chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIKEHATE https://likehate.hatenablog.com/

アラサー英語科教員のブログ。 教員としての教育論・子育て論・英語学習法、そして突然襲った病【うつ病、パニック障害】・趣味の人間カテゴライズや恋愛婚活論・スピリチュアル・ときより私の日常など…様々なことを書いてます♡

Miki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/06

arrow_drop_down
  • 常識は覆されるもの

    今日外出中にマスクをなくしてしまいました。 いつもは替えのマスクを持ち歩いているのですが 今日はカバンごと違ったもので 新しいものもなく、撃沈。 電車ものっていたので なんとなくマスクをしてないのも気まずいですし 近くのコンビニで新しいものを調達! 黒の使いまわせるマスクがあったので いつもは白のところを黒にしてみました♡ 今まで黒マスクってなんとなく センスないイメージありませんでした?笑 なんか悪い人に見えるというか、、、 マスクは白っていうイメージだと思うのです。 ただ、今電車の中でみんなの顔を見てみると マスクもいろんな色つけてます。 黒もダークなイメージだったのに 男性や若い子、ファ…

  • 断れない人

    なんでみんな断れないんでしょう。 そう思うことが複数ありました。 特に女性に多い気がします。 私がよかれと思ってやったことに対して 断れないからフェードアウトする 連絡を返さない などなど。 その場で 『ありがとう。でもいいや。』 が言えないんですよね、、、。 好意を受け取ったふりしてスルーする方が 失礼だと思いませんか? であれば初めから断った方がお互いのためです。 それは恋愛の現場でも見るのですが 男性から誘われて断れなくて 『是非今度ご飯いこー!』と喜んだふりして LINE非表示にしたり、ブロックしてる女の子とか多いんですね。 なぜ???笑 キッパリお断りしなくても、 喜んだふりはいらな…

  • 明日は誕生日です。

    明日、私の誕生日です。← 31になります。 30歳の1年、なーんも変わんなかったなあ...と 思っていたのですが 思い起こせば変わったことばかりでした。 結果を見たら前進してないように思うかもしれない。 でも去年のこの日より確実に気持ちの持ちようや 関わる人や環境、健康状態などなど 変わっているんですよね。 去年の誕生日をしっかり覚えてます。 職場の人に祝ってもらって、気の知れた友達で パーティーしたんだったなあ。 ストレスでお酒ばっかり飲んでこの日も泥酔。笑 いつも心が潰されてて、イライラしてて 余裕がなかったように思います。 今はそれに比べたらおだやかに 自分を無理させない範囲で挑戦させて…

  • 地に足をつく

    今月は【地に足をつける】ことをテーマにしてます。 なぜかわからないけどそう思ったので。 ほんと変わり者ですね、私。笑 地に足をつけると一括りにいってもなんだか 難しい話ですが、、、 要は背伸びしない範囲、 自分が無理しなくてもやり切れる、 かつ余力が残る範囲を見極めて そこを全うするということをしてます。 『置かれた場所で咲きなさい』 という言葉がありますが、私は何故か嫌いでした。 じゃあ置かれた場所嫌いだったらどうすんの? それ以上上いけないの? みたいな。笑 ただ、今私がやっていることは置かれている場所で自分の余力が残る範囲で力を出し切るということです。 置かれた場所の不平不満を言ったり …

  • 苦しい副反応生活

    苦しい副反応生活がやっっっと!!! 終わりました(涙) コロナワクチン打たない派だったのですが あれやこれやあり受けることになり 副反応どんなものだろう〜? と気楽に思っていましたら、、、 最悪でしたーーー。。。 私の中では熱が出るだけだと思ってたんですよね。 ただ高熱のみみたいな。 私は熱が出ない! しかしその代わりに とんでもない頭痛と吐き気! 『だから打たないっていったろー!!』 『これで死んだら許さんからなー!!』 と思って唸っていました。。。 打った日は何もなくて 私大丈夫じゃん!らっきー♡くらいにいたのが 翌朝から雲行きが怪しくなり 夕方には死亡。 今までに感じたことない症状に心細…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mikiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mikiさん
ブログタイトル
LIKEHATE
フォロー
LIKEHATE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用