chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sparkling Stars https://sparklingstars1721.hatenablog.com/

海外在住歴12年、アメリカ・カリフォルニア州で中高の生物教師を目指すとある学生の日常日記・独り言。 主にアメリカでの大学生活や教師への道のりをシェアしたり、私が興味ある時事問題に対して、大学で学んだことを踏まえて自分の意見を書いてみたり。

みーき
フォロー
住所
北部アメリカ
出身
大阪府
ブログ村参加

2021/03/05

arrow_drop_down
  • 教育実習

    こんにちは。 前回の記事で 「カリフォルニア州の教員免許取得はハードルが高い」 ってちょろっと書いたんですが sparklingstars1721.hatenablog.com この記事では学歴のことしか触れませんでしたが 実は、学歴以外でもいろいろ条件めっちゃ厳しいんです、 カリフォルニア州の教員免許は というのも 教員免許取得条件の一つ、教育実習。 おそらくアメリカどの州でも 教員免許を取得するためには、 ある程度の教育実習をしないといけないとは思うんですが カリフォルニア州ではなんと 教育実習600時間やらないと 取得資格がもらえません! 600時間!!! 1日8時間学校で実習したとして…

  • 大学院

    こんにちは。 お久しぶりです。 なんとなんと 8月2日から大学院の授業がスタートしました! というのも アメリカの教員免許取得条件って州ごとに全然違って アラバマ州とか多くの州では 大学(Undergraduate)で教員免許を取得できる一方で カリフォルニア州のように 基本的に大学院(Graduate)に行かないと取得できない州もあります ちなみに、私が最近まで住んでたペンシルベニア州では 2023年から、大学でも教員免許取れるようになるみたいです。 最近、特にコロナでオンライン授業に耐えられなくなった ご年配の先生方が早期退職していったせいで 急激な教員不足に陥ってるみたいで 教員免許取得…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーきさん
ブログタイトル
Sparkling Stars
フォロー
Sparkling Stars

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用