searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

みっし。さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
40代独身会社員の休日。
ブログURL
https://40shine.hatenablog.com/
ブログ紹介文
ブーツl革ジャンlアウトドアなどアメカジ的なものが大好き。でもユニクロ成分も多めな趣味ブログ。休日の趣味のバイクの話や立ち食いソバの忘備録もシェアしてます。
更新頻度(1年)

12回 / 58日(平均1.4回/週)

ブログ村参加:2021/04/27

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、みっし。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっし。さん
ブログタイトル
40代独身会社員の休日。
更新頻度
12回 / 58日(平均1.4回/週)
フォロー
40代独身会社員の休日。

みっし。さんの新着記事

1件〜30件

  • 【ゴローズ】アメカジ好きなら見逃せないお洒落YouTuberを紹介したい【Redwing】

    今回は個人的によく見ているアメカジ系YouTuberについてご紹介したいと思います。 ご本人のアイテムセレクトや着こなしもお洒落なんですが、動画の作りや雰囲気もお洒落で、編集も凄く見やすいんですよね。 デニムやブーツ、インディアンジュエリー等々と、アメカジ好きには見逃せない動画を沢山アップされています。もし未視聴の方がいたら是非シェアをしたいと思い、この記事を書いてみました。 と、言う事で!早速ご紹介したいと思います! ※ステマの様な記事になっているかもしれませんが、ご本人様とは一切関係御座いません。念のため(笑) 『ゴエモンさんタク』さん ゴエモンさんタク【会社員】 - YouTube ↑こ…

  • 【アメカジ】ベストでコーデにアクセント!NOBLE MINE(ノーブルマイン)のコットンベストが素敵だった【古着】

    NOBLEMINE(ノーブルマイン)と言うブランドをご存知でしょうか。恥ずかしながら私も初めて知ったのですが、実はアメカジ好きなら皆が知っているあのお店のブランドだったんです。そのしっかりとした作りと素材感は、やはりアメカジに精通したあのお店ならではの『物づくり』なんでしょうね。 と、言う事で!今回は古着屋さんで購入した『ノーブルマイン』のコットンベストについてご紹介してみたいと思います。

  • 【南浦和】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑮ー麺司 長岡屋【埼玉】

    JR南浦和駅から徒歩5分。目的地の『麺司 長岡屋』に到着しました。 いつもは街中のお蕎麦屋さんにフラッと立ち寄ってますが、今回は同僚のオススメと言う事で、予定を立てて行ってきました。ちょっと番外編な感じですね。 老舗感溢れる店構えが素敵な『長岡屋』さん。ではさっそく入店しましょう。

  • 【アメ横】BURGUS PLUS(バーガスプラス)のデニムを愛でるという選択肢【Lot770】

    『本格的なデニムが欲しいけど、レプリカブランドはお小遣い的に厳しいな〜』と言うそこのあなた!今すぐアメ横にGOです!BURGUS PLUS(バーガスプラス)が凄いんです!

  • 【BOBLBEE】ボブルビーはバイクにも街中にも使えるリュック?ハードシェルの使い勝手は?【Point65】

    ボブルビー!英語で書くとBOBLBEE!正式にはBOBLBE-E!! 2000年頃に大流行した『一目見たら忘れない独特な流線形のバックパック』ですが、最近は一周回って人気が再燃している気がします(気のせい?)自分も数年前に購入して以来愛用をしているので、今回はその特徴と共に『シチュエーション別の使い勝手』についてもお伝えしたいと思います。それでは行ってみましょー! 目次 そもそもBOBLBEE(ボブルビー)とは プロテクションとカスタム 種類とサイズ GTX商品詳細 シチュエーション別使い勝手 バイクで移動 自転車で移動 電車やバスで移動 旅行で使用 登山やアウトドアで使用 まとめ そもそもB…

  • 【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備⑭ー究極の塩だし そば助【都内】

    塩のお蕎麦を食べたい!と、言う事で!行ってきました『そば助』さん。 場所は池袋の西口、駅から見た場合、以前に紹介した『いわもとQ』さんの手前のホテルを右に曲がるとあります。 ちなみに『いわもとQ』さんの記事はこちら↓ 未読の方はどうぞー 40shine.hatenablog.com 店内は4人掛けテーブル席が5席ほど。 お蕎麦の他にも丼物も多数あったり、1品メニューも豊富でした。平常時にはお酒の提供もあるとの事なので、ゆっくり出来そうですね。 さて、今回は塩そばを食べに来たので『塩そば』を注文しましょー。 鶏つけ蕎麦。 自分以外にお客さんは居なかったのですが、注文してから出てくるまでに約10分…

  • 【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑬ー生蕎麦 梟小路(フクロウコウジ)【都内】

    池袋東口。東急ハンズの脇を抜け、ドクターマーチンを横目にさらに進むと左手にあるのが『生蕎麦 梟小路』さんです。ちと場所が分かりにくいですが、ファミリーマートを目印にして頂くとわかりやすいと思います。ちょっと小洒落た外観で良い雰囲気です。この日は14時過ぎの訪問だったのですが、ビジネスパーソンが複数名並んでいました。近所の方に人気のお店の様ですね。

  • 【アメカジ】FLATHEADのウォバッシュデニムベストに一目惚れしたけどサイズ感を間違えてる気がする件【古着】

    ベスト?チョッキ?ジレ?昭和生まれ的にはチョッキと呼びたい(笑) 「春夏に使えるベストが欲しいな~」と色々と物色をしていたんですが、たまたま入ったセカンドストリートさんで出会ってしまったのがこの『FLAT HEAD(フラットヘッド)のウォバッシュデニムベスト』でした。 今までベストって小洒落た感じでオジサンには似合わないんじゃないかと敬遠していたんですが、ワークな感じのベストならイケるんじゃないか!と購入に至った次第です(笑) 今回はそんなワークベストのご紹介です。どうぞご覧くだされー。

  • 【アメカジ】春も夏も秋も冬もリバースウィーブを着たいと言うWe Are The Championな方達へ【タグ色々】 

    リバースウィープ?リバースウェーブ?リバースウィーブ? 英語で書くと『REVERSE WAVE』でオフィシャル表記は『リバースウィーブ』が大正解!WAVEだったらウェーブでも読めそうですけどねー、と言う訳で!今回は古着屋さんなどで入手できるmade in USAでは無くて、今すぐ買える現行リバースウィーブのサイズ感などについて書いてみたいと思います!やっぱりなんだかんだでチャンピオンのリバースウィーブは気になりますよねー!

  • 【亀戸】蕎麦屋のおすすめ忘備⑫ー文殊(もんじゅ)亀戸店【都内】

    亀戸駅を降りてすぐ、改札隣の好立地にある『文殊』さん。実は浅草店には行ったことがあるのですが、亀戸店は初めての来訪となります。駅横なのでアクセス良すぎです(笑)

  • 【大宮】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑪ー駅そば 大宮【埼玉】

    京浜東北線の終点、大宮駅ホームにある『駅そば』さん。たまたま用事があって大宮に行ったのですが、こんな所でお蕎麦屋さんに出会えるなんて…と、早速お店に入ってみました。何気に初めての都外の忘備録になります。

  • 【RSタイチ】DRYMASTER BOAライディングシューズを使い込んだので使用感をレビューしてみる【TAICHI】

    バイクに乗る時はやっぱり専用品が最高! と言う事で!普段エンジニアブーツを愛用している自分ですが、バイクに乗る時にはこの『DRYMASTER BOAライディングシューズ』を愛用しています。ツーリング先の街中でも違和感なく使える見た目と、プロテクション能力と防水性能を併せ持つこのシューズはハッキリ言ってオススメな商品でした。 2年ほど使い込んでみたので、実際の使用感をシェアしてみたいと思います!

  • 【駒込】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑩ー一〇(いちまる)そば【都内】

    JR駒込駅を出て、横断歩道を渡ったら右手側に徒歩3分で『一〇そば』に到着しました。実はこのお店は『忘備録⑤』で紹介した日暮里の一由そばさんの暖簾分けなんだそうです。 ↓ちなみ一由そばさんの記事はこちら。

  • 【RSタイチ】ライダーも水冷の時代?TAICHIの『LIQUIDWIND』が夏のクールインナーの救世主【猛暑】

    真夏のバイクは灼熱地獄~と言う事で!毎年クールインナーを色々試しているクールインナージプシー(笑)の管理人です。 ユニクロやワークマンなどのクールインナーを始めとして、アンダーアーマーの夏用インナーや、バイク用品店で購入できる『氷撃』や『RSタイチのクールライドシリーズ』等々。ホントに色々と試して来たんですが、正直どれも冷却感はイマイチだったんですよね。 さて、そんな中ですが、とうとう真夏のライダー達に救世主が現れました!

  • 【Millet】ミレーのウエストバッグ『スピードポッド』はガバッと開くメイン収納が大活躍【ミレー】

    どうも。気が付くとバッグが増えている管理人です(2回目)すでにGregoryのテールメイトやKELTYのミニファニーも所有しているのですが、ついついポチってしまいました(笑) ネットで調べてみてもあまり情報が見つからなかったので、今回はミレーの『スピードポッド』をレビューしてみたいと思います。詳しく見ていきましょー!

  • 【ペヤング】噂の『なんちゃって蕎麦風』のペヤングを食したお話【雑談】

    1度でいいから見てみたい、ガリガリ君とペヤングと、ブラックサンダーの商品会議! と、言う事で!地元のスーパーとコンビニをハシゴする事6件目。やっと見つけました『なんちゃって蕎麦風』のペヤング!「蕎麦好きとしては見逃せないでしょー」と探しまくりましたが、なかなか見つけられませんでした。発見できて良かったー! では、早速商品を見ていきましょー!

  • 【御徒町】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑨ーよもだそば【都内】

    JR御徒町駅を出てすぐ、ガード沿いにある『よもだそば』 ユニクロさんの脇にあると言えばわかりやすいでしょうか。 以前は飲み屋さんが多かったガード下ですが、駅チカにお蕎麦屋さんが出来たのは嬉しい限りです。いつからオープンしていたんですかね? 店頭にはお品書きと『こだわり』が掲げてあります。お蕎麦屋さんなのにインドカレー推しなんですね。カレーも食べてみたいところですが、今回は初の訪問なのでお蕎麦を頂いてみましょう。

  • 【ユニクロ】春先はコレ!めちゃ軽いポケッタブルUVカットアノラックパーカーが評判通り優秀だった件【軽量】

    アノラックパーカーが欲しい!欲しい欲しい欲しい!と、急に物欲に襲われた管理人は、AmazonやらZOZOやらで様々なブランドを調べまくって、結局ユニクロに落ち着きました。コスパもそうなんですが、やっぱり細かい所までよく出来ているんですよねー。流石は庶民の味方のユニクロさんです(笑) と言う事で!早速ユニクロのアノラックパーカーを紹介してみたいと思います。

  • 【エヴィス】Right-on(ライトオン)別注のEVISジーンズを1年履いてみたので色落ちなどをレビューしてみる【山根英彦】

    ふらっと入ったライトオンでEVISジーンズがあったんです。おや?と思って調べてみたら、ライトオン別注のEVISジーンズが販売されているんですね。値段も15000円程とお手頃だったし履いた感じも良かったので、試しに購入をしてみました。 『廉価商品なんじゃないの?』とか『色落ちとか生地感はどうなのよ』と気になる人もいると思いますので、1年以上履いてきた管理人が商品レビューをしてみたいと思います。それでは早速いってみましょ~!!

  • 【秋葉原】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑧ーそば処 新田毎(たごと)【都内】

    JR秋葉原駅総武線の千葉行きホームに鎮座する「そば所 新田毎」 通勤・通学にサクッと食べられる好立地で、京浜・山手線からも階段上がってすぐなのでアクセス抜群です。 所謂立ち食いそばですが、店内は意外と広く客の回転も速いので、よほどの混雑時でない限りはいつでも入店出来そうでした。ご迷惑になるので店内画像は撮りませんでしたが、パッと見た感じ20名位のキャパはありました。『口が蕎麦』になっている時に入店できないと辛いですもんね(笑)

  • 【バイク】盗難防止!マフラーを盗まれた俺が愛車を守る為にとったおすすめの対策とは?【パーツ盗難】

    在りし日の愛車。ヨシムラマフラーを装着していました。 どうも。パーツ泥棒の被害にあった管理人です。ある日バイクに乗ろうとしてエンジンをかけたら超爆音が! 「えっ?」と思って後ろを振り返るとまさかの…

  • 【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑦ー嵯峨谷 池袋店【都内】

    十割蕎麦が気軽に食べられるお店です。 池袋東口。パチンコ楽園の近くと言えばわかりやすいでしょうか。 メイン通りから1本裏道に入った所に嵯峨谷はあります。 店内画像はご迷惑になりそうだったので撮りませんでしたが、カウンター席のみで10人前後が座れます。 この日訪れた時には、コロナ対策として「黙食推奨」の張り紙がありました。さらっと食べるお蕎麦屋さんなので、黙食でも問題ないですね。

  • 【バイク】絶対必須!普段着でも使えるステルスニープロテクター3種『HYOD・RSタイチ(TAICHI)・コミネ』を実際に使って比較レビューしてみた【長所短所】

    つける派?つけない派? 生身がむき出しなライダーにとってプロテクターの有無はそのまま死活問題になります。特に「死亡要因が50%」を超える胸部へのプロテクターの装着はもはや必須とも言えます。 と、そんな前置きはさておき。今回は胸部じゃなくて膝プロテクターのお話です。愛用している3種類を比較していきまーす!

  • 【第3世代】エアリズムマスクのXLサイズを買ってきたら進化が物凄かった【レビュー】

    エアリズムマスクで耳が痛い?顔がでかいからや~! と言う事で!エアリズムマスクに待望のXLサイズが追加されたと言う事だったので速攻で買ってきました。顔がでかい管理人はコレをずっと待っていました(笑) 早速開封して従来モデルとの比較をしてみたのですが、なんだか進化が物凄かったので紹介をしてみたいと思います!

  • 【池袋】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑥ーいわもとQ 池袋店【都内】

    池袋西口。駅から見て丸井の「2時方向」の所にいわもとQはあります。ちょっとわかりにくいですが、道路を挟んだ反対車線ですね。 都内に数店舗を展開する同店ですが、自分はよく池袋店を利用します。 迷惑にならない程度にパシャリ。 店内には蕎麦湯推奨の張り紙と蕎麦湯カウンターがあって、そこには蕎麦湯と麺つゆ、その他調味料がまとめて置いてあります。麺つゆがセルフで入れ放題って言うのは珍しいですよね。自分はこの日は二日酔い気味だったので、蕎麦湯のお替りがありがたかったです(笑) 小鳥天丼セットをチョイス。 蕎麦は温、冷、もり、から選べます。 麺は細麺で喉越しの良いツルツルした食感ですが、冷水でしっかりシメて…

  • 【Kabuto】夏に最適なヘルメット「SHUMA(シューマ)」の空冷性能が気になりすぎる件【OGK】

    バイク乗りにとって夏は厳しい季節です。バイクに乗らない人は「涼しそうでイイねぇ」なんて言いますが、実際は灼熱の太陽にバイクからの排気熱、信号待ちでは隣の車が発する熱も加わり、我慢比べの様な辛さが伴います。 クールインナーやメッシュジャケットを着用して、なんとか夏をやり過ごすのですが、やはり1番の問題はフルフェイスのヘルメットが暑い事だったりすると思います。 そんな中、遂に待望のヘルメットが販売されると言う記事を目にしました。それがこちら!

  • 【ユニクロ】UNIQLOのクルーネックTがコスパ最強すぎてアメカジおじさんにもおすすめ【Tシャツ】

    画像出典:ユニクロ公式HP この価格でこのクオリティ!?といつも驚かされてしまうUNIQLO UのTシャツですが、いつのまにか長袖ポケTが販売されていたので早速買ってきました。 このシリーズはボディが肉厚で1枚でもサラッと着れて良いんですよね。 では商品の詳細と着用画像でサイズ感を見ていきたいと思います!

  • 【日暮里】蕎麦屋のおすすめ忘備録⑤ー一由(いちよし)そば【都内】

    日暮里駅から徒歩3分。 大通りから1つ小道に入るとある一由(いちよし)そば。 地元の方に大人気なようで、平日の15時頃に来店してもお店はほぼ満員状態、お持ち帰りで揚げ物を買っていく人も結構いました。店内画像はご迷惑になりそうだったので取れませんでしたが、椅子あり席が3席程、立ち食いで4~5名は入れるかな?と言った感じでした。

  • 【ネタバレなし】シン・エヴァンゲリオン劇場版を早速見てきた【雑談】

    ↑入場者特典もらいました。 早速行って来ました!『シン・エヴァンゲリオン劇場版』 いやー面白かった!映像も綺麗だし迫力満点だし!期待を裏切らない素晴らしい映画だったと思います!今回の連作の序、破、Qを見て、Qから過去作品とは全く違った展開になってて「???」とハラハラしてましたが、成長した面々も格好良いしヴンダーのエクセリオン感(!)もカッコいいし、何と言っても観ていてワクワクさせてくれるのは庵野監督の凄い所ですよねー!そして映画を見た後は、考察系YouTuberの動画を見て回るのも毎度定番の流れだったりします(笑)。なんだかんだで、これもエヴァの1つの楽しみ方ですよね。 話によるとネット界隈…

  • 【上野】蕎麦屋のおすすめ忘備録④ーめん処 つるや【都内】

    上野駅不忍口を出てすぐ。上野ガード下のランドマークとも言える「つるや」の看板が目に入ります。ちょっと前までは外国の観光の方がよく写真を撮ってましたね。 めん処 つるや。 駅を出て横断歩道を渡ったらすぐなのでアクセス抜群です。 以前は「飲みの後の締めの蕎麦」としてよく利用させてもらってました。年のせいか、締めのラーメンじゃなくて締めの蕎麦が欲しくなるんですよね(笑)そしていつの間にか看板がキレイになってました。

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー