chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
母さん育毛剤を使うことにした https://pomplamoose.hatenablog.com/

アラフィフ、M字ハゲに悩むおばさん。 こめかみが薄い、耳上の髪が細い。。。細川たかし先生のように後退する恐怖。。。 抗うことにいた戦いの記録!!みたいな たぶんゆるいけど

タガメ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/27

arrow_drop_down
  • 一年ぶりの更新です

    あらがえども あらがえども わがハゲ 止まることを知らず ということで現在 一年前と並べると ・・・産毛がなくなってきた・・・ この変化はもうすぐ閉経のお知らせなんですよ、きっと 夏バテで痩せてもウエストなくなったもの ・・・ズンドウ・・・ ホルモンってすご~い 完全に閉経したらどおなるんでしょう? 現在、発毛剤は使用せず シャンプー イオニートまたは湯シャン コンディショナー なし トリートメント色々お試し中 ヘアカラー 3か月に一度アルカリカラーで全体 気になるとヘアマニキュアで部分染め ブラッシング、たまにマッサージ 一年のこの変化は平均なのか ましなのか 知りたいものです

  • ベーダスカルプブラシ使用レビュー1

    長いこと更新してませんでした。 色々ありましてね、 びっくりしちゃうことがしょっちゅうあるんですけど。 いつも、夫なんですけどね。 またびっくりしちゃうことがありましてね。 でも、夫が楽しそうなんでいいんですけどね。 さてさてレビューですね。 使ってみて リフトアップします! 頭皮から引き締まるので上がります! マッサージになるのかな~と思いきや・・・なりません。 この機会は筋肉刺激、頭の筋トレ用でした。 筋肉量の多い若い人のほうが効果があると思います。 筋肉がゆるいひとは効果を感じるまで時間かかりますよ、きっと・・・私のことですけどね・・・ やるとね、 筋トレしたな~ ふ~すっきりとなるんで…

  • そして、とうとう手に入れる

    ジャン! 買ってしまった。 電気バリブラシっぽいけど、こちらはヤーマンからでているヴェーダスカルプブラシというもの。電気バリブラシを使ったことがないから違いは判らないけれどこういうもの。 www.ya-man.com 美容室で使ってみていいなーと思い購入。 高いけれど電気バリブラシよりは安いし、ヤーマンだから安心感もあります。 使用レビューはまた今度。 ただいま充電中でウキウキとドキドキ。 友達とこのこで遊ぶ予定です。 ではまた。

  • そして、とうとう手に入れる

    ジャン! 買ってしまった。 電気バリブラシっぽいけど、こちらはヤーマンからでているヴェーダスカルプブラシというもの。電気バリブラシを使ったことがないから違いは判らないけれどこういうもの。 www.ya-man.com 美容室で使ってみていいなーと思い購入。 高いけれど電気バリブラシよりは安いし、ヤーマンだから安心感もあります。 使用レビューはまた今度。 ただいま充電中でウキウキとドキドキ。 友達とこのこで遊ぶ予定です。 ではまた。

  • 記録 令和3年7月7日 遅延アレルギーのことも

    久しぶりの記録です。 リアップお休みして1か月。 髪の状態は・・・思わしくありません。 こめかみの薄さが気になります。 右サイド(画像だと逆になります) 古い画像と見比べたかったのですが、この角度でとった画像がありませんでした。 左サイド まだまし。 正面 おでこのしわが・・・ 当然ですが・・・嫌なものです。 でもめげません。 頭痛がかなり良くなってるからです。 頭痛って髪に影響すると思うのですよ。片頭痛は頭の血管にかなり負担をかけますし、我慢できる程度の痛みは睡眠が浅くなります。 この春、最長記録を更新しました。 3月20日から4月13日まで痛かったです。 つまり、浅い眠り。 薬で痛みを止め…

  • NHKあさイチ・女性の薄毛を見て

    あさイチ好きなんですよね www.nhk.jp お医者さまがホルモンと加齢によるものは変えられないといったニュアンスのことをおっしゃっていて。。。抵抗は難しいのだな。。。と。。。時間が悟らせてくれるのでしょうが、今は抵抗しときます。 抗う方法は美容師さんが教えてくれました。 でも髪型が限られてきますね、仕方ないけど。 番組で紹介した方法を試しにやってみました カーラーを前髪方向に2本、根元にかませ 都合で画像は1本です。 わかったのはつむじあたりまで根元を立ち上げる必要があるのでカーラーは2本かませるべきです。 画像にすると汚いな。伝われば〇ですよね、おゆるしを。 え~、大切な分け目のジグザグ…

  • リアップお休み、そして腸内フローラは

    体調がすぐれず、リアップをちょくちょくつけ忘れ、いつしかぬらなくなっていました。 ・・・なんで体調わるいんだろう・・・ それは カビを食べていたから だと 思う。 最近、玄米食にかえました。 自分で発芽させたものと白米を混ぜて炊くのですが、水分が多めになりがちで炊飯器の蓋がべとべとになります。 内蓋をいつもどおり掃除したら、あらもう一つ内蓋がある?? これ、もしかして取れる。。。 ・・・・真っ黒・・・・ フラグたちました 買い換えて3か月、気がつきませんでした。 炊飯器って進化してるんだ・・・ 腸内環境を良くしないと、漢方飲もうが、鉄分取ろうが意味ないですね。 にしても、私以外のうちの家族はだ…

  • アホ毛を収める方法

    梅雨ですね~ アホ毛がいつも以上に暴れています。 ここ数年、オイルが流行っています。 若い子の毛はオイルの重さで癖もおとなしくなりますが、アラフィフの私の毛は全く収まりません。 ワックスも効果なし。 色々ためして結局こちらにもどりました。 ハードムースと櫛 ハードムースに限ります。 お気に入りは資生堂、泡が残ってもきえるんです。 泡のままで固まるメーカーもあるので、これは私的には大切なポイントです。 では、収めていきましょう。 手の甲にムースをのっけ 櫛の先にムースをつける このくらい そして根元から梳かす これを繰り返します。 かわいたら、ほーら収まった。 収まってないよというあなた! お目…

  • 第一回 ミノキシジルの効果は? 使用7か月・比較してみた

    頭痛祭りと抜け毛が増え なんだか散々なこのごろ 抜け毛増えてるし記録しとくかな~ まずお断り、 令和2年9月20日あたりから本日まで、約7か月で使ったリアップリジェンヌは2本ちょい 本当ならひと月一本使用らしいんですが、Ⅿ字に塗るだけなのでそこまで使いきれません。あと、たびたび塗布を忘れてます。 ん、、、今日も忘れてる!塗らねば!! Ⅿ字とこめかみのつなぎ目、こめかみの上の生え際のハゲさが改善されてるかご注目あれ 令和2年9月20日 こめかみの上の薄さが気になって仕方ない 白髪多いです、ご愛嬌( ´∀` ) 令和3年5月1日 微々たる変化なんですけど、額と眉毛のあいだの顔毛が濃くなってるので髪…

  • 一周回ってコレにもどる

    こだわりってないようであります なんでもよいけど なんでもよくない なが~く使い続けているってことは結局こだわってるんでしょうね、気がつかないけどなにか・・ こだわってるんだな~ たぶん 湯シャンを始めたのはちょうど愛用のシャンプーが空になったこともありました 愛用のシャンプー・イオニート アトピー体質の子供のために使い始め、かれこれ15年くらい 洗うに特化していて、低刺激でいろいろなものが入っていなくていいです この頃のシャンプーは高機能が主流です 保湿成分、修復成分・・・ 魅力的です ・・・いろいろ試しました ただ、私の髪には重すぎるんですよね、いろいろくっつくと 逆に、頭皮すっきりスキャ…

  • 頭痛に漢方、適応疾患に脱毛

    あの手この手で頭痛祭りをおさえようとしてます 歯も痛くなるし困ったものです 片頭痛薬マクサルトとイブプロフェンの頻度が多くなったので、鍼灸にいきました。 肩凝ってますよ~と言われても、肩はまったくいたくありません 後日、頭痛が収まると肩が痛い・・・ あたまが痛すぎて肩の痛みを感じなかったんですね 歯の痛みも軽減しました ただ鍼灸は即効性はあるものの病の勢いが強いときには対抗しきれない・・・ こうなったら漢方です 頼りになる薬剤師の先生が近くにいるので泣きついちゃいました 頭痛によく出る漢方ゴレイサン、ゴシユトウ、リョウキョウジュツカントウなどはすべて飲みました が、利きがあまいんですよ。 漢方…

  • 記録 令和3年4月4日

    頭痛地獄が治らない。3月の半分は頭痛。頭痛薬で抑え、鍼灸にも頼ったがスッキリしない。 馴染みの漢方薬局で新たな薬を処方してもらい、吐き気が出るほどの頭痛ははなくなったけど重だるい。今日も鍼灸に行く予定。 更年期真っ只中です。 頭がベタつくので朝シャンしました。 恒例の抜け毛です。 汚いので嫌な方はここまででお願いします。 好奇心のある方はどーぞ。 72本 昨晩、湯シャンしてます。その時も抜けてたので、抜け毛が増えてると思います。 頭痛って髪の毛が抜けるかもな。

  • 記録令和3年3月25日 抜けるよ、そりゃー抜けますよ!!!

    今年の3月は家族に振り回され休日なし、出費続出、そして頭痛祭りに寝不足ぎみ 抜け毛の原因になる生活をしています。 ヘアカラーをこのところ明るめ、といっても白髪が染まる程度で退色が少ない明るさに染めています。以前よりは強めの薬剤でこれも一時的な抜け毛の原因ですね。 とはいえ今日のカラーは白髪も染まって気に入ったんですけど。。。家族からは不評です。何を言われようが好きな色にしますけどね。 それではカラー後の久々の抜け毛チェックです。 デリケートな方はここでおしまいですよ。 好奇心の強い方はどうぞ。 前置きですが 抜け毛を見てすぐにわかりました。 尋常な量ではない。 190本 乾かしてる時も抜けたの…

  • 消極的湯シャン派

    ごりごりの湯シャンはでもなく、ゴリゴリの湯シャン反対派でもない 消極的湯シャン派のわたくし・・・シャンプーは最低限使うこのごろで~す きょうは「~」でいきま~す 湯シャンのいいとこで~す 艶がでま~す、髪がかたくなりま~す(脂が天然のワックスになる)、髪が多いうれしい錯覚がありま~す、洗うの楽で~す 湯シャンのわるいところで~す 頭皮の酵素が少ないと臭くなりま~す(ストレスが多いととくに)、洗い方が下手だったり脂性だと頭皮湿疹がでま~す(なんかに感染するとふけもでま~す)、自己管理難しいで~す 両方のいいとこどりを狙ってま~す シャンプーは少量、泡立たなくても一回、面倒な日は湯シャンにする適当…

  • 久々に同年代の集団に交わる。。。薄毛ウォッチャーが止まらない。。。

    子供の卒業式に参加しました。 コロナ下での先生方のご英断です。 シンプルに最低限の催しとなりましたがとても記念になりました。 卒業生代表の答辞ではそこここで嗚咽が聞こえ う~~素晴らしかった と書くものの、どっぷりと卒業生の母の気持ちに浸ることができなかった・・・ のは・・・ お母さまがたの髪の状態に !!つい!! !!目が反応してしまう!! 入学式には気にしなかったからか この三年での加齢の進行がすさまじいのか みな薄い そして髪が汚い 髪はきれいでも分け目から地肌がしっかり見えたり 髪のつやがなかったり パサついたり うねったり 白髪が染まりきらず浮いていたり 帰宅後、子供に話すと お母さ…

  • びまん性脱毛

    このところ抜け毛の量は少なくすんでいます。 M字は変わらず、維持できてることだけでもOKです びまん性脱毛と男性型M字はげの併発タイプらしいので びまん性脱毛のことを調べました びまん性脱毛については、こちらがわかりやすいです。 www.tokushima.med.or.jp 抜け毛が減ったわけは? 何があったのか、何が違うのか、よくわからないけれど羅列してみます 。。。。。 1・深い睡眠 この頃、眠れる 4時間はぐっすり。 浅い眠りがここ数年の悩み。 深い眠りが短時間とはいえある幸せ 2・閉経まじか 定期便の月のものが昨年10月でとまる 今年にはいり鉄分の積極的摂取あとにまた来た・・・鉄分足…

  • 花王さんの髪の知識がすばらしい!!

    育毛する!!と意気込んだものの 髪と加齢の関係ってあまり知らないと気がつきました 美容メーカーのサイトをあさっていたら まあ!なんてすばらしい!! さすが花王さん!!! www.kao.com サイトの髪の太さ、弾力、本数を目測で表にしました。 正確ではないけれど大まかにわかればいいので 表の説明 横軸 グラフの上の位置を上、 平均値を中、 下位置を下と書いてます 縦軸 40は40代 60は60代 70は70代 表にして 弾力と本数の変化で個人差の激しさがうかがえますね 今、はりきってリアップを使っていますがホルモンにかかわる病気になれば髪質の低下は避けられないのだろうな・・・ 大病をせずとも…

  • 湯シャン離脱

    今朝、髪を洗いました。 12月4日から始まった湯シャン、2ヶ月半で一区切り。 このところ家族に振り回され、睡眠不足。仕事にオタク活動にとやる事もあり。 良いプレッシャー、嫌なプレッシャーどちらもありっていうのもストレスになりますね。 ストレスって変な脂が出るようで頭のベタつきが気になり、夫に頭の臭いを嗅いでもらいました。 魚臭い、、、 限界ですね。洗いました。 では恒例の抜け毛とアホ毛画像 嫌な方はここで消してくださいね 結構ぬけました。 月のものが久しぶりにあったので、その影響もあると思います。 アホ毛祭り 問題はこちら 太い毛とか細い毛があります。毛髪サイクル悪いんですね。 フケはブラシを…

  • この抜け毛は良い抜け毛?悪い抜け毛?

    今日も晒した画像あります。好奇心のある方はどうぞ。苦手な方は閉じてください。 ネットで良い抜け毛はどんなものか調べた。 『根本にマッチ棒の様な膨らみがあること』 問題はその膨らみが『黒い』のが良いのか『白い』のが良いのかわからない。 白い方が良いならわたしの毛根は 『よろしくない』 ちなみに今日の撮影 デジタルな世の中にあってアナログな拡大鏡での撮影でございます。 本日の材料↓ 変化にとぼしいこの頃。革新をしたい!

  • 貧血ではないけれど 番外編

    亜鉛を取るのは難しいのでサプリを買ってみました。 飲み忘れると思うけれど、栄養補助食品は忘れるくらいでちょうど良いようです。 というのもプロテインを飲んで脂肪肝になったことがあるからです 脂肪肝になる前の年 プロテインを飲んだ年 翌年、脱プロテイン プロテインを飲んだ後はオナラが止まらなかったんですよね。歩くとプー、しゃがむとプーですよ。 タンパク質の過剰摂取ってオナラが止まらないみたいです。 基本の量の半量だったんですけど、身体に合わなかったんでしょう。 健康のためにやっても合わないこともあるんですね。 一般に良いと言われても、自分に合わないこともあると肝に銘じました。 リアップも湯シャンも…

  • 貧血ではないけれど

    年に一度の検診 2002年から今年度まで20年分。 楽しい時期、過酷な時期、調子の良い時期、寝込むことが多い時期、血液検査にリンクしています。 貧血は抜け毛の原因になるので、見返して見ました。 調子の悪い時の血色素量 調子の良い時のもの どちらも基準値ないですが、私個人の基準値は高めです。 個人の基準値の範囲は狭いそうで、基準値内でも調子の悪い時は過去のデータと見比べてみると何か発見するかもしれません。 基準値 12.0〜14.6 私個人 14.2前後 くらいかなー 更年期を迎え栄養の吸収率が低下していくので積極的に鉄分を取り始めました。 ついでに髪に良い亜鉛も。 ただ飲料の鉄分は非ヘム鉄なの…

  • 1/31 . 2021 記録

    M字ハゲ画像からスタート 好奇心のある方はどうぞ 3ヶ月の変化 薄いのは薄い 短毛が少し伸びたようには見える 毛が太くなったかな 短いアホ毛ちらほら 劇的な変化は感じない AHAクリニックのお医者YouTuberさんがおっしゃっていたのですが リアップはつけてから2時間後に一番作用が強くなるのでそのときに汗をかく運動やシャワーは控えましょうとのこと。 動かないから汗とは無縁、、、 運動してる方はご注意ください う、にしても 画像の色が安定しないなー 昨年の今頃はブルーブラック 今年はピンク カラーたのしい でもこの画質だと色の変化もわからないな。 あ、一応シワのスタート画像も。 好奇心のある方…

  • エリクシールホワイトエンリッチドリンクルホワイトクリーム

    買っちゃった❤️ エリクシールホワイトエンリッチドリンクルホワイトクリーム 、、、長いな名前、、、 頬杖ついてたら 夫「顔のシワすごいよ」といわれ タガメ「20万ちょうだい!電気バリブラシ欲しい。ハゲにも効くらしい」と情熱を込めて頼んだら 、、、 夫はどこかに消えました。 電気バリブラシは買えないけどこちらは一万弱。資生堂のネットショップで購入すると少しお安く、おまけ付きでした。 こちらシワ改善のデータが出てるようです。 リアップ同様、検証していきます。 さて、なぜリンクルクリームではなくホワイトにしたのか? シミがあるからです。 シミできやすいんですよ、蚊に刺された跡ものこります。 今まで皮…

  • カラーした時の抜け毛2

    抜け毛は増えていません。 染め方がよかったのかも。 地肌にべた塗はせず毛の根元を狙い染めてました。 ❌いわゆる、ゼロテクです。 訂正 ⭕️地肌には多少つくのでゼロテクもどきです。 白髪が気になるのでカラートリートメントも考えてました。 やってる方をさがしてYouTubeジプシーをしたら、 きれいに染まってるけど、髪も地肌まで染まってる方がいて、、、やりすぎなのではないかしら。 カラートリートメントの説明書を読んでみないとわからないけど、カラートリートメントの使用方法を守っても地肌はあんなにそまるのかなぁ?

  • カラーした時の抜け毛

    抜け毛の画像です。嫌な方はスルーしてください。 好奇心のある方はどうぞ。 そうそう短いアホ毛を年上の方に見てもらったら「あなた髪が細いのね」と言われました。その方より確かに細い私の毛、、、 ここ数年で毛量減っちゃったなー 頭皮が痒かったのでもっと抜けるかと思いましたがそれほどでもないですね。 これからの抜け毛量しだいでアルカリカラーの頻度は考えます。

  • 久しぶりにカラー

    一昨日、カラーしました。カラーすると地肌スッキリします。カラーのアルカリで油が落ちるんでしょうね。 カラーを落とすためにシャンプー。 あーシャンプー好きだわーと至福のひと時。 とはいえシャンプーにはもどりません。一昨日の夜から湯シャンしてます。今も地肌はスッキリ。

  • 短いアホ毛が増えてるっぽい

    短いアホ毛が増えてます。急に増えたのか定かでない、、。 育毛始める前の画像を探したら昨年の4月のものがありました。 髪が黒いな、、。ブルーブラックで染めてるからだわな。 新生毛が増えてるっぽいですね。

  • 抜け毛記録

    抜け毛の画像があるので見たくない方は読まないでください。 好奇心のある方はどうぞ。 ↑R2.9.19の記事に載せた頃のシャンプー後の排水溝に溜まった抜け毛、48本 ↑R2.12.27のジャンプー後の排水溝に溜まった抜け毛、19本 ↑R2.12.28、朝のブラッシング後の抜け毛、7本 排水溝やブラシの掃除をすると抜け毛が減ってるとは感じてました。 この抜け毛の減少は湯シャンに変えてからです。抜け毛が気になり始めると抜け落ちた毛をついつい数えてしまいます。激減を感じたのはR2.12月半ば過ぎです。 今までシャンプーも肌に優しい物を選んでました。今でも気に入ってるメーカーで化粧水はそこのものを愛用し…

  • 湯シャンにチャレンジする前に。

    湯シャンの話をするとブラッシングをしないと言う人の多い事に気がつきました。たいがいブローのなかにブラッシングを入れて、時間をとってブラッシングしてないのでしょう。 わたしの日課 朝ブラッシング→ブロー→リアップ 夜ブラッシング→湯シャン→乾かす→リアップ なので1日10分ほどブラッシングしてます。 湯シャンするならブラッシングは必須です。汚れが浮くから。ブラッシング後のブラシは結構汚れてます。 使用前 閲覧注意、汚いです。 見たくない方はすっ飛ばして下さい。 好奇心のある方は見てください。 使用後 白っぽくなってるのは汚れです。 一回のブラッシングで白っぽくなります。 ブラッシングの大切さ、伝…

  • 抜け毛が減ってます。

    リアップリジェンヌで脱毛期が終わったのか?湯シャンのせいか? 抜け毛が減りました。 1日60本くらいです。

  • はじめての方へ

    女性の加齢に伴う薄毛対策の体験記が少ないので始めました。 小心者なのでコメント欄は閉じています。気が向いたら開けるかもしれません。と 追記 小心者とかいってランキングに参加してるのおかしいと突っ込んだあなたへの回答 顔を見たこともない方と交流をするのは繊細なセンスが必要かと思われまして、残念ながらそこのポテンシャルが低く。。。努力はしておりますが。。。 元来なまけもの、見てもらえると励みになり継続できます どうぞ温かくお迎えください

  • 頭皮うっ血???片頭痛と関係あるのかな??

    前に頭皮が白くなった❤️と喜んでたのですが https://pomplamoose.hatenablog.com/entry/2020/11/08/101535 友達にそれって頭皮がうっ血してるのでは?と指摘されました。 ちょい気にしつつ日々は流れ 最近片頭痛に悩まされていました。 薬の効果が消えるとぶりかえす。二週間ほど連日、、、こんなにながーいあいだ頭が痛いことは生まれて初めてです。ついでに下痢ぎみ。 生あくびがでたらマクサルトを飲んでしのぎました。 働ける程度に痛みのコントロールをしたとはいえ、苦しいものです。 ある夜の鏡にひどい顔のわたし 病気って老ける わたし何にでもすがります。 漢…

  • 湯シャンしてます。

    お湯で洗うだけ、お湯シャンプー シャンプーブラシで毛穴スッキリ洗えて 冬になり 洗った翌日はまだ頭皮のスッキリ感があり でも洗わないと翌日の夕方はペッタリ 、、、、、 お湯で洗っとこう 今日で4日目 悪くないな

  • 11/30 2020

    変化がわからない、、、 11月5日から朝晩使用にしました。 抜け毛の数は平均 朝晩ブラッシング 合わせて40本 洗髪 40本 偏頭痛が4日 うち洗髪2回 60 〜70本 今月の偏頭痛はキョーレツで3日連続、薬の効きが悪かったな〜

  • ストレスが~~、年がね~~

    髪の話題って盛り上がる。 みんな悩んでるのよ。 ストレスが~~年がね~~と話したら 「わたしなんでも年齢とストレスのせいにするの嫌いなの」と言われた。 ・・・・・ たしかになんでも年とストレスのせいにしてます、この頃。 睡眠が浅いのはストレスのせい、腰が痛いのはストレスのせい、冷え性はストレスのせい、おいしく食べられないのはストレスのせい、でもおなかが出るのは年のせい、肩が痛いのも年のせい 「ストレスだね~」「年だからね~」と片付けるのは彼女は気に食わないのだそうだ 育毛にミノキシジルが効いたので「私のハゲは血行不良のせいですね」と話すことにした。 ストレスかもしれないし更年期のせいかもしれな…

  • シャンプーにもオーラルフレイルにも・・雑だな

    マッサージが面倒でシャンプーブラシ この子を使ってます 泡立ち良い 頭皮もしっかり洗えてる感触 毛穴スッキリなのです 目を使う仕事のせいか頭がこってるみたいでシャンプーブラシでグリグリすると痛いとこがあったり ほぐしてます ついでに噛み合わせが強いのでエラもグリグリ ほどよくエラにフイット〜〜〜 エラをほぐすとオーラルフレイルに効果があるんだって 朝イチでやってた 頭も顔もこれ一本 雑だな 女として終わってる

  • 錯覚??それとも良い兆候??

    久々に写真を撮ってみた アースカラーに染めて、ベリーショートにカットした。髪のコシがないからボリュームでないけどね。 で、過去のもの ブルーブラックで染めてるから黒いの 注目は地肌 肌色よね でも、今日の明らかに白くなーい? 血行が良くなってる??? そして10月 同日、留め方で悲惨さが増すわね、笑えるわ〜 この頃から地肌白いやん! 気がつかなかった M字ハゲ部分の分け目が汚いのが 本日整ってるよーに見えるのはなぜ? わけ方が違う? いや、伸びてると信じよう。 幸あれ、わたしの髪の毛❤️

  • 仲間がいると頑張れる!かな?

    リアップ使い始めたんだ〜 と話してたら 私も使い始めたの〜 という方が現れた。 抜け毛多くなった とか 今は我慢よ!怖くても続けよう!! とか 励まし合うって 心強い❤️ 今、リアップ安い時期なの? その方三本一万円くらいで買えたとおっしゃる。 ネットを見ると あれ?安い! わたし五千円くらい出したんだけど

  • マッサージ面倒

    育毛のため、血流促進のため マッサージは必須です! でも面倒、、、 ブラッシングってマッサージになるかな〜 なるといいな〜、ならないかな〜、効果なくはないよな〜 獣毛とナイロンのMix 獣毛だけだと痛いから こんな感じで襟足からブラッシングしてます〜 気持ちいいですよ〜

  • ミノキシジルはハゲる???

    ミノキシジルで発毛サイクルが戻ると一時的にハゲます。 3ヶ月ほどらしいです。 一時といえどもこの時期が辛いよな〜 だから積極的に1日二回使用に踏み切れない、、、 1ヶ月で使い切れるリアップジェンヌ、使いきれず、、、 この中途半端さ いけないんだろうな

  • 10/22 2020

    あまり変化なし たぶん原因はわたし 発毛サイクルが戻ると一時的に抜け毛が増えることが怖くて 一日2回しようのところ 1回使用だから 写真の撮り方が一定でないのも問題だな

  • 地肌をいじめてる?1

    ブリーチしたことないし カラーだって白髪が出てきてから 顔周りが目立つとマニキュアでこそっと マニキュアで隠しきれなくなるとアルカリカラーで全体染め マニキュアの回数は多いかな・・・ まあ、地肌ダメージはないし イイワケガマシイナ パーマは何年もかけてない とはいえ、でも、でも、でも M字の産毛が繊細になったなぁ・・・ 40歳くらいの頃、練習用のカットモデルをした時に美容師さんから『このM字はいつから?』と聞かれたな。 生まれつきのM字だけど、あの頃から酷かったのかも、、、 気がつかないって幸せなのかも 生活習慣はよろしくはない、、、 身体の内側がガタガタ ここ20年ほど座って朝食食べてないも…

  • 第一選択薬

    山ほどある育毛剤 日本皮膚科学会のガイドラインにのってるのはミノキシジル https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf お薬を試すことにした さすが薬 ネットで注文したら薬剤師の問診メールがきた ガイドラインに沿って ミノキシジルの濃度は1% 男性用は5% 濃度が濃いとかぶれたり体毛が濃くなるそうです まつ毛が長くなるならジャボジャボ使いたい!!ところ 、、、ですが 私の場合は顔の産毛が髭になりそうなのでガイドライン通り1パーセントを使います 育毛効果のある薬としてフィナステリド、ドュタステリドもあるけど女性は使…

  • 2020 9/5

    今日から始まり M字ハゲから波平へ進行するお家柄 このごろ 雨に濡れると雨が頭皮を流れ落ち 地肌が透ける 雨を弾き返したあの頃が懐かしい

  • 加齢による抜け毛かな?

    生理的脱毛量 1日に70~100本程度 2年から6年で生え変わる おととし、抜け毛を毎日数えました ・・・オタク気質だな・・・ 130本の日もあれば、70本の日もあり 抜け毛の本数で一喜一憂。 う~ん、、、身が持たない。 女性はホルモンサイクルがあるのでひと月観察すると ほぼ100本。 本の通り!! 問題は頭頂部の髪が年々ほそ~くなること、、、一つの毛穴から生える本数も減ってること、、、 しかもAGA(男性型脱毛、女性の加齢による脱毛)は 高血圧 糖尿 メタボ 亜鉛不足 動脈硬化 などがあると すすむ すすむ すすむ すすむ すすむ 身近な人が、フケと抜け毛が増えて検査をしたら糖尿で、薬を飲ん…

  • 育毛する!

    ⊛さようならをした髪の画像があります 私にはかわいくても一般にはお見苦しいものなのでお断りしておきます 子供に『育毛剤を使うことにした』と話すと 『必要経費だ、髪がなくなってからでは遅い』と返ってきた 非常に的確な回答。 毛根が閉じた肌に育毛剤を塗布しても効果はない。 今がラストチャンスかもしれん。 細い毛と太い毛 太さが不均一 老化の特徴 細い毛も多いことがわかる 目標は10年後まで現状維持 欲を出せば太くしたい

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タガメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タガメさん
ブログタイトル
母さん育毛剤を使うことにした
フォロー
母さん育毛剤を使うことにした

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用