chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なんちゃってギルドマスター https://kasouguild.hatenablog.jp/

住んでいる地域でギルドマスターやってみたら。地域課題や問題を、ゲーム形式(ゲーミフィケーション)で想定・変換し、冒険者へクエストとして発注します。

ギルドマスター(仮)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/25

arrow_drop_down
  • クエスト:学童クラブの指導者探し

    依頼内容 学童クラブで、指導者をしています。 あ、「学童クラブ」っていうのは、放課後、子どもたちを、親が迎えに来るまで、預かるっていう取組ね。 小学校全校児童が、入ってます。(と言っても、14人だけど・・・) で、2名ずつ、交代制で、対応をしているんだけど、正直、人手不足。 基本、平日の夕方なので、その時間帯が大丈夫な人って限られてきています。 そこで、ご相談。学童クラブの指導者として、協力してくれる人はいないかしら? 指導者って言っても、特別なことじゃなくて、要は、子どもの面倒を見てくれれば、いい話。 でも、できれば、保育士か幼稚園教諭の免許を持ってるのが理想だけど・・・ いえいえ、免許を持…

  • クエスト:かなくそ石の有効活用

    依頼内容 「かなくそ石」って、知っとるけ? いや、「はなくそ」ちゃうわっ!! 昔、村には、鉱山があって、鉱石を製錬する過程でいらん部分が出てきた。 それを、誰が呼んだか、「金」の「くそ」で、「かなくそ石」。 川をぞぶれば、わりと、ゴロゴロ、転がっている。 村では、希少とは言えんけど、他の地域では、あまり見られないものやと思う。 これを使うて、何か、特産品的なものは、できんやろか? 今は、文鎮くらいしか、思い浮かばんけど、ええ使い途があったら、ぜひ、提案してみてや。

  • クエスト:自然の音を集める

    依頼内容 田舎は、静かだ。雑音、騒音に、悩まされない。 耳をすませば、鳥の声、虫の声、川のせせらぎ、風の音などを聞くことができ、リラックスもできて、心が落ち着く。 そうだ!自然の音を録音して、街に出て行ってる子どもたちに送ってみたら、どうだろう。 喧噪の中、また、ギスギスした人間関係などで、ストレスが溜まっているかもしれない。 そんな心の回復のために、安らぎの音をプレゼントしたいと思う。 なるべく、雑音が入らないように収音したいのだが、そのための道具や方法が、わからない。 そういった知識がある人がいたら、ぜひ、協力を願いたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギルドマスター(仮)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギルドマスター(仮)さん
ブログタイトル
なんちゃってギルドマスター
フォロー
なんちゃってギルドマスター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用