chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
solo_pin
フォロー
ブログ村参加

2021/04/04

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • 通院と整体

    こんばんわ。なんとも鮮やかな紫陽花はん。遠くから目についたので歌舞いてまんなあ、とパシャリです。本日は午前中に眼科へ。出血は引き、赤みもだいぶ消えて来たとのことで3種類のうち2種類の薬は「今すぐ辞めて」とのこと。ヒアルロン酸なんちゃらという目薬は

  • 寒すぎて風呂

    こんばんわ。早目に寝たはずなのにすぐに起きて時計を見たらゾロ目立ったというね。いや眠いねん、と思って寝直し。次に起きた時はゾロ目はええねんて。5時まで寝かせてよとブツブツ文句言いつつ起きる。とはいえね?朝は、朝だけはミルで挽いたコーヒー豆でコ

  • 会話は大事なんだなあ

    おはようございます。東京の空を見るたび思う。「智恵子は東京に空が無いといふ」ボケたか智恵子、よく見ろ空ならあるだろここにと高村光太郎の隣であたいも吠えたい。あの詩の中では、本当の空、故郷の空が無いという智恵子の嘆きの一言ではあれどいやいや智恵

  • どうにも止まらない

    こんばんわ。6月がスタートしたと思たら台風でしっちゃかめっちゃかみたいですね。福岡の友人から「福岡はかすりもせんかった」と報告がありそら良かったねえって聞いていたのですが東京はどうなんでしょうね。今日のお昼は盛岡冷麺とアスパラとコーンの揚げ物。

  • 母の誕生日

    こんばんわ。昨日の夜ごはんは近所のお蕎麦屋さんでとろろ蕎麦を食べました。いやー蕎麦が沁みた・・・。美味し。ここのとろろは、大和芋も入ってるのかってくらい粘りが素晴らしかったです。本日のランチは、新しく出来た飲食店で「薬膳カレー」なるものを食べまし

  • あつー

    こんにちは。本日注文しいていたコルクマット到着。わりと早めに、届きましたよ(*´▽`*)箱を見て、あーそうだったデカいんだったと過去の記憶がよみがえる。とはいえ、5年の間に我が家のコルクマットは湿気とかなんとかで歪んでしまったのか合わないところもあり

  • 通院は続く

    おはようございます。だいぶ赤身もひいてきた我が左目。「あともう少しですね~」と言われあーまだ続くんだ、とちょっと目の前暗転。とはいえ”もう少し”なら頑張ろうと思いました。そういや整体でも「あともう少しですね!」って言われてるな。あともう少しって、

  • 久々にぶちまける

    おはようございます。昨日、数日かぶりにワインを飲みましてね。ほいでワイングラス倒しまして。マットと机と周りにある本たちとか災害時の簡易おトイレとかもろもろ赤ワインまみれになりました。慌てて拭いたのですが、グラスには少ししか残っていなかったはずなの

  • 思った以上にBlackie

    こんばんわ。本日は、気になっていたラーメン屋さんへ行って来ました。オープンしたて3日間くらいはめちゃ安く提供していたみたいなのよねえ。その3日間は、場所が判らなくて行ってなかった。あとから食べログ見たら、そんな都会じゃないのに開店前から並んで食べ

  • 7月並みってナニ

    おはようございます。拾いものポスト。ほんとソレ。さっき7月並みの気温ってお天気お姉さん言ってましたがどこの話ですかね。NIPPON?NIPPONなの?NIPPN(スペルはNIPPUNじゃないらしい)のホットケーキミックスはあたい結構好きですよ。昨日の記事にコメント有難

  • 不思議な世の中

    おはようございます。不思議なニュースがありましたね。姉妹ケンカを止めに入った父親が暴力行為で(長女をつかんで倒し、暴行を加えた)娘がAIに相談して、父親が逮捕された事件。常習性があったなら今回の逮捕は至極当然と思いますしそうでなければ家族間のことは家族

  • またまた出血で病院

    こんばんわ。なんじゃかんじゃでご心配かけて申し訳ありませんね。お昼過ぎにまた「ぶち」という感覚と共に出血しまして、いやーもうこれダメだな!と早退して病院へ行こうかと思ったのですが上司の許可がなかなか出ない。どうやら上司のPC調子が悪い様子。6時ぐら

  • また出血

    こんばんわ。どうにも結膜出血っちゅーの?あれが頻繁すぎると思う今日この頃。出血する前の「ぶち」がほんとイヤ。涙かと思ったら血でした。左側ばかりなのも気になるがちょっと今週休めないので来月か再来月あたり、もしくはお盆ぐらいあわよくば来年に眼科へ行こ

  • そこは何とかなるやろ

    おはようございます。寒いおすなあ。昨日はエアコン暖房つけちゃいましたよ。この寒暖差ですよねー、と整体の先生と話しました。体調崩して2名ほどキャンセルが入ったらしくて「お気を付けくださいねえ」とお言葉いただいちゃいました。先生もねえ、なんて言いなが

  • 腹が減っては戦は出来ぬ

    おはようございます。朝はカットしたバナーナとリンゴ、クコの実とヨーグルトの上にきな粉とハチミツをかけたのを食べています。休みの日はゆっくり食べられる。と思うと、急に気と胃が大きくなります。卵かけご飯も食べる(´~`)モグモグデザートも食べる(´~`)モグモ

  • 一気に下がる

    おはようございます。今朝寒くて4時すぎくらいに目が覚めました。目が覚めたのでご飯を炊く。昨夜の残りのサムギョプサルで丼にしました。最近サムギョプサルを良く作ります。ギョプサっている。肉焼いて野菜とキムチとタレで食べるだけ。便利でお野菜摂れちゃうん

  • 新しいお店

    おはようございます。今日は雨だそうですよ。アメダススプレーで防水しっかりしておでかけしましょうね。あたいは今日が金曜日だと思っていたので朝から絶望しております( ゚Д゚)ノーン・・・うちの近所に新しく出来たカレー屋さん。昨日、ランチの時に行って来ました。

  • いつか思い返す

    おはようございます。紫陽花が咲くようになってきましたね~。母は「紫陽花が好き」って言っていたけれど覚えているのかなあ。今度、帰省したら紫陽花でも植えようかしら。東京と実家の気温差がエグいのよねえ。父はあたいにメールをくれる時結構気を付けてくれて

  • 懐かしい曲に触発されて

    こんばんわ。楽しく勉強してるはずなのに1ミクロンも頭に入らないのはどうしてですかカミサマ。動画で見たり本で見たりしてあたいは今日も、白目から出血しておりますよ。その代償が「何も記憶に残らない」ってDO YOUこと!最近、頻繁に白目に血が出てるんですよう

  • 生きざまが顔に出る

    おはようございます。プーチン大統領へ嫁いだゆめちゃん。他のワンコと一緒にだいじだいじにされていたという解釈をしていますよ。2017年にニュースで見た、何気ないシーン。ブログの記事に残してましたのでお時間ありましたら読んでみてね。いや大したこと書いてま

  • 真夏日だってよー

    こんにちは~。朝、カムイ師匠を筆頭に今までの子たちと今は天上にいる親族に「おっはー」と線香をあげておりますが今日はね、その前にフラっとお散歩してきました。赤いユリを見ると白いユリを見なれてる分ちょっとした違和感はあるけれど、「これも君だねえ」と思

  • ケセラセラ~♪

    おはようございます。先日姉からいただいたこのスウプ、楽天で見たら、5つで1500円とかなっていてたっか!このスウプ高すぎやん!と叫びました。送料別よ?物の価値が判らぬあたいごときに、飲ませて良いシロモノではない!ほんと1袋、雑に扱って開けてしまい申し訳な

  • 夏の準備を始めねば

    おはようございます。昼間は結構な気温になってきてますね東京。ゲリラ豪雨なんてのあるとかないとか言われて昨日は会社で同僚たちと戦々恐々としておりました。お陰様で帰りはそんなに雨降ってませんでしたよぅ。昨日食べた、朝のデザート。「こしみそ」じゃないで

  • 朝が爽快

    おはようございます。なんだかジトっと湿度が上がってきていますね。ハンカチ2枚持って出社する季節が到来かしら。とはいえ今時期、朝が爽快。爽快インザスカイ。ちょうど良い気温ですよね💖先日ご紹介しましたこのパスタ、昨日のランチに食べましたよ。ほぼ2人

  • 食べた物とか

    おはようございます。東京は一気に夏ですがみなさんもう衣替えしました?エアコン試運転した?うちはまだ冬のコートやダウンをしまってないんですよねえ。もう寒いの来ないかなあ。姉が母に買った、母の日スイーツ。OMUSUBI CAKE.見た目がおむすびみたいです。

  • 日々これ学び

    おはようございます。お陰様で無事、昨日東京に戻りましたよ。金曜日は午前中に勉強だの洗濯だの済ませて支度をしてから空港へ。機械のチェックインも荷物預けるのもだいぶ慣れたなー。(いまさらか)行きは窓際、じゃなかった窓側の席が取れていたのでのんびり外を

  • ティファニーで手術を

    こんにちは。久しぶりに朝顔なんて見ました。子供の頃は夏休みに観察日記かなんか書かされた記憶ありです。本日は2023年10月に施術した「おガン」の経過観察でした。(上品ぽく「お」つけてみました)血液検査の後は診察。いうても早期でしたからね、先生もあた

  • どう発音する

    こんばんわ。今日はですね、いつもの定番朝ごはんであるリンゴだのバナナだのクコの実だのどじょっこだのふなっこだの入れたヨーグルトではなくてですねたらこご飯を食べましたよ。なんも、たらこをご飯の上に乗っけて味海苔で巻いて食べるっちゅうもんですけども。

  • ゾっとする

    こんばんわ。気温差でしょうかね~。寝ても寝ても眠い。なので本日やたらめったら寝ました。寝て起きたらこんな衝撃的なニュースが。え、食べ物に尿がかかってるってめっちゃイヤ。コープみらいさんのお詫び文内には配達員は廃棄予定の箱の中に排尿したそうですが

  • 無事成立

    こんばんわ。ジモティーで出していた折り畳みデスクは都外の学生さんから連絡が来て「車で行くので大丈夫です」とのことで無事に本日引き渡しとなりました(*´▽`*)猫砂の砂ぼこりが、あちこちの隙間にありましたがごめんなさい、拭き掃除したものの、おばちゃんあ

  • こどもの日

    おはようございます。拾いものポスト。もふままさまのとこの、こまちゃんみたいなお顔!可愛い!とつい保存しちゃいました(*´▽`*)昨日、タイミングよく身がピンク色で良い感じの生鱈がラスト1パックで売っていたのでいやもーこれは用意されていたでしょうそう

  • 限界を知る

    おはようございます。今年のゴールデンウィークをカレンダーで見ていてあれ?と思ったのですが5月5日の子供の日は火曜日でその振替休日が6日なの?♪なんでだろ~なんでだろ~♪調べてみたら5月6日の”振替休日”は、なんと5月3日の憲法記念日の振替なんだそうな。

  • 憲法記念日

    こんにちは。毎月行っていた八幡さん、先月行ってなかったの~ごめんねえ。今日は座りっぱなしでテキスト読んで講義聞いていたのでおちりのために!少し歩こう!とご挨拶に。おちりのためですが、とはいえね?とはいえよ?もちろん日々の感謝も伝えてきましたよ(*´

  • 毎年言うてる

    おはようございます。ゴールデンウィーク、後半ですってよ。毎年言うてますが前半て、いつよ?まさかあの、昭和の日1日のこと言ってらっしゃる?などとテレビを見てボヤく朝です。あたいの朝ごはんはヨーグルトにカットしたリンゴとバナナ、クコの実入れて、きな粉

  • 他人事ながらショッキング

    こんばんわ。ロサ・フェティダというお花です。赤い色が鮮やかですなあ。これはね、近所のガスステーションの近くに咲いてました。もっとみんな見て欲しい~。世の中はこんなに美しいのよ~。なんて思っていたのに衝撃的なニュースが。銀行員が、社内をうつしてSNS

  • そろそろ電気が寿命かな

    こんにちは。近所の喫茶店は沢山お店の前にお花が咲いてるんです。去年見て「ふあああ💕」と思いましたが今年も見て「ふあああ💕」と思いました。あのですね、先日、お気に入りの耐熱コーヒーカップを割ってしまったのですよう。洗ってて、つるりんこ、ガッシャン、み

  • だってしょうがないじゃないか

    おはようございます。朝のニュースでひったくりの事件が出ていたのでどこで起きた事件なんだろう?と思って「ひったくり」で検索したら大量の「ぼったくり」が出てきました。いやいや、ちゃんと入力しましたやん。そう思いつつも再度検索。再度「ぼったくり」の検索

  • へっぽこだもの

    こんばんわ。夕方近くに書類作成とか発生。ムカムカしつつ上司をお呼び止めして検算をお願いし怒りにまかせてザザザと書いて、見直しもせずに「だいたいこんな感じ!」と言い放って作成したのを上司に送り付けてその後すぐさまPCをシャットダウンしました。ごめんよ

  • 体も頑張ってる

    へろー。昨日、朝ごはんを食べた後洗濯したりほそぼそしていたのですがどうにも眠気とだるさが取れないのでちょっとだけ・・・と思って横になったら不覚にも起きたのは5時間後でした( ゚Д゚)普段、夜に寝ても数時間で目が覚めるというのに5時間ノンストップで寝るな

  • 想像してツボ

    おはようございます。拾いものポスト。ハチの眠りかたが可愛かったのです。頭突っ込んで、花粉まみれで寝るってもうもう、けしからんほどの可愛さ。こんなの生で見たら、テンション爆上がりよねえ♪先日の「ひもかわ」で朝ごはん。思ったよりも麺がもちもちしてまし

  • 寒いねえ

    こんばんわ。今日は雨で寒いですねえ。あれ、昨日は夏日でしたよね。みなさん寒暖差にメンタルやられないようお気をつけくださいませ。今日はお昼にカツ重を買いに行きまして家に戻って食べ始めたら顧客対応が入ってそこから別件で脂っこい対応が入って気が付けば

  • 地震でしたな

    こんばんわ。昨日の地震、みなさま大丈夫でしたか。あたいは会社にいて、ビルの上階まー揺れる揺れる。その場にいた人たちは漏れなく船酔い状態となっておりました。帰りの電車は遅延することなく動いていましたよ。引き続きご安全にお過ごしくださいね。東京は震度

  • 懐かしい歌

    こんにちは。サツキさんたち、元気にご挨拶。よくよく間違われるツツジさんはこんな感じ。ううーん、違いが判ったような判らんような。前回の記事にてもふままさまがくださったコメントで「短気」という言葉が出た時にですね、思い出した歌がありました。子供の

  • さんざんな1週間

    おはようございます。ゲニスタ・モンスペッスラーナというお花だそうです。音読してみて!言いにくいの!やっとこさーで終った金曜日。なんしか不満は続出するけれど不満は一瞬、後悔は一生。ここで感情的に行動したらいかん。そんな毎日でございました。頭に血が

  • やっと金曜

    おはようございます。朝から体操少しして、少し歩いてご飯食べてこれから仕事前の勉強です。在宅の日は時間に余裕があっていいなー。でも出社はランチの楽しみあるなー。チキンオーバーライスのキッチンカー。「ヨーグルトソースは自家製です!」という看板に、そ

  • 意外と

    おはようございます。おばちゃんちょっぴり、ヘロヘロですがお陰様で元気ですよ。みなさまは、どうですか~。How are you~?はうわわわわゆ~?先日、買った切り身の鮭に塩を振っておいたものを焼きました。すんごいしょっぱいかと思いきや意外とそうでもなくて

  • 夏日が続く

    おはようございます。会社のロビーには、4月からだったかなあまたお花が飾られているのです。何度かメンバーチェンジしてその都度取っていたのだけれど社名が写りこんだりして、なんともうまく行かない。警備員さんも気を使った少し移動してくれたのに申し訳ない気

  • いかんいかん

    こんばんわ~。拾い物ポストより。夜鷹ベビーってこんなに可愛いの?と衝撃で鼻血を吹きそうでした(*´▽`*)目ぇ離れすぎ~~~💕可愛い~~!あーほんと、こんなのだけ見ていたいの。ほんの数日、1日1時間の勉強時間だっただけなのにスケジュールを見直したら

  • 組み立てたよ~

    こんばんわ。観明寺さんには、稲荷神社さんもいっしょにいらっしゃるの~。もう葉桜でっせと言ってたらここはまだ、八重さんが綺麗に咲いておりました。ふおー、綺麗!本日は午前中に1時間ほど勉強した後におもむろに冷蔵庫をあけたら何やら中が、らっきょ臭。

  • PC不調

    おはようございます。昨日は1週間の振り返り勉強。1週間動画で勉強したところを読み返す。テキスト読んでるだけなので、どうにもダラダラ。合間合間に散歩を挟みました。わ~、飛行機だあって思いつつパシャリ。空の光が虹の名残りみたいでした。昨日は夏日。半

  • 耐えられなくなった

    おはようございます。共感しまくり。あたいもやるやる。今日は朝からデスク探し。2021年に買ったデスクは在宅用。今、自分のPCを置いているデスクは2015年ぐらいに購入した折り畳み式なのですが、この折り畳み式、足の部分がクロスになっているので椅子を引いて机

  • ぼやいてスッキリ

    こんばんわ。昨日だったかしら。空を見たら桜と青空が綺麗で思わずパシャリでした。今日はMパイセンと同じ出社日。隣に座っていた派遣さんは、仕事デキマン(女性です)なのに人当たり良くて時々口が悪くてあたいを笑わせてくれます。もーいやだー!やってもやって

  • そういうこともある

    こんばんわ。試験勉強で提供されているアドバイス。スケジュールが厳しいと思うのはあたいが甘たれちゃんだからでしょうか。まずは運動しなはれ朝ごはんは必ず食べなはれ栄養あるものお野菜たくさん食べなはれ瞑想しなはれお風呂でも通勤中でもお昼時間も勉強しな

  • これもまた人生

    こんにちは。先日捨てたアイロン台、カムイ師匠が乗ってたなあって思って何気に写真を見てたら、こんなの発見。両手と片足だけアイロン台についてまさに、よじ乗ろうかとしているところ。2023年4月の写真なので19歳~20歳くらいの頃ですね。死んだのが20歳~21歳くら

  • 花散らしが来るかしら

    こんにちは~。なんだかまた寒い日になってしまいましたねえ。湿度が高いので、電車の中で汗だくなの。まだコートを着ている人もいるっていうのにあたいなんて、カーディガンの下は半袖よ?それで汗だくになるんだから梅雨時期どうなるのかしらと憂いでしまいます。

  • 挑戦しつづけてなんぼ

    おはようございます。資料請求をしたとある資格試験講座。(介護士じゃないのよ)興味あるけど、うーん、と悩んで1週間。サンプルテキスト読んで、うーん。合格者の声を読んで、ううーん。教育訓練給付金制度対象、うううーん。でも金額がなー。産みの苦しみで悩

  • スタートの月

    おはようございます。4/1~4/3まで不二家でショートケーキが半額だそうですよ。ケーキ好きな人は行ってみたらいいじゃない。(ボツ写真はまだまだある)昨日出社しましたら、ビル内に桜の花々が飾られておりました。毎度ディスプレイしてくださる花屋さんには感謝

  • 久しぶりの仕事ボツ写真を添えて

    こんばんわ。ビトンかあ。あたしゃ漢字を読んですぐさま頭に浮かんだのは「びぶた」。なんじゃビブタって。ビブラートの一種か。なんて悪態ついてたら、もっとタチが悪かった。Louis Vuittonが見て気ぃ悪くしないと良いですが。靖国神社の可愛い狛犬さん。この子

  • 歩きすぎたわ(長くてソーリー)

    こんばんわ。好きな絵描きさんがアップしていたので早速載せちゃう。犬の表情がまた良いじゃないですか♪この子、絶対愛されてる💕あーこのかた、個展開いてくれないかしら~。本日、帰宅したらばTristanさまから宅急便が届いておりまして、いそいそと再配

  • コルクマットの一部処分

    おはようございます。八幡さん近くの商店街へ行く道で桜が咲いておりまして、この辺は週末人通りも少ないのでパシャリです。昨日は4月並みの気温だったとか。4月並みの気温て言うたかて明後日にはもう4月ですものね。本当に日々が過ぎるのは速すぎでんがな。知

  • 3月もあと少し

    おはようございます。春はあけぼの~♪(写真撮ったのは夕方)雲の細くたなびきたる、は今も昔もあるんだなあと嬉しくなってパシャリです🌸上野公園とか目黒川とかきっと今週は凄い人でしょうね。何故って今や桜まっさかり。ブイブイ言わせて咲いてますからね(*´▽`

  • 爆食

    こんにちは。うひょー❗️晴れた☀️ここ2日、雨で寒かったので嬉しい♪恵の雨なので受け入れOK OKですが寒いのがツラひ。そんな雨と寒さの2日を経て今日は晴れ〜♪いそいそと今月のご挨拶、エン(&)無事帰宅しておりますよ報告に八幡さんへ。ご挨拶に行く道すがらに

  • 資料とか買い物とか

    こんにちは~。拾い物ポストです。のっぽさん、怖い(笑)。暫くPC内の写真を整理していなかったので整理整理。外付けHDDさんを起動すると昔のデジカメや携帯、スマホの写真がワ~っと出てきます。デジカメのはファイルで分けているのですがスマホは「スマホ写真」だ

  • 考える時間はたんまりある

    おはようございます。昨日、スーパーで激安お値段で売ってました。クロワッサンでベーグル?しかもハチミツ入り。360kcal.ですってよ。もはやベーグルでもクロワッサンでもなさそうですが(デニッシュって書いてあるしな)気になって買っちゃいました。食べたら普通

  • チャットさん有難う

    こんばんわ。最近、アイポンの動きが鈍くスワイプやタップしても「・・・。」という時もあり悩ましい限りです。もう少し先まで頑張っていただけたらと思うけれど代々スマホは、ホーム画面以外うつらなくなっただの電源が切れなくなっただの(ライターで炙ったよね)

  • 食べたものとか仏像とか

    おはようございます。これはCOOPサッポロ網走店の店内に会ったパン屋さんで買ったパン。姉と2人で車の中で食べました。これは帰りの空港で買った北海道もん。日糧パン久しぶり!と思って購入した蒸しパン。コーンポタージュの甘いやつ、みたいな。コーンポタージ

  • 実家へ~その2~

    翌朝は、姉が作ってくれたフレンチトースト(*´▽`*)(写真撮り忘れたああああ)姉のフレンチトーストはいつも美味しくてあたいは好物なのですじゃ。ご機嫌でモグモグしていると「マンガみたいな顔した狛犬の神社がある」ということで、昼の買い物の前に神社へ行くこ

  • 実家へ

    こんばんわ。みなさま、オオイヌノフグリという植物をご存知かと思うのですけれどもね、こんなポストが出ていましたよ。どっちかってーと猫の方に近いような。なんてことを思いつつ、さあ出発。余談ですが飛行機内は混み混みなのにあたいの座った列だけあたい以外

  • 歩き方とか

    こんにちは。昨日帰りの新幹線で買ったお弁当。乗り間違えてオロオロしてふーやれやれと安心してひと眠りしたら東京に着いてもうた。ということで、家で食べました。山椒とワサビで食べるというモノ。お箸もお弁当箱に内蔵されていていやーBENTOすげーなーなんて言

  • プチ旅行~続き~

    夜はエビフライを作るというのでひゃっほー!名古屋だもんねえ!と大喜びなあたい。(岐阜ですが)お手伝いするころある~?って聞いて(さすがに動かな過ぎだった)ほんのすこーーーーーーーーーーしだけお手伝いさせてもらう。ポテトサラダと葉っぱサラダとエビフ

  • プチ旅行

    こんにちは。昨日、新幹線に乗りました。えげつない寝坊をして、更にメトロで間違えた路線に乗り、相当なパニック状態でしたがなんとか新幹線に間に合いました。駅員さん有難う。朝6時からすいません。ちゃんと蓋がついた状態で出て来た( ゚Д゚)凄いな日本の技術っ

  • 春のうらら

    こんにちは。可愛い~💕本日は定期検診で歯医者に行ってきました。「健康的な歯茎です!」とだけ仰っていた歯科衛生士さん。・・・・(ಠ⌣ಠ)にわかに信じがたい。ここ数年ほどの間、何かしらのトラブルが出ていたハズですし、3カ月前も「見えないようですが、

  • 感謝感謝

    こんばんわ。近所のパン屋さんは山梨で創業したらしいです。整体の帰りにカレーパン購入。良いですね、袋下にあるCURRY-PANそのPANは英語じゃないと何度言ったら(略じゃが芋も牛肉もちゃんと小さめ一口サイズで入っていて満足感ありありです💕先日、マネージャ

  • バタバタしてたら逃した

    おはようございます。如来坐像と、守護する力士さんたち。あーさん(阿形)、うーさん(吽形)は今にも動き出しそうだなあとしみじみ見入りました(*´▽`*)こんなムキムキの躍動感あるふたりに護られたら菩薩さんも、安心やねえ🌸パイセンが今年の7月に退職と

  • 3.11

    あれから15年ですねえ。「また明日」で会えなかった人たち。「あとでね」の「あと」を失った人たち。当時の語り部さん曰くアナウンスで最期まで、呼びかけていたこのかたは妊娠していたそうですね。本当に、無念だったろうなと思います。「我が名はミエーヌ」の作者

  • 朝ラー

    おはようございます。昨日、東京では21年ぶりの「3月に雪」だったそうです。なんと明後日も雪の予報だとか。先月まであんな温かかったのにねえ~。本日在宅、お天気良し、ほどよく寒い。ということでIt's a perfect day for 朝ラー!いそいそ支度して、カムイ師匠

  • 干し芋食べすぎマン

    こんばんわ。Xにポストされた「我が名はミエーヌ」の新しいページを見て犬はそんな風に思うのかと、ちょっと感動。老犬があんまり動かない尻尾を振りつつ飼い主さんのもとへ行くシーン。(「光る板」はテレビ)寝てなよ~って言われても、ずっと、一緒にこうして過

  • 効率とは

    こんにちは。今月はいつ帰省しよう、と悩んでいるうちにご用達のJALさんはアホみたいな値段になり格安サイトで便を探すも、なかなか無い。おっ、これもまあ、安いかと思ってクリックしたら「事務手数料」と「手配料」がかかって結局JALさんとあんまり変わらない。じ

  • 行ってきました~その2~

    こんばんわ。金曜日に食べた、いつもの薬膳弁当。豚塊肉の柚子味噌かけにしようかなーサムゲタンにしようかなーと声に出して悩んで結局「よし!バクテー!」って叫んだらキッチンカーのお姉さんに「そうきたか!」と笑われてしまいました。付け合わせの野菜たち(紫

  • 消費期限祭り

    おはようございます。昨日の晩御飯はこちらでございます。コロナを撃退し、お酒を飲まない日は甘い物に走りがち。「焼き桜餅」が気になって購入ですがなんかこう、桜餅味の薄いパンケーキみたいなのであんこ巻いてまんねん、って感じでした。桜餅のメインって、桜の

  • 少し前の話ですが

    おはようございます。先月、ちょっと近所を散歩していた時にいつも入らない道に入ったのです。そしたらね、こんな自動販売機に出会いました。ほーう?だしとスープが売っていました。おでんとかに使えるんだそうです。へー、おでんねえって思ってる間に2月終わ

  • 行ってきました

    こんばんわ。いつぞやの朝ごはんの写真。しょっちゅうこの冷凍パスタを食べてるような。そろそろ自分で作ったトマトソースも食べたくなってきたのは、モロモロ疲れてた心身が元気になったってことなのかな。今日は午後から、おでかけさん。あたいのGoogle mapはど

  • カレーづいてる

    おはようございます。今日から3月ですね~。世の中では年度末っちゅうてね。3月スタート、東京のお天気も良い感じです。窓を開けて~深く深呼吸~♪すーはーすーはーすーはーすーはーあっ・・・。・・・。目がかゆい!なんかクサメ(クシャミ)が!クサメが

  • お陰様で

    こんにちは。最近、首にプツプツが出来てしまい、T字カミソリで「どりゃああああ!」と首の肉を削ぎ落したい気分になります。これはコロナの後遺症ですか。(老化でしょう)パイナップルを、ぺーナップルって書かれたらアニメ「ドラゴンボール」の孫悟空を思い出し

  • なんと

    おはようございます。Xで見つけたポスト。このかたが狙ったのか間違えたのかは謎ですがもはや「ウインナー」で大喜利大会みたいになっておりました。とはいえ、えええー?こういう道に遭遇したら「”止まれ”があるから交差点扱いになるので左ウインカー」というマジ

  • 食べたいものを食べる

    こんばんわ。週末行ったのですよ、八幡さん。ご挨拶程度に、とか思って向かいましたがなんかこう誰もいないと、世間話とかついしちゃう。神さまと世間話。そういう時間が個人的には好きなのです。昨日の夜、ひとり焼き肉行きたいなあって思って今日のお昼に行こう

  • 元の木阿弥(膝事情)

    こんばんわ。パンチくん、大人猿さんのマネして片足伸ばして座ってみるのが可愛いなーと思ったポストでした。大人のマネしてみたいってサルにもあるのかな♪シベリアンハスキー、そういう立ち位置?確かにちょっと、天然さんなイメージはあります。母の入院がま

  • 暗い話ばかりでもなかった

    おはようございます。あたいが北海道へ行っている間に不在連絡票がありました。にゃんさまから色々いただいたのですが「ブログに載せないで欲しい」とのことでしたので問題ないかな?ってモノだけ・・・。黒猫さんの絵と、カムイ師匠のミニミニケース💕お菓子など

  • ご心配かけております

    こんばんわ。1つ前の記事で2/14の便で帰るみたいな話しとりますが帰ったのは2/13(金)の最終便でした💦13日の15時に早退し、速攻でスーツケースに荷物を詰め詰め。(なぜなら12日の出社日はまさかの鬼残業で時間が無かった)実は当日の昼ぐらいに姉からLINEで「

  • 仕事がわたつく

    こんばんわ。サルのパンチくん、人工保育で育って、サルの群れに入って頑張って他のサルと交流しようとしています。たまに大人サルに怒られたりしてルールも覚えているようです。オラウータンのぬいぐるみを相棒としてずっと一緒にいて、オラウータンのぬいぐるみの

  • 凄いタイミング

    こんにちは。稲荷さんの手水舎も凍ってたよ。ここんとこの寒さから一転、急に本日は雨ですな。気温の乱高下もあり、なかなか夜も寝つきが悪い。カルフォルニアのばあさんブログよりちょっと考えさせられる言葉がありました。オチのツッコミについ笑ってしまいま

  • 今どきのカップ麺に思う

    こんばんわ。まぶちい!週末行った八幡さんの写真です。狛犬さんの頭に雪が乗ってるのを写したかったのですが、狛犬さんたちたらもうオーラがオーラが♪オ~レ~オレオレオレ~♪今日はお昼は自席でランチ。おにぎりとカップ麺を購入。札幌の「純連」というカッ

  • この距離ぐらい

    こんにちは。選挙が終わりましたねえ。自民党は中曽根首相越えの議席獲得だったようですね。勝ちすぎ勝ちすぎ。まあ、試験も結婚も選挙も合格してから結婚してから当選してからが本番。兜の尾を締めて、頑張っていただきたいです🌸無理しすぎないように~。今日

  • 雪ふってラー

    こんにちは。実に美味そうなポストでした。わふわふしたい!窓を開けたら雪がうっすらベランダの柵に積もっていておー、天気予報に偽りなしだ!とパシャリ。さみーさみー言いながら支度をして出発。雪やー。はしゃぎすぎて転びそうになったぜー。(先月雪見た

  • 気遣い先生

    こんばんわ。本日は整体デー。ここんとこ、毎週行かせてもろてます。左足の状態が思った以上に良く無い。右足のような劇的な改善も見られない。今日は1時間びっちりつかって左足を整えました。「先週よりは筋膜が柔らかくなってます」と先生。喜んだのも束の間、

  • 味覚の方向音痴

    こんにちは。猫の顔とか、両手で人の目を隠すとかその手がめりこんでるとか、もうもう可愛すぎる。この個展に行きたいな~と思ってスクショしたのですが、果たして行けるのか。行きたいところは山ほどあれど実際行くのを失念したり、調子悪くなったりでなかなか実現

  • どうしてもな気持ち

    おはようございます。1月末で別の部署に移動するかたからお菓子をいただきました。会社では大先輩ですが、あたいと同じ年齢なのでついつい親近感が湧いてちょっかいかけてました。もう、ちょっかいかける人がいなくなって寂しいなあ。いや同じビルで働いてるから会

  • 節分やて

    おはようございます。先月くらいのポストですがこのかたの絵はやっぱり好きなので載せちゃう。お相撲さんのマンガも描いてらっしゃるのよねえ。あたい、お相撲さんマンガと言えばちばてつや先生の「のたり松太郎」が好きです。2月からあたいのお昼休み時間が変わ

  • 小豆の匂いセラピー

    こんにちは。朝からご飯の鍋を洗い(我が家は鍋でご飯を炊きます)おもむろに小豆を洗って鍋に入れる。1度茹でた水を捨て小豆をザルにあけてから鍋に戻してじっくり煮る。小豆が柔らかくなってきたら、蓋をしていても部屋の中に小豆の匂いがたちこめます。ふわ~

  • インスパイアという名のパクリ

    おはようございます。もふままさまのブログ記事で名前が出ていた「緑米」。気ーになっちゃって、気ーになっちゃって。おばちゃん、購入してみました。農家さんから直接購入で届きました♪緑米は古代米。生産量が少ない希少種らしく、500gで送料込みで2,000円弱

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用