chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
咲咲
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/28

arrow_drop_down
  • 【生活】低収入OLの1月の出費出ました~【貯金したい】

    みなさま、こんにちは! 咲咲です。 前回は貯金をするために1か月の出費を見直したのですが今日は1月の出費がどれくらいだったかを書いていきたいと思います。 前回の記事はこちら♪ xiaoxiao2020.hateblo.jp 【スポンサードリンク】 // 12月の出費を振り返る 1月の出費を計算 2月の目標 1月の出費まとめ 12月の出費を振り返る 12月の出費はこんな感じです。 家に入れるお金 40,000円 クレジット引き落とし 9,507円 内訳・スタバ代 1,274円 ・ネイルオフ代 3,850円 ・アマゾン購入代金 790円 ・弟の一人暮らし電気ガス代3,593円 投資信託 1,000…

  • マイナンバーカードをついに受け取り!~申請後の流れについて~

    みなさま、こんにちは。 咲咲です。 ついにマイナンバーカードをゲットしました(*'ω'*) 前回の記事でも申請方法と申請後の流れを書いたのですが先日マイナンバーカードを受け取りに行きましたので実際の受け取りがどんな感じだったかを詳しく書いていきたいと思います。 前回の記事はこちらから♪ xiaoxiao2020.hateblo.jp なぜマイナンバーカードを申請したのか マイナンバーカードの申請の流れ 顔写真に不備!?!? マイナンバーカードのお渡し準備完了のお知らせ マイナンバーカードを受け取りに行く際に持っていくもの ついにマイナンバーカード受け取り! マイナンバーカード受け取りまとめ な…

  • 台湾ワーホリビザ申請停止勢が今できることを考えてみた

    你好、咲咲です。 前回は「台湾ワーホリビザ申請停止に伴う私の心境」を誠に勝手ながら書き殴らせていただきました。 ビザ申請停止とかなんもすることないやんけ!!と投げ出したくもなりますが、できることはたくさんあります。 申請が再開されたらビザ受け取り次第その足で空港に迎えるくらいのスタンスで生きていきたいと考えているので私が考えたビザ申請できなくても今できること(あんまりお金をかけず)をここに書き殴らせていただきたいと思います。 さあみんな、、、、一緒に強く生きましょうね(´;ω;`)ぶんっ xiaoxiao2020.hateblo.jp 語学学校を決定、申請書類を用意 ビザ申請に必要な書類の準備…

  • 台湾のワーホリビザ申請停止に伴う今の心境

    みなさま、こんにちは。 咲咲です。 台湾にワーホリに行く!!と思い立って10月の後半にこのブログを立ち上げたのですが、まさかの台湾…ワーホリビザを申請停止にしちゃいました(´;ω;`)ぶわっ 12月30日、この事実を知ってから約1か月いろいろ考えた(まとまってないけど)のでとりあえず今の気持ちを書いていきたいと思います。 【スポンサードリンク】 // 突然のニュースに血の気が引く さあどうする私!? 台湾ワーホリビザ申請停止それでも休職に至った理由 台湾ワーホリビザ申請再開いつまで待つ? 台湾ワーホリビザ申請再開するのかについて勝手に予想 台湾のワーホリビザ申請停止の私の心境まとめ 突然のニュ…

  • 【中国】上海留学で感じた中国人の優しさエピソード【留学】

    你好、咲咲です。 みなさま、中国に対してどのようなイメージがありますか? 私は上海に留学に行く前、中国に対してメディアでの印象が強くいいイメージはあまりありませんでした。 (たしか私が留学に行く2-3年前は中国の反日感情がかなり強かったと思います) でも思いの外、半年間の留学中に中国人の優しさをたくさん感じたので忘れないうちに記事に書いていきたいと思います。 【スポンサードリンク】 // 電車やバスなどの公共交通機関で 上海駅で行列に並んでいるとき ショッピングモールで 信号待ちをしていると 地下鉄駅のトイレで 中国人の優しさエピソードまとめ 電車やバスなどの公共交通機関で 私は留学中、よく地…

  • 【美容】我的心機のブラックフェイスマスク(黒面膜/黒珍珠)を使用した感想【台湾】

    みなさま、こんにちは。 咲咲です。 台湾のフェイスマスク(顔パック)使ったことありますか? 我的美麗日記が有名ですよね!!! 今日は我的美麗日記ではなく我的心機のブラックフェイスマスク(黒面膜)を使用した感想を書きたいと思います。 我的心機って? どこで買えるの? 今回使用したのは? 使用感は?? 我的心機のブラックフェイスマスク(黒面膜)まとめ 我的心機って? 我的心機は台湾のブランドで主に美容製品を販売しています。 中でも顔パックが有名でパックだけでもいろんな種類があります。 そのパックの中でもブラックフェイスが一番人気のようです! どこで買えるの? 台湾の康是美やWatsonなどで購入す…

  • 【はてなブログ】大人になったなと感じるとき【今週のお題】

    今週のお題「大人になったなと感じるとき」 こんにちは。 咲咲です!! いつも見てくださりありがとうございます。 今日は今週のお題が「大人になったなと感じるとき」なので私が個人的に大人になったな~と感じた瞬間を書いていきたいと思います。 税金やスマホ代を自分で支払い始めたとき 定期的に美容室とネイルサロンに通い始めたとき 貧乏旅行をしなくなった 高い買い物ができるようになった 保険や投資について考えるようになった 大人になったなと感じるときまとめ 税金やスマホ代を自分で支払い始めたとき 社会人になって税金やスマホ代、コンタクト代を自分で支払うようになりました。 もしかしたら学生のときから自分で支…

  • 【就活】就職活動解禁までにしておくべきこと【あくまで理想】

    みなさま、こんにちは。 咲咲です。 新たな1年が始まり、もうすぐ本格的に就職活動を開始する学生さんも多いのではないでしょうか。 今回は私が学生のとき、就職活動を通して感じた就活解禁までにしておきたいことをまとめたいと思います。 こんな人に! もうすぐ就職活動が始まる方 これから大学生活が始まる方 2.3回生だけど今何ができるのかわからない方 【スポンサードリンク】 // はじめに 就職活動の為のネタ作り 情報解禁までにエントリーシートを仕上げる 企業研究・業界研究 SPIの勉強 貯金 就職活動解禁までにしておきたいことまとめ はじめに 私が就職活動をしたのは選考解禁が8月から6月に変わった時代…

  • 【ブログ運営】2020年のブログ運営報告【はてなブログ無料版】

    你好、咲咲です。 2020年の10月24日からはじめた「咲咲の人生夏休みブログ」、迷ったのですがブログの運営報告なるものを書いてみようと思います。 弱小ブログなのでなんの参考にもならない私のブログですが、「正直ほかの人のブログどんな感じか気になる!」と純粋にそう思いました。 きっと私みたいにそう考える人、他にいるんじゃないかな~と考えたのでこれからはてなブログ無料版をはじめようと思っている人、はじめたばかりの人へ少しでも参考になればなと思います。 内容 この記事は2020年10月24日~2020年12月31日までの運営報告です(*'ω'*)! 【スポンサードリンク】 ブログをはじめたきっかけ …

  • 【生活】コロナにかからない為に気を付けていること【コロナ禍】

    你好、咲咲です。 みなさま、コロナウイルスにかからないために何かしている習慣や気を付けていることはありますか? 私は接客業で多くの人と接する機会があるのでコロナにかかってしまうリスクが大いにあります。 今回の記事では私がコロナにならないために個人的に気を付けていることや習慣を書いていきたいと思います。 注意! 私は医療の専門知識は皆無なためこれが正しいとは限りません。あくまで参考程度にしていただけたらと思います。 【スポンサードリンク】 // 外出する際は必ず清潔なマスクを 常に清潔なハンカチを持つ トイレに行く前も手を洗う 用を足す前に便器を拭く ビタミンサプリを飲んで免疫力をつける コロナ…

  • 【留学】中国到着後に行った諸手続き【もろもろ】

    你好、咲咲です 留学の準備は整ったけど現地に着いたら何したらええの? そう考えたことはありませんか? 今回の記事では私が中国に留学していたときに到着後何をしたのかを書いていきたいと思います。 こんな人に! 中国への留学を考えている 中国へ留学予定 到着後何をしたらいいかわからない 【スポンサードリンク】 // 現地の空港で両替 寮に行って入寮の手続き 携帯電話の手続き 日用品のお買い物 銀行で口座開設 語学学校手続き 中国留学到着後に行った諸手続きまとめ 現地の空港で両替 実は私、日本でも現地の空港でも両替をせずに上海の空港のタクシーに乗り込んでしましました。 おかげさまで現金がなく一文無しだ…

  • 【コロナ禍】2021年の目標【OL生活】

    みなさま、あけましておめでとうございます! 咲咲です。 今年はどのような年越しでしたか? コロナ禍ではあるものの私はいつも通り仕事をしておりました。 社会人になって数年、シフト制の仕事のせいか年末年始に執着がなくなってしまいました。 いつか学生のときのようなワクワクした年末年始をもう一度味わってみたいものです! さて、前回の記事では2020年の振り返りと反省を書きましたが今回は2021年の目標を書いていきたいと思います。 前回の【2020年の振り返りと反省】の記事はこちらから♪ xiaoxiao2020.hateblo.jp 【スポンサードリンク】 // 2021年の目標 ~4つのジャンルで~…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、咲咲さんをフォローしませんか?

ハンドル名
咲咲さん
ブログタイトル
咲咲の人生夏休みブログ
フォロー
咲咲の人生夏休みブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用