chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
パラレルキャリアで資産形成 https://invester-woman.hatenablog.com/

語学×IT×ファイナンスの知識を活かし、パラレルキャリアで資産形成をしています。主に米国株へ投資しています。 勉強の記録や日常の生活についても書いています。

around30OL
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/14

arrow_drop_down
  • 【痩せる】本気のダイエット

    みなさん、コロナ禍で何キロ太りましたか? それとも逆に痩せましたか? 世界的にも前者が大半かと思いますが、わたしはコロナ禍で過去最高のデブ期に入ってしまいました。。 コロナ禍の前半である2020〜2021年はそれほど増加は感じられませんでしたが、昨年2022年に入ってから激太りしました。 好きな旅行もダメ、コンサートや舞台鑑賞もダメで、「食」に走りました。 ダイエットのきっかけ コロナ禍で太ってしまい、前々から痩せようとは思っていましたが、本気にはなれませんでした。 決め手は、週1〜2回の勤務とはいえ受付の仕事が決まったからです。 人前に出ること、同僚が痩せていること、手持ちの服を着ると苦しい…

  • 【労働収入】派遣の仕事が決まった

    2022年に体調不良でフルタイムの仕事を退職し、しばらくゴロゴロしていましたが年末に進めていた案件が動き出し今年に入ってから派遣の仕事が決まりました! [st-card myclass="" id="4359" label="" pc_height="" name="" bgcolor="" color="" fontawesome="" readmore="on" thumbnail="on" type=""] 労働収入 派遣の仕事内容は「受付」の仕事です。 受付といってもいろいろあるようですが、わたしが勤めるのは企業受付です。 希望していた週に1〜2のペースで入れることとなりました。 シフ…

  • 【2023年】副業ビジネスの目標

    2022年にフルタイムの仕事を辞めてから、副業といわれる単発の仕事や小さな労働に精を出しています。 大きくは稼げませんが、ストレスの負荷がかかりませんし、飽きっぽい自分にも適していると思いました。 2023年に目指すべき働き方や金額をまとめてみました。 労働収入 2022年の年末にやりとりしていた案件が動き出し、週2で働ける仕事も決まりそうです。 自分の希望の条件で働けるので派遣や業務委託の仕事もいいですよね。 家から遠くない事、ストレスレベルが低いことを重要視し見つけています。 年間60〜80万円 ミステリーショッピング 月に5件程を目標とし、飲食店やスーパーなど家計の足しになるような案件や…

  • 2023年の抱負

    新年あけましておめでとうございます。 今年のお正月は例年より暖かく、過ごしやすいお正月でした。 1日には映画アバターを観に行き、楽しい時間を過ごすことができました。 2023年の抱負をまとめたいと思いますが、その前に過去の抱負を振り返りたいと思います。 2021年の抱負 ブログ100記事を目指す・・・ok プログラミングを学ぶ・・・ok (iDecoを除く)年間120万円投資・・・ok アウトプットを意識して過ごす・・・ok スターウォーズ全シリーズをみる・・・NG→(2022年に達成) 投資本を10冊読む・・・ok ブログ本を10冊読む・・・ok FP3級合格する・・・ok [st-card…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、around30OLさんをフォローしませんか?

ハンドル名
around30OLさん
ブログタイトル
パラレルキャリアで資産形成
フォロー
パラレルキャリアで資産形成

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用