chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうりの日常 https://www.yurimani.xyz/

イラストレーターゆうりの絵や日常に関するブログです。 シンプリストでもあります。 絵やイラストに関すること、趣味に関すること、シンプリストとしての生活に関することを記事にしています。

絵に関するワークショップやってます。 オンライン上で絵の描き方や悩み相談などに答えていく講座です。 https://www.street-academy.com/myclass/99116?conversion_name=direct_message&d_code=prnjsZh5&tracking_code=6e80721b78626d60630e86258b056ed2

ゆうり
フォロー
住所
未設定
出身
守谷市
ブログ村参加

2020/11/24

arrow_drop_down
  • 職業絵本作家と言うと、かっこいいと言われることについて

    私の職業は、絵本作家です。 絵本一本で生きています。 他のことは何もしてなくて、ブログさえも今年は半分くらい切りました。 なので、Twitter等のスペースで初めての人に出会う時、「初めまして。絵本作家のゆうりです」と自己紹介すると、「かっこいい」と言われます。 これがどうしてなのか、私にはわかりませんでした。 今でも確信をもってこれが理由だというものはありません。 でも、確実に言えるのは「この道で良かったんだ」ということでしょうかね。 絵本作家がかっこいいと言われるのは「珍しいから」かも ある意味での潔さがかっこいいのか 出版するプロの作家だから そんな私の絵本はAmazonで絶賛発売中です…

  • ビターちゃん絵本5冊目の制作状況

    「ビターちゃんのふしぎなカフェ」シリーズの4冊目の制作がほぼ完了し、あとは文章を調整するだけになっています。 挿絵が終わればそれだけでもほぼ完成に近いので、こちらは一旦置いておいてビターちゃん絵本の新作を先月から描き始めました。 次に描いている絵本は、「ふしぎなカフェ」シリーズとはまた違ったシリーズです。 今描いているのはシンプルなビターちゃんシリーズです。 ビターちゃん自身にスポットを当てたシリーズで、ふしぎなカフェシリーズとは一味違った絵本シリーズになる予定です。 現状製作開始から1か月程度経ちますが、制作状況を書いていきます。 ラフ制作が完成 ビターちゃんシリーズの難しさ ラフ画の制作は…

  • ブログの今後の活動について

    明けましておめでとうございます。 2023年になりました。 去年もたくさんこのブログを読んでいただいてありがとうございます。 ですが、色々と考えることがあり、12月に関しては意図的に更新をやめる決断をしました。 それはこのブログの方向性をしっかりと考える機関であったり、無意味さを感じる期間でもあったからです。 12月の更新を一切止めたことで、自分が今一番やらないといけない「絵本制作」にしっかりと集中することができました。 その甲斐あってか、プロットよりも前の企画段階で止まっていた描きたい物語が挿絵のラフを描き終わるところまで進めることができました。 この期間はすごく充実したいい期間だったと思っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうりさん
ブログタイトル
ゆうりの日常
フォロー
ゆうりの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用