chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/11

arrow_drop_down
  • マイクラアプデキター‼︎

    こんにちはルイです。 今回は!なんと! 6月9日、そうこの日は… マイクラ1.17アップデート の日です‼︎僕はとても楽しみにしてました‼︎ マイクラ歴6年の僕にとっては嬉しいことです(←なんかムカツク)。皆さんはマインクラフトは好きですか?マイクラを知らない人のために一応説明します。 マインクラフトとは、四角い世界でできた、自由な世界で生活するゲームなのである(わかりにくいわ)。 今回のアプデでは、洞窟がメインです。鉱石のデザインが変わったり、アメジストや鍾乳洞などが追加されました。洞窟だけでなく、少し海も新しくなりました。ウーパールーパーや、ヒカリイカなどのmobも追加されました。 僕が一…

  • Why!

    ルイで...Why! ...改めましてこんにちは、ルイです。 今回は、ミニブロです。 ちょっと寂しい事件が起きました。 僕がブログを放っている間に何が起きたんだ(放ったらダメだろ)。ブログ村から... みんなが消えているーーー!!! チョトマテ チョトマテ なんでですかー? 僕と同じくサボっているのですか?そしたらナカマだー!!(?)。まあ、ということで、さみしいので、コメントになんでもいいので書き込んでみてください ガタガタ じゃ、じゃあ今回はここで... byルイ ↑ブログ村やってます!!応援クリックお願いします(^人^)

  • プログラミング!!

    こんにちは!!ルイです!! 今回は、今日から僕!! なんと!! Xcodeはじめます!! って言われても、 「Xcode」ってナニ(・・?) となる方が多いと思います。まあ、ざっくりで説明しますと、Appleのアプリを開発するやつです!!で、アプリを開発するためにはまず学ぶことが、 プログラミング なんですよね。で、まあプログラミングはわかれば簡単だけど、分かるまでが、ムズイです。まだ僕も慣れてません...なのでこれから、Xcodeについても色々ブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^人^)そしていつかは、アプリを作って、Apple内でアプリをダウンロードしてもらいたい…

  • ◯◯◯を買いました!!

    こんにちは、ルイです。 今回はなんと!! ◯◯◯を買いました!!何でしょう カタカナ3文字です!! 正解は・・・ メガネ です!! えー、私ルイは、視力が、悪いんですよ。言えないんですけど、B以下です(両方)。なので、今日、JINSで、買ってきました!!見えるものが、明るくなりました!! 買ったメガネ↓ 紺色かな? このブログを書いている時も、メガネをかけて、書いています。いいメガネが見つかってよかったです。小学4年生で、メガネ...まあ、かけてる人いるけど早くない!?なんか、妹(モナ)は、「いいな〜」とか言ってるんだけど、ナゼ?こっちは、そっちの方がいいよ...なんか、くもらないレンズとか、…

  • YouTube始めました!!

    こんにちは、ルイです!! 今回はななななななんと!! YouTubeを始めました!! はい、ということでね、はい。分かりますよね? ↓ www.youtube.com はい。やっぱりリンク貼り付けますね〜ww。まあ、今までヒミツにしてたから、結構動画あるんだけど、まあいいか。テンションは、下がりぎみですが、これからは、アゲアゲで動画とっていきたいと思いまーす!!最近は、マイクラ実況にハマってます↓ ルイクラ part1 よかったら、みてくださいねー(声分かっちゃう(´∀`*)) good-by! ↑ ↑ ブログ村に参加しているので応援クリックお願いいたします。

  • クリスマス〜(ミニブロ)

    こんにちは、ルイです。 今年もやってきましたよ。クリスマスが。 早速うちでは、まだ11月なのにツリーを飾っています↓ って早いわ∑(゚Д゚) まあ、クリスマスをみんな楽しみにしているでしょう。何よりプレゼントだろうけど🎁 確か妹(モナ)は、たまごっちって言ってたような気がします。 1年生でたまごっちって、早くない!? ぼくは、そう感じます。 ちなみにぼくは、 ヒ・ミ・ツ ね。 まあ、そのうちブログで出すと思うけど。 まあ、ゲームですわな(??)。 それじゃあ、( ^_^)/~~~<バイバイ

  • やっぱ...

    やっぱりメインをはてなにしまーーーす!!o wa ri

  • ふっっっっっっかーーーーーつ!!!

    こんにちは、ルイでーす はい、ブログ 復活します!! 最近忙しくて、あまりブログをかけなくて、後回しにしていたら、こんなことになっちゃったんですよ(笑笑)。すいませんねー... あとメインもよかったら↓ ameblo.jp 以上でーす。バイバイ

  • ルイ、事情があり、メインをアメブロに!?

    こんにちは、ルイです。 今回は、重大な発表があります。 ぼく、ルイは... メインをアメブロに変えます!! はい。いろいろ事情があって、メインをアメブロに帰ることになりました。 それに、このはてなブログのブログ村は、止めることにしました。1位を保ち続けてきたので、迷いましたが、やめることにしました。 でも、このブログは、続けます!! なので、この、はてなの方をサブに、アメブロの方をメインにやっていきたいと思います。 アメブロの方も見てください!! リンク↓ ameblo.jp これ、サブってなってるけど違うからね!! お願いします🥺

  • アメブロ始めました!!

    ※今回は、超ミニブロです。でも、超重要です(そんなに重要ではないかもしれませんw)。 こんにちは、ルイです。 タイトルにもある通りですが、私ルイは... アメーバブログ を始めました。アメーバブログを縮めてアメブロと、言うそうです。基本的に、アメブロでは、ミニブロのような、短いブログを更新していきます。また、アメブロしかのっていない情報もあr..(((((殴 まあそこらへんは、自分の目👁でみてください。今回はこれで、終わりです!! リンク貼っときます↓ ameblo.jp ↑ ↑ ブログ村に参加しているので応援クリックお願いいたします。

  • 夏休みじゃーーーーーーーーーーーーい!!

    こんにちは、ルイです。 今日から夏休みになりましたーーーーーーーーーーーー!! ということでネー、テンションちょっとアゲ⤴︎すぎた。多分、神奈川県◯◯◯市は、今日8/6が夏休みが始まったと思います。 初めてはてなブログの機能の「絵を描く」機能つかった(ドーデモイイ)。 今回は、夏休みにしたいことを2つ話します。 1つ目、虫取りしたいっ!! 虫取りが私はしたいんです!!したいんです!!したいんです!!(しつこい(ノД`))。僕が捕まえたいのは、「ノコギリクワガタ」「カブトムシ」です(普通すぎて草ww)。でも。もう遅いんじゃないかと思います。だってもう8月なんですもん。まあいいや。つぎっ!! 2つ…

  • 日能研 算数本科 第20回 規則性 方陣算

    ↑ちょっとカッコつけたw こんにちは、ルイです。 今回は、ミニブロ(ミニブログ)です。ミニブロというものがわからないという方は、こちらを↓↓ rui.kivismile.com え〜、今回のミニブロから、ミニブロでRHKをやるのをやめます。ただし、普通のブログでは、やりますから、勘違いしないでくださいネ(><) で、今回なんですが、今回は日能研の算数の授業を受けて、感想をこのブログに修めたいと思います。今回は、20回をやりました。20回は、 「規則性 方陣算」 という題名?でした。まず方陣というのは↓ ●●● ◯◯◯◯ ●●● や ◯◯◯◯ ●●● ということです(分かりずらっw)。まあ、本当…

  • 「ミニブログ」金魚はどうなった?

    こんにちは、ルイです。 今日のRHK Appleのマウスは、ゲームをするのに向いてない!! ↓見てください↓ 左右で、わかれてないんです!!なので、左クリックしても...右クリック判定になってしまうことが、あります(フォートナイトとか...)。 本題です!! 何ヶ月前に、うちで飼っている金魚を紹介しましたよね!!その金魚、一体どうなったでしょう! ①お亡くなりになられた(T-T) ②元気にすごしている☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ③病気になっている...(´・Д・)」 正解は〜↓ ②の、元気に過ごしているでした〜!!いや〜、本当によかったですよ。なんか、追っかけ回してるけどね😅 …

  • ミニトマト、ブログ書かずに、実ができた...w(五七五)

    こんにちは、ruiでーす 今日から、ブログの最初に「RHK(アールエチケー)」をやります。 RHKとは、Rui(ルイ)のHakkenn(はっけん)ということです(むちゃくちゃだなwww)。 RHKは、ものすごーーーーーーく短いです。では、さっそくRHKをやっていきます。 今日のRHK(*´ω`*) 「㌧」などという1マスに、2つ字が入る文字があった!! これ、調べたんですけど、他にも「㍉」などがありました。 ー ー ー ー ー ー 本題に入ります(きりかえはやっ!!)。 最近ガーデニングブログを書いてないんですよネー。なので、前のガーデニングブログで紹介した、ミニトマトちゃんと、きゅうりくんが…

  • ミニブログ、始めます!!

    おはこんばんにちは!ルイです!! あいさつ変えてみました!!(どうでもいい笑) 最近ブログかくヒマがないんですよねー...まあただめんどくさいからっていうのもあるけどwなので今回はミニブログという僕が作った短い記事というものを作ったので、これで3日に1こくらい記事が書けると思います。ミニブログは、ひらがなが多いですが、小学生にも見てもらいたいので、気にしないでください。今回もミニブログなので短いですが、逆に短くていいと思います。 今回は、scratchのxざひょうとyざひょうについて話そうと思います。まず「xざひょうとyざひょうって何?」と思う方もいると思いますが、かんたんに言うと、 xざひょ…

  • stay Homeで料理にハマる!!

    こんにちは、ルイです。 今回は、料理をして作った物ついて紹介していきたいと思います。 ハンバーグの作り方 卵焼きの作り方 終わりに いきなりですが、今回作ったものは〜、こちら!!(↓ω↓) ハンバーグ 豚汁 卵焼き この3種を作っていきたいと思います。しか〜し、全部書くのは大変なのでハンバーグと卵焼き以外は、別のブログでね...(;´д`) では、作っていこう!!っとその前にちゃ〜〜〜〜〜〜んと手を洗いましょう!! ハンバーグの作り方 ①、玉ねぎを1粒5ミリぐらいの大きさに切ります(みじん切り)。 ②、フライパンにバターをしき、①の玉ねぎがあめいろになるまで炒める。 ③、パン(食パン)を牛乳に…

  • scratchをやっている人たち紹介!!

    こんにちは、ルイです。 今回は、タイトルにもあるようにscratchで許可を得て、僕がいいなと思った人を紹介します。scratchで、「私について」という自己紹介をするところがあるので、そこをコピペしています。では、レッツしょうかーい!! - -紹介- - - - - - hodacchiさん 「私について」 東方とDr.stoneとコナンが好き中2男子ですフォロバは必ずしますスイッチでフォートナイト・東方紅武闘・スプラ2WIIUでマイクラ・スプラ・マリオメーカーやってるよフォローランキングは日本472位です - - - - - - https://scratch.mit.edu/users/…

  • scratch、ハマってます。

    こんにちは、ルイです。 みなさん、scratch(スクラッチ)って知っていますか?簡単に説明すると、だれでも簡単にプログラミングができるというサイトです。その次に、プログラミングって何?ってなるわけ。僕的にプログラミングは、pcに命令をして何かを動かすなどをすることです。このはてなブログも、スマホもパソコンもゲームもプログラミングされています。それが簡単にできるのが、scratchです。 今回は、scratchをどうやって始めるかなどを説明します。 では、これからスクラッチの始め方について説明します。はじめに、スマホ、タブレット、パソコンなどでスクラッチと検索してください(一番いいのはパソコン…

  • モナ、まさかのブログデビュー!!

    こんにちは、ルイです。 タイトルにもあるように、モナがブログデビューしましたーーーーー!! 僕は、想像も思いもつきませんでした。まさか、モナがブログデビューするなんて...ということで、今回はこちら!! モナの作ったブログを見ていこう! です。ではさっそく見ます。最初は、これ↓ rui.kivismile.com (全部読んだ) まず、ほとんどひらがなとカタカナなのは、しょうがない...で、ジュンベリーの挿し木とカモミールのたねを植えました...結構できてるなぁ。僕は、ちょっと手伝っただけなのにこんなにできるとは...次のも見てみましょう↓ rui.kivismile.com これは、すごいん…

  • かぞくのしょうかい

    モナ こんにちはモナです。きょうは かぞくのしょうかいをしたい とおもいます。モナはならい ごとはピアノと水泳とえいご です。モナは7さいです。モナ はとくいことはたしざんとひ きざんです。 ルイ ルイのならいごとはピアノと そろばんとじゅくとえいごで す。ルイのとくちょうはあご のほくろです。でもルイはや さしいです。 キビ キビは、デイサービスのかんり えいようしをしています。キビ はおりょうりがすきです。キビ はガーデ二ングがすきです。 アル アルは、けいりじむではたらいて います。アルはとってもやさし いです。アルはおべんきょうを おしえてくれます。 ゆき つぎはきんぎょにいきます。 …

  • ねんどをつくった!!

    こんにちはモナです。このまえつくった、 ねんどをしょうかいしたいとおもいます。 モナはねんどをきようにつくっています。 たとえば、おはなはせんたくばさみをつ かって、おはなのはなびらをつくります。 みんなはツムツムをしってるかな?モナ はツムツムをつくってみました モナ

  • モナ、ブログデビュー‼︎

    こんにちは、モナです。 小学生1年生のおんなのこがこのブログをかいてます。 これからモナがじぶんで書くブログは、おはなのせいちょうにっきなどをかいていきたいと、おもいますのでみてください。 きょうは、ジューンベリーのさしきとカモミールのたねをまきました。 すきなたべものはハンバーグです。ゆめはペットショップです。 よろしくおねがいします。 モナ ↑ ↑ ブログ村に参加しているので応援クリックお願いいたします。

  • iMacが届いた!!

    こんにちは、ルイです。 今回は、なんと! iMac が、うちに届きました〜!(*ー* ) なので、このブログはもちろんiMacで書いてます。 今回は、iMacを実際にやってみてどこが良かったかを紹介します。 その1 「画質がきれい!!」 やっぱり、前のパソコンとくらべてすごい綺麗になってます。これは、役立ちます。ブレみたいなのが、全然ないです!! その2 「通信速度が、はやい!!」 これは、超役立ってます。なんか、グルグル変なのが回っている時間が超減ります。僕の中では、これが1番役立ってます。 その3 「大画面!!」 うちは、21.5インチを購入しましたが、これでも十分です。買う前は、「27イ…

  • ガーデニングって面白い‼︎

    こんにちは、ルイです。 私とアルの365日でもありますが、最近ガーデニングにハマってます。 僕(ルイ)が育てているのは、ミニトマト・きゅうり・コニファーこの3種類かな... コニファーは、真ん中のやつ。僕は、光るものが好きなのでライトも買いました。 一気に庭に植物が増えたので、庭がはなやかになりました。 僕のきゅうりの植木鉢を、どこにおくかとひたすら迷って、 「日がよく当たる所...」「ありが、いない所...」と迷いましたw ミニトマトと、きゅうりの実ができればいいのですが..きゅうりは、初めて 育てるので、できるか...まあ大丈夫だと思います... これから、金魚に引き続き野菜の成長日記も書…

  • 金魚の成長日記 Part1

    こんにちは、ルイです。 今回は、うちで飼っている金魚の成長したところ(成長だけじゃないけど…)を紹介します。 まずは、飼っている金魚を紹介します。 ー金魚自己紹介ー 紅白 うちで飼っている3匹の中でも1番泳ぐのが得意、多分性格はオス(多分の多分…)。ルイが飼っている。 ゆきちゃん 買った時点では、ゆきという名前だったがよく見てみると、おそらくオスだったことがわかった。モナが飼っている。(出目金) ゆめちゃん 大人しくして、よく追っかけまわされている。 多分オス...分かりません... なぜちゃんなんだろう... - - - - - - - - - - - - - - - - 卵でも産んでくれた…

  • 待って待っての潜望鏡…

    こんにちは、ルイです。 今回は商品紹介なんですが、それが届くまでも紹介したいです。僕が今回買った物は、潜望鏡 です! 小さいころ、おさるのジョージを見て欲しくなり、やっと小4になって買えました。 ↑ ↑ これが、買った潜望鏡です。 まずみなさん、潜望鏡って知っているよね?一応説明します。 ー潜望鏡とはーーー 潜望鏡(せんぼうきょう)は、反射鏡などを利用して視点の位置を変える光学装置のことである。ペリスコープ(periscope )とも呼ばれる。反射鏡ないしプリズムを2回使って光路を折り曲げる他、レンズにより望遠鏡の機能も持たせたものが一般的である。正立望遠鏡は一般に全長が長くなるのが欠点だが、…

  • はじめまして、ルイ&モナです。

    はじめまして… ルイ&モナ です。 あ、あれ?と思いませんか?そうなんですよ〜、今回このブログを書いているのは〜 ぼく、ルイです!まず、一応軽く自己紹介をします。 ー自己紹介ー ・ルイ・・・2020年現在9歳(今年で10歳) 習い事・・・英語・ソロバン・日能研・(習い事ではないけど、おばあちゃんとピアノレッスン) 好きなこと・・・釣り・サイクリング・焚き火・ゲーム・パソコンを使ってscratchをするなど (ここをタップ(クリック)すると、僕のscratchのページに移ります、ぜひ遊んで見てください→https://scratch.mit.edu/users/rui1023/ ) 今思ってるこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルイさん
ブログタイトル
ルイとモナの365日
フォロー
ルイとモナの365日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用