融資・補助金審査から大手企業との取引、株主や投資家からの評価まで。企業評価アップを目指す経営者の方向けの記事。7,000社以上の企業評価経験を持つ元・調査員が、確実に評価を高める11の鉄則と実践方法を
「会社の武器を引き出し、100年続く会社をつくる」がミッション。融資・大手との取引・補助金の審査突破をサポートする『会社信用ドットコム』の公式サイトです。
【代表:佐藤絵梨子のプロフィール】 世界最大の企業情報を保有する (株)東京商工リサーチに入社後、個人から売上1兆円企業まで10年間で延べ7,000社以上を調査。商業登記簿から会社の信用度を見抜くほどになり、全国1,000人以上の調査員中、営業成績1位獲得の実績を誇る。同社退職後、大手企業との取引実現から銀行融資や補助金獲得まで支援するサービスを展開中。会社信用ドットコム代表。
|
https://twitter.com/satoeri7 |
---|
第15回小規模事業者持続化補助金の公募スケジュール・対象経費・難易度は?|採択可能性を高める対策
第15回小規模事業者持続化補助金の公募スケジュール、申請枠、対象経費を解説。採択可能性を高める申請準備、不採択リベンジのコツを解説。初回無料相談も受付中。
資金調達戦略がない小規模企業は危険!ここぞの場面で与信審査に通るための7つの戦略
いざという時の資金調達で、与信審査を思いどおりに突破したい小規模企業向けの記事。小さな会社の資金調達、審査突破には戦略が必要です。「普段からしておくべき準備」について解説しています。
https://kaishashinyo.com/archives/24782
融資・補助金・大手との取引▼審査のお悩みを解決します▼\電話で無料相談はこちら/ 03-4500-1527受付時間:平日 10:00〜20:00 \メール相談なら2分で入力完了/メールでのご相談はこ
事業承継・引継ぎ補助金の採択対策|8次公募のスケジュールや採択率・不採択リベンジのコツを解説【無料相談受付中】
事業承継・引継ぎ補助金の7次公募の採択者が発表されました。 採択率や8次公募(次回)のスケジュール、不採択リベンジの方法をお伝えします。 初回無料相談もご案内しています。 30秒でわかる事業承継・引継
「ブログリーダー」を活用して、会社信用ドットコム 佐藤絵梨子さんをフォローしませんか?
融資・補助金審査から大手企業との取引、株主や投資家からの評価まで。企業評価アップを目指す経営者の方向けの記事。7,000社以上の企業評価経験を持つ元・調査員が、確実に評価を高める11の鉄則と実践方法を
補助金で採択される事業計画書を作成したい経営者の方向けの記事。事業計画書の書き方の基本から、企業価値を最大限に引き出す表現方法、審査員の目を引く効果的な記載のコツまで、審査突破のプロが実践的にアドバイ
東京都の助成金締切直前の経営者様向けの記事です。11月14日までの4日間限定で、事業計画書添削会を特別開催。審査のポイントを押さえた"直前チェック版"で、採択に向けた具体的なアドバ
信用調査で高評点を狙う経営者の方向けの記事。元・調査員が延べ7,000社以上の調査経験をもとに、信用調査の評価基準をわかりやすく解説。高評点獲得のポイントや実践的な対策を知りたい経営者の方に役立つ情報
信用調査のプロが利き酒師として贈る、金曜日の夜のお話。新進気鋭の日本酒ブランドICHID°との出会いから、企業の信用構築における「小さな違い」の大切さについて語ります。
与信審査や企業評価で高評価を勝ち取るホームページを作りたい経営者の方向けの記事。元・信用調査員が審査担当者の視点から、信頼獲得のコツを解説。必須掲載項目や評価を下げる落とし穴、効果的な情報公開戦略まで
信用調査では決算書のどこを見るのか知りたい社長様向けの記事。元・調査員が「決算書で見られる項目」と「高評価を勝ち取る決算書の見せ方」を徹底解説しています。
大企業と取引できるか不安を感じている社長様向けの記事。大企業が取引先を調べる信用調査に対するよくある不安や解決策を解説しました。小さな会社は大企業と取引できるのか、信用調査現場の実話もご紹介しています
できるだけ銀行の格付けを上げて、思い通りに融資を獲得したい経営者様向けの記事。「数字が悪い時の挽回策」「経営状況が悪い時に本気で融資獲得に挑むポイント」もお伝えしています。
赤字でも銀行が融資をしてくれるか知りたい経営者様向けの記事。「融資審査でどこが見られるか」「1番見られる審査ポイント」を解説しています。赤字でどうしても融資が取れない時の対策もお伝えしています。
融資に強い税理士の選び方を知りたい方向けの記事。お宝級の税理士を選びたい方は必読の内容です。融資に強い税理士選びで融資成功率がアップする法則も解説しています。
最大5,000万円が補助される助成金『ゼロエミッション化に向けた省エネ設備導入・運用改善支援事業』について解説した記事。助成金の概要、審査突破のポイント、設備投資と融資・節税を上手く両立するコツもご紹
消費税が払えずお困りの経営者様向けの記事。消費税を払えない時の対処法を解説します。よくある質問「納税資金は借りれる?」「分割は融資審査で不利か?」にもお応えしています。
「銀行融資を断られる経営者」と「銀行融資を成功させる経営者」の特徴が知りたい方向けの記事。融資審査突破のプロが徹底解説します。
最大1億円が補助される東京都の助成金「躍進的な事業推進のための設備投資支援事業」について解説した記事。審査突破のプロが採択率アップ攻略法をご紹介します。助成金の概要もサクッと解説しました。
新たな事業環境に即応した経営展開サポート事業の申請を考えている経営者様向けの記事。実際に申請をサポートしている専門家が「難易度が高い」「戦略が必要」と感じたポイントをお伝えします。採択率を高めるにはど
融資審査突破のプロが、融資の審査突破で効果を発揮する『経営改善計画策定事業(405事業)』について解説した記事。「融資の審査に通らない」「融資を断られた」そのようなお困りごとがある経営者様は必読の内容
銀行からお金を借りれない。本当に融資は無理か知りたい経営者様向けの記事。まだ融資獲得の可能性がある会社の特徴、最終金策についてお伝えしています。
東京企業なら最大800万円を獲得できる「新たな事業環境に即応した経営展開サポート事業」について解説した記事。審査を突破するための戦略についてもお伝えしています。
銀行融資を返済できない時にどうすればよいか知りたい方向けの記事。銀行から融資も返済猶予も断られた場合の打開策もお伝えしています。
ものづくり補助金で採択されたい方向けの記事。審査突破のプロが、採択率アップの必勝法、完璧に申請するための7つのチェックポイントを解説しています。
最適な補助金の申請代行を選びたい方向けの記事。補助金の申請代行を選ぶ基準や注意点、失敗しない選び方の6ステップを解説しています。
補助金で不採択になってツライ方向けの記事。落ち込んだ気持ちを回復して、前向きな気持ちで再申請にのぞむコツを解説しています。
不採択リベンジを絶対に成功させたい方向けの記事。審査突破のプロが「不採択リベンジの秘策」を教えます。「採択をつかむための気持ちの持ちよう」や「採択のためにやめること」もお伝えしています。
補助金をわかりやすく教えてほしい方向けの記事。「補助金は何だか難しくてよくわからない」「色々調べたけど理解できない」そんな方は必読です。「補助金の賢い申請手順7ステップ」も解説しています。
トイレ改装で小規模事業者持続化補助金を取りたい方向けの記事。審査突破のプロが「トイレ改装で採択される事業計画書の書き方」を徹底解説します。「うちのトイレ改装は補助金の対象?」という疑問も解決します。
事業承継・引き継ぎ補助金の採択率と確実なもらい方を知りたい方向けの記事。審査突破のプロが「事業承継・引継ぎ補助金を確実にもらう申請のコツ」をご紹介します。「採択率が高めな理由」も解説しました。
補助金の採択率アップを狙う書き方が知りたい方向けの記事。「審査員の心をつかむ事業計画書の特徴」と審査突破のプロが厳選した「採択率がアップする究極の事業計画書の書き方」を解説します。
新規事業で補助金を取りたい方向けの記事。補助金が新規事業の資金用達に最適な理由を解説。『新規事業で補助金を取る5つの採択必勝法』と『新規事業でオススメの補助金』もご紹介しています。
事業再構築補助金を確実にもらいたい方向けの記事。第1回から現在までの支援実績をもとに解説しました。「確実にもらう5つのステップ」「後悔しないための補助金知識(←必読)」をお伝えしています。
補助金向きな設備投資の特徴を知りたい方向けの記事。対象になりやすい設備投資7つを解説。『補助金を攻略する3ステップ』と『設備投資でオススメの補助金』もご紹介しています。
事業再構築補助金の事業計画書の書き方が知りたいな。収益計画はどう書けばいい? このような疑問にお答えします。 「収益計画」は再構築の実施体制やスケジュール、収益数値を説明するパートで
第10回 事業再構築補助金の採択結果が発表されました。再申請の前の確認事項と、不採択リベンジから補助金の審査突破を狙うための準備についてお伝えしています。
鋭意作成中です。 記事アップまでもう少々お待ちください。
東京商工リサーチや帝国データバンクの信用調査を拒否したらどうなるか知りたい方向けの記事。拒否のデメリットは?もしかして調査を誤解してる?拒否のデメリットを完全攻略する方法も解説します。
事業再構築補助金の第11回公募が開始されました。スケジュールや変更点、3つのプログラムによる申請サポートについてお伝えします。
お盆休暇明け、通常営業開始のお知らせです。
突然ですが、 皆様の会社は設備投資で節税してますか? 設備投資はしたいけれど、 設備の購入資金が必要だし、 固定資産税が増えるのは悩ましい。 投資で会社が成長するのは嬉しい