chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tago channel https://tago-ch.hateblo.jp/

未就学児の息子と娘兄妹をもつ外国人サラリーマンパパです。 日頃の雑記や子育て関連を主に、 また2020年に持ち家を購入したこともあり、戸建や資産関連の記事を書いています。 夢は家族皆でかにみそを囲みながら熱燗を飲むことです。

皆さんはじめまして! ・未就学児2人の30代外国人サラリーマンパパ ・理系大学院→営業→企画(社会人は2014年~) ・昭和最後の生まれで、気持ちは昭和世代 ・東京→大阪→東京→福岡→東京 こんな私が気が向くままに色々書いていく予定です! よろしければ、ブログを是非訪れて応援いただけると嬉しいです! 更新は火、木、土、日曜日の予定です。

tago_ch
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2021/05/05

arrow_drop_down
  • 【税金】昇格時に気を付けたい!随時改定で社会保険料負担が増える可能性あり!

    私が勤めている会社では4月に昇給、7月に昇格と昇格に伴う基本給の増額が発生します。 昇格は毎年あるわけではない分、社会保険料の算出は5-7月支給の給与によって決定される定時改定が主となります。 定時改定には気を付けていても、イレギュラーな昇格によって、せっかくコントロールした定時改定で算出された標準報酬月額が変更され、社会保険料が大幅に増える可能性があります。 そんな基本給が大幅に増える昇格時の「随時改定」について、今回は記事にしていきます。 随時改定ってなに? 随時改定を避けるために 昇格後3か月間は残業代を減らす 定時改定の標準報酬月額を上げておく 定時改定で敢えて標準報酬月額を上げるのは…

  • 【楽天市場】8月お買い物マラソン完走!ふるさと納税も徐々にスタート!

    楽天モバイルの実質無料期間が10月で終了するのに合わせて、10月までに楽天市場でふるさと納税を済ませてしまおう企んでいる我が家 tago-ch.hateblo.jp 2022年のふるさと納税に使える寄付額上限が見えてきたということもあり、8/4~11に実施されるお買い物マラソンで早速普通の買い物とふるさと納税をしてきました。 そんな今回のお買いものをご紹介していきます。 日用品 パンパース パンツタイプ Lサイズ お中元 クラフトボス ブラック ラベルレス ふるさと納税 (茨城県稲敷市)ミルキークイーン 10kg 10,000円 (鹿児島県垂水市)冷凍ぶり刺身 4パックセット 18,000円 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tago_chさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tago_chさん
ブログタイトル
tago channel
フォロー
tago channel

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用