searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

阿波親父さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
阿波親父の思ひ出 釣り日記
ブログURL
https://awaoyaji.hatenablog.com/
ブログ紹介文
腰痛発症6年目。大好きな釣りに出かけることもなくなり現在は『釣行お手軽仕掛け』を作って遊んでます(笑)慣れ親しんだフィールドの思い出をブログに残そうかなと…
更新頻度(1年)

5回 / 17日(平均2.1回/週)

ブログ村参加:2020/11/16

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、阿波親父さんの読者になりませんか?

ハンドル名
阿波親父さん
ブログタイトル
阿波親父の思ひ出 釣り日記
更新頻度
5回 / 17日(平均2.1回/週)
読者になる
阿波親父の思ひ出 釣り日記

阿波親父さんの新着記事

1件〜30件

  • 釣りが趣味...サラリーマンには無理なのかな?

    はい、年末が近づいてきました。 大掃除の時期がやってくる。 腰を痛めてからは無くなったけど... 家族から『釣り道具の断捨離』を迫られる時期でもある(/ _ ; ) 今は安価で良い釣り道具も増えたねぇ\(^^)/ 阿波親父がよく釣りに行ってた頃は釣り道具ってどれもこれも高額だったんよ(^^; 独身の時は良い道具揃えてたなぁ。 かなり見栄っ張りな道具を揃えてた(笑) shimanoだDAIWA、アブガルシアだと... まあ大手メーカーだと道具と『安心』も同時購入してますね。 いわゆる『メーカー保証』ですな。 ほんと独身当時は後先考えずに高額な釣り道具を買い揃えてました。 そして何度かの引越しもし…

  • 〈鳴門〉よく通った釣り場 3

    2014年?2015年くらいまでかな? 鳴門エリアでバス釣りによく通った釣り場。 この場所は仕事で通りがかった時に見つけ、周りを気にせず独りで釣り出来そうだなと。 当時はホントいつ来ても貸し切り状態でしたねぇ。 他の釣り人とバッティングしたのは、ほんの数回しかなかった(^^; 〇Googleマップより ■赤丸印中央の水門がポイントの目印になります 〇Googleマップより ■当時、投げれるポイントはそれなりにあったけど今はどうなんだろう? 阿波親父が通ってた後半ぐらいから、農作業用重機がキャストポイントに駐車されたりと徐々に入りにくいポイントになりました。 現在はどうなんでしょうね? 〇よく投…

  • 手持ちのルアーを写真撮影して遊ぶ

    秋も過ぎ去ろうとしてる今日この頃。 釣りに「行く」「行きたい」と周りには言ってるものの... 何だかんだと行けてない。 阿波親父は本当に釣り好きなのだろうか? ここ数年はただ単に『釣り具コレクターのおっさん』状態だ(´;ω;`) そんな釣り好きなのか怪しい阿波親父の最近の趣味は... 『手持ちのルアー撮影』 お気に入りのルアーを撮影してはニヤニヤしている不審人物だ。 ■ディープクランクと呼ばれるルアーでしたかね? 〇ブラックバスじゃなく、キャットフィッシュ(なまず)がよく釣れたなぁ ■バイブレーションは引いてる感があって好きなルアーだなぁ 〇阿波親父の中ではプラグの巻き物って言えばバイブレーシ…

  • 魚釣り 簡易的仕掛けを自作する

    釣りに行く前日はウキウキ準備する… なんて事が阿波親父には無かった(^^; 幼少期から同じ土地に住み、海も川も近くにある。なので。阿波親父は『構えて』釣りに行く事がほとんどなかった。 そう、「今日は早く目覚めたから釣り行こ」「あー、暇だ。そうだ、釣り行こ」など、思い付きで釣りに出かけることがほとんどだった。今も昔も釣り道具は車に積みっぱなし(^^; 気が向いたときに出かけるのが『基本』。 ただ、シーズン毎にルアー等の装備品は入れ替え、何時でも出かけられるように準備はしてた。 阿波親父が釣りするにあたり『基本』にしてるのは、 "気が向いた時にお気軽、簡単に" だ。 現地に到着すれば早くポイントに…

  • 〈鳴門〉よく通った釣り場 2

    さあ、鳴門でよく通ってた釣り場。 よく釣りにいってた頃は1日に3ヶ所くらい回ってた。 阿波親父は『朝一』が大本命。 まず一級ポイントと呼ばれる場所に頑張って入るε=(ノ゚Д゚)ノ ほぼほぼ釣れてたと記憶してる(^^; 日が上りきると穴釣りや餌釣りに変更する。 日が陰りだす頃にはバス釣りに変更する。 バス釣りに関しては夕方の方が釣れる印象がある(笑) そんなこんなで『よく通ってた釣り場』 -土佐泊浦の港- アジが美味しくなる時期によく通った(  ̄▽ ̄) ●車を止めておく場所は? 港内のなるべく邪魔にならないスペースに停めよう ●足場は良いか? 良い ●ポイントは? アジ狙いはひたすら沖にキャスト…

  • <鳴門>よく通った釣り場

    久しぶりのブログだ(^^; で、阿波親父は腰を痛めて釣りから足が遠のいてる状況(T_T) 5〜6年前までは『シーバス』『メバル』『イカ』などを狙って出かけたもんです💨 今でも釣りできるのかな? まさか出入り禁止とかなってないかな? そんな阿波親父の思ひ出の釣り場です(笑) ーお気に入りだった北泊港ー 鳴門市瀬戸町北泊の北泊漁港 ●車を停めておく場所は? 漁港事務所前の邪魔なにならないスペースに駐車 ●足場は良いか? 良い ●ポイントは? 何処も絶好のポイントです\(^^)/ 沖側へのエントリーは餌釣りが無難かと L字型防波堤の角からはルアーで青物狙いが楽しい シーバスは『釣ってる人』をよく見か…

  • 旧吉野川支流<鳴門エリア>でバス釣り(してました)

    初めましてm(_ _)m 阿波親父でございます。 趣味は釣りでした(過去形)。 現在は腰に爆弾を抱え釣りには行きかねる状態です(/ _ ; ) 昔からよく通ってた鳴門エリアのバス釣り場。 旧吉本流には入らず(入れず)、主に支流でバス釣りを楽しんでました(^^; 通い詰めた場所でそれなりの釣果を得てた。 そんな思い出の地をブログに残そうと思います。 ー その1 ー ■旧吉野川の支流<とある小学校前の水路 ●車を停めておく場所は? 近くにはありません 少し離れた場所に駐車し歩き移動になります ●足場は良いか? 良い 少し狭いかな ●ポイントは? 赤○印の①〜③は巻物(スピナーベイト等)で (例)ス…

カテゴリー一覧
商用