chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気軽にOut Door Life https://www.terrace-camper.info

✦5人家族の元ファミリーキャンパー ✦今は一番下の息子と父子キャンパー ✦近い将来はソロキャンパー ✦内容はキャンプグッズやキャンプ場に関するものです。

テラス キャンパー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/03/04

arrow_drop_down
  • 【ファミキャン】豆炭あんか を 寝袋で使う時の注意点

    こんにちは。元:ファミリキャンパー、現在:父子キャンパー、近い将来:ソロキャンパー予定のテラス・キャンパーです。私、長野県北部地方の出身で、冬はとても寒い地域になります。当時、実家で使用していた主な暖房器具は「石油ストーブ」と「豆炭こたつ」&「豆炭あんか」でした。「石油ストーブ」はみなさんもご存じで、馴染みもあるかと思いますが、豆炭(マメタン)は「知らない」という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。マメタンは地味ですが、本当に温かいんですよ(遠赤外線)。そこで今回は、実際に長年使用(現在も使用中)してきた者として、「豆炭こたつ」&「豆炭あんか」の素晴らしさを知っていただき、冬キャンプの暖…

  • ポータブル電源の効率 使用可能時間を計算していますか?

    こんにちは。元ファミリーキャンパーで、今は父子キャンパーのテラス・キャンパーです。2021年1月にPowerArq社から大容量1000Whタイプの製品が発売されましたので、変更点を青字で追記します。冬キャンプ用にポータブル電源の購入を検討されている方がいらっしゃると思いますが、「どれがいいのか?」迷われておりませんか?今回は、その迷いを解決する一助になればと思い、冬キャンプに持っていくと安心のポータブル電源の選び方のポイントと、おすすめするポータブル電源について綴りたいと思います。記載内容1【電力の指標について】2【電化製品の必要容量を把握する】3【ポータブル電源の比較検討】4【1Wh単価の検…

  • キングキャンプ 2WAYコット KC2027 の評価(実際にWAQ、FUTURE FOX と比べてみました!)

    KING CAMP 2Wayコット KC2027 自分の体に合ったハリ(ベッドでいう硬さ)を持つコットを選ぶことが大切です。頭・背中・腰・ふくらはぎ に適度に体重が分散するハリ(硬さ)のバランスと肘・膝をついて寝返りがしやすいハリ(硬さ)があることは重要です。人によって体型や体重も違うため、自分に合ったコットを選びましょう。KING CAMP、FUTURE FOX と WAQ、 3つのコットを使ってみての結論は、・私のように腰痛持ちの方は、WAQより高反発(ハリのある)なFUTURE FOX の 5脚コット。・フィット感があって、包み込むような寝心地を求められる方は、WAQ のコット。・フィッ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、テラス キャンパーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
テラス キャンパーさん
ブログタイトル
気軽にOut Door Life
フォロー
気軽にOut Door Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用