chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Sparkling Stars https://sparklingstars1721.hatenablog.com/

海外在住歴12年、アメリカ・カリフォルニア州で中高の生物教師を目指すとある学生の日常日記・独り言。 主にアメリカでの大学生活や教師への道のりをシェアしたり、私が興味ある時事問題に対して、大学で学んだことを踏まえて自分の意見を書いてみたり。

みーき
フォロー
住所
北部アメリカ
出身
大阪府
ブログ村参加

2021/03/05

arrow_drop_down
  • 授業最終日

    こんにちは。 4月23日金曜日 今日は、大学の授業最終日でした。 とは言っても 1コマ目の生物物理化学(Biophysical Chemistry)は 期末試験だったから あんま授業最終日って感じではなかったし、 なんなら、最終日だってこと忘れてた(笑) というのも このクラスは、ちょっと2週間前の単元テストで 平均点を大きく下回るヤバイ点数を叩き出しちゃったせいで 期末試験はマジで点数取らないとヤバかったから、 試験のことで頭いっぱいで、、、w それどころじゃなかった笑 でも、 2コマ目の生物化学(Biochemistry)のゼミで 先生が「授業最終日だね。今学期で卒業の人ー」 って言ってて…

  • なんでもない日の不意なサプライズ

    こんにちは。 春学期残り3週間 なーんかもう疲弊しきってて なにもやる気が起きない今日この頃(笑) 今日は、 バイトあがりに彼氏と一緒に夕飯食べる約束してたんだけど バイト終わって、待ち合わせ場所に行ったら、 「はいあげるー」 ってこんなの渡されました↓ ピンクの薔薇の花束! 「へ? なんで?」 ってなったよね笑 だって、記念日でもなーんでもないし これまで3年以上のお付き合いで 花束をもらったことなんか 一度もなかったもん だからビックリした でも、 このなんでもない日の不意なサプライズが めっちゃ嬉しかった!! なにせ 記念日とか 一般的な彼氏がやるようなこと (花束プレゼントしたり、ディ…

  • あと25日!

    こんにちは。 大学卒業まで あと25日!! 最後の期末試験まで あと20日!! なんか知らぬ間に 大学卒業まで1ヶ月切ってました😱 どーしよー マジで実感わかない ( ゜_゜;)そわそわ でも、最近では 卒業式で着るワンピース買ったり 卒業式で履くヒール買ったり 卒業式のガウンとキャップ注文したり 卒業式では ガウンとキャップ以外に なんかいろいろ首にぶら下げるんよ(笑) その中で 成績優秀者だけがもらえるコードがあって それを首から下げてたら あ、この人成績優秀者だったんだな ってわかるっていうやつ そのコードを受け取りに来てください っていうメールがきた2時間後 「すみません、在庫がなくな…

  • 教育学部のオープンハウス

    こんにちは。 最近は、夏ですか? ってぐらい暑いです。 普通にノンスリーブで外歩くレベルで 先週雪降ったのが嘘みたい。。。 まぁそれはさておき。 一昨日、 うちの大学の教育学部が オープンハウス的な オンラインイベントを開催してました。 内容は、 社会的公正(social justice)を どうやって公立の授業に盛り込むか みたいな? 移民や難民の高校生や、 トランスジェンダーの高校生 などなど 生徒側からの意見や経験をシェアする時間があったり 現在、教職課程で教育実習やってる人たちが こうゆう授業をしたよ っていう発表する時間があったり 元々は 今ボランティアしてる団体で サポートを受けて…

  • 冬に逆戻り?!

    こんにちは。 突然ですが、 私はGoogleのPixel 4aっていうスマホを持ってるんですが Googleのケータイってことで 目覚まし時計にGoogleアシスト機能がくっついてるのね アラームを切ると、 「おはようございます。 今日の天気は晴れで気温は○℃です。」 みたいな感じで英語に言ってくるの。 でさ、 今朝起きたら 「おはようございます。 今日の天気は雪で、気温は0℃です。」 って言ってきてさ はい?今雪って言った??? ってなって笑 いつも半分寝ぼけながら聞いてるし、英語だから あれ?聴き間違えかな? って思って、天気のアプリ開けてみたら。。。 あらまぁ。。。 おっかしいなぁ つい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーきさん
ブログタイトル
Sparkling Stars
フォロー
Sparkling Stars

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用