chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
雲さんぽ https://yttk2274.hatenablog.com/

雲はその場限りのもの。二度と同じものはありません。そんな雲を何となく撮った写真を中心に載せていきます。(日常のつぶやきにもお付き合いください)

ねこすけ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/31

arrow_drop_down
  • びっくりしました😱

    今日の雲写真。 次男の中学の制服採寸に行ってきました。 私は車の運転で、実際に採寸に行ったのは妻と次男ですが、 けっこう時間がかかるものなんですね。 コロナのため、保護者は1名って決まっていたので、私は車の中で寝てました。 ちなみに中学はブレザーなので、私がネクタイの結び方を教えることになってます。 何だか息子の成長を感じますね。 ・・・なんて呑気なことを考えていたら金額を聞いてびっくり😱 月の手取りの半分近いのね・・・ にほんブログ村

  • めでたい日

    今日選んだ雲写真はこちら。 今日はめでたい日です。 2022年2月22日で2がいっぱいだから・・・ではありません。 2月22日は妻の誕生日なのです。 私たち夫婦は両方とも2月生まれです。 ちなみに妻は2並びにちなみ22歳になったと言って、長男にあきれられていました。 そんなおちゃめな妻ですが、結婚当初は冗談なんかあまり言わない人だったのです。 何が妻を変えたのでしょうか?年月なのか?それとも私のせい? それはさておき、誕生日おめでとう。これからもよろしく。 誕生日ケーキは豪華にキルフェボンのタルトでした。 にほんブログ村

  • 遅ればせながら

    今日選んだ雲写真。 今日の東京は快晴で風が冷たい一日でした。 次男の受験も終わり、遅ればせながらメルカリを始めました。 まずは過去問を出品したのですが、これがなかなか売れません。 もう少ししても売れなければ値下げをしようと思っているところです。 次に長男の受験の時に買った国語の本を2冊出品したところ1冊売れました。 初めて売れたときはうれしかったですね。 我が家ではもう使わないものが、他の方の役に立つのは良いことだなと思います。 他に出品したものも売れると良いのですが、なかなか難しいと感じました。 メルカリも商売ですからうまくニーズを拾うべきなのでしょうが、 きれいな不用品を出品するくらいしか…

  • 確定申告に悪戦苦闘

    今日選んだ雲写真。今日の東京は写真と違ってスッキリしない天気でした。 今年も確定申告の期間がやってきました。毎年、面倒で苦労するのです。 今日もe-taxをするために入力をしていました。 昨年は新型コロナのため、期間が2カ月間あったのですが、 今年は従来のとおり1ヶ月間で、3月15日までなので、 早く終わらせたいと思ってやりましたが、やっぱり面倒です。 とはいえ、税理士さんにお願いするほどではないし、 費用ももったいないので自分で悪戦苦闘しながらやってます。 早く終わらせてゆっくりしたいですね。 話は変わりますが、カーリング女子の銀メダルに感動しました。 ロコ・ソラーレの明るい雰囲気が最高にい…

  • 手作りに挑戦したいなぁ

    今日の雲写真。朝の雲です。 昨日はバレンタインデーでしたね。 我が家では妻がチョコレートケーキを焼いてくれました。 時間があまりなかったそうで、ホットケーキミックスを使って作った お手軽簡単チョコレートケーキとのことでしたが、美味しかったと思います。 妻からすれば、時間があればもっと良いものができたのに、ということでした。 それならホワイトデーにはお返しで手作りの何かを作ろうかな と思いましたが、料理はあるけどお菓子は作ったことがない・・・ 自信がないけどお菓子作りに挑戦してみようかなと今は考えています。 気が変わらなければ14日は月曜なので、13日に初挑戦しよう。 妻よ、ヤバいことになりそう…

  • 今更ですが年をとりました

    今日選んだ雲の写真。 さて、4日は私の誕生日でした。1週間以上も経っているのに今更ですね・・・ またブログのサボり癖が発動してしまいした・・・ 今年は初めて長男、次男の2人から個々に誕生日プレゼントをもらいました。 二人とも小遣いの中から私のためにプレゼントをするようになったのだな。 成長したんだな、と感慨もひとしおでした。 二人ともなかなかプレゼントのセンスが良いと思いました。 彼女ができたときも安心ですね。 長男のプレゼントのハンカチ。かなりかわいい。 次男のプレゼントのパンダの箸置き。 フォルムが横になっている私に似ていると妻が言っていました。 妻はレアチーズケーキを作ってくれました。 …

  • 吉報来たる

    2月1日は東京の中学受験の始まる日です。 次男も午前1校、午後1校受けてきました。 お気楽な次男にイラつきながら、ついにこの日を迎えてしまったのです。 次男は見事に最後までお気楽でした。もちろん次男なりには頑張ったと思います。 ですが、我が家の特徴としてみんなどこかお気楽なところがあるんです。 親としては、はがゆい日々を過ごしてきたのですが、 考えてみれば親に似ているのですから仕方がないですよね。 さて、結果はどうだったかといえば1勝1敗でした。 しかも行きたい学校が受かったので良かったのですが、 すべり止めで受けた方がなんと不合格! 危なかったぁ💦。受かったのもきっとギリギリなんだろうな・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねこすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねこすけさん
ブログタイトル
雲さんぽ
フォロー
雲さんぽ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用