chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雲さんぽ https://yttk2274.hatenablog.com/

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲を何となく撮った写真を中心に載せていきます。(日常のつぶやきにもお付き合いください)

ねこすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/31

arrow_drop_down
  • 久しぶりの遠出

    昨日の雲写真 コロナでの自宅待機が終わって、今まで外出を控えていた反動で遠出しよう との話になり、春分の日に筑波まで行ってきました。 筑波での目的は、沼田屋さんのかりんとう饅頭を買うことです。 筑波に行った際には必ず寄って買うようにしています。 饅頭を揚げているのですが、油っぽくなくてとても美味しいのです。 今回は、日帰り温泉に入って食事をしてから、かりんとう饅頭を買って その後、筑波でカフェに行くという行程でした。 残念ながら沼田屋さんの写真を撮り忘れたので、載せることはできませんが、 テレビの取材でも来ている有名店なので、検索してもらえばでてきます。 つい最近もテレビで放送したようで、お客…

  • やっと自宅待機終了

    今日選んだ雲写真 我が家でコロナが発生し、自宅待機が始まったのが2月25日。 今日でやっと自宅待機が終了となります。明日は久しぶりの出社です。 18日間の実に長い自宅待機でした。 特にここ10日間は妻がコロナになったため、私が家事全般をしていましたが、 慣れないことをしていたのでけっこう疲れました。 そのためなのか、自宅待機中に3キロも体重が落ちました。 家事ダイエット?は私には ”あり” だったのでしょうか? にほんブログ村

  • 最悪の展開

    今日選んだ雲写真 3月4日で隔離期間が終わるはずだったのが、最終日に妻がのどの痛みを訴え、 翌5日に発熱、7日にPCR検査を受けたところ、今日になって陽性が判明。 3月14日まで自宅待機となりました。 まさに最悪の展開です。こんなこともあるのですね。 妻も、まだ咳が続く長男も、元気だけど我慢させている次男も心配です。 皆さんもくれぐれもお気をつけくださいね。 にほんブログ村

  • コロナについて

    今日選んだ雲写真 昨日のブログで長男がコロナに罹患したことについて載せましたが 具体的にどんな様子なのか書きたいと思います。 最初は、咳とのどの痛みで、熱もなくそれ以外は元気でした。 25日になって妻が微熱を出し、長男は咳とのどの痛みが3日続いていたため、 妻と長男がかかりつけ医で抗原検査を受けたところ長男だけが陽性でした。 長男は同じクラスにコロナに罹った人が数名いたので、 陽性はありえたかなといったところでした。 妻の陰性は症状からすると予想外。次の日にPCR検査を受けたがそれでも陰性でした。 その後、次男も熱を出し、私と次男でPCR検査を受けたのですが、二人とも陰性。 この時点で長男だけ…

  • ついに・・・

    今日選んだ雲写真 ついに我が家にも招かれざる客、コロナが来てしまった・・・ 長男が学校でうつってきてしまったのです。 そのため、25日からは、PCR検査に病院へ行った以外は家で隔離状態です。 唯一の救いは、長男以外はみんな陰性だったことです。 でも、妻と次男は熱を出し、私も体調を崩したので、本当に陰性なのか 疑わしく思ってしまいます。 もっとも今日にはみんな症状が落ち着いてきているので一安心です。 まあ気を付けていてもうつることはあるとは思っていましたが、 それでもまさか自分の家族の中で発生するとは・・・ 早く流行が終わってくれることを祈らずにはいられません。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこすけさん
ブログタイトル
雲さんぽ
フォロー
雲さんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用