chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Touchstone. 半人前ママのブログ https://www.misszoo.net/

国際結婚の事や子育て、日々感じた事などをつづっています。 子育てママと色々話せたら嬉しいです。

仕事と子育てに追われ不定期更新ですが、娘に将来読んでもらえたらと思って書いています。

MissZoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • 子供と一緒にお正月準備。かんたん手作り箸袋とお正月飾り。

    クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね。 年末年始は親戚が来たり、来客があることも多いですよね。 大掃除も大変ですが、子供がいるとなかなかお正月準備も大変ですよね。 今日は子供と一緒にできるお正月準備を紹介します。 子供と作るお正月飾り お正月飾りに用意するもの 子供と作る手作り箸袋 子供と作るお正月飾り 材料は100均で揃えました。 お正月飾りに用意するもの 梅や松ぼっくりなどのお正月っぽい造花 升 メラミンスポンジ 接着剤 梅の造花はお店によって少し違いはあるけど、どこでもそれっぽいのが売っています。 ワッツ watts-online.jp Can Do netshop.cando-we…

  • 子育て中のパパとママこそ、Apple Watchを買うべき!

    以前からずっと気になっていたApple Watchをついに買うことにしました。 iphoneは使っているけど、Apple Watchはいかにもって感じでカッコ悪いし、要らないんじゃないの??って思っていた人ほど←何を隠そう私です(笑)、とりあえず読んで欲しいです。 結論から言うと、めちゃくちゃ便利だし子育て中の人には特におすすめです! 私はもっと早く買っておけば…と思ったので、子育てしているパパやママにおすすめの理由を中心に紹介します! 子供はスマホが大好き Apple Watchが子育て世代におすすめの理由 AppleWatchがあると両手が空く Apple Watchがあればバッグやポケッ…

  • 親がサンタクロースという事に子供はいつ気づくのか

    もうすぐクリスマスですね。今年も子供のクリスマスプレゼントをそろそろ準備しなければならない時期になりましたね。 毎年サンタクロースの話題をブログに書いているのですが、6歳になった娘、今のところサンタクロースの存在は信じているようです。 去年の記事はこちら。 www.misszoo.net そして2年前の記事はこちら。 www.misszoo.net 今年もまだサンタクロースを信じている娘は、サンタさんにプレゼントのリクエストをしています。自分の分だけでなく、おじいちゃんや中の良い友達の分もサンタクロースにお願いしているので、もちろんそれは親である私のお財布からお金が出ていくのですが・・・(笑)…

  • Z会の幼児コースの内容は?年長7月号の感想をまとめました

    あまり需要がないので、すっかり更新が遅れていますが・・・子育て記録として、年内には12月までのZ会の感想をアップしようと思います。 Z会年長7月号の感想をまとめました。 Z会幼児コース年長 7月号の内容 Z会は効果ある?年長7月号 かんがえるちからワークの内容 Z会年長7月号のペあぜっと Z会は効果ある?年長7月号のまとめ Z会幼児コース年長 7月号の内容 7月号もぺあぜっと、かんがえるちからワークを中心に紹介していきます。 年中から初めて1年半、今のところちゃんと続いているのでありがたいことです。 Z会は効果ある?年長7月号 かんがえるちからワークの内容 年中の頃と比較すると、少しずつ小学校…

  • リビングにホワイトボードを設置してみた

    タイトルのままなのですが、以前からちょっとした連絡事項を伝える為に、ホワイトボードを買おうかなと思っていました。 子供が読み書きができるようになってきたタイミングと言うのもありますが、実際にホワイトボードを設置して感じたことをまとめてみました。 家族のコミュニケーションにホワイトボードは使える? ホワイトボードを親子で有意義に使う方法 ホワイトボードを部屋に置くメリット 家族のコミュニケーションにホワイトボードは使える? 子育てをしていると細々としたやらなければいけないことって日々たくさんありますよね。 少しずつ子供自身でできることも増えてきて、いよいよ小学校入学となってくると子供にやっておい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MissZooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MissZooさん
ブログタイトル
My Touchstone. 半人前ママのブログ
フォロー
My Touchstone. 半人前ママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用