chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teu313
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • いつまでもあると思うな親と金

    ここ最近、ブログを開いてもやさぐれ散らかしたブログしか書けなかったけど、今日やっと気がかりだった仕事が粗方片付いて、久々に平穏が訪れそうなので心が少し落ち着いた。やっぱり時間の余裕と心の余裕って大事だよね。と、怒涛の日々だったこの2ヶ月余りを思い返している。 前にこのブログに書いた気がするけど、今の仕事はほぼ未経験の業種なので、とにかくやることなす事知らん事ばかりな訳で、未経験では中々転職出来る世界じゃないのと、一回経験すると次の転職の幅が広がるのは間違いないから人によっては恵まれてると思うのかもしれないが、たぶん次転職するなら(きっとするけど)、私は今の業種は選ばないだろう、確実に。笑入社す…

  • 五月病って言葉、なんで五月しかないんだろう

    五月病 五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生や社会人などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。 日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、クラス替え、一人暮らしなど新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃[1][2]から起こることが多いためこの名称がある 医学的な診断名としては、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断される[1]。この両者は異なるものであり、五月病の患者においても、その症状や原因などから区分されるべきものである。 「五…

  • 会社を辞めたい。

    毎日飽きもせずそう思っている。まだ転職して数ヶ月だけど、考えれば考えるほど辞めたい。 今の仕事、私にはあまりにも向いてなさすぎる。それに、妙に癖の強い人や気が強い人が多くて、必要以上に気を遣ってしまうため、ものすごく疲れるのだ。業務上他部署との絡みも多く、顔も知らない相手とチャットだけでやり取りしているため、相手の表情はもちろん文字だけでは感情が読み取れず、なんならいつも怒っているように読み取れる人もいて、気にしすぎる私の性格上、そのチャットのやり取りも毎日ひたすらに苦痛だ。全社員が見れてしまう場所で会話をしなくてはいけないのも、いちいち晒し者になっている気分でとても嫌な気持ちになる。 本当に…

  • 辟易した心には美味しいご飯が沁みるけど、上司ガチャの引きの悪さに己を呪う

    今、なんとなく会社のチャットを開いたら、社長からの依頼が届いてるのを見てしまい、開いたことを激しく後悔している。何故寝る前の今見た私。(壁打ち)ただ、既に1ヶ月近く前に対応済みの内容だったから、一言返せば済む話ではあるのだが。てか、それ対応した旨私連絡したけども?完全に忘れてるらしい。しんど...。そんな感じでゴリゴリに社長から個人チャットが来たり、クズ部長にひたすらストレス感じて疲弊している日々なので、本当に誰にも会いたくなさすぎて、ただでさえインドア体質にも関わらず、休日外に出る足がますます遠のいていたんだけど、今週末は久々に友人と会ってきた。友人も社畜仲間であり、お互いLINEで仕事の愚…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teu313さんをフォローしませんか?

ハンドル名
teu313さん
ブログタイトル
朝起きた瞬間から帰りたい
フォロー
朝起きた瞬間から帰りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用