chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
waraupapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/04/14

arrow_drop_down
  • 今日も冒険へ出る。捕獲大作戦。

    どうも、waraupapaです。今週、仕事の忙しさのあまりブログを書けていなかったり・・・子供との遊ぶ時間が削られていたり・・・疲れが蓄積する一方の生活を送っていたのですが、金曜日の今日、我慢が出来なくなったため、朝一に私の決意を表す言葉を会社のスケジュールの16時~17時に登録しました。会社の誰もが見ることができるスケジュールに。私用会社の皆様、関係者様お許しください。私は限界なのです。少しでも子供と遊びたいのです。ということで、その時間、近くの公園へ冒険に行ってきました。我が家では、散歩を冒険と呼んでいたりします。www.warau-papalife.com 一昨日くらいから、小学校の友達…

  • 【絵本】おおきなかぶを読むときの楽しみ方

    どうも、waraupapaです。今回は、絵本の『おおきなかぶ』を子供に読むときのおすすめの楽しみ方をご紹介しようと思います。子供はきっと喜んでくれると思うので、一度試してみてください。 おおきなかぶ『おおきなかぶ』は、ほとんどの人が知っていると言っても過言ではないほどの有名な絵本だと思います。小さい頃何度も読んでもらった記憶があります。内容としては、おじいさんがかぶの種をまいたら、驚くほど大きなかぶに成長して、おじいさんだけでは抜けなかったので、おばあさん、まご、ぶた、いぬ、ねこ、ねずみと力を合わせて引っ張って抜いて、みんなでかぶのスープをおいしく食べたよという感じですよね。ほっこりするかわい…

  • 寝る前の私の習慣

    どうも、waraupapaです。私には寝る前に必ずする習慣があります。妻にも知られていない習慣。 今はまだ、子供(8歳と5歳)と同じ布団で寝ていますが、数年後子供と別々の部屋で寝るようになると、その習慣は風化するだろうなと思っています。恥ずかしいところはありますが、備忘録として書こうと思います。毎日、子供を寝かしつけた2、3時間後に寝ているので、私が寝るときには、もちろん子供たちは寝ています。必ずと言っていいほど、元々寝ていた場所から大移動しているので、習慣は、抱き上げて元の位置に戻し、布団を掛けるところから始まります。子供の寝顔を観察しながら、起こさない程度に、頭をなでたり、頬をさわったり、…

  • ぽっちゃりで良かったってことだよね?

    どうも、waraupapaです。昨日、久しぶりに外出してきました。対面で話したいというお客様の要望を叶えるため、本当にリモートでできなかったのかな~と疑問を持ちつつ、お客様先に行くことになりました。ずっと在宅勤務をしていて5月は一度も会社絡みで外出せず、6月になって初めてちゃんとした外出だったので、ふと疑問が浮かんできました。服装ってどうするんだっけ?クールビズだっけ? ネットで調べると、クールビズは実施期間を設けなくなったようです。 www.env.go.jp 個々の状況によって服装を変えろってことですね。ん~どうすればいいんだろ~期間があれば分かりやすかったのに、外に出ていないので、サラリ…

  • 【食育なのかな?】嫌いにならないように

    どうも、waraupapaです。今となっては、嫌いな食べ物がたぶんない私ですが、小さい頃トマトもピーマンも嫌いでした。徐々に成長するにつれて、トマトもピーマンも食べるようになり、今は両方とも好きになっています。ピーマンに関しては、大好きにまで上り詰めています。思いつかないくらい嫌いな物、食べられない物がなくなって私が思うことは、嫌いな物はない方が良いということ。・・・当たり前か・・・。様々な物を美味しく感じるに越したことはないですよね。そこで、息子二人が嫌いな食べ物を作らないように心掛けていることがあります。 今回は、その心掛けていることについて書いてみようと思います。私の個人の考えに基づく内…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、waraupapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
waraupapaさん
ブログタイトル
warauPaPalife
フォロー
warauPaPalife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用