chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
せシうだBlog https://datedatelog.com/

テーマは「馬」と「農業」。 生き物(馬中心)と農業に関わる方へのインタビュー記事や、私の経験談に基づいた大学馬術部のお話しなど。 生き物とヒトの関わりに興味がある方におすすめです。 週に一度、農業ニュースのまとめ記事も更新しています。

せシうだ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/27

arrow_drop_down
  • 【 農業ニュース!PICK UP!】5月17日(月)〜5月23日(日)

    5月17日(月)〜5月23日(日)の期間に日本農業新聞の公式Webサイトに掲載されたニュースです。 農業に興味はあるけど、難しそうだと思っている農業に従事しているが、全てをチェックする余裕がないこういった方に向けて、私が「重要だ」「面白い!」と思った記事のみをピックアップして紹介していく毎週日曜更新のニュース記事です。 農業ニュース①農水省が鳥インフル対策まとめ 「持ち込まない」徹底を 農場点検・補修、通報 全従業員の理解 大切 出典:日本農業新聞 農水省の家畜衛生部会家きん疾病小委員会と疫学調査チームは、今季猛威を振るった高病原性鳥インフルエンザについて、発生状況をまとめ、それを踏まえた提言

  • 【生と死に関わる全てのひとへ】なかほら牧場で2年間働いた私が感じたこと

    岩手県岩泉町で山地酪農を実践するなかほら牧場。この度ここを退職することになりました。 今後の人生でも、これ以上はないだろうと思えるほど特殊な環境で過ごした2年間について、回想していきます。

  • 【下北半島観光】寒立馬の放牧が見られる尻屋崎ってどんなところ??【レポ】

    青森県下北半島には、寒立馬(かんだちめ)という馬が放牧されているところがあります。ほとんど知られていないその場所の名は尻屋崎。 馬好きでなくとも興奮すること間違いなしの知られざる秘境を、写真をまじえてレポします!

  • 【 農業ニュース!PICK UP!】5月10日(月)〜5月16日(日)

    大人気アニメエヴァの舞台に日本の農村が!? コロナ禍が続く中、今週は都心に住む人が田舎で働くことに関するニュースがいくつか。農業に興味がない人も、「働き方」×「農村」という観点で考えてみると面白いかもしれません。

  • 【 農業ニュース!PICK UP!】5月3日(月)〜5月9日(日)

    「農業に興味はあるけど、全てのニュースをチェックする時間がない!」そんな方に向けて管理人が注目記事のみをピックアップしていきます。毎週日曜更新。 当記事は、5月3日(月)〜5月9日(日)の期間に日本農業新聞の公式Webサイトに掲載されたニュースを元に作成しています。

  • 【 農業ニュース!PICK UP!】4月26日(月)〜5月2日(日)

    「農業に興味はあるけど、全てのニュースをチェックする時間がない!」そんな方に向けて管理人が注目記事のみをピックアップしていきます。毎週日曜更新。 当記事は、4月26日(月)〜5月2日(日)の期間に日本農業新聞の公式Webサイトに掲載されたニュースを元に作成しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、せシうださんをフォローしませんか?

ハンドル名
せシうださん
ブログタイトル
せシうだBlog
フォロー
せシうだBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用