

    こんにちは。ステイホームの日々の旦那の心のよりどころ、お取り寄せシリーズ。今回は、ずんだ茶寮さんのお取り寄せです。まずは、ずんだシェイクアイス。写真がこれしかなかった。いつも通り、すぐに食べてしまったようです。ミルク感の多いアイスクリームで、ずんだの粒々がアクセントになっていて、美味しい!過去に飲んだずんだのシェイクのように、なめらかに吸い込むのではなくて、アイスクリームなので、シャクっとした食感です。少しおいて、柔らかくしたらシェイクっぽくなるのかな?我慢できないので、シャクっと食べちゃいました。ハーゲンダッツとかとも、冷凍庫からだして2分くらい待ったほうが良いらしいですが、待てずに食べちゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おみかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おみかんさん
ブログタイトル
おみかんきろく
フォロー
おみかんきろく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用