chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
40代独身会社員の休日。 https://40shine.hatenablog.com/

ブーツl革ジャンlアウトドアなどアメカジ的なものが大好き。でもユニクロ成分も多めな趣味ブログ。休日の趣味のバイクの話や立ち食いソバの忘備録もシェアしてます。

みっし。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/27

  • 【バイク】ツーリングに絶対に持って行ったほうが良いアレの話【エーモン】

    バイクで山道を走っていると、ふと 「今ここで事故ったらどうしよう…」 と不安になる事があります。 いや、事故は起こさずとも、急にバイクが動かなくなったらどうしようとか、見通しの悪い場所で止まって後続車が突っ込んできたら大変だ〜とか、心配性な自分は時々考えてしまうんですよね。 てな訳で、車で言う『三角停止板』の代用品で、バイクでも無理なく運べるものがないかな〜と探してみました。 スタッフ一生懸命探しました。 見つかりました。 ↓コレ 思わず2つも買ってしまいました。 どちらも電池駆動のLEDで、昼間でも視認性バッチリ。後続車に異常をお知らせ出来るので、玉突き事故を防ぐ事が出来る代物です。 今回は…

  • 【ベルト】VINTAGE WORKSのギャリソンベルトはアメカジおじさんなら一生使える素敵なベルトだった【レビュー】

    ギャリソンベルトがほしい!と突如物欲に駆られた自分は、早速街中に繰り出してワークで無骨でナイスなギャリソンベルトをゲットしてきた訳です! ベルトは長く使えるから良い物を選びたい、と考える自分ですが、今回はホントに素敵すぎるベルトをゲットしたので早速皆様にも商品を共有して行きたいと思います!

  • 【アウトドア】災害!防災!コロナ対策!いざと言う時にシュラフ(寝袋)があると非常に便利だったと言う件【車中泊】

    いきなりですが、ご自宅に『キャンプアイテム』はありますか?テント、ライト、ストーブ、寝袋などなど。 自分はキャンプには行った事が無いのですが「いつかはキャンプツーリングに行きたいな~」と、いっちょ前に道具だけを集めてる人間だったんです(笑) そんな『道具だけキャンパー』な自分ですが、今回は寝袋のお陰で難局を乗り切る事が出来たので、皆様にそんなお話を共有をしたいと思います。 目次 まさかの年の瀬の隔離 この寝袋の良かった点 自宅キャンパーのススメ おまけ まさかの年の瀬の隔離 と、前置きはこれ位にして、簡単に事の起こりを並べますと 同居者が体調不良 コロナ陽性 自分も濃厚接触者へ まさに今、どの…

  • 【ステファノ・ロッシ】ABCマートで売ってる謎のブランドのビジネスシューズを1年履き続けたのでレビューしてみる【ジャンカルロ・モレリ】

    こちらは以前公開した記事の続編です。 大手靴販売店のABCマートさんのPBブランドは果たしてどうなのかー?と言った内容なんですが、まだ未読の方はまずはそちらの記事をご覧下さい。 40shine.hatenablog.com 自分は『ジャンカルロ・モレリ』と言うブランドの方を購入したのですが、もう1つのブランド『ステファノ・ロッシ』も似た価格帯で展開しているので、エイジングと言うか傷み具合を知る参考にはなるかと思います。 では実際に1年間ガンガンに履き倒して来た愛用品は果たしてどうなったのか、写真を交えてご報告して行きたいと思います!

  • 【バイク】SAS-TEC!デイトナの耐切創プロテクターインナーパンツのおススメしたいサイズ感とは?【レビュー】

    バイク事故の死亡要因1位は『胸部へのダメージ』なので胸部プロテクターが大事なのは当然ですが!道路で転倒した時にアスファルトを転がって下半身がズルズルになっちゃう対策はどうしたら良いのー?と、ズシャーニングをした時の心配をしている皆様!凄く良い商品がありましたよ! なんだかんだでプロテクターを買い集めている自分が、ホントにダントツでオススメ出来るこの商品に出会ったので、早速共有をしていきたいのですが、実際に購入する時には『必ず気を付けて欲しいポイント』がありました。 実はこの『耐切創インナーパンツ』はサイズ選びが超重要なんです!サイズ感を間違えるとトホホは結末が待っているので、簡単な商品説明と後…

  • 【UNIQLO】今季のユニクロMA-1はアメカジおじさんもニッコリの仕上がり!【レビュー】

    最早定番商品になっているMA-1ですが、今年のユニクロのMA-1はなんだか凄く出来が良いので、まだ未購入の方は『ユニクロに急げ!』なんです! と言う事で、今回は2022-2023のユニクロMA-1が凄く良かったので褒めちぎってみたいと思います!

  • 【RED WING】ショートのエンジニアブーツは万能で最強だという件【CHIPPEWA】

    エンジニアブーツと言えば 『武骨でハードで格好良い!ケド重い!堅い!履き慣らすのが大変!』 と言うイメージが強くて、試す前から敬遠してる方も居るかもしれません。でも実はそんな悩みを解決するオススメのエンジニアブーツがあるのです!是非この機会に格好良いエンジニアブーツを気軽に履いちゃいましょ~!

  • 【バイク】クサッ!猫に小便かけられた!とならない為の猫よけ対策!!【バイクカバー】

    普段からバイクにはカバーを掛けてるんですが、ある日バイクに乗って戻ってくると、畳んで置いてあったバイクカバーがなぜか濡れてるんです。 しかも 超くっせぇ〜! この時、ふとご近所の野良猫の存在を思い出し『猫にオシッコをかけられた!』と言う事を悟りました。これには流石に猫好きな自分も怒り心頭です! 「とっ捕まえて首根っこ掴んでチャオちゅーる食べさせてやる!(猫好き)」と復習を固く心に誓うのでした。とは言え、このくっせぇ~バイクカバー、どうしましょうか… と、言うことで!今回は悲しい思いをしない為の猫ちゃん対策についての情報を共有していきたいと思います!

  • 【東京駅】蕎麦屋のおすすめ忘備録㉑ーそば処 蕎麦29東京【都内】

    JR東京駅。 毎日数多の人々が乗降する巨大ターミナル駅である。この日たまたま東京駅に用事があった自分は、早速駅そばを調べてしまうのであった。これはもはやお蕎麦好きの悲しい習性であると言えよう…。 という事で! 今回は東京駅構内にあるお蕎麦屋さんに行ってきましたー!

  • 【バイク】大容量で大満足!?GOLDWIN(ゴールドウイン )X-OVERウエストバッグLをレビュー!【ツーリング】

    みんな大好きNORTH FACE!の日本ライセンスを持つ会社GOLDWIN!バイク乗りも御用達のGOLDWIN!実質NORTH FACEのGOLDWIN!(? と言う事で!今回は『ゴールドウィン X-OVER[X-オーバー] ウエストバッグL』をGETしたので早速レビューしてみたいと思います!実は隠れた名品な予感です!

  • 【コールマン】ColemanのATLAS(アトラス)ロールトップは大容量だが使い勝手に難あり!?【レビュー】

    安価で格好良くて大容量‼ Coleman(コールマン)のATLASロールトップは見た目は良いけど使い勝手はどうなのー?と言う方へ! 今回は『ATLASロールトップ』を実際に使ってみた使用感を共有したい思います。 それではどうぞー!

  • 【エヴィス】】2年着用の色落ち報告!Right-on(ライトオン)別注のEVISジーンズのその後【エビス】

    以前、Right-on別注のエビスジーンズについての記事を書きましたが、今回は『その後の色落ち報告』をしたいと思います。 前回の記事から1年。果たして色落ちは進んでるんでしょうか??それではどうぞー!

  • 【バイク】KOMINE(コミネ)の3Dエアメッシュシートカバーで真夏を乗り切れるか!?【レビュー】

    「暑い夏でも快適にバイクに乗りたいんじゃ~!」 と、言う事で! 今回は『お尻が蒸れてびっちゃびちゃになってしまう』対策として、KOMINEさんのメッシュシートカバーを買ってみました。 果たしてその効果は?座り心地は?? それではどうぞー!

  • 【アメカジ】雨の日でも大丈夫!お洒落で合わせやすい防水ブーツ5選!【梅雨】

    雨の日でもカッコイイブーツを履きたい!履きたい履きたい!履きたいー! ということで!今回はアメカジにも合わせやすい『雨の日にも使える防水ブーツ』を自分の愛用品も交えてまとめてみました。カッコイイブーツは雨の日でも履きたいですもんねー。 それではどうぞー!

ブログリーダー」を活用して、みっし。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっし。さん
ブログタイトル
40代独身会社員の休日。
フォロー
40代独身会社員の休日。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用