chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
My Touchstone. 半人前ママのブログ https://www.misszoo.net/

国際結婚の事や子育て、日々感じた事などをつづっています。 子育てママと色々話せたら嬉しいです。

仕事と子育てに追われ不定期更新ですが、娘に将来読んでもらえたらと思って書いています。

MissZoo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/04

arrow_drop_down
  • 子供にもわかる!時差の教え方

    かねてから夫の家族が暮らすイギリスと日本には、時差があることを子供に説明しています。 時差があることは、言葉のまま受け取って何とかわかっていたようですが、最近になってイギリスの家族とFaceTimeで話すときに、こっちは夜なのに向こうは明るいことが段々と不思議になってきたようです。 時差を5歳の子供に言葉で説明するのは非常に難しいのですよね。 子供にも直感的にわかる方法を考えて試してみたところ、すんなり理解してくれたので、家でもできる時差の教え方を紹介します。 子供にもわかる!時差の教え方 家庭でできる時差の教え方 子供が実際に時差を体感して不思議がっていたこと 子供にもわかる!時差の教え方 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MissZooさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MissZooさん
ブログタイトル
My Touchstone. 半人前ママのブログ
フォロー
My Touchstone. 半人前ママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用