chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中年サラリーマン オトーズがスマホだけで運営するブログ https://otous.hatenablog.com/

関西在住アラフィフの凡人。出世を諦めたサラリーマン。娘二人。妻一人。最近はスマホと戯れるのが好き。と言うか、これといった趣味もないのでブログ始めました。好きなこと書いてアクセス増えたらいいなぁとか、収益化とか出来たらいいなぁと夢見ています。

オトーズ
フォロー
住所
大阪府
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/11/19

arrow_drop_down
  • 楽天アンリミットを新規契約してみた話(大阪&京都)

    4月7日迄の申し込みで1年間無料の楽天アンリミットの契約をした感想です。 これ、CMをバンバンやっているのでご存知の方も多いと思いますが、回線のつながり具合とか確認したかったのと、とりあえず無料で使えるのでサブ機としてはいいかということで申し込みました。 結果から言うと、回線のつながり具合はものすごく「期待外れ」ですね。 しかし、契約しない手は無いという感じのキャンペーンです。 私が住んでいるのは大阪市の隣の郊外の住宅地です。家の中は楽天の電波をキャッチするのですが、wifiがあるのでここでは無用です。 通勤に大阪の地下鉄と、大阪から京都までJRに乗るのですが、地下鉄構内はダメ、JRは移動して…

  • 初めてキャンプに行ってきた話

    コロナの影響もあってか空前のキャンプブームです。そんな中、友達と二人でキャンプに行ってきました。 場所は滋賀県の北部にある「奥琵琶湖キャンプ場」という結構本格的にやる人に人気の高いところです。 正確に言うと、家族とキャンプ場に泊まったことはあったのですが、コテージのような建物を借りてましたので、今回のようにテントを張って、それも自分の持ち込んだテントを張って一夜を過ごすのは初めてでした。 近くのスーパーで買い物をして、キャンプ場に着いたのはちょうど13時頃。 予定ではお昼ご飯を食べ終えてその時間くらいに着いてるはずでしたが、何かとモタついていたのでお昼ご飯は食べれていませんでした。 あっちこっ…

  • 女子高生のスタバはおっさんでいうところのベンツである。

    スタバのカップを持った女子高生(と思われる)の二人組というのをショッピングモールなどでたびたび見かけることがあります。 コーヒーショップの中でも値段が高いスタバですが、最近もじわりじわりと店舗を増やしていて相変わらずの人気を維持しています。特に女性人気が高いのではないでしょうか。 我が家でも奥さんを含めて中学生と小学生の二人の娘までもが、事あるごとに冗談半分で『スタバおごって!』と言ってきます。 家族4人で行けば飲み物だけで2000円~3000円もしてしまうのでこの要求は当然のごとくスルーなのですが、お金もそんなに持っていないであろう女子高生がなぜあんなに好んで買うのか? 我が家の女性陣に好き…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オトーズさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オトーズさん
ブログタイトル
中年サラリーマン オトーズがスマホだけで運営するブログ
フォロー
中年サラリーマン オトーズがスマホだけで運営するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用