chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちっぽけなつぶやき https://shirouta10ve.hatenablog.com/

飼ってる犬、鳥の話や、夫の話、私の今までの経験(29歳女性精神病持ち)など、書きたいことを書きたいように書くブログです。

トイプードル♂のしろ、オカメインコ♀のうた、夫のブライトさんで仲良く暮らしています。 日常に起きたこと、買って良かったもの、好きなものの話、心療内科に通いながら生きてきて経験したことや感じたことなどを書いていきたいと思います。

雨音 月陽
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/07

arrow_drop_down
  • 大きい買い物ってわくわくするよね(失敗談も有り)

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今週のお題「人生で一番高い買い物」 書けそうなお題でしかブログが書けない雨音です(笑) 私の人生で一番高い買い物は夫と共有であれば一軒家です(*´ω`) 早いもので買ってから7年ほど経ちます・・・! プロポーズより、籍入れるより、結婚式挙げるより先に一軒家を建てて同居したという少し変わった夫婦かもしれません☺ ア…

  • 【埼玉県】おすすめパン屋さんのケーキ紹介【Pain Pigeon】

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今回は久々のおすすめしたいお店紹介ーーー!!(*´ω`) テレビでも紹介されたことがあるくらい有名で、行くといつもお店はお客さんで賑わっています☺ パンの紹介もしたかったのですが・・・写真がないと魅力が伝えきれないので第二弾でパンの紹介をしたいと思います!(普通逆なのでは?) 今回は誕生日ケーキ(要予約)を食べた…

  • 私はそうとうなサボり魔です♡

    window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今週のお題「サボりたいこと」 はい、まずブログサボりました!お久しぶりです! そして、頑張って見つけたパートを二日間サボって今日退職を申し出ました! ずーっと待たせて止めてる企画あります! パートを理由に料理サボってます! お風呂サボることもあります! 家事もほとんどしてません! やらなきゃいけないことを先延ばし…

  • window.dataLayer = window.dataLayer []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-1722YZ74MQ'); 今週のお題「手帳」 今年の手帳はかなり奮発したものを買いました!! じゃーん!! ほぼ日手帳犬夜叉バージョン!!!! 夫君が発売前に教えてくれて、高かったけど買う事を決意した大事な手帳です! 小学生の時ドはまりしたアニメの立派な手帳が発売された上に、アニメオリジナルの夜叉姫が放映されて・・・。 生きてて良かった・…

  • // 今週のお題「やり込んだゲーム」 1000時間超えているのはズバリ2タイトル!! スプラトゥーン2と、ポケモンソード(サブロムでシールド含む)ですね。 スプラ2は、類似のゲームをやったこともなく、完全初心者で始めたので最初はなにがなんだか・・・状態でした。 下向きっぱなしでインクを撃っていたり、サブを上手く使えなかったり。 オンラインゲーム自体ほぼ初だったので煽りの意味も知らないピュアな状態で した。 勧めてくれた友人から、例の動きは煽りの意味があると聞いて手が震えるほど怒りがこみあげてきたのはいい思い出ですw 周りの友人もかなりハマっていたので、リーグマッチしたり、家で集まって遊んだり、…

  • 超絶びびりで注射嫌いな私が美容鍼を経験した話。

    // 久々にお題ではないブログになります('ω') 私、なんと、鍼デビューいたしました!!! 私は本当にビビりで、釣り針だろうが、注射針だろうが、とにかく尖ったものが怖くて怖くて・・・。 今日も刺すその瞬間までびびり散らしてましたw 美容鍼をするまで、ボディのケアをしてもらっていたのですが、気持ちいいとか感じる余裕もなく、ひたすらいつ鍼刺されるんだろう・・・とソワソワしてました。 ボディの時間がもったいねぇ!! しかも、勘違いしていまして・・・身体も顔も鍼をするコースにしたと思い込んでいて、始まるのかかなりビビッてました。 運命の時。 初めて刺したのはおでこでした。 高まる緊張。 ぷすっ。 ・…

  • 私はやっぱりテニスが大好き!

    // 今週のお題「好きなスポーツ」 私は小1から高校生まで、習い事と部活でテニスをしていました! 硬式も、軟式も経験しました。 大会で活躍するようなメンタルは持ち合わせていなかったので(とてもプレッシャーに弱い😢)いい成績は残せませんでした。 テニスはスマッシュや全力で打った球が思ったところに入るとそれはもう快感です(*'▽') 現役時代はそれほど重要視していなかった「戦略」も、今きちんと勉強して実践できればまた違った楽しみ方ができるんだろうなぁと思っています。 テニスの良い所は、いつの間にか滅茶苦茶走っていることです!! ボールを夢中で追いかけているので、マラソンと同じ距離を走ったとしてもテ…

  • お寿司を克服したら人生変わった。

    // 今週のお題「寿司」 昔は生魚が全く食べられなかった! 小さい頃は酢飯も生魚も食べられませんでした。 お寿司屋といえばツナサラダか卵、デザート。 回転ずしでも、今よりサイドメニューが充実していなかったので、ほとんど食べられるものがありませんでした。 安上りな子供だったなぁと(笑) 克服の切っ掛けは母が働いていたお寿司屋さん 地元に数店舗しかなかった回転寿司屋さんでしたが、板前さんの腕もよく、お魚も新鮮で、ネタが大振りでした。 値段は少し高かったのですが、たまの贅沢をしに、お客さんがたくさん来ていました。 決まった曜日に、じゃんけんに勝ち残った一組のお客さんのお会計を半額くらい割引する楽しい…

  • 第一印象”怖い”から、ドはまりした漫画「犬夜叉」

    // 今週のお題「一気読みした漫画」 私が高橋先生の漫画で一番最初に読んだのは乱馬でした。 ギャグが強めで、キャラクターが個性的で、当時小学生だった私はめちゃくちゃハマりました。 乱馬を読ませてくれたお姉さんの家に置いてあったのが「犬夜叉」でした。 犬夜叉にも興味を持ち、読み始めたのですが…。 妖怪が怖かった!!!!!! 今は全然平気で読めるんですけど、一番最初にできたムカデの妖怪…はまだ我慢できましたが、かごめの時代に出てきた能面の妖怪の話が怖くて一回そこで挫折した記憶がありますw その後アニメ化して、アニメを見るようになりました。 小さい頃は漫画からアニメ化することを知らなかったので、初め…

  • もういっちょ!こちらはマイナー?「ツバサ」※かなりオタク成分強めです

    // 今週のお題「一気読みした漫画」 ツバサというより、アニメの名前のツバサクロニクルと言った方が伝わるでしょうか? CLAMP先生の漫画で、世界観がなかなか独特です。 CCさくらより先にこちらを読んだので少し変わった入り方なのかな? ホリックは読んだことありません。 注)語彙力下がります。 とりあえず、絵柄が大好きです。 表紙絵の色使いもとても私好みです。 基本的にファイが大好きです。夢としても腐としても。 黒鋼×ファイが大好きです。 小狼×さくらも大好きです。 ファイ×さくらはちょっと苦手で 黒×小、黒×さくら、ファイ×小は好きです。 要するに、さくらちゃんとファイ以外だったらどの組み合わ…

  • 私の青春「金色のガッシュ!!」

    // 今週のお題「一気読みした漫画」 ガッシュが連載されて、アニメが放映されていたのは、私が小学生位の時でした。 親友とすごくはまって、オリジナルの魔物を考えて絵を描いたりして遊んでいました。 カードゲームも買ったし、ゲームも遊んでいました。映画も見に行きました。 だいぶ熱狂的にはまっていました。 そんなにはまっていたのになぜか、徐々に漫画から離れ、アニメから離れ…。 結末を見届けずに時が過ぎ、完結したことだけ知っていました。 いつか見たいと思い続けながらも買うまでに至らず。 ある日突然夫が突然電子書籍で全巻買ったので、便乗して読ませてもらいました。 今まで読まなかったことをすごく後悔するくら…

  • ついに念願のドッグトレーナーさんのカウンセリングスタート!

    // 先週の土曜日に、ついにドッグトレーナーさんのカウンセリングを受けることができました。 家でトレーニングをしてくれるので私たちの話を聞きながら家での様子を細かく見てくれました。 夫と安心したのは、信頼関係がきちんと築けていること。 保護犬だったので、そこは少し不安でしたが、私友夫とも信頼関係が築けたているとのことでした。 しろの安心できる場所に触れても怒らないことがその証拠だったそうです。 噛んでしまう癖を直すことはなかなか難しいそうです。 私は今まで可愛くて寝てる時に触ってしまったり、死角から抱き上げてしまったり、ティッシュ等を咥えた時に無理に取ろうとしてしまったので、私の行動を改めるこ…

  • 足りない、足りない、全然足りない!!!!

    // 今週のお題「100万円あったら」 私の二か月の精神科入院代が100万!!(二か月全部個室) 飼い犬しろ君の手術入院代100万!!! 私の入院費はどうにか使う前に戻したのですが、しろ君の医療費がまだ返しきれていません。 なので、その返済に充てるのが現実的な話なんですが…夢を語るなら。 とりあえず旅行に行きたいです。 これはコロナがあるので無理な話ですが、まず旅行に行きたいですね。 国内旅行で普段行けないようなところに行きたいです。 関東に住んでいるので大体行くのはその近辺になってしまうので、北海道とか京都、沖縄に行きたいです。 自分の趣味でいうと、ボイスコの宅録環境を整えたいです。 完全な…

  • 苦節四年、やっとドッグトレーナーさんにお世話になることに。

    // かわいいかわいい我が家のしろ君ですが、最近また私に思い切り噛みつきました…😢 まだ前回の傷も治らぬうちに次の傷が出来てしまいました。 前回は腰が痛かったのを気づいてあげられず、触ってしまって噛まれてしまいましたが、今回はいつも噛まない(抱き上げようとした)のに噛まれてしまいました。 夫が出かける素振りをした時の吠え方があまりに激しいので問題だと思い、かかりつけの動物病院に相談したところ、トレーナーさんを紹介してもらえたので、カウンセリングを受けて、指導してもらおうと思います。 夫婦揃って犬を飼うのが初めてだった(実家には居た)上に、保護犬だったので、正しい犬との付き合い方を学んで、見送る…

  • 障がい者枠で就活したら驚くほど配慮してもらえた話。

    // 今日は久々にテーマではなく近況を(*'▽') なんと私、約5年ぶりに就職(パート)することになりました!! 二社受けて一社は内定頂いているのですが、もう一社今日面接を受けてきました('ω') どちらも素敵な職場で、今まで無理して一般就労して身体を壊してきたのが勿体なかったと思うほどです。 私自身が、自分が障がい者手帳を貰えるほど症状が悪いと思っていなかったのと、精神障がい者も障がい者雇用枠があるのを知りませんでした。 失敗してきて約5年間も社会に出ることができないほどダメージを受けた私ですが、その失敗があったからこそ今回障がい者雇用で働こうと思えました。 うつ病と戦おうとしてから回ってい…

  • そうめんってたまに無性に食べたくなるよね。

    // 今週のお題「そうめん」 もう夏ですねー! 私は夏が好きです。虫が大量にいることに目を瞑れば・・・。 汗をかくのは気持ち良いし、夏の空気はなんだかわくわくします。 晴れてる日はなんだか出かけたくなるほど清々しく、冬の鬱っぽくなる感じが薄らぐような気がします。 お祭りも大好き。 お祭りができないのでコロナが終息していない今年の夏はまた少し寂しい夏。 遊びには行けないけれど、食べ物でなら夏を感じられていいですね。 そうめんはその代表格だと思います! 幼い頃から薬味が苦手だった私は(今でもネギは苦手です)そうめんはめんつゆ味でしか楽しめなくて味に飽きてしまい大量には食べられませんでした(-_-;…

  • ここ最近では活動的だけれど。

    // 今週のお題「やる気が出ない」 ある目標の為にこの二か月くらい頑張って生きてるんですけど、やっぱり季節柄かしら。 モチベーションというか心にエネルギーが無いというか…。 最近全然気持ちいい日光を浴びられていないので少しむずむずします( ;∀;) 私がこんな鬱々とした日々でも頑張れているのは、11月まで頑張れば新しい家族(ペット)を迎えられるからです!! 11月まで、今飼っている家族のお世話が一人で継続してできれば夢だったヨウムを飼ってもいいと言ってもらえて…! 私のうつ病が酷かったので、もう我が家では動物を飼わないという話でしたが、精神科へ入院を経て少しずつ日常生活を理想に近い形で送れるよ…

  • 引きこもり6年目の2021年お家時間

    // 今週のお題「おうち時間2021」 私は、ずっと患っていた精神病が悪化して6年前に仕事を辞めてからほぼお家時間を過ごしています(-_-;) 外も怖いですがさすがにお家に籠るのもつらくなってきました… 酷い時は寝たきりが多かったのですが、最近では少し活動的になってきたので最近のお家時間について書いてみたいと思います! 元々はYouTubeで動画を見て時間を潰していました。 あとはゲームですかね。 そんなこんなで身体中バキバキに凝ってしましましたので同じ体勢にはご注意下さい💦 それに加えて最近のお家時間の過ごし方は、ペット達との戯れ🐶 ふとした時に動物を見て癒されています…♡ ベタという魚おす…

  • あまりにも疲れたので一日だらけてみた(犬写真有り🐶)

    // 最近目標に向かって頑張ってる雨音ですっ(^^♪ 精神障がい者の専業主婦なので普通の人より動けません。すぐ疲れてしまいます。 そして、サラリーマンと違って決まったお休みが無いので、自分で自分の体調見ながら無理しない程度に家事等をやらないといけないのですが…。 無理してしまったようで一日寝たきりになりました('_') 昨日は一日中寝てました(;O;) そういえば先週は、やる事終えたらそこからは趣味もやりたい事も出来ずただ動物達を眺めているだけでした。 その時点で少し休息を入れるべきでしたね…これでも昔よりは無理せず自分の限界を超えないように調整したつもりでしたが…まだまだ自分のことが分かって…

  • 情緒安定!?やりたいことには蓋をしないのが大切なんだと気づいたこの頃。

    // 暖かくなってきて、なんだか精神的に安定している雨音です! 退院してから真冬の間は、「入院したのに…。」と落ち込むほど調子が悪かったです。 主に眠気が酷くて、寝てばかりいました。 そして、過去の嫌なことや、将来の不安などマイナス思考のループで気がおかしくなりそうでした。 3月上旬は情緒不安定で、泣いたり怒ったり自分も夫も大変でした。(夫君ごめんねっ) 冬が終わったのもあるし、薬を変えたのもありますが、何と言っても私の回復につながったのは、家族がたくさん私に会いにきてくれたことだと思います。 人と話すことで孤独感が軽減され、心が満たされました。 あとは、しろの散歩を日中に行って、太陽の光を浴…

  • お題。今年学んでみたいこと!

    // 今年学んでみたいことについて今日は書いてみようと思います! 学んでみたい分野は三つ!! まず一つ目は、趣味でやりたいことに関することについてです。 動画編集についてだったり、音声編集ソフトの使い方だったり。 ゲーム実況についても勉強してみたいし、Vtuberにも興味あります! キラキラした世界のように見えて、実は、機材揃えたり、使用するソフトの知識を勉強しなきゃいけなかったり、根気も必要、モチベーションもいる大変な分野だと思うんです。 私は、落ち込んだ時とかつらい時に動画に助けてもらいました。 元気をもらいました。 だから私も楽しんでもらう側に立ってみたいと思っているので学んでみたい分野…

  • // お題「#この1年の変化 」 友人と会う回数が激減しました。 寂しいと思う部分と、友達に執着して苦しかったので強制的に会えなくなったのは自分の精神衛生上は良かったのかなと思います。 苦しかったことに気づけていなかった私はコロナが始まった頃に友人といざこざを起こしてしまい、一人は絶縁、一人とはそのことをうまく話せないまま私は一人でマイナス思考に陥り、うつが酷くなってしまいました。 LINEだとうまく話すことができず、すごい孤独感に悩まされました。 私はうつ病を長く患っていたので、仕事を辞めて、家で家事をしながら療養していました。元々人と関わることが少なかった私はコロナになったことによってより…

  • 今週のお題!大人になったと感じた時。。。

    // 今週のお題「大人になったなと感じるとき」 大人ってなんなんでしょうね・・・私の気持ちは学生時代で止まっているのに( ;∀;) 気持ちは変わってないのに、自分を取り巻く環境は、ただ生きているだけで変わっていきます。 それはさておき、大人になったなぁと感じる悲しい話からしますと、親戚や祖母が亡くなったり、親が年をとってきて、「親」というより「おじいちゃん、おばあちゃん」になったなぁと感じた時ですね。 周りが結婚して子供が出来て。そんな報告が増えてきて焦るのも大人になってしまったなと思います(*_*; 悲しい話はこれくらいにして、大人になれてよかったなと思うこと。 子供の頃から大好きだったポケ…

  • アラサー女性のニンテンドーSWITCHのプレイ時間が多いランキング5!

    // ゲームと共に育ってきた雨音。 エンジョイ勢の私ですが、SWITCHは今までで一番好きな機種だと言えるほど遊んでます(^^♪ 昔から携帯ゲーム機派だった私にとって、テレビ派の夫とも一緒に遊べる素晴らしいハードです。 私がはまったソフトを感想付きで紹介します! まずは第五位!大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(約100時間) 私は、初代のスマブラを友達の家で遊んでいました。 それ以降はテレビで遊ぶハードは買えなかったので、DSで出たスマブラを少しだけプレイしました。 SWITCHで出たので買いましたが、私が知っているスマブラからはかけ離れていましたw 初代くらいしかまともに遊んでなか…

  • 夫にキュンとした瞬間5選♡

    // 超絶人間不信な私でもキュンとした、夫(以下ブライトさん)のエピソード5選です♡ 【その1】お金に苦しくてもクリスマスプレゼントを買って来てくれたこと。 2020年は、私の入院&飼い犬しろの手術入院で雨音家の家計はかなり厳しい状態でした(+_+) お小遣いも減らし、クリスマスも例年よりかなり質素に終わりました。 お互いクリスマスプレゼントもなしだね、という話をしていたのですが、ブライトさんはチョコレート専門店でチョコレートを買って来てくれました😢 最近ちょっとギスギスしていたのですが、まだ私の事想ってくれているんだなとキュンとしました。 【その2】私が悪い時でも険悪になった後に「俺も言いす…

  • PMSっぽいから漢方と低用量ピルを飲んでみた。(約二か月)

    // 妊娠出産経験なしの29歳です。 学生時代は生理痛や生理前後の不調とは無縁でしたが、最近薬に頼らないと生活がままならない程に。 私の不調は以下二つ。 ・生理前、最中の下腹部の痛み ・生理前のひどい気分の落ち込み もしかしたら過食過眠も生理の影響の可能性もありますが、これはわりといつもなので生理に関係ない気がします。 気分の落ち込みは精神科に通っているので、生理のせいだけとは言えませんが、入院中の生理前の落ち込みは、本当に死にそうでした*1 とんでもなく無気力。ベッドから起き上がれずに、とにかく寝て時間が過ぎるのを待つ。 入院先の病院で扱ってないからと言われ中断していた婦人科系の漢方を再び使…

  • 強制的にストレスから離れて規則正しい生活をしてみたらめちゃくちゃポジティブになった話。

    // ストレスや不安や不満を溜めに溜め込んでしまい、二か月半ほど、精神科に入院していた雨音です( ;∀;) このままじゃいけない!と奮起して生活習慣を見直しても続くのはよくて2~3週間。自力で乱れた生活習慣を正すのって結構難しいですよね。 私はとにかく寝つきが悪くて、睡眠導入剤を飲んでも寝られない時は、気づいたら朝になっていることも・・・。 「早く起きる為に早く寝なきゃ」がプレッシャーで布団に入ってもどんどん目が冴えてきます。 寝るのが遅い→朝が起きられない→昼寝する→夜眠れない・・・永遠ループです。 朝起きられないとなんだかどんどん自己嫌悪で自分が嫌いになりますし、身体もだるいのが抜けません…

  • 子供を絶対に欲しい夫と、産んで育てるのが怖い私。

    // 最近私たち夫婦はなんとなくうまくいっていない気がします。 お互いがお互いの言うことを否定してたり、子供をどうするかでお互いすれ違ったり、私が日常生活をまともに送れて無いせいで、いろいろな負担が夫にばかり偏っていたり。 自分がちゃんとしてないせいで、夫にはもう私に愛情がないんじゃないのかなって思って更に夫を信じられなくなっていたり。 きちんと生活できるように入院したのに、退院後また生活リズムが狂って朝起きられなかったり。 私が働けなくなってから約5年。それから、経済的にも子供のことも我慢させてきた夫からまた離婚宣言されるんじゃないかって怯えてます。 前回宣言された時は、離婚したくないと泣き…

  • ついつい買ってしまう自慢のコレクション達(*'▽')

    // お題「自慢のコレクション」 画質が悪くて申し訳ないです( ;∀;) 今では怖くて開けられる自信ないのですが、若気の至りで三つ開けておいたのでピアスを集めるのが趣味です(^^♪ 今では100均でもかわいいのいっぱいありますよね♡ 私的には、旅行先のお土産屋さんとかでピアスを買うのがお気に入りです! 思い出にもなるし、変わったピアスがあるので旅行先では結構買ってしまいます(笑) お気に入りは、鎌倉で買った和風のピアスと、ポケモンのイーブイが好きなので、イーブイのピアス、結婚式にお呼ばれされた時用に買った、ハンドメイドのイヤーカフ?&ピアスがお気に入り。 お気に入りピアス 最近ノンホールピアス…

  • 明けました!元旦はやっぱり特別☆昨日食べたものについて。

    // お題「昨日食べたもの」 元旦早々寝坊してしまった、雨音です('_') 早く起きるために寝よう寝ようと思っていたら、目が冴えていつの間にか朝の6時・・・😨 さすがに徹夜で両家に会うのは無理だと思ってちょっと寝るつもりがお昼になっちゃいました( ;∀;) 夫、ブライトさんの実家に急いで出発! 毎年元旦に楽しみにしているのは、・・・お義母さんの煮物(*'▽') お義母さんの煮物は、冷凍ではない里芋を使ってくれているのですっごい美味しいのです! 冷凍ももちろん便利で好きですが、手間のかかる普通の里芋は味が全然違うんですよね( *´艸`) あとは、汁の色にまで変わってやわらかい大根、ニンジン、シイ…

  • 買ってよかった2020~!!!!

    // お題「#買って良かった2020 」 初めてのお題ブログ書いてみます( *´艸`) 今年は三つほど良かったなぁと思ったものがあります! 一つ目はパック。 あわあわパック You Tuberさんが紹介してたので買ってやってみました。 泡がもっこもこ!! 顔面泡だらけになって見てるだけでも楽しかったのですが、このパックやったあとなぜか顔の表面がすっきりしたように感じました(*'▽') あの爽快感が味わいたくて、もう一度買おう買おうと思って探しても、近所の薬局では置いていなくてなかなか買えません( ;∀;) またあの爽快感を味わいたい・・・ 二つ目は商品ではなく、誕生日のお祝い等特別な時にピッタ…

  • 胆嚢粘液嚢腫の手術をした犬の経過について。

    // shirouta10ve.hatenablog.com ↑今回の記事はこの記事の後の様子です。 11歳トイプードル男の子のしろ君の退院後の経過のことを書きたいと思います。 12月5日に退院して一安心していた雨音家でしたが、退院してもなかなか安定しないしろ君。 退院前は4.6kgくらいあった体重は、退院時3.8㎏にまでなってしまいました(-_-;) 人間では大したことないくらいの差ですが、しろの体の大きさだとびっくりするぐらい軽くなっていました。 抱っこすると、そのまま壊れちゃうんじゃないかってくらい弱弱しい状態で帰ってきました。 帰ってきてからは、ごはんを何時に何グラム与えたか、どれくら…

  • 飼い犬が”胆嚢粘液嚢腫”と診断された時のお話。【退院決定!】

    11歳トイプードルが胆嚢の病気になっちゃったお話。

  • 私についてつらつらと書いてみる。

    // はじめまして。 29歳にして未だに反抗期の雨音月陽です。 私がどういう人間かと言いますと… 自分が好きだったものでも、世間が騒ぎ始めて人気になったものは冷めます。 「女の子は甘いものが好き」とかそういうのが苦手です。(好き嫌いに性別関係なくね?) 自己肯定感がめちゃくちゃ低いです。 動物が大好きです!動物園や牧場が大好き( *´艸`) ゲーマーというほどではないですがニンテンドー信者です。 そのなかでもポケモンとファイアーエムブレムは新作が出ると発売日に買います。 漫画やアニメが好きです。 アニメ好きあるあるですが、声優を夢見ていた時期もありました笑 声優にはなれませんでしたが、趣味で声…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、雨音 月陽さんをフォローしませんか?

ハンドル名
雨音 月陽さん
ブログタイトル
ちっぽけなつぶやき
フォロー
ちっぽけなつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用