chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Touchstone. 半人前ママのブログ https://www.misszoo.net/

国際結婚の事や子育て、日々感じた事などをつづっています。 子育てママと色々話せたら嬉しいです。

仕事と子育てに追われ不定期更新ですが、娘に将来読んでもらえたらと思って書いています。

MissZoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • 元手ゼロで資産を手に入れる方法

    最近はFIREって言葉の認知も広がり、若い頃から資産形成を意識する人が増えてきましたよね。 私も20代の頃から、少しずつ資産形成はしてきたものの、子供も産まれ、住宅ローンもあるのでそう簡単にFIREできる状況ではありません。それでも小さな積み重ねがのちの大きな財産になることは周知の事実なので、今もコツコツ資産形成を試みています。 今日は、元手をゼロで資産形成をする方法の一つを紹介します。 三井住友カードのVポイントで投資信託を購入する 元手ゼロで投資をするおすすめの方法 おすすめの三井住友カード クレジットカードで家計管理をするメリット 投資に回せるVポイントとお店で使えるポイントが貯まる A…

  • 2023年のモレスキン。星の王子さまの手帳をまとめてみました

    今年も手帳を調達する時期になりましたね。 このところ、毎年モレスキンの手帳を使っているのですが、今年はひょんなことからデザインで選んでみたので、来年の手帳を紹介します。 モレスキン 2023年の星の王子さまの手帳の種類 2023年モレスキンの手帳。星の王子さまラージサイズ、18ヶ月 ローズのオリーブ色 マウンテンの青緑 2023年モレスキン手帳。星の王子さま、ポケットサイズ、18ヶ月 フォックスの白 フライの薄紫 2023年モレスキンの手帳。星の王子さまラージサイズ、12ヶ月 ローズの赤 マウンテンのブルー 2023年モレスキン手帳。星の王子さま、ポケットサイズ、12ヶ月 フォックスの黄色 フ…

  • 子供に手帳を持たせてみた!

    少し前にこんな本を目にしました。 勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう! 私自身も、備忘録として、その日のスケジュールやタスクを忘れないようにするために手帳を活用しています。子供に早いうちから自己管理を身につけさせるには、確かに手帳を活用するっていいアイディアですよね。 最近はアプリで管理できるツールも多いですが、やはり電子データは消滅してしまう危険性、充電がなくなったら・・・と、どうしても昭和志向の私は考えてしまうので、子供にも手帳を持たせて見ることにしました。 子供におすすめの手帳 手帳の使い方。子供にどう教える? 子供に手帳を持たせるメリット 子供に手帳を持たせてみて感じたこと 子供…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MissZooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MissZooさん
ブログタイトル
My Touchstone. 半人前ママのブログ
フォロー
My Touchstone. 半人前ママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用