chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • S子との再会

    にーはお、最近、縁結びやアクアマリン等のいわゆる日式KTVに行くことは少なかったのですが、新規のクライアントの総経理が今でもこういう人いるんだっていうくらい、KTVにどハマりしており、毎回断るのも微妙なので、週一で、彼と一緒に縁結びの8号店に行くようになりました。 前回の記事でも書いた通り、日式はマジでクソって思っている方ですが、ハマっている人からすると楽しくてしょうがないようなので、野暮なことは言わずに一緒に盛り上がるフリをしてます.笑 初めて、彼と8号店に行った日は、ちょうど彼の会社の本社から二人出張者が来ており、四人でメシを食べることに。 この総経理もそうですが、またこの二人の出張者が、…

  • 相変わらずだな日式KTV

    ニーハオ、ブログの更新がだいぶ、ご無沙汰になっていましたが、今年に入って、新たに駐在してくる方や出張で来る方も増えているので、注意喚起も含めて、最近の日式KTVの状況をお話しします。 結論、コロナ前に比べて、価格だけ上がり、サービスは悪化、悪化というより、劣化。 小姐共は相変わらず 酒捨て 掛け持ち 隙あればトイレで一服 等々、、 いかに楽をして稼ぐことしか考えていない、しょーもない小姐が大半だと感じます。 店側も つまらんイベントを毎日のように開催 小姐に対するルールだけ厳しくすることで、小姐どものやる気がさらに低下 日本語が片言以下の小姐ばかり、教育もない つくづく、終わってるなと感じます…

  • KTV嬢タイプ別攻略法

    にーはお、深圳編は前回で一旦完結としましたが、今回、D子(前回の記事に登場したヒロイン、笑)という実際の事例に基づいて、私が何を考え、どのように行動して、D子の心に入り込んだか(他人の心なので実際はわかりませんが、笑)を記事として残しておきたいと思います。以前の記事でKTV嬢に関する勝手な分析や見解は既に書いていますので、内容の重複があるかもですが、ご容赦ください。まず、KTV嬢には大きく分けて3パターンいると考えています。1.トップクラスのKTV嬢 これは日本のバブル時代とかに六本木のオネーサンが日経新聞を読み込んでいたり、客の特徴や客との会話を細々とメモして、客のニーズを的確に捉えて、対応…

  • 十年に一度しか咲かない蘭 深圳編⓷

    にーはお、今回で深圳編の一旦完結です。深圳滞在の三日目の土曜日、本来なら今日の午後の便で上海に戻る予定でしたが、昨日ことが気残りだったため、フライトを明日、日曜日の午後に変更し、今日は一日中、D子と過ごすことにしました。D子に連絡を入れ、ホテル前で待ち合わせ。待つこと1時間、これからスポーツジムでも行くんですかというような上下ジャージ?姿でスッピンのD子登場(苦笑全員とは言いませんが、店の中ではかわいく見えても、同伴時や休みの日の昼に会うと、あれっ?こんなんだっけ?っていうヤツいますよね(笑あるあるとして一、スッピンでデートに来る 自分に自信がある、肌が荒れるので、休みの日まで化粧したくないら…

  • 惚れてまうやろ!

    にーはお、今回は、昨夜の話の続きです。 深圳滞在二日目、この日は一日中アポ続きでバタバタしており、会食で白酒をしこたま飲まされ、ようやく夜10時に解放され、とりあえず、ホテルに戻ることに。そのままベッドに倒れ込み爆睡、目を覚ますと11:30を回っていました。ふと、D子のことが気になり、wechatを送ってみる。どうやら、客はいない様子。今日は会食で飲み過ぎてそのままホテルで寝てしまったと伝えるとD子「好担心你,怎么又喝那么多,担心死了,你还好吧」私「大丈夫、今から店に行くよ」D子「每天喝多,身体很难受,身体健康最重要。自己照顾好自己。今天我不忙可以12点半回家休息了,你也好好休息」客がいても、…

  • 深圳のKTVでの出会い

    にーはお、最近、出張の多い深圳でKTV(ノーチップ制クラブ?)に初めて行ってきましたので、深圳嬢との思い出?を書きたいと思います。店舗名:Diamondクラブ 住所:深圳市南山区南光路鴻瑞花園27号商舖 形態:ノーチップ制クラブ(個室あり) 料金:チャージ400元、チップなし 酒価格:上海のノーチップ制と同じくらい出張初日、取引先と南山界隈での会食を終えて、マッサージにでも行って早めに寝るかと思い、タクシーを 呼ぼうとしたとき、どう見ても場末感を隠しきれないKTVらしき店のネオンが目に飛び込んで来ました。若干、ペンキの剥げた安っぽい扉を恐る恐る開けてみると、入ってすぐに三、四名が座れるバーカウ…

  • クリスマスに悪気なく客に偽物を贈るKTV嬢達は悪なのか!?

    にーはお、ここ数日中にEM7号店には公安の検査が入る予定らしく、女の子は私服厳禁、必ず店の制服を着ることを徹底しているようです。建前としてはウエイトレスということなっているため、私服だと説明がつかなくなるようです。 検査があるときは、毎回、誰かが連行されたという話を聞きますので、今の時期は店に行かないか、行っても裸で踊るとかは絶対厳禁です(笑さて、クリスマスが近いため、客へのプレゼント選び等について、啓蒙用の張り紙があったので、紹介します。プレゼント選びの注意点↓↓ 何をあげるのがベストか? 相手の好みのものなら、間違いなし! タバコを吸う人ならライター、ゲームをする人ならゲーム機。好みがない…

  • 上海KTV EM7号店ミーティング議事録

    にーはお、EM7号店のミーティング議事録の共有です。最近、新人(大部分は他店からの移籍)の入店も多く、トラブルも多いようです。店の裏側が垣間見える部分を重点的に翻訳解説していきます。議事録原文↓↓ 1〜2、クリスマスイベント案内24日は日本のウィスキーを除き、3000元以下の酒が半額になるようです。24日、25日は全員、店で用意した衣装を自腹で購入して、着用すること。予約がある子でも私服は禁止。3、12月12日のイベント案内何かゲームがあるようです。 AD喂奶って、、母乳を飲む的なイベントなんでしょうかね(笑4、サービスボトルの案内5、重複会計の注意重複消費というのは、同じ日に同じ客が二回会計…

  • 上海KTV嬢に恋をしたまま日本に帰国したA氏のハッピーエンド!?

    にーはお、今年の春節前に一時帰国し、そのまま、中国に戻れずにいる元駐在員の方は、まだ一定数いるようです。 先日の中国側の入国規制緩和により、年内、年明けに戻ってくることになりそうな駐在員や長期出張者は私の取引先の中だけでも何人かいます。 12月から規制緩和がされるとは知らず、11月の中旬に入国し、隔離されていた取引先(A氏)と先週、およそ一年ぶりに飲みに行ってきたときの話です。彼は昨年、縁結び2号店の女の子(S子)にどハマりしており、この時から、A氏は明らかにS子に手玉に取られている感じでした(笑他の子にした方がいいと何度もアドバイスしましたが、別れた奥さんの若い頃に似ているらしく、私の話なん…

  • 信じてはいけないKTV嬢の嘘

    にーはお、最近、コロナの感染者が発見される度に、交通機関に影響が出ることが多いのですが、今回の出張はトラブルもなく予定通り上海に戻ることができました。 さて、KTVは嘘ばかりと言えば少々語弊があるかもしれませんが、KTV嬢はお客に営業トークという名の嘘を言って、「夢を見させてあげる」ことが仕事ですし、お客も嘘を言って、「いつもと違う自分を演出」することで楽しんだりする場所です。まさに狐と狸の化かし合いの世界です(笑結婚してるのに独身と言ってみたり、お金持ちのフリをしてみたり、上海に五年住んでいるのに最近上海に来たばかりと言ってみたり、女の子の気を引こうと思って嘘をついたことがある人は多いと思い…

  • あなたはお店彼氏?本当の彼氏?

    にーはお、出張で青島に来ています。先日の北京出張 時と同様、朝、バタバタしていて、うっかり上海スタイルで来てしまい、寒くて死にそうです(笑 中式KTVでも視察しようと思っていましたが、出歩く気になりません(笑今日は私の経験から「お店彼氏」と「本当の彼氏」の違いについて、話をしたいと思います。こいつ(KTV嬢)は自分に対して本気なのかどうか疑心暗鬼になり、彼女を疑ってみたり、問い詰めてしまったことがある人も少ないと思います(笑一応、定義付けしておくとお店彼氏とは、疑似恋愛中の彼氏のことです。結論から言ってしまうと違いは「店に呼んで店で金を使わすか否か」です。直接的または間接的かを問わず、「売上を…

  • KTV嬢が金に執着する理由

    にーはお、12/1から日本から中国への渡航に関する規制が緩和されるようです。 日本から中国に行く中国籍・外国籍の乗客は、搭乗2日前以内(検体採取日から起算)に新型コロナウィルスPCR検査陰性証明及び血清特異性IgM抗体検査(抗体検査)を行い、ダブル陰性証明を取得し、そして、ダブル陰性証明で中国駐日本大使館・総領事館に“HS”または“HDC”マークのグリーン健康コードを申請し、コードの有効期間内に飛行機に搭乗し、中国に入国する場合は二週間の隔離が免除されるようです。 12/1以降、実際に中国に入国した人がいれば、また、情報を共有します。今日は、なぜ、KTV嬢は銭ゲバと言われるのかについて、話した…

  • KTVで女の子を選ぶ基準

    にーはお、上海は雨の日が続いています。先週、浦東空港で感染者が発見されてから、特に規制の強化の気配は今のところありませんが、未だに民間企業による大規模なイベントは自粛要請があったり、映画館も入場者数の規制の撤廃できない状態が続いています。 最近、来年度の予算獲得のため、連日連夜の飲みに行っているせいか、若干ズボンがキツくなってきてしまいました(笑 さて、中国ではコロナウィルスの拡大が他国に比べ、早期に鎮静化できたため、下期から業績が回復している会社も多いようですが、通期で見ると、予算を割れの会社も少なくないようで、各社来期のコストの計画は結構シビアに見ている会社が多いように思えます(涙 また、…

  • KTVで働くためのコスト

    にーはお、21日にまた上海の浦東国際空港で感染者が二人、見つかったようで、空港利用者の全員にPCR検査を実施し、一時は騒然としましたが、KTVは体温検査もなく通常営業してます(笑 さて、一般の会社員であれば、業務のために必要なものは、基本的に会社が社員に支給することがほとんどだと思いますが、日式KTV嬢はそうではありません。 仕事に必要なものを店から自腹で購入します。 EMグループの場合 ドレス 300元✖️最低2着 600元 番号バッチ 100元 貸しロッカー 100元 台卡 30元✖️10枚 300元 台卡とは、予約がなく店内で選ばれた女の子が、店に渡しているカードのようなものです。 ちな…

  • 吹牛考察(KTVサイコロゲーム)

    にーはお、週末から寒くなるとの予報でしたが、一気に冬が来た感じです。先週は半袖でも大丈夫なくらい暖かかったので、体調を崩す人も多くなりそうです。 さて、今日は、KTVでの定番サイコロゲーム吹牛(chuiniu)について確率論の見地から考察したいと思います。 知ってる人も多いと思いますが、簡単にルールを説明しておきます。 各自5個のサイコロをカップに入れて振り、ほかの人に見られないように数字を見ます。「1」はオールマイティで、2~6のどの数字にも置き換えることができます。サイコロの目と、その目が場に合計いくつあるかを順番に当てていくゲームです。最初の人が「N个X」(Xの目がN個)と言った場合、次…

  • KTVミーティング議事録

    くろにーはお、上海は久々に雨が降っています。気温も下がり、ようやく冬が来たという感じです。 さて、会社でも営業会議があり、その月の営業マンの業績を評価したり、問題点や改善点などを話し合ったりしますが、KTVでも同じようなミーティングがあります。 今日は某日式KTVのミーティングについて書きたいと思います。 この店では、業績に応じて女の子がグループ分けされ、グループごとにチーママを配置し、彼女たちが自分の担当グループを管理します。 グループ分けは、新人、月間予約数10未満、10から20、20以上というように業績に応じて分けられており、チーママの判断で適当なグループに移動させるようです。 上位グル…

  • 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

    にーはお、暖かい日が続いていましたが、明日から寒くなるようです。日本では検査を増やしているせいもあるでしょうが、1日当たりの感染者が過去最高ということで心配です。上海は先々週、一名感染者が出たときは、KTVでも入店時、体温検査をしていましたが、もう検査はなくなっています(笑 仲のいい取引先と飲んでいると、最近、日式KTVの女の子の質が以前にも増して悪いということが話題に。 KTVあるあるで盛り上がっていると、いつも酒を捨てられているのは何となく気がついているが、接待中に雰囲気を壊すこともできないので、黙認してきているとのこと。 私「これから懲らしめにいきましょう」 取引先の人達も普段あまり行く…

  • 偽物の发票と見破る方法

    本物のにーはお、昨日、上海で開催されていたゲームのイベントも無事終わり、ほっとしています。毎度のごとく、初日の盛況ぶりに比べ二日目は閑古鳥が鳴いていました(笑 さて、みなさんは发票(日本でいう領収書に近いもの)にも偽物があるってこと、知ってますか? ここ数年は、脱税に関する罰則が厳格化され、取り締まりも強化されていますが、未だに夜の店や個人経営の飲食店では、偽物の发票を発行する店が少なくありません(怒 最近は紙の发票ではなく電子发票を使用する店も増えてきましたが、まだまだ紙の发票を発行する店が多いです。 紙の发票の場合、税務当局が管理するシリアル番号が振られた白紙の发票を100枚、数十元で当局…

  • 犬夜叉コラボレストラン@上海高島屋

    にーはお。 奥さんと子供を連れて、期間限定で上海高島屋の7階イベント会場でオープンしている犬夜叉レストランに行ってきました。 奥さんが大の高橋瑠美子ファンで、家には「犬夜叉」だけでなく、「めぞん一刻」や「らんま1/2」も全巻置いてあります(笑 犬夜叉がお出迎え↓↓ ポップアップストアなので、張りぼて感たっぷりですが、入り口を入ると壁一面に犬夜叉のキャラクターのイラストが飾られており、奥さんは興奮気味(笑 こんな感じ↓↓ メニューもすべてコラボメニューになっており、内装だけではないようです(笑 wechatでQRコードを読み取って、wechatの公式アカウント内でオーダーするシステムですが、店舗…

  • HSK3級レベルでも歌える中国語曲3選

    にーはお、いつも上海から北京に出張する際は飛行機を使っていましたが、今回、初めて高铁(新幹線)を使いました。乗っている時間は4時間半(飛行機の場合2時間半)と長いですが、空港でのチェックインや待ち時間を考慮すると、ほとんど所要時間は変わりませんし、何よりブログが捗ります(笑 次回からは毎回、高铁を使おうと思います。 さて、今回はありがちなネタですが、誰でも歌えて、あまりダサくないカラオケソングを紹介します。 誰で歌えるとは ・簡単な漢字が多い ・一番と二番の歌詞がほぼ同じ ・テンポが早くない ・高音部分が少ない 私が歌えるくらいのレベルなので、歌に自信がない、中国語もいまいちな方でも歌えるはず…

  • KTVの教育用貼り紙

    にーはお、上海でコロナウィルスの感染者が出たことで、今週末に開催予定だったwegameのイベントが中止になるかもという話がありましたが、予定通り開催されるようで安心しました。 取引先も多数来場するので、忙しくなりそうです。 さて、また、某大手日式KTVで貼り出されている女の子の教育用のポスターを発見しましたので、紹介します。 まずひとつめ↓↓ 日本で流行っている言葉を紹介しているようです 丁寧に言葉の意味や由来を説明しているのですが、なぜ、この言葉を選んで説明したのか理解不能ですが、ウケ狙いなら、結構センスがあるのかもしれません(笑 ふたつめ↓↓ 日语正能量とは、日本語で「励まされる言葉」とい…

  • 中国人と結婚してよかったこと

    にーはお、北京から出張に戻ってきたら、上海の浦東新区でコロナウィルスの感染者が出たらしく、大騒ぎになっています(汗 マスクをした人が圧倒的に増えています。 KTVは通常営業していますが、昨日から入店時に体温検査をするようになっています。 さて、ブログの名前にもなっていますが、私の奥さんは元某日式KTVのチーママで、中国人です。 皆、口を揃えて、よく結婚しましたね(苦笑 と言いますが、私は結婚してよかったと思っています。 私にとっては二回目の結婚だったので、別に結婚に何を求めるとか、なかったですし、価値観の合うパートナーと一緒にいたいという思いで結婚した感じです。 日本人の奥さんと比較して、よか…

  • 北京の中式KTV 霄云壹号

    にーはお、出張で、北京に来ております。昼間は上海より少し涼しいかなくらいですが、夜はめっちゃ寒いです。バタバタしていたので、薄着で来てしまいました(涙 時間に余裕があったので、波司登(bosideng)という中国のアウトドアブランドで薄手のダウンを購入しました。上海にも店舗は多くあるのは知っていましたが、どうせダサいだろうと店に入ったこともなかったですが、思ったより店舗もおしゃれで、商品も思っていたほどダサくないです(笑 値段も1000元くらいが主流のようで、品質も悪くなさそうです。 ユニクロやGAPで買うなら波司登で買った方がいいと思います。 中国のアパレルブランドは未だに殺人的にダサいとこ…

  • KTV嬢との交際〜苦労編〜

    にーはお、最近、中国の国内出張が多く、ブログが捗ります(笑 今回は、過去のKTV嬢との交際の中で苦労したことを書きたいと思います。 やはり一番の苦労は生活時間帯の違いから生じる諸々の葛藤です(笑 こちらは夜8時には仕事が終わることが多いですが、相手は夜8時から仕事です(笑 こちらは基本土日休みですが、相手は基本年中無休です(笑 どちらかが無理をしないと一緒にいる時間が普通のカップルに比べて、圧倒的に少なくなってしまいます。 お互いの空き時間は、早朝か深夜しかありません。早朝から活動はするのはお互いキツいので、どうしても深夜になりがちです。深夜になると、無理をするのは、どちらかというと、こちらに…

  • EMSが最近毎回税関で止められる件

    にーはお、コロナで日中のEMS(国際スピード郵便)が一時的にサービスを停止し、再開した7月以降、実務的な取り締まりが強化されたのか、毎回、税関で止められ、最寄りの国際郵便局に引き取りに行かされ、税金(郵便税)を取られています(怒 中国在住で日本のECサイトで買い物をする場合、EC業者が国際配送に対応していないことが多く、転送業者と呼ばれる本人の代わりに日本で荷物を受け取り、中国の自宅に転送してくれるサービスを利用する人が多いです。 転送業者は日本の会社が運営している「楽一番」や「転送.com」あたりが使いやすいと思います。 今日は、郵便税と呼ばれる個人輸入に関わる税金(企業が一般貿易で輸入する…

  • EMSが最近毎回税関で止められる件

    にーはお、コロナで日中のEMS(国際スピード郵便)が一時的にサービスを停止し、再開した7月以降、実務的な取り締まりが強化されたのか、毎回、税関で止められ、最寄りの国際郵便局に引き取りに行かされ、税金(郵便税)を取られています(怒 中国在住で日本のECサイトで買い物をする場合、EC業者が国際配送に対応していないことが多く、転送業者と呼ばれる本人の代わりに日本で荷物を受け取り、中国の自宅に転送してくれるサービスを利用する人が多いです。 転送業者は日本の会社が運営している「楽一番」や「転送.com」あたりが使いやすいと思います。 今日は、郵便税と呼ばれる個人輸入に関わる税金(企業が一般貿易で輸入する…

  • KTV嬢との交際〜アプローチ編〜

    にーはお、今回はアプローチ編ということで、アプローチの方法や交際成立のサインについて、自らの体験をもとに書いていきたいと思います。 大部分は一般女性との交際にも相通じることですが、まずは自分の目的をはっきりさせた上で、相手を知ることがとても大事です。 中国の兵法書「孫子」の一節にもある、 「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」 向かう相手の実情と自分の実力を正しく知ることで、負けない戦い方ができるという意味のことわざですね。 まず、向かう相手の実情については、過去の記事で書いてきた通り、我々の想像以上なことが多いです。 端的にまとめると 一、金には困っていないことが多い ニ、日本人駐在員の特性を…

  • キックバックのある焼肉屋

    にーはお、輸入博で上海に来ている取引先からゴルフのお誘いがあり、今年初ラウンドに行ってきました。 コースは昆山という上海市内から車で一時間くらいの場所にある昆山太陽島国際ゴルフクラブ。 基本的には広々としたフラットなコースですが、アップダウンやハザードも多くあり、面白いコースです。クラブハウスも広くきれいです。 料金はコミコミで週末ビジターだと1580元、日本円にして25000円くらいなので、安くはないですね。 約一年ぶりで練習もなしで臨んだため、最初の数ホールこそ大叩きばかりでしたが、終わってみると97で周ることができ、私的にはまぁまぁの結果でした。 一旦クラブを置いた後、軽く昼寝して、夜飲…

  • KTV嬢との交際②

    にーはお、本日から上海で輸入博が開催されておりますが、当然、日本からの出張者はゼロです。しかし、他の都市から取引先が来ており、昨日、アテンドしてきましたが、なんと水曜日にもかかわらず、EM7号店は満室で女の子もいないということで、急遽、EM8号店に行くことに、、日本人の出張者は皆無なのに、水曜日の日式KTVで満員とは、想定外でしたが、取引先は満足されていた様子だったのでよかったです(汗 さて、KTV嬢との交際について、引き続き、実体験を交えて書いていきたいと思います。 前提として、お金を払って愛人契約するとか、KTVでお持ち帰りをするとか、交際や行為の対価として、お金を支払うケースではなく、普…

  • KTV嬢との交際①

    にーはお、明日から上海で、中国国際輸入博覧会が始まります。これは、中国政府が輸入拡大に向けて行われる、輸入をテーマとする展示会で、展示会とフォーラムからなり、日系企業も多く出店しています。会場は、上海市青浦区にある国家会展中心です。しかし、今年は海外からの出張者が来れないため、来場者も例年に比べ少なく、交通も混雑しないと見られています。昨年は主席の習さんが上海に来たこともあり、開始の10日くらい前から夜の店は全店閉鎖、なんだかんだで約一ヶ月近く休業を余儀なくされていたはずです。今年は今のところ、休業の話もなく、通常営業っぽいです。 さて、タイトルにある通り、KTV嬢と深い中になりたいと望んでい…

  • 上海アクアマリン

    にーはお、上海は、清々しかった秋も一瞬で終わり、肌寒い季節になり、晴れていても空が灰色い日が続いています。会社でも風邪を引いている社員がぼちぼち発生しており、マスク着用者も増えています。 さて、久々にアクアマリン(KTV)に行ってきました。 发票(領収書)の偽物問題以降、しばらく行っていませんでしたが、取引先のご指名ってことで、一年ぶりくらいに行ってきました。 ピークタイムであろう、金曜日の10時くらいでしたが、結構空き部屋もあり、女の子も20人くらいは並んでたというか、ロビーに座ってケータイいじるやら、トランプしていたというか、、余ってる感じでした(笑 この店はチーママが二人いるのですが、基…

  • KTV小姐は知っている!

    にーはお、今日から深センに出張です。五年近く中国で仕事をしていますが、深センは今回が初めてです。今年に入ってから、他省に入るときは、その省が管理している、健康码というコロナウィルスに感染、または感染の疑いがないことを証明するQRコードを提示する必要があり、到着地の駅や空港で登録する必要があります。最近ではホテルや病院に入るときのみに提示を要求されるだけになりましたが、以前はショッピングモールやオフィスビル等、ほぼすべての公共機関に出入りする際、提示を求められていました さて、今日のタイトルは【小姐は知っている!】という意味深なタイトルですが、、、 そうです、小姐は駐在員の金銭事情や行動パターン…

  • 日本人客は楽!?

    にーはお、久々に北京に出張に行ってきましたが、上海より、空が青く、以前の北京とは比べものにならないほど、空気も澄んでいました。日によりますが、上海は晴れていても青空の日は今でも少ない気がします。 さて、前回の記事で中国人客と日本人客の比較をヒアリングした中で、日本人客は中国人客に比べ、総じて楽と書きましたが、楽の意味を 真っ当に仕事しなくても楽して稼げる と解釈すると、やはりそれは解せないと思うのですが、お客の方にも問題がある場合があると思います。 例えば、中国人客の場合、下心があれば、直接的に申し出て、ダメならすぐ次に行く人が多いと思いますが、日本人客の場合、諦めずどうにかしようと粘る傾向の…

  • 日本人客VS中国人客

    にーはお、iphone12が発売されましたが、中国では、多くの海外のwebサイトがVPNを使わないと閲覧できないため、5Gでも検閲はされる以上、海外サイトの閲覧スピードは4Gと大差ないのではないかと思い、購入を躊躇っているところです(笑 さて、今日は、直近4ヶ月間くらいで大手日式KTVの女の子を対象に、日本人客と中国人客の良いところ、嫌なところ、そして、どちらがいいかを聞いた結果を報告します。 日本人客のいいところ(回答多かった順) 一、帰宅時間が早い、拘束時間が短い 二、無理に飲ませようとする人が少ない 三、怒る客が少ない 日本人客の嫌なところ 一、ネチネチ言ってくる、しつこい 二、店に来な…

  • KTV小姐の酒捨てについて

    にーはお、めっきり涼しくなってきましたね。上海では、春と秋は一瞬にして過ぎ去ってしまうので、春秋もののコートなんて出番はありません。 さて、今日は昔からKTVで横行している、女の子による酒捨て行為について書きます。 何度かKTVに行ったことがある人なら、尋常じゃない酒の減り方に違和感を持った人は少なくないと思います。 そうです、彼女達は客の目を盗み、酒を捨てています。手段は おしぼりに含ませる アイスペールの中に捨てる 酒を入れたグラスを引き出しに隠す このような感じだと思います。 私も先日、酒捨ての現場を抑え、注意をしました。本人はやってないの一点張りだったので、ママを呼び出し、酒でびしょび…

  • KTV小姐の月給って?

    にーはお、今更ながらブログを始めたばかりで書き残しておきたいことが多いため、忘れないうちにドンドン更新していぎす(笑) ご存知の方もいると思いますが、日式KTVの女の子の給料っていくらくらいなんだろうって気になったことってあるはずです。 前回の記事で女の子たちが、以前より稼ぎにくくなった?と書きましたが、今年の四月?くらいからEMグループ(多分818も)で働く女の子の給与が以下のように変更になったようです。給与といっても雇用されているわけではないため、基本給はなく、すべてフルコミッションですが、、 【以前】 客からのチップ ※これは店は関係ありませんが。 売上連動インセンティブ ボトルバック …

  • 上海KTV事情2020/9

    にーはお、2020年の国慶節も終わりに近づき、秋らしくなってきましたね(涼) コロナの影響で日本はまだまだ大変のようですが、上海の夜はすっかりコロナ前の状態に戻ってきています(凄) 店はというと、昨年に比べ、更に圧倒的に中国人のお客さんが増えましたね。というか、日本人がいると、おっ日本人だって感じ(寂) 特に今年は海外旅行に行けないせいか、国慶節中にも関わらず、EM7号店は連日満員御礼のようです。 国慶節前まで1ヶ月ほど北京におり、昨日、久々に7号店に行きましたが、8時半にも関わらず、なんと満室でした(驚) 店長にすぐ帰るからと伝え、中部屋に入れてもらいましたが、ロビーには同伴客が四組くらい待…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、奥さんは元チーママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
奥さんは元チーママさん
ブログタイトル
奥さんは元チーママのブログ
フォロー
奥さんは元チーママのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用