chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KOTEのブログ https://www.kotenoblog.com/

アラフォーからアラフィフへ移行中! 新卒で入社した会社に勤めて早24年。転職経験無し。ふと気づけばすっかりおっさんになりました。人生の後半を楽しむために色々とチャレンジしていきます。趣味はマラソン。サブ3.5を目指してます。

KOTE(こて)
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/18

  • 【キャンプ#9 青野原オートキャンプ場】 花見キャンプの下見キャンプ

    こんにちは。KOTE(こて)です。 さて今回は青野原オートキャンプ場です。 初の訪問になります。 少し前の話になってしまいますが、訪問日は2023年3月5日(日)~6日の一泊二日です。 目的は花見の下見です。 色々調べたところ、ここのキャンプ場では川に沿って河津さくらとソメイヨシノが 並木道にように植えられているということで、混み具合とか料金とか客層とか 諸々の確認も含めソロキャンプしてきました。 当日は雨の予報。 降水確率90%ということで、間違いなく降る感じです。 当日はいつものようにマックで朝マックを購入。 東名高速に乗って、海老名JCTから圏央道に入り相模原ICで下車するといういつも通…

  • 2023板橋Cityマラソン

    日にち:2023年3月19日 大会名:板橋Cityマラソン タイム:4時間12分 4年ぶりのフルマラソンの大会。 晴れ。どピーカン。 気温は最近の中では低いほうで最高で15℃。 暑いのが滅法苦手なおれには結構きつい温度。 でも20℃よりはいい。 雨よりもいい。 目標タイムは4時間位から4時間15分ぐらいと幅を持たせて設定した。 きっちり決めすぎると、途中でその目標達成が難しくなったときに心が折れる。 フルマラソンは今回で15回目。 そのうちの何回途中で心が折れたことか。 絶対に余計な出力は避けること自分に言い聞かせる。 ほんの少しもスピードを出さない。 一瞬でもきついと感じたら、すぐスピードを…

  • 【ソロキャンプ#8 オートキャンプせせらぎ】初の雨キャンプ 紅葉には間に合わず

    こんにちは。KOTE(こて)です。 今回は2022年11月20日~21日にかけて、「オートキャンプせせらぎ」に行ってきたときの模様となります。 こちらのキャンプ場は初訪問です。 紅葉見ながら一杯飲めたらいいな~。 オートキャンプせせらぎ! お前は一体どんなキャンプ場なんだ! いこーぜーーーー( ̄▽ ̄)(男時アツオさんふう) 前回、前々回と行きは高速道路を使うようになって、今回も高速で行くことにしました。やはり一回楽しちゃうとなかなか元に戻すのは大変です。 前回は寝坊したので、朝マック食べようと思ったら朝マック終わってて、仕方ないからハッピーセット頼んだという反省をもとに、今回は寝坊してないし朝…

  • 【ソロキャンプ#7 ニュー田代オートキャンプ場】秋の始まりと思いきや紅葉にはまだ早かった

    こんにちは。KOTE(こて)です。 今回は2022年10月16日~17日にかけて、ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました。 こちらのキャンプ場は今年5月に続いて2回目の訪問です。 早くもリピート。 もしかしたら少しは紅葉見れるかな? ニュー田代! お前は一体どんなキャンプ場なんだ!(2回目だから知ってるけど) いこーぜーーーー(*^-^*)(男時アツオさんふう) 前回のキャンプのときには朝少し寝坊したので初めて高速道路を使いました。そしてあろうことか今回も寝坊をしてしまい、今回も高速に乗ることに。 普段仕事のときは寝坊なんか全くしないのに、遊びのときにはなぜ寝坊する? 自分でも良く分かりま…

  • 【ソロキャンプ#6 ネイチャーランドオム】夏の終わりキャンプと温泉の組み合わせが最高すぎた

    こんにちは。KOTE(こて)です。 9月の下旬にキャンプに行ってきました。 今回のテーマは「夏の終わり」です。 前回キャンプに行ったのは5月下旬ごろで新緑キャンプでした。それから梅雨がきて、夏になって、夏の間は一度もキャンプに行かず、その間なんと約4ヶ月。 夏はやっぱり虫が多い。 虫は苦手なんで。 夏の暑さも一段落して、せみの鳴き声もほとんど聞こえなくなってきた頃。 9月25日(日)~26日(月)にかけての一泊キャンプとなります。 今回行ったキャンプ場は「ネイチャーランドオム」というところです。 以前行ったニュー田代オートキャンプ場のすぐ隣です。 この時期は台風がちょくちょくきてて、9月25日…

  • 2022年神奈川県公立高校トップ校の有名大学合格率ランキング

    photo by O-DAN 高校別合格者数比較 東京一工への合格率ランキング 東京一工+旧帝大への合格率ランキング 早慶への合格率ランキング 早慶+上理への合格率ランキング 早慶+上理+明青立法中への合格率ランキング まとめ こんにちは。KOTE(こて)です。 今回は神奈川県の公立高校の中から旧学区のトップ校16校に公立の中高一貫校2校を加え、合計18校で2022年の大学合格率を比較してみたいと思います。 昨年もやってますのでご興味のある方は下記リンクからご覧下さい。 www.kotenoblog.com 今回の対象となる高校は下記の通り。 横浜翠嵐 湘南 柏陽 川和 横浜緑ヶ丘 横浜サイエ…

  • 2022年塾別国私立高校合格者数比較(早稲田アカデミー、SAPIX、STEP、湘南ゼミナール、臨海セミナー)

    photo by O-DAN 2022年国私立高校合格者数比較(早稲田アカデミー、SAPIX、STEP、湘南ゼミナール、臨海セミナー) 合格者数昨年度との比較 2022年高校別合格者数 前年度との比較(早稲田アカデミー) まとめ こんにちは。KOTEです。 今回も前回に続いて高校受験関連です。 前回はSTEP、湘ゼミ、臨海セミナーの3つの塾による神奈川県公立高校旧学区トップ校への合格者数比較でした。 今回は主だった国立高校、私立高校への合格者数比較になります。 上記3つの塾に、早稲田アカデミー、SAPIXを加えて5つの塾での比較になります。 公立高校編と同様に合格者数がトップの塾に黄色マーク、…

  • 2022年塾別神奈川県公立高校合格者数比較(STEP、臨海セミナー、湘南ゼミナール)

    photo by O-DAN 2022年神奈川県公立高校塾別合格実績はSTEPの圧勝 神奈川の覇者、横浜翠嵐に異変 塾別3年間実績推移(STEP) 塾別3年間実績推移(臨海セミナー) 塾別3年間実績推移(湘南ゼミナール) まとめ こんにちは。KOTE(こて)です。 久しぶりに高校受験関連です。 あっという間に8月になってしまいました。 受験生にとっては勝負の夏です。 今回はこれまでも毎年記事にしていましたが、今年の神奈川県公立高校の受験を振り返って神奈川県の塾別合格実績をまとめです。 まずは公立高校の合格者実績から。 今回も対象となる塾はこの3塾です。 STEP、臨海セミナー、湘南ゼミナール。…

  • 【ソロキャン5回目 ニュー田代オートキャンプ場】梅雨前の新緑キャンプを満喫!

    有給休暇の話 初訪問!ニュー田代オートキャンプ場 ニューアイテム、Go Glampingのワンポールテント ニュー田代オートキャンプ場案内 こんにちはKOTE(こて)です。 今回は5月29日、30日に一泊で「ニュー田代オートキャンプ場」という初めてのキャンプ場に行ってきたときの話です。 いつものように日曜月曜の一泊。 月曜は有給休暇です。 有給休暇の話 キャンプの話の前に有給休暇について一言。 私の会社では有給休暇は毎年20日間もらえます。何日もらえるかは何年勤めているかによって違います。初年度は確か10日だったかな? で、金属年数が1年増えるごとに1日ずつ増える感じです。私は随分前から毎年2…

ブログリーダー」を活用して、KOTE(こて)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
KOTE(こて)さん
ブログタイトル
KOTEのブログ
フォロー
KOTEのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用