chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りスギ★チャンネル★ https://sugichanel.com

これから本格的に釣りを始めたい!と思った方の背中を少しでも押せるよう、釣りの基本的なことから楽しみ方までを書いています。なるべく専門用語は使わないように心がけているので、ぜひ一度覗いてみてください。

すぎちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • 天気が悪いとなんか体調が悪い。「天気痛」を予防するのは◯◯◯だった

    雨が降る、あるいは天気がどんよりしてくるとなんだか体調が優れなくなる。そんな経験はありませんか? 実はそれ「天気痛」かもしれません。 天気が悪いと調子が悪い?それは「天気痛」かもしれない 天気痛はなぜ起こるのか 天気痛のときは 天気痛の予防に効果的な○○ ストレッチで予防 筋トレで予防 天気が悪いと調子が悪い?それは「天気痛」かもしれない 僕も実は頭痛持ちで、低気圧が近づいてきたり、雨が降る前によく痛みが出てきます。あまりひどい時はロキソニンを飲んでも効果が今一つのときも。 あれって本当につらい。外傷と違って頭の中は他人から見えないじゃないですか、だから人に辛さが伝わらないのが一番つらいですね…

  • 【簡単・柔らかい】ホットクックで低温調理!ローストビーフを作ったら美味すぎた

    我が家で愛用している電気調理鍋。その名もHEALSiO(ヘルシオ)ホットクック。その名前のとおり、食材と調味料を入れるだけで調理してくれる。「あとの加熱は任せてね」と可愛らしい声で話しかけてくれるのがいいですね。まさに、ほっとくクッキングです。 さて、そんなホットクックのお家芸はなんといっても低温調理。初めて、ローストビーフを作ってみました。 材料 牛赤身かたまり肉 600g 塩 6g 粗びきブラックペッパー 適量 水 1L ジッパー付き食品保存袋 加熱時間 3時間15分(加熱までは5分) 作り方 01 牛肉に塩とブラックペッパーをかけ、フライパンで強火で表面に焼色をつけます。 02 ジッパー…

  • 家の地震対策はしていますか?防災士が勧める家具の固定【突っ張り棒】

    1995年1月17日 5時46分。突如、大きな揺れが襲いました。僕が住んでいる所では震度4でしたが、当時小学生だった僕は経験したことのない揺れに、ただ布団でうずくまることしかできませんでした。 阪神・淡路大震災。今から26年前の出来事(2021年2月現在)であり、今の若い子たちはその悲劇を知らない。風化させないように、今の30代以上の僕たちの世代が、震災の悲劇を子供たちに伝えていくことが必要だと思います。 子供たちは、学校で防災のことを学びます。あなたは、我が子を守るため、家族を守るための防災対策ができていますか・・?子供に、この家は安全だよ!って・・胸を張って言えますか? (以下、前置きが不…

  • 布団乾燥機を使ってみた。ダニアレルギーや花粉症、冷え性のあなたもこれで快適!

    きっかけは子供のダニアレルギーと、私の花粉症です。すぎちゃんというだけあってか、スギ花粉が本当にがひどいので、毎年この季節になると、布団が干せなくなってしまいます。そこで、年始のセールで買ってしまいました。アイリスオーヤマの「ふとん乾燥機カラリエ」。これが本当にコスパが良過ぎるので、買おうか悩んでいる方は必見です。 さて、布団干しと言えば、手間がかかる、急に雨が降ってきたら困る、夕方になっても生乾きだった・・おまけに冬は寒いです。自分は布団干すの嫌いではありませんが、花粉症を恐れてしまいます。 布団乾燥機は屋内で、布団の温めと乾燥を同時に行うことができます。我が家が購入したのはアイリスオーヤマ…

  • 購入を迷っている方必見!「ホットクック」で増える自分時間!デメリットはあるの?

    「おいしくできますよ~に」「加熱していますよ~」毎日、我が家ではヘルシオ「ホットクック」がしゃべりかけてくれます。さて、ホットクックとはいかなるものでしょうか?定価で50,000円以上もする高価な家電だけに、「本当に買うべきなのか?」「果たして使い続けるだろうか?」と購入をためらっている方も見えると思います。そんな方のために、我が家で使っているホットクックちゃんを紹介し、使用してみた感想を書いてみたいと思います。ホットクックとは、食材と調味料を入れて、あとはボタン操作で簡単に料理ができあがるという自動調理器のことを言います。 我が家で使っているシャープ製 HEALSiO ホットクックはKN-H…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぎちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぎちゃんさん
ブログタイトル
釣りスギ★チャンネル★
フォロー
釣りスギ★チャンネル★

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用