chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼき犬
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/24

arrow_drop_down
  • 【簿記】普通預金・定期預金・当座預金の違い!銀行口座の特徴を確認しよう!

    簿記の3級・初級に出てくる預金の種類は3つ。 普通預金と定期預金・当座預金です。 普通預金や定期預金は私たちにもなじみがある銀行口座ですよね。 そして、当座預金は簿記を習うと頻出する勘定科目です。 これらの口座はどういった特徴があり、どんな違いがあるのでしょうか? 今回は簿記の勘定科目「普通預金」、「定期預金」、「当座預金」の違いについてお話ししていきます。

  • 【簿記】普通預金の問題まとめ!はじめての方でも理解できる解説付き!

    簿記の勘定科目の一つ【普通預金】。 預金はもちろんのこと、預け入れや引き出し・送金ができます。 普通預金にお金を預けていると利息が付いたり、振り込みをする時は手数料がかかったります。 今回はそんな普通預金を使った仕訳の問題を解いていきましょう。

  • 【簿記】普通預金の取引で手数料が発生したら?処理方法をやさしく解説!

    今回は普通預金の取引で手数料が発生した際の処理の方法についてのお話しです。 普通預金での振り込みや入金の時に手数料がかかる場合、簿記ではどのように処理をすればいいのでしょうか? 簿記初心者向けに処理の仕方を解説していきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼき犬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼき犬さん
ブログタイトル
簿記の気になる情報まとめ
フォロー
簿記の気になる情報まとめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用