chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Aliexpressで初めて買い物してみた。

    皆さんはAliexpressというサイトをご存じでしょうか? 簡単に言うと中国版の楽天のようなサイトで、多数のセラーが出店しているインターネットモールです。 今回はそこで初めてお買い物をしてみました。 メリットデメリットなどはいろいろなサイトにも書かれていますが、ざっくり挙げると以下のような感じです。 メリット 安い とにかく安い デメリット 物が来ない可能性がある 来るのは遅い 送料が高いとお得感がない 私の最大の懸念点はモノがちゃんと来るのかどうか、という事でした。 私が海外通販をしたことがあるのはイギリスだけで、かなり信頼のあるサイトでした購入したことがなかったので心配です。 そういうわ…

  • 釣り場用のロッドスタンドを自作してみた

    最近、管理釣り場に行く機会が多く、そこでロッドスタンドを持ち込んでいる人を多く見かけました。 海釣り公園に行くときはロッドを立てかける柵などがあるので気にしていませんでしたが、管理釣り場は立てかけるところはあまりなく、地面に置いたままでは破損のリスクもありますし、何よりかっこいいので自分も欲しいなと思い作ってみました。 海でも仕掛けを付け替えるときなどいろいろ役に立ちそうです。 // リンク // リンク 市販のものは上のようなロッドを立てるだけのタイプや、タックルボックスについているタイプとありますが、ロッドスタンド単体で作るのは時間がかかりそうだったのでタックルボックスを改造して作ってみよ…

  • レースシムコックピットの現状と今後の予定

    私のブログを訪れている人のほとんどはレースシムに関する事で訪れて頂いているようですが、最近レースシム関係の話題を全然更新していないので、その理由を書いていこうと思います。 端的に言えば、レースシムがしづらくなったからです。 どういうことかというと、部屋の模様替えをした関係でトリプルモニター環境をやめ、加えてコックピット自体を壁際に追いやらないといけなくなったので、以前より気軽さが無くなってしまいました。 やらなさすぎて洋服置き場になってます。 また、壁際に追いやった関係で操作性が悪いという問題が発生してしまいました。 Fanatecのコントローラーで操作が完結するゲームは良いのですが、PCのゲ…

  • BLITZERのブリッスルボード、BB-4を買ってみた。

    こんにちは、もやしです。 皆さんは家でダーツの練習はされていますか?昨今の事情から外で投げなくなったという人も居られるのではないでしょうか。 私は元々外に行って投げるタイプではなかったですし、コスパを重視した結果、家にボードを置いて練習する事が最適解だと思ったので家で練習しています。 ボードの購入自体は約1年前でほぼ毎日投げているのでボードの劣化具合等もお伝えできればと思います。 BLITZER BB-4 ① スティール規格のボード ② ナイフエッジ ③ 値段が安い 開けて見る 設置してみた 約1年使ってみて 終わりに BLITZER BB-4 今回は私が使用しているブリッスルボードであるBL…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もやしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もやしさん
ブログタイトル
もやしの備忘録
フォロー
もやしの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用