chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間がない人の為の資産運用術 https://investor-diary.com/

サラリーマン投資家は時間がない! 10年間サラリーマン投資家を行ってきた手法を紹介! 時間がない人の為の資産運用を紹介していきます。 資産は2019年に1,000万円、2021年に1,500万円を突破!

なお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/29

arrow_drop_down
  • インフレで貯蓄は絶対ダメ!投資をすべし!

    長い間デフレに苦しんでいる日本ですが、円安影響でインフレが進んでいます。今まで経験したことのないインフレが進んでおり、家計はかなり苦しくなりつつあります。デフレが続いている中では、貯金で日本円を持ち続けることは非常に有利でした。しかし、1ドル140円が見え、さらに日本の賃金も上げる動きが出ておりインフレは加速する可能性があります!円安やインフレが進むと、円だけの資産、特に預貯金だけでは、資産が目減りする恐れがあります。

  • トラリピでドルカナダを追加!冴えないクロス円をカバー!

    転職してボーナスは出ていませんが、トラリピに新規に投資をしました!今回は新通貨ペアのドルカナダを追加しました!クロス円通貨はペアは円安影響でレンジから外れて全く収益がなく、むしろ含み損です。そこで頑張っているのがクロス円以外の通貨です!

  • 2022年6月のポイ株も「じげん」を5,000円分購入!ポイ株は累計で8万円

    2021年から始めたポイ株も一年以上経過して着実に株式数を増やしています。ここまでくるとほぼ習慣化しています!2022年6月もdポイントを使って5,000円分の株式を購入しました!毎月5,000円のポイ株を購入し続けて16か月となり、2021年から始めたポイ株は累計で8万円となりました

  • 2021年の税収は過去最高の67兆円!消費税がなんと22兆円に!

    2021年度の国の税収が前年度より6兆円ほど増えて約67兆円となりました! コロナ禍の中でも過去最高だった2020年を超えて、過去最高の税収です! 日本の景気自体はそこまで良いわけではありませんが、税収が伸びている事は少し違和感があります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおさん
ブログタイトル
時間がない人の為の資産運用術
フォロー
時間がない人の為の資産運用術

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用