chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
teu313
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/06

arrow_drop_down
  • 「Life is Stronge:True Colors」1周目終了

    本日、1周目が終了。teu.hatenablog.comまず、プレイしてみて、舞台となる町の風景とBGMが本当に素敵。「思いふける」みたいな場面がいくつかあるんだけど、時間が決められていて強制的に終了するということがなく、自分が満足するまで永遠に思いふけることができて、思う存分景色と音楽に酔いしれることが出来る。そのあたりにも製作側の映像や音楽に対するこだわりや自信みたいなものが感じられて良いなと思った。でもこれには悪い(困る?)点もあって、"良すぎて"なかなか先に進めない。その証拠に私はエピソードひとつ終えるのに3時間もかかってしまった。あとは、主人公の兄がとにかくイケメン。外見云々というよ…

  • 「Life is Strange:True Colors」を衝動買いした

    ここ最近我慢してたのに、久々にゲームを買ってしまった。Life is Strange:True Colors 昨日夜な夜なMy Nintendo Storeを見ていたら、ライフ イズ ストレンジの画像が目に飛び込んできて、ちょうど昨日発売したばかりという情報を得ていたのだけど、数日前に突然ぶっ込まれた休日出勤でムシャクシャしていたので、今日の朝電車に乗りながら早速ポチってしまった。(欲しかったというのもある) そうなったらより快適にプレイしたいと思い、ずっと悩んでいたProコンもポチってしまった。もはやこれをヤケ買いと言わずなんと言うのか。 ちなみに、本作品の1番最初のシリーズがiOS版でも配…

  • 出来ない上司を持つと出来る部下が育つ

    これはもう世の真理だと思う。私はたぶん年齢からすると転職経験が多い方で、一つの場所に長くて5年勤めたのが最長だ。 最短だと10ヶ月で辞めた会社もあるけど、ここは本当に職歴からも消したいレベルで、個人的にはもうカウントしたくない。その会社で私が配属された部署はクソみたいなモラハラ女上司がいて、その部署に入社してくる正社員は大体1週間早くて3日で辞めていくようなヤバい環境だったので、10ヶ月続いただけで周りの社員から物凄く褒められた。(レベル低い) なんなら営業部からは、私が入社した時に何日で辞めるか賭けをしていたと後から言われて、会社自体がクソやんけと思った記憶がある。今考えても物凄く理不尽なこ…

  • 週休3日制に想いを馳せる

    あっという間に土日が終わり、後ろ髪引かれる思いでまた1週間が始まった。今日は早朝から謎の腹痛に襲われ、電車に耐えられそうもなかったので急遽リモートワークに切り替えた。 前職はリモートワークが完全NG(そもそも環境が整っていなかった)だったので、体調不良の場合は休むか体調を見計らって這ってでも出勤するかの二択しかなかった。 仕事がどうしても出来ない訳ではないアクシデントに見舞われた場合においても、リモートワークはやはり働きやすさという点で便利だと思う1日だった。ちなみに、今週は水曜日が祝日のためお休みだ!(歓喜) 2月は祝日が2回あって大変ありがたい。大好きだよ2月。個人的に祝日は何回あっても困…

  • 人に優しく思いやりのある人間でありたい

    フィギュアのエキシビョンを見ながら遅めの昼食を取っている。冬季オリンピックは、同郷の人が沢山出場しているし、自分の中でなんとなく夏季オリンピックよりも思い入れが強い気がする。今回のオリンピックも高校の先輩後輩が数人出場しており、皆本当に素晴らしい成績を収められた。 世界で勝つために、選手の皆さんが重ねてきた並々ならぬ努力、乗り越えてきた試練や苦労は、凡人には想像出来ないものなのだろうと思う。メダルを手にした選手はもちろん、全ての選手の戦う姿に心を打たれて何度も涙が出た。特に今大会は高梨沙羅ちゃんが印象的で、ジャンプ混合団体で2本目のジャンプを終えた後、カメラに向かって深々と頭を下げている姿にと…

  • 私の肩甲骨帰っておいでよ

    月に2回ほど通っている、知り合いの鍼灸院に行った帰りの電車でブログを書いている。今回は少し時間が空いてしまって、いつもよりしっかりめのメニューで施術してくれたけど、相変わらずおでこの生え際辺りに刺される鍼が痛い。やはり頭が悪いんだな(色んな意味で)といつも思っている。笑私は猫背で背筋も弱く、毎日小さなノートパソコンと睨めっこで仕事をしているので、本当に姿勢が悪いと思う。 おかげで、これまで受けてきたマッサージでは、毎度肩甲骨が埋もれていると言われ続けてきた人生だ。一時期筋膜ローラーで身体をほぐして少し良くなった時期もあったけど、心身の体調を崩して以来かなりご無沙汰になり、酷かった頃に逆戻りして…

  • 疲れたしか口から出てこないよ

    昨日は21時過ぎに退勤したけど、会社の外に出てもまだ健全な(?)雰囲気があってなんだか感動した。始業時間がこれまでの会社より遅いから、そこだけが唯一救いだけど、毎日毎日残業続きで、起きた瞬間の倦怠感の異常さが毎朝更新され続けている。お陰で、入社した当日(3ヶ月前)に乗っていた通勤電車から、既に2本遅い電車になった。デッドラインを知ってしまうとは怖い。 とはいえ、ギリギリすぎて走るのはしんどいし、そんなことまでしたら基本的に体力面に自信がないため、リアルに会社に墓を建てることになりそうなので、コンビニに寄っても5分前には着く電車をデッドラインに定めているのでセーフだと思う(何が)最近はもうマスク…

  • 食が血となり肉となる

    社会人なりたての頃、母親に言われた「ご飯だけはちゃんと食べなさい」という言葉の意味、今なら分かるよお母さん。あの時はごめん。と思っているくらい最近の私の食生活は終わっている。まず、昼休憩がまともに取れていない。下手したら何も食べずに気づいたら定時なんて日もザラにある。 その上、食べたとしてもコンビニのおにぎり、サンドイッチなど、仕事をしながらデスクでチャチャっと食べられるお手頃メニューのみ。 もはや我が家のエンゲル係数はローソン独占状態!!!そんな状況なので定時で帰れている訳もなく、先日は帰宅したら久々にてっぺん超えてたよ....。 20代の頃は食生活と働き方が最悪でも何とかなったけど、30超…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、teu313さんをフォローしませんか?

ハンドル名
teu313さん
ブログタイトル
朝起きた瞬間から帰りたい
フォロー
朝起きた瞬間から帰りたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用