chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心と身体の健康を考えていこう https://hatehatetosa18.hatenablog.com/

心も身体もバランスよく見てあげたいですね。 心のことを大切にするってことは、自分を深く知ることに繋がります。 自分を深く知るツールに禅タロットを使っております。 自分で気付かない潜在意識に焦点を当てることもできますよ。

ともみ
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2020/12/15

arrow_drop_down
  • ミネラル発酵ドリンク教室、ご飯会、禅タロットセラピーをさせていただきました

    今年初めてのブログになります。 おおいにサボっておりました💦 今日は充実の1日となりました。 ミネラル発酵ドリンク教室をやりました。 ミネラル発酵ドリンクは甜菜糖を使います。 3ヵ月発酵させますので、 発酵が進むとショ糖と果糖に分解されます。 そして、身体のエネルギーになってくれる良質の糖になります。 腸内環境を整えるのに役立つドリンクですよ~ そして、ご飯会です。 ミネラルたっぷりのお水でご飯を炊くと 安いお米がおいしく炊けるんです。 それを体験してもらえました。 おいしい♪と言って食べてくれたので嬉しかったです。 そして、禅タロットセラピーです。 普段の会話ではなかなか話さないような 深ぼ…

  • タロットの交換セッションをさせていただきました

    時差投稿になりますが、 タロットの交換セッションをさせていただきました。 同じ年で誕生日が私の前日生まれという、 ご縁を感じる方と出会いました。 彼女はタロットや手相、ダンスの先生、 海水温熱という施術を行っています。 いろいろやっていて楽しそうです♡ ☆彡海水温熱☆彡 https://peraichi.com/landing_pages/view/kaisuionnetsu/ 私がタロットで伝えていただいたことは、 女性性を大切にすること、 少し女性らしさが足りないようです(笑) 言葉に気を付けること。 直感重視でフィーリングが大切。 などなどでした。 今までアドバイスされたことと重なってい…

  • 九頭龍神社本宮までの行き方

    先日、箱根の九頭龍神社本宮へ行ってきました。 前から行ってみたいと思っていたので、 行くことが出来てうれしかったです。 九頭龍神社は強いエネルギーを感じられる神社だと言われています。 九頭龍神社本宮への行き方はいくつかあります。 この記事では行き方を備忘録として残そうと思います。 箱根神社のすぐ隣に九頭龍神社新宮があります。 本宮に行けない場合は、新宮で済ますこともできて 便利な感じではあります。 本宮は遠いと知っていても、 具体的にどのように行くかを調べていませんでした。 ネット検索してみるといろいろな行き方がありました。 mile-mile.com 箱根園・ホテルザ・プリンス箱根芦ノ湖から…

  • やっぱりご飯が好き

    ご飯を食べることが大切ということで、 「疲れない体をつくる疲れない食事」という本を読みました。 なぜかというと、 ご飯はパンなどに比べて、カロリーが低いのに 腹持ちが良いので間食も減り、バランスがとりやすいとのこと。 脂質は少ないのに、たんぱく質やビタミン、ミネラル、 食物繊維といった栄養素が幅広く含まれているからです。 私はパンも好きだし、麺も大好きなんですが、 日常食べる主食はやっぱりご飯が良いようです。 日本人はやっぱりご飯ですね。 ずいぶん前ですが、 馬のカルパッチョがおいしいお店で、 一皿にいろいろな部位の馬肉が並んでいました。 どの部位もとてもおいしかったです。 本当は一皿全部1人…

  • 健康的に太るについて考えてみた

    健康的に太るってことについて考えていきたいと思います。 私は元々子供の時から痩せていました。 痩せすぎなタイプです。 なかなか太れないです。 最近、胃腸をこわし気味になってしまい、 体重が減ってしまいました。 なんだか寂しい気持ちになりました。 ニーズはほぼないし、少数ですが 私のような人が世の中にはいるはずです。 健康的にほんの少しでも太れたら、 いろいろとお伝えできることがありそうです。 太れなくて体力のない人のお役にたてるかもしれません。 まずは食事です。 たんぱく質はしっかりと摂り、 甘いものは少し減らそうと思っています。 胃腸をこわした原因の1つかもしれないと考えているからです。 や…

  • ミネラルの勉強会に行ってきました

    ミネラルの勉強会に行ってきました。 前から行ってみたいなと思っていた先生だったので、 楽しみにしていました。 お笑い芸人のようにおもしろかったです。 ミネラルの大切さはざっくりとは知っていたものの、 なるほど!?そうなの!?知らなかった~ 新しいことをたくさん知ることが出来ました。 巷で流行っているカタカナの栄養素。 フィト・・・ 七大栄養素に含まれているものです。 まずは五大栄養素をしっかりと取らないと土台が出来ません。 土台がしっかりと出来てから、その上に重ねていくことが大切。 昔、サプリメントを飲んでいたときに、 そこの会社は土台サプリの説明をしていました。 これと同じ原理なんだろうと思…

  • 食べ合わせ 意識で忘れていても身体は覚えている

    良い食べ合わせ、悪い食べ合わせってありますね。 自分に合う、合わない食べ合わせって 自分で理解していますか? 私に合わない食べ合わせは、 お酒と甘い物です。 この組み合わせって結構あるんですよね。 お酒飲んだ後にデザート食べたりとか、 飲む前にちょっとお菓子を食べたりとか。 それも大した量じゃなくて、 自分ではすっかり忘れてることもあります。 飲んで家に帰り、お風呂に入って、寝る支度をして ベッドに入ります。 横になってなぜか寝付けないなぁって思っていたら、 お腹に違和感。痛くなってきます。 そして、段々と胃がむかむかしてきます。 あれ?甘いもの食べたっけ?? 自分ではすっかり忘れていたのに、…

  • 水道水やお風呂のお湯ってどうしてますか?

    水道水の塩素を気にしている人って 増えてますね。 除去する方法も色々とありますが、 浄水器や整水器を付けてる人が多いのかなって思います。 水素水も流行っていますね。 お風呂のお湯も浄水器や整水器を使っている人は くちから入ってくるものだけではなく、 経皮吸収のことを考えているのだと思います。 シャワーヘッドで塩素の除去率が高いものもあります。 経皮毒って言葉を私は10年くらい前に知りました。 経皮毒を知ってからシャンプーなどにこだわるようになりました。 経皮毒を受けたからって、 すぐに何かが起こるわけではありません。 しかし長い年月をかけて、 毒が少しずつ身体に溜まっていきますね。 性器に関し…

  • 加圧トレーニングを体験しました

    運動不足で体力をつけたいなぁと思い、 初めて加圧トレーニングの体験を受けました。 www.natsuseikotsuin.jp 腹筋からはじまり、 いろいろなトレーニングを行いました。 筋肉がないので、ぷるぷるしています。 ストレッチは大丈夫なのですが、 筋力を使うものが大変でした。 インナーマッスルは強いと言われたのが意外でしたが、 鍛えがいがあるようです。 脚の付け根に加圧器具をつけるのですが、 血圧を測るときのように、 しまっていく感覚。 それだけでちょっとびびる。 これを付けたまま動くとかすごすぎる。 大丈夫かなぁって感じでしたが、 どうにかやり切りました。 マンツーマンで楽しく指導し…

  • 身体に良いものを食べたい

    コロナ禍に入って初めて体調を崩してしまいました。 熱と頭痛で久々に薬も飲みました。 お蔭で頭痛は治まりましたが、 食欲がゼロになり、それもつらかったです。 今はすっかり治って、 通常通りに食べれるのがありがたいです。 食欲がなかったので、 ミネラル発酵ドリンクをいつも飲んでいるので、 それが助けになりました。 そして、そのドリンクでゼリーを作ってみました。 さっぱりとしていて、 食欲がなくても食べやすかったです。 YouTubeを見ていて、 フェアトレードチョコレートのことを聞きました。 ちらっと聞いたことはありましたが、 具体的に知れて良かったです。 お菓子はどうしても食べたいので、 フェア…

  • シャワーヘッドがすごい

    人生で初めてシャワーヘッドを買いました。 庶民的な価格なのですが、 シャワーヘッドをわざわざ変えるのって、 たいして稼いでないのに、良いのかな? もやもやしていました💦 同じ価格でも洋服だったら、 一瞬迷って、さくっと買うんですよね! 自分の為にシャワーヘッド・・・ 自分を大切にしていないってことだったのかもしれません。 塩素を除去してくれたり、 保温、保湿もあり、 洗浄力も素晴らしい。 節水にもなるそうです。 元々のシャワーメーカーにもよるのですが、 私の家は簡単につけることができました。 数日使ってみましたが、 お湯がやわらかい😊 ひのきのアロマを入れたら 本物の温泉です。 肌もしっとりし…

  • お財布を新調したい

    お財布の寿命は3年と言われています。 高価なお財布を買った場合は もう少し長く使いたいですよね。 私のお財布も3年くらいたちました。 汚れが目立ってきたので、 そろそろ変えたいなぁと思っています。 お財布を使い始めるのに適した日があります。 今年は1月11日、3月26日、6月10日になります。 お財布のみならず、 2022年の最強開運日だそうです。 cxcleather.com 1月11日は終わってしまったので、 3月26日に使い始められるよう、 準備したいと思います。 お財布を買って、しばらく寝かせると良いようです。 お財布の布団も売っているくらいなので、 自分のエネルギーが しっかりと乗り…

  • キムチ料理や重ね煮が気に入っています

    手作りキムチを作ったので、 キムチ料理を作る機会が増えました。 キムチパスタ、キムチチャーハン、豚キムチなどですね。 そして、昨年から自分の中でブームになっているのが、 重ね煮です。 重ね煮は材料は適当でOK! スーパーで安くなっている食材を買う感じで良いんです。 調味料は塩のみ。 塩麹を手作りで作っていて、 それを入れるとさらにおいしいのですが、 なくなってしまったので、塩だけで作っています。 はよ作れって感じですが💦 作り方はこんな感じです。 重ね煮の魅力ってサイトに貼ってある絵がわかりやすいです。 megu-kasaneni.com おいしかった組み合わせをいくつか紹介します。 さつまい…

  • ミネラルってな~に?

    アメブロに引越をしていたのですが、 はてなブログの方が、SEO的に良さそうな感じがします。 こちらでもまた書いていきたいと思います~ よろしくお願い致します。 発酵ドリンクや味噌、キムチなどを作る時に ミネラルを入れています。 ミネラルの大切さを知っていただきたいので、 ミネラルについて書いてみようと思います。 ミネラルはご存知の通り、 五大栄養素の一つです。 ミネラルは体の中で作ることが出来ないので、 摂取する必要があります。 体調、代謝を整える役割があります。 ビタミンの働きを助けます。 筋肉や神経の働きを調整します。 ミネラルは単体では働くことが出来ません。 1人では助け合えないので仲間…

  • ブログを引っ越しします

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 はてなブログを書き始めてから4年ほどたちました。 あっという間に時日が過ぎました。 普段は会社員をしている私ですが、 副業を大きくしていきたいと ずっと思ってきました。 なかなか思うように行かず、 気持ちがぐるぐるすることも多かったです。 私がやっていることが、 女性が好むことが多いので、 アメブロの方が同じ感覚の人がいるのではないか… と思っての引っ越…

  • ミネラル発酵ドリンクを作りました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 ミネラル発酵ドリンクを作りました。 1種類のフルーツで作ることが多いのですが、 今回は4種類のフルーツで作ってみました。 おいしいといいな~ ピンクグレープフルーツ、りんご、 キウイ、バナナで作りました。 写真はホワイトグレープフルーツです。 写真を撮り忘れました。 フルーツの農薬低減をミネラルで行います。 その後、フルーツを細かくカットして、 容器に入…

  • 発酵ドリンクが出来上がりました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 4月に作っていた発酵ドリンクが出来上がりました! 3ヵ月が発酵期間です。 やっと月日が経ったという感じです。 なぜかというと、 毎日30回振りながら、 おいしくな~れと願っていて、 早く飲みたいなぁと思っていたからです。 左のオレンジの方をガラス瓶に詰めました。 皮も食べます。 ヨーグルトに皮とジュースを混ぜて食べました。 すごくおいしくて幸せな時間を過…

  • 禅タロットは老若男女対象です

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 先日、禅タロットを対面で行いました。 セミナーで知り合った、60代の男性です。 新しい未来を創っていきたいとのことで、 観させていただきました。 なぜ、禅タロットに興味を持ったのですか?と 質問してみました。 スピリチュアル好きや 心のことが好きって感じには見えませんでしたので(^-^; 今年になって、算命学や生年月日で行う占いで、 来年の2月まではあま…

  • トランポリンに行ってきました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 久しぶりにトランポリンに行ってきました。 7、8年ぶりくらいかな? 初めて飛ぶくらいの感覚でした。 楽しかったです(*^^*) トランポリンって、 5分飛ぶだけで、 1キロ走るのと同じくらいの運動量になるそうです。 そして、鍼灸の先生が言っていましたが、 体幹を整えるには、トランポリンや乗馬が良いそうです。 心がブレやすいなぁって場合、 体幹から整えてい…

  • 味噌作り教室に行ってきました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 今年に入って2度目、味噌を作りました。 今まで味噌を作るなんて、 面倒だなぁって思っていましたが、 少し気持ちに変化がありました。 先月、今月と作りまして 発酵を待たなければならないので、 出来上がりを楽しみに待っているところです。 なぜ、味噌作りをしてみようと思ったかというと、 身体に良いものを食べるためには、 お金をかけるか、手作りするかだと思い、 …

  • 迷ったとき どうしてますか?

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 迷ったときって、どうしてますか? 長く生きていても、 時に迷ってしまいますよね。 どちらに進めば良いのだろう? 自分の本心はどう思っているのだろう? そう考えてしまうときってありますよね。 ケシーさんのYouTubeを観ていて、 本心がわからなくても良いんだよって おっしゃっていました。 www.youtube.com なかなか斬新で良いなって思いました…

  • おうちパフェの動画が出来ました

    昨年の9月に撮影しました おうちパフェの動画がついに出来上がりました。 ずいぶん時間がかかりましたが、 無事にアップされたのでうれしいです。 私はパフェが大好きなので、 いろいろなお店に食べに行っています。 パフェグラスを購入し、 作るのが楽しいなと思っていました。 そうしたら、パフェの動画を作ることになり、 おもしろい展開だなぁと感じています。 1対1で話すことは好きですが、 元々、人前で話すのは苦手な私。 そんな私がカメラの前で話す、 手を動かすというのは とても緊張しました。 動画チェックの際、 かちこちに緊張しているなぁ~ そんな風に感じました。 もっと笑顔がたくさんの動画に出来たら良…

  • 人気のパフェ屋さんへ行ってきました 食べて満足その理由とは

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 先日、門前仲町にある人気パフェ屋さんへ行ってきました。 いろいろな人気店に行っていますが、 なかなか機会がなく、行くことが出来ず、 やっと行くことが出来ました。 お昼前にお店に着いたのですが、 そのまま入ることは出来ず。 1時間半後に来てくださいとのことでした。 要予約ってことですね。 長く並ばなくて良いのはいいですね。 隙間時間に観光をしたりして、 充…

  • 講演会に行ってきました すごい内容でした~

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 講演会に行ってきました。 講師は古谷暢基さんと片岡ジョージさんです。 2月にワクチンセミナーに行ったときに、 初めてお2人の存在を知り、 素敵な人たちだなぁと思いました。 古谷さん wa-herb.com ジョージさん www.reservestock.jp ジョージさんの漫画(おもしろいです!!) // リンク 講演の内容は 医療やコロナ禍の現状につい…

  • 表面的な会話から深い会話へ

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 ついつい表面的な会話をしがちです。 それが良いときもありますが、 深い話ができたときに、喜びを感じますよね。 なぜかというと、 コミュニケーション能力は多少あるけれど、 隠し持っているものが大きくて、 そこを出す必要があると やっと気づいたからでした。 そこを言語化していくことで、 わかってくれる人もいれば、 去っていく人もいるかもしれません。 そんなこ…

  • もやもやしているときの対処法

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 いろいろともやもやしています。 なぜかというと、 自分のこと、親のこと、 なにかと問題があるからです。 そのままにしておくのも1つなのですが、 ほっておくと ずっと、もやもやが取れないタイプです。 切り替え上手は生き上手と聞いたことがあり、 本当にそうだなと感じています。 なので、あえて切り替えていきます。 切り替えるためにやることは こんな感じです。 …

  • 対面で禅タロットを観させていただきました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 対面で禅タロットを観させていただきました。 初めてお会いする男性でしたが、 楽しい時間を過ごせました。 いろいろとお悩みがあるようでしたが、 前向きに捉えていらっしゃいました。 占いは好きなのですか?とお尋ねしたところ、 たま~に観てもらっているとのことでした。 何かに迷っているとき、 他人の言葉によって、 気付いたりすることってありますよね。 観ていく…

  • 純喫茶または昭和喫茶が好きです

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 純喫茶に行くのが趣味のひとつになっています。 昭和感がたまらないです。 おじさん率が高いですが、 若い人もいますよ。 なぜ、はまっているかというと、 雰囲気が落ち着いていて、 長居できるからです。 そして、音楽が流れている場合、 やっぱり昭和の名曲が流れます。 テレサテンとかね。 そういうのも懐かしくて和みます。 この前、上野に行ってびっくりしたのですが…

  • 私がお風呂に姫川薬石を入れている理由

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 姫川薬石ってご存知ですか? 新潟県の糸魚川市にある姫川渓谷周辺で 産出される天然ラジウム鉱石です。 私はお風呂に入れています。 本当は拾いに行きたいのですが、 なかなか機会がなさそうだったので、 購入しました。 以前はお風呂にマグネシウムを入れていました。 今は姫川薬石かマグネシウムか 交互に使っています。 お風呂に姫川薬石を入れることによって、 どんな…

  • 発酵ドリンク教室を開きました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 発酵ドリンク教室を開きました。 最初なので練習って感じでした。 なぜ、始めたかというと、 発酵ドリンクのおいしさや、 ミネラルの大切さを知って欲しいのと、 作り方が簡単なので、 誰でも出来るからです。 友達は清見オレンジを持ってきました。 清見オレンジは7個使いました。 農薬除去に1時間ほどかかるので、 その間にいろいろやろうと思っていました。 動画を見…

  • 人気のパフェを食べました 見て食べて感動です

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 前から行ってみたかったお店に やっと行くことができました。 浦和にあるお店で、cafe days といいます。 友達が教えてくれたお店で、 パフェ好きな私ですが、 知りませんでした。 パフェの見た目がとてもかわいいとのことで、 楽しみにしていました。 浦和から徒歩8分、住宅街にある 小さなかわいらしいお店です。 ちなみに予約しました。 3組くらいしか入れ…

  • 骨格診断について!私はこう感じた!

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 骨格診断って知ってますか? 2017年に発売された本があり、 結構、流行っていたと思います。 当時、立ち読みして、 自分はどのタイプだろう?と考えていました。 骨格診断とは、筋肉や脂肪のつき方で、 3つの骨格タイプに分類できます。 そして、似合うファッションがわかるというものです。 ストレート ウェーブ ナチュラル この3つのタイプになります。 太ってい…

  • 2回目 ミネラル発酵ドリンクを作りました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 2回目のミネラル発酵ドリンクを作りました。 前回は初めて習ったので、 真似して作業していましたが、 とても簡単なので1人でやってみました。 前回はオレンジで作ったので、 今回はレモンにしました。 レモン単体だとかなり酸っぱいけれど、 グラニュー糖を果物と同じ分量加えるので、 甘酸っぱくなるだろうなぁと楽しみです。 グラニュー糖が1キロなので、 果物も1キ…

  • 禅タロット1枚引きを79日間SNSへ投稿していました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 インスタとfacebook、Twitterに 禅タロットの1枚引きをし、 ひとことメッセージを毎日投稿していました。 今年の1月28日から始めました。 79枚あるので79日間連続です。 やり続けて楽しかったです。 寒い冬からだったので、 季節もまたぎ、 いろいろなことがあったなぁと思い出します。 なぜ、始めたかというと、 ふと思いついたからでした。 毎日…

  • 酵素ドリンクを作りました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 まずは自己信頼です。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と繋がりたいです。 先日、初めて酵素ドリンクを作りました。 身体に良いものは好きなので、 酵素ドリンクが簡単に作れるのであれば、 作れるようになりたいなぁと思っていました。 農薬を除去できる水を使って作ります。 この水のおもしろいところは、 除菌スプレーも作れます。 最近はアルコール消毒をする機会が多くなり、 手が荒れますよね。 これは水なので、荒れずに安心です。 そして、…

  • 共感してもらいたいのは女性脳のしわざ

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 女性は共感して欲しい。 男性はアドバイスしたい。 自分には両方の面があるなぁと感じます。 しかし、やっぱり女性なので、 自分の言いたいことを伝えて スルーされると悲しい気持ちになってしまいます。 え!?そこでスルーするの?(笑) そんな気持ちになったりします。 そもそも、相手が自分の思い通りの リアクションをするこ…

  • 波動医学についての本を読みました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 病院に行って薬をもらうこと。 予防接種を打つこと。 このご時世、そういったことで、 健康が保たれると思っている人は多いと思います。 それも必要なことかもしれませんが、 一番大切なことは免疫力を上げること。 良質な睡眠をとり、 適度な運動をする。 食品添加物を出来る限る避け、 自然なものを食べる。 全部はなかなか出来…

  • 禅タロットを始めて1年たちました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 禅タロットを始めるようになって、 1年たちました。 ちょうどオンラインが ブームになっていた頃だったので、 ブームに乗れて、 色々な人たちと交流させていただきました。 オンラインで出会って、 仲良くなった人たちもいて、 おもしろい世界だなぁって思います。 禅タロットを始めたのは、 気持ち的にブレることがあり、 何か…

  • 今年もお花見の季節がやってきました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 近場でお花見をするのも良いですが、 いつもと違うところに行ってみたいですよね。 池袋に用事があり、 近くなので行ってみました。 江戸川公園の桜です。 sp.jorudan.co.jp 晴れていたのもあり、人もたくさんいました。 駅前なので人は多いですが、 目黒川沿いよりは少ないかなぁ~ 桜は満開でとてもきれいでした…

  • 禅タロットの申し込みが2日続けてありました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 禅タロットをやるようになって、 1年が経ちました。 最初は自分の中の ブレを調整したいという思いで始めました。 たくさんの方を観させてもらい、 とても勉強になり、良い経験となりました。 なかなか申し込みが入らないなぁと 凹むこともありましたが、 やり続けますよ! そんなことを考えていたのですが、 先日、2日続けてコ…

  • 前向きに生きるための朝活 モーニングメソッド始めました

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 今週から朝活で、 モーニングメソッドを始めました。 毎朝起きてすぐの1時間で 瞑想、アファメーション、イメージング、 日記、読書、運動を行います。 読書は20分、運動は10分、 他のものは5分行います。 運動も本当は20分なのですが、 日頃の運動不足のため、 20分がきつ過ぎるので、 そのうち20分にしようと思いま…

  • 昔は恋愛の話が大好きでした

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 私は昔、恋愛の話が大好きでした。 今も好きな方ですが、 昔ほどではないなって感じです。 なぜ好きだったかというと、 気持ちが高揚するからでした。 今は昔ほど高揚しないなぁと感じています。 人のことをすぐに好きになり、 思い込みが激しかったです。 今となっては不思議なくらいです。 なのですが、自分からアプローチはあま…

  • 現状維持を卒業する方法

    私の志は世界の人たちを物心ともに 豊かにすることです。 最初の一歩として、 自己否定せず、自己信頼する。 自分を信頼するために 禅タロットを使っています。 禅タロットは潜在意識を視覚化させるので、 自分の本音を意識しやすくなります。 同じような思いの方と 繋がりたいと思っています。 現状維持では、衰退するばかりである。 たまに聞きますよね。 今より高いところではなく、 今のままをキープしつつ、 やっていきたいって時があると思います。 しかし残念ながら、それは衰退になるそうです。 なぜかというと、 人は慣れ親しんでしまうと、 サプライズも飽きてしまうそうです。 最初の喜びや感謝はどこへやら、 当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ともみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ともみさん
ブログタイトル
心と身体の健康を考えていこう
フォロー
心と身体の健康を考えていこう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用