chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 家電量販店の株

    エディオンの株主優待が届いた方のブログを発見。 100株で3000円分の株主優待はエディオン店舗ではもちろんエディオンのネット店舗でも使えるし、そのネット店舗は家電だけではなくて食料品や生活消耗品も充実してるからとてもいい株!1年以上の保有で4000円になるし! と紹介されていて気になったので、ちょっと株価でもチェック。のつもりだったのに勢いで今日購入してた。ここ2~3か月ずっと右肩下がりなところが気になるところではあるものの配当金は44円という良さもあるし利回りはかなりいいと思うのだけど。家電事業は感染症の影響で業績悪化もない、どころか好転している業種のはずなのに。 1061円で購入できた。…

  • 限定品が買えた。わーい。

    ランコムのジェニフィックアドバンストNのWEB限定キッド 【ジェニフィック ハピネス キット 2106】 ジェニフィック ハピネス キット 2106 予約は早々に受付終了していたから、販売開始日の朝から仕事しながらPC前スタンバイ。10時くらいから販売開始かなーと思って30分ごとにページを更新。結局お昼の12時ぴったりに販売開始だった。販売当日の夕方にチェックしたら在庫なしになっていたし、早く買ってよかったー。 現品のルージュや一週間分くらいありそうな美白美容液クラリフィック デュアル エッセンス ローションのセット(3万円相当らしい)だもん。すべて銘品だよね。 ラプソリュルージュC ペルフェ…

  • 久しぶりの

    久しぶりのブログ。久しぶりに株の話でも。昨日到着した優待 コレコレ。待ってました。エイチ・ツー・オー リテイリング株式会社。 配当はランチくらいになったし、何より阪急百貨店で使える優待券。使用期限が今年の12月31日までなので、これでまたたくさんクリスマスコフレ買う! コスメ以外にも物入りな時期になるので5枚では足りないかもな。 去年の11月に1株637円で購入したからだいぶプラスになったしもうすぐ1000円超えてくれるのではないかなー。期待。 これも息子のために株主優待目当てで購入した、タカラトミー。 目当てのトミカは10月頃予定なのでしばらく待ちます。 今年のトミカは何だろう?まだ発表され…

  • さくらする。

    ちょうどさくらの頃が自分の誕生日と言うのが影響するのかどうかは分からないけれど、さくらが好き🌸保育園近所に2軒あるのでスターバックスには困らない。2色選べず両方買う。ついでにカードも買っておく。スターバックスの会員登録はしていないのでポイントも貯まらないけど。桜の形してかわいいんだもん。 スターバックス SAKURA キャンパスアリィーの日焼け止め。ピンクで顔色が明るくなりそう。ラオックスで3割引きで買えた。ラオックスはインバウンドがなくなってしょっちゅうセールやってる。少し前にソニーのBluetoothイヤホンも買った。 コフレドールの下地もせっかくだし桜限定セットを。 ALLIFニュアンス…

  • トムフォードビューティーをアウトレットで買う

    休日のお出かけで(夫の運転で)車で行ける範囲にあるアウトレットは3軒。 2024年だったかな?さらに近場に1軒出来る。恵まれた環境だと思う。 うちトムフォードビューティーを扱っているアウトレットは2軒。 行くと必ずコスメショップに足を運びます。アウトレットなので欲しいものが必ずあるとは限らないし、なんなら癖の強い色で使いこなせそうにないコスメの法が多いけれど、トムフォードのコーナーは特に血眼になってチェックします。 そんなに頻繁に行けるわけではないので毎回行くたびにラインナップが変わるので必死。 そこで購入したものがいくつか増えてきたので紹介してみようかなーと。購入時期は覚えていないので順不同…

  • 2021年春コスメ

    今さらながら書くネタが続くかもしれない。これは1月の頭に買ったはずだから。時差一ヶ月。以上。春コスメはシャネルとSUQQUのリップ。 今年は春コスメ当たり年でない?ディオールとかNARSとか誘惑多すぎた。 シャネルもアイシャドウひとつに決めきれず。 キャトルは特に店頭サンプルもなかなか見られず予約開始日もはっきりせず、いつの間にか始まってるって感じだったから余計に購買意欲が! あー、決めきれないっ! ってなった結果これ。 368 ゴールデンメドウ 372 ブーケアンブレ フェイスカラーアンドチークのフルール ドゥ プランタン 花の形の型押しこれかわいすぎる。 ほんのり色付くナチュラルカラーも春…

  • 今さら書く

    あー、一ヶ月以上のブログ放置でした。 年末年始は大したことするわけでもないのに何故かバタバタするし、年が明けたら緊急事態宣言により三度目のリモートワーク。リモートワークだと往復約2時間の通勤時間が無くなるはずなのになぜか自分の時間が減る。ってことで久しぶりのブログは相当今さらだけど、今年最初のお買い物福袋。 ALBIONの福袋。 アルビオン福袋例年は帰省途中にある地元のALBIONで購入(年に一回福袋のためだけに行く店 笑)だけど今年はそうも行かないので会社の近くのお店で予約。会員限定の4万円のものをひとつ。正直、次は無いかな。普段の買い物はお世話になってて良いお店なのだけど。それとも地元のお…

  • 初めてのNISA

    コロナ禍の5月。今は株の買い時なのかとNISA口座を申込み。考えることはみんな一緒で証券口座の申し込みが殺到したらしく結局口座開設できたのは6月下旬の事。NISAは普通の株の売買よりも制約が多いし、資金は親の口座から?それとも子供の貯金(出産祝い・おとしだま等で意外と子供は金持ち)から?など悩んで結局NISA口座が出来たことに満足して放置されること約半年。 そろそろ何か買いたいなーという気持ちも芽生えてきたけれど、最初購入を検討していた西松屋は相変わらず価格高騰中。次に購入を考えてきたアマナを購入することに。一時は500円台前半だったけどもうそこまでは期待できないな。ってことで630円を割った…

  • 妊活:D14とKATEのマスク

    2回目のAIHに行ってきました。 やっぱりバタバタした。完全に自分のせいだけど。 今回は右側の卵子の排卵。私は左の卵管の通りが良くないので先月より希望があります。加えて夫の検査結果もかなり優秀だったらしい。 本来ならまた2、3日後に排卵出来たかどうかのエコー検査もあるようなのだけど、感染症の影響でこちらは省略しているらしい。皆そうなのかな。私は排卵はいつも問題ないからかな。どのみち忙しくて通院は出来なかった気がするし断る手間が省けて嬉しいよ。 KATE小顔マスクバタバタした理由はこっち。 夫の精子洗浄に30分から1時間かかるので少しだけお出かけ。と思って近くのドラッグストアへKATEのマスク探…

  • 2021年春コスメ

    もうあのクリスマスコフレのトムフォードの失敗を繰り返さない! マーキュリアルは発送されたので荷物追跡見ながらニヤニヤする日々ではあるけれど。とは言え反省もしてるので春コスメはしっかり事前調査中。 目玉はシャネル😍 チーク&ハイライトも人気っぽいね。スウォッチ画像みたらわりとナチュラルカラーで確かに可愛かった。 2021年シャネル春コスメレキャトルオンブル ただ狙うはレキャトルオンブル。2色とも可愛くて選べない。買えたら両方買うかもしれない。買えたら。シャネルは地元に店舗があるので寄ってみたら18日からテスターと予約開始らしい。やった。新情報😍ただ地元だけあって個数は少ないらしい。電話予約も受け…

  • 妊活:D11

    全然仕事落ち着いた感じないけどムリヤリやっとレディースクリニック。D11に真っ白な妊娠検査薬結果持ってきて病院もビックリだろうよ。 来たら来たでもう排卵寸前。明日から、しあさっての3日間の間で人工受精。急げ急げって雰囲気だったし。またすぐ仕事休まねばなぁ。在宅なってくれないかなぁ。 夫は出来るだけ早く病院に行って整骨院で骨盤矯正やインナーマッスル鍛える楽トレはAIH後にやってもいいのか聞いて欲しかったみたいでいつレディースクリニックに行けるのか私より熱心だったわ。 楽トレってやつ。最初は普通に電気流して筋肉動かしてるだけだったけど回数重ねると、お腹の上に5キロのボール置いてきたりベルト締められ…

  • 何がしたかったんだろうって話

    反動がすごくて、結局こんなことになった。 2020年ホリデーのファーストフロストを探してウロウロしているうちに段々2019年ホリデーのソレイユディヴェールの方が欲しくなっちゃって。 それならフリマアプリで少し安く手に入るからと初めてラクマを利用して購入。ラクマってメルカリが手数料10%に対して断然安い3.5%だから全体的に安いのね。著名発送も出来るし今後利用機会が増えそう。と思ったら手数料値上げするのね。まぁ、まだメルカリより安いか。 数回利用されたソレイユディヴェールだけどまだまだキレイで満足。左下は思ったより薄付きだけど、上品ラメで仕事にも普段使いにも出来る。 そしたらやっぱり新品欲しくな…

  • 妊活:D4

    ああぁぁぁー。 本当は先週の金・土曜日辺りでレディースクリニックに真っ白な検査結果を提出しなければ行けなかったんどけど。木曜日の夜からうっすら来て金曜日の朝イチから完全リセットで検査すらしないまま週が明けたわ。今月忙しい。公私共に。 初AIHで、最初から上手くはいかないと夫婦共に納得してるし大きく落ち込んだりはしてないけど病院に行く時間が全く見いだせないのがストレス。 D10辺りに今さら感満載で真っ白検査結果持って行けるなかぁ。 以前土曜日にレディースクリニックに行って待合室の椅子が全く足りてなくて大変な思いをしたから来週の月曜日くらいには仕事落ち着いて早退出来たらいいなー。

  • さっそく散財

    感染症患者がまた急にぞうかして、あまり人が多いところには行きたくないなぁとか言いつつ予約してたものは受取に行かないとね。 行ってみるとクリスマスコフレも終盤だしちょっと人手も落ち着いたかなぁ、でもまだまだ多いねといった印象。 せっかく百貨店来たんだしちょっとついでにね。で、購入したもの。 一番目立つそれは置いといて、ALBIONの乳液。写真に矛盾があるけどALBIONはずっとライン使いしてるのだけど先行乳液ってのは他にどこにもなくて。これが私の肌に凄く合ってた。乳液付けたとたん毛穴開いてたのだけどこれで解決。それでグングンいくらでも入っていく乳液。化粧水ではあるけど乳液でそれは珍しいと思う。 …

  • 師走

    昨日あたりから冷え込みがぐっと一段増した気がする。寒い。お布団に入ってもしばらく寒い。出勤の駅まで10分が寒い 11月の連休の購入した加湿器とクリスマスツリーをリビングに投入して一気に冬の雰囲気へ。ちょっとおしゃれででも大容量の加湿器をしばらく探してたけど、なかなかいいのが無く。可愛いだけで機能性がなくお祝い品以外買うものが無いと大きな偏見を持っていたFrancfrancに行ったらいいのがあった。ごめん。お部屋になじむ加湿器の色ってホワイトしかない。ベージュとかクリーム色の加湿器見たことない。アイスグレーとかもかわいいかも。 【最大450円OFFクーポン配布中!】【2020年モデル】【もれなく…

  • 文明開化

    最近よく暖房を消し忘れて外出する。いつも駅で思い出すから戻ってたら会社に遅刻するし。電気代・・・一年くらい前に買ってコンセントにすらさされていなかったいたこれを重い腰をあげて設定してみた。お借りした画像です。 スマート家電?って言うんだよね。最近の便利な道具は名前が似ていてごっちゃになるわ。アレクサやgooglehomeと家電を連動させてスマートスピーカーに対応していない家電でも「アレクサ、テレビつけて」とか「OK、Google電気をけして」とか出来るようにする道具。らしい。これのアプリを入れると外出先からでも家電の操作が出来るっつーのでこれがあれば消し忘れも怖くない。 いろんな家電と繋がるら…

  • 妊活:D18

    これもある意味妊活かな? 接骨院行来はじめたんですよ。 最近オープンしたばかりの整骨院で無料体験会に参加させてもらって、その時の最初のカウンセリングで肩こりついでについでに二人目不妊治療中を報告。なんか妊活にも良さそうだったのでそのまま通うことにした1回目。一人目出産後の骨盤放置して二人目不妊は多いと口車に乗せられたんかもしれないけど。産産後骨盤矯正をしてないのは事実だしなんとも言えないわ。 接骨院なんつーのは久しぶりだったけど時代は変わってるね。 なんか凄いベッド トムソンベッド 画像お借りしました トムソンベッド。アメリカのトムソンさん開発。 これを使って骨盤矯正。空気圧でなんたらと説明し…

  • アウトレットでリベンジ

    トムフォードの限定アイカラークォードが買えなかった反動で散財の連休。 購入品を一部紹介。 voce1月号。マスク目当てで購入。 手持ちのマスクがほつれたり伸びた感じだったから発売を待ってたんだけど。 え?ピッタマスクってこんななん?マスクの意味が無いくらい息が通抜け。付録だから?なんかすぐ延びそうだし耳のところ切れそう。今朝、マスク越しの息が白かったけど。完全「マスクしてますパフォーマンス用」よね。コレ売り切れ続出だとか。連休初日は普通に買えた。 まぁ、色は本当に素敵だしピッタデビューとして買えて良かったです。 続いてアウトレットでトムフォードビューティー クリームアイカラー スフィンクス ト…

  • 今日の勝敗

    え?今日本当にトムフォードのコフレ再販売あった?してた?見たら既にSOLD OUTだったけど? 本当にこの世に存在してる? バームの方がヤバいって聞いたけどアイカラークォードもたいがいだよね。今日はコフレ発売ラッシュ 戦利品ってか、これは予約できていたので余裕の受取に行きました。 LUNASOLのアイカラーレーションクリスマスコフレヴィンテージローズ このラメすごい! 左下のラメが優秀でなぜか何度重ねてメイクが濃くならない。 んで左下の締め色もかわいい。ブラウンとワインレッドの間の色。他に無いわ。

  • 妊活:D12

    始めての AIHやってきました! なんかバタバタだったな。病院から手持ちの排卵検査薬があるならそれを利用してと言われたものの、現在排卵検査薬ジプシー。持ってはいるもののこれまた始めて使う検査薬Wondfo。 その前はluckytestを使ってました。 コレが良くなかった。水曜から検査を開始してくださいと言われ、その通り水曜の朝からWondfo。 え?なんか既に判定ライン濃い? 以前使っていたluckytestが反応が薄かったので、luckytestなら陽性の濃さだけどWondfoの場合は? 出勤前の忙しい時にネットで画像調べまくって これは陰性 と自分を納得させて出勤 とは言えやっぱりなんだか…

  • 妊活:D10 の昨日

    ほぃほぃさっそくー 人工受精しようと思ったらこんなタイミングで病院呼ばれるのかー。 排卵がどのくらいに来るか予測しましょうってことらしい。んで、今週の水曜から土曜の間に排卵来そうだからそこで人工受精しましょうって だから水曜から排卵検査薬で検査を開始してくださいってん??🤔結局自分で検査薬使って調べるの? んならD10でわざわざ病院来て卵胞調べた理由は何? 始めての人工受精だからかなっ そうかなっなんかもやもやしながらもらってきたコレ 毎回毎回夫があまりの大きさに引いてる。慣れないのか。 メンズルームもあるけど、感染症が再び流行ってきているので極力自宅採取をお願いしますとのことでした。

  • もう、春の話

    勘違いしてた。 SUQQUの新アイカラーパレットと春限定コスメがごっちゃになってた。MAQUIAmagazineで公開されていた新パレット2色のスウォッチが可愛くて。 既に公開されていた画像と全然色味が違うから春コスメかと思った。 ってことは限定ではないし急がなくていいな。 アイカラーレーションが廃盤になる前に気になる色を買っておこうかと思ったけど、こんなにかわいいならそれもいいかな。とは言えリップは限定が良さそうだからどのみちSUQQUには行かないといけないな😜

  • 敗戦

    撃沈🤮 トムフォードビューティと言う戦に負けました。 秒で消えた。 欲しかったのはソレイユアイカラークォード 日付が変わってすぐの深夜12時ももちろん10時も。本当にこの世にあるんかな。 阪急オンラインは予約の時にカートまで入れることが出来てそのデータが残っていたし、ウトウトしていたのになぜか23時55分分くらいに目が覚めて少し行けるかも!と思ったけど。 メルカリ、BUYMAで買う? うーん😞 ダメ元で仕事後、店頭に行ったら再販売情報教えて頂けたけどその日も都合つかないし、数もかなり少ないらしい。とか言ってたらSUQQUの春コスメめちゃくちゃかわいいなこれ。限定の2つどっちもかわいい。顔はひと…

  • 黒で洗顔

    自分でも感化され過ぎと分かってはいるけれど、でもやっぱり某コスメブロガーが何度も紹介していて気になっていた黒洗顔。 ネット通販でしか購入出来ず、1つの注文は高いしいきなり定期購入も色々面倒なのでここはメルカリ😜 【イルチ ブラックソープ】 毛穴の開きや角栓に悩んでいるので良い効果が現れますように! 朝の洗顔は泡立てない洗顔で時短必須 洗っているうちはなんだかざらついてない?って感じだったけど、流すと確かにちょっと毛穴閉まった 気がする。 んでその後の化粧のノリがちゃうやんけー。 毛穴の開きが少し良くなると今度は黒ずみが気になるけど、そこも続けていくうちに良くなるかなー😃余談だけど目を開けて洗顔…

  • 妊活:D3

    今日は不妊クリニック。陰性真っ白な検査結果を提出するために😵 前の病院はリセット直後に呼ばれることはなかったのになー。時短とはいえ普通に会社員として働いてるし、開院時間は早いし早退しないといけないから通院は減らしたいけど、しゃーない。今日はもうこちらの提出がメイン 春から通院をはじめ、夏には頂いていた同意書。 もっと早くステップアップすべきだったんだろうし病院からもせっつかれ始める始末。 やっぱり通院がネックでなかなか行動できなかったけど悠長なことは言ってられない35歳。意を決します。これ「明日の朝行います」とか急に言われちゃうんだよね?😥

  • 買ってしまった。昨日の株。

    エイチ・ツー・オーリテイリング株式会社 いわゆる阪神阪急百貨店。 結構前に「そんなにデパートの化粧品好きならデパートの株を買ったら?」と夫に言われたものの当時は高く手の届かなかった株。 西松屋の株も売ったし、クリスマスコフレの季節到来で思い出しました。 安い!今なら買える! デパート業界の感染症の影響はまだ続いていたのか。 650円を割ったら買おうと様子を見ていたのが、ついに昨日買えました。637円で買えた! と思ったら今日は620円割ってる🤤 アメリカがぐちゃぐちゃだもんね。もう少し待った方が良かったかな。 最初の優待が届くのが来年の6月か。気長に待と。

  • AdrySアドライズ

    大正製薬から保湿と美白が同時に出来ると評判のアドライズ。 某コスメブロガーが大絶賛で何度も紹介されていたのでトライアルセットを試してみました。なるほどブロガーいわく少量を数回に分けてハンドプレスで・・・って全然肌に馴染まない!! パシャパシャ系だしもっと肌にグイグイ入っていくと思っていました。 最初いつもの癖でコットンに取ってしまった時にコットンには凄い勢いで含んでいったので、確かにオススメしていたコットンパックには良さそうだけど。 こちらには色々とコットンパックなんて余裕はないしね。一方のクリームはとても柔らかくて好み! こちらのみリピート候補に入れることにします。

  • 株主優待:西松屋

    なんかすっかり忘れていました。 100株だけ持っていたので1000円分。と配当金1100円。 配当金1円上がってるわ。 一株840円くらいの時に買って倍近くなり先日売ったので最後の優待かな。夏に子供のジュニアNISA口座を作り買いたそうと思ったけど、既に高くて諦め口座は放置。 配当金も上がってるし業績いいのかな。またいつか株価が下がるその日が来たら買うわ。

  • はじめまして。

    35歳女の日常を垂れ流すブログ・妊活 ・コスメ 辺りがメインになると思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、からあげさんをフォローしませんか?

ハンドル名
からあげさん
ブログタイトル
からあげ大好き35歳
フォロー
からあげ大好き35歳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用