chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。 https://puccha-hamutaro.hatenablog.com/

社員や現場の管理とかも任されていますがどうも数字に弱いので、数値管理は苦手… このブログはそんな数字に弱い私が、旦那がやっている投資に少しだけ興味を持って教えてもらいながら手を出しているブログ。 コメント、アドバイス等頂けると嬉しいです!

nonnon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/25

arrow_drop_down
  • 病院の予約とは

    こんばんは!nonnon です! 今日は病院で激疲れ! だってね 12時半に予約して 診察してもらったの16時。 「予約」とは? アプリで予約する病院なんだけど アプリの空き状況では12時時点で まだ12時半の枠に空きあったよ? なのに3時間半待ちとは? まさかこんなにかかると思っておらず 本とかもなく イヤホンもないから動画とかも見れず 本当にただただ疲れた。 周りもピリピリ。 ため息聞こえまくり。 「いつ呼ばれますか(イラっ)」と聞く人もいる。 久しぶりにぶちギレそうだった。 お昼一緒に食べようと待っててくれた旦那にも 申し訳ない。 今日は怒怒怒なのでこの辺で!! ばいちゃ~☆

  • ウェルスナビ~ド素人と2年目~

    こんばんは!nonnonです! 久しぶりの仕事はパニックでした。 浦島太郎状態w 部下からもサポートしてもらい 無事一日を終えられました。 良かった良かった。 さて今日も投資の話を。 ウェルスナビ 今日はこんな感じ。 あららら・・・ さがっておる。 まぁウェルスナビは長期的な投資として始めてます。 ちょっとの上がり下がりはそこまで気にしない! ようにしているw ちなみに 2年ほど前からウェルスナビを使っている 旦那のグラフはこんな感じ 2年前に同じ10万円から開始し、毎月積立していたそうです。 最初のほうでガツっと下がっているのは 一度少し別の投資に使おうと出金したときだそうです。 そのあとは…

  • 職場復帰!

    こんばんは!nonnonです! 数日前から体調が悪いと 書いておりましたが 実は先週の月曜から体調を崩しており 会社をお休みしておりました。 一週間半もお休みをしてしまい 迷惑かけまくりやん! と思ったら 付き合いの長い上長から 「ぜんっぜん大丈夫! 皆頑張ってくれてるし、 nonnonは体調最優先に!!!」 とめっちゃ強めに言ってくれる。 定期的に電話もくれて 「ようよう!元気!?どんな感じ?」 と楽しくお話してくれる。 迷惑をかけているのは間違いない。 状況確認のための電話であることもわかっている。 けど、この人 うまいな~と思う。 やりやすいな~と思う。 だからこそこんなに長い間一緒に仕…

  • 時系列間違えた!~ウェルスナビ~

    こんばんは!nonnonです! 体調がなかなか戻らない。 昨日から耳まで痛い。明日は耳鼻科ですね。 今日はちゃんと投資のこと書きます! そして早速ですが、間違えました。嘘つきました。 最初にやったのウェルスナビじゃなかった!!w 株に興味もったから先に株買ってみたんだった! ネオモバイルで! www.sbineomobile.co.jp ネオモバとかウェルスナビとか カタカナ単語多くてどっちがどっちだか よくわかんなくなってました・・・。 まぁ、先にウェルスナビ書いてしまったので そっちを進めますw 前回リスク許容度を決めたので早速入金。 puccha-hamutaro.hatenablog.…

  • 体調不良

    こんばんは!nonnonです! 今日も体調不良が治らず… 頭が回らないため簡単に… 実はここ数日お仕事もお休みするくらいな感じです… 今週中に復活できますよーに!!! 旦那の仕事仲間さん(私も知り合い)からも 心配メッセージがきた。 心配してくれてありがとう… その人から言われて 旦那が買ってきてくれたお見舞い品w チョコチョコw 全部は多いので今日はエクレアを旦那と半分こ。 明日こそちゃんとブログ書きたい…! それではこの辺で。 ばいちゃ〜☆

  • 微熱が続く

    こんばんは!nonnon です! 今日は何を書こうかな~と考えるも ちょっと体調が悪く頭が回りません… からだがだるい… 頭痛がする… てことで 本日はお休み… なら書くなよ!とか思うけど ブログを書くことに慣れるため しばらくは毎日書くことを必須にしてます なので、体調が悪いなかでも 決め事を守って偉い!! と自分を甘やかす(笑) 今日は早く寝よ… 今日はこの辺で! ばいちゃ~☆

  • まず始めたのがウェルスナビ

    こんばんは!nonnonです! SBIネット銀行への入金で力尽きた私ですが、 旦那と相談しついに「投資」をスタートさせました! その名も ウェルスナビ www.wealthnavi.com 最低10万円から入金することで 自動的に資産運用をしてくれるというもの。 投資開始! といいつつ人任せかーい! って自分で突っ込んでみたりw でも、リスクのレベルが選べた 自分の判断で金額を増やしたりできるので ド素人でも始めやすい。 まず決めたのは「リスク許容度」。 自分がどの程度のリスクを負えるか 5段階で設定するもの。 わかりやすくレベル1とレベル5を比較 すごい単純に言うと ローリスク&ローリターン…

  • ~箸休め~ 石鹸オフメイク

    こんばんは!nonnonです! 本日は早速の箸休め! ってことで今ハマりつつあるのが 石鹸オフメイク 安達祐実さんとかが結構宣伝(?)してますよね。 マスクをするのが当然になった今 マスクでのメイク崩れは避けられない アイメイクはするけどなんならほぼすっぴんw だってカバー力重視すると マスクでメイク崩れたときに結構目立つ。 そこで考えた。 どうせほぼノーメイク 崩れても目立たないようにカバー力は低めでもいい 少なからずマスクでの肌荒れもある なるべくお肌に負担をかけたくない そんなこと考えているタイミングで発見したのが 石鹸オフメイク。 元々アレルギーで タール系色素が入っている口紅とかは使…

  • いざ!現実投資へ!

    こんばんは!nonnonです! 先日書いた、株たす 始めたときはちょうどコロナの関係で 旦那曰く株価が下がって少しずつ戻ってきている時期 株たすを初めて1ヶ月程経った頃 株価がじわじわ上がってるのが見える 私の株あがってるー!! と思ったらこれゲームじゃん!!! 株価が低いときに買って 高い時に売る それくらいはわかる私w 「ねぇねぇねぇ!今の時期に本物買ったほうがいいのかな!?!?!?」 熱しやすく冷めやすい というのか 火が付いたときにやらないとできない私。 「いいんじゃない?」 の旦那の言葉に よしゃー!!!投資デビューだ!!! と意気込む。 そして 「んで?何でどうすればいいの?」 丸…

  • ブログ三日目にして

    こんばんは!nonnonです! 三日目にして ブログって 難しいですねw どうやって書くのが正解なのかわからない! 読者(旦那しかいないけどw)への語り掛け調? 自分のための日記調? ブログのプロ(?)になりたいわけでもないので きっと正解はない プロになりたいとしても きっと正解はないw でも旦那以外に読んでもらえると嬉しいしんだろうな。 そういった意味では 「集客したい」 (という表現があってるのかな?) はてなブログも使いこなせてないし、 ブログも投資もド初心者の私に救いの手をー!! 昨日・一昨日の記事を見ると なんか長かったので 今日はさっそくの箸休めw サボってないよw ってことで今…

  • まずやってみたこと。「株たす」

    こんばんは!nonnonです! 昨日は私について書きましたので 今日はちょっと投資に関するお話。 私がまずやったこと。 それは昨日紹介した 株購入ゲーム「株たす」 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.grmn.kabutasu&hl=ja このゲームは、現実の株価の動きと連動してるんですよね。 リアルな株価をみながらシミュレーションできるってやつです。 実際に資金が必要なわけでもないので 「あ、この会社しってる~100株?200株?買っちゃえ!」 くらいな感覚で本当にお遊びw 皆さん知ってます? 株たすもそうなんですが、 実際…

  • 祝!ブログ開設!

    初めまして!nonnonと申します! この子がプッチャハム太郎です。名付け親は姪っ子達 このブログでは 数字と言うものにトコトン弱い私が 旦那から投資を教わり記録しようと立ち上げました。 とは言え、 早速記事を書くのも唐突なので まずは自分についてちょっと書きます。 私の思う投資とは・・・ ★私が学生の頃父がやっていた(自営業で午前中はパソコンに張り付きだった) ★投資=株を買うこと!(会社である株主総会とかのやつでしょ?) ★ごく一部の人がやっているもの(結局は知識人しかできないよね) ★恐い・ヤバい(投資系のコミックスで大損して借金まみれとか見た) ★ということでド素人には不可能(だって知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nonnonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nonnonさん
ブログタイトル
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。
フォロー
数字によわーいド素人が旦那から投資教わってみた。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用