chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miraclejourney
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/13

arrow_drop_down
  • 第二波到来。今後どうなる?!

    みなさま、 こんにちは。こんばんは。 11月になりましたね。 10月のはじめにベルリンに来たのが、すごく昔のような、、、 ヨーロッパにもコロナ第二波が到来中で、ドイツでも感染者数が再び増えていて、今週からソフトロックダウンになりました。これ以上深刻なことにならないことを祈ります、、、 バレエのオーディションにもコロナの影響はありそうです。 海外のバレエカンパニーは通常8,9月から1年が始まり、オーディションはだいたい年明けから徐々に始まるところが多いです。 今の段階から応募の準備をしているのです が、webサイトでは、コロナの状況が分からずまだオーディションの予定が立っていないとの記載をしてい…

  • ベルリンに来た理由。

    みなさま、 こんにちは。こんばんは。 今日はベルリンに来るまでの経緯を書いてみたいと思います。 私は当初、7月までのスイスでのバレエ留学を経て、この9月からスペインのとあるバレエ団の研修生的なポジションとして、スペインに引っ越す予定でした。 今になって、ホリデーシーズンの反動か、ヨーロッパ全体的に第二波なるものが見え隠れしていますが、7月半ば、8月頃、すでにスペインでは再び感染者数が急激に増加していました。 感染者数という数でしか事態を図れないもどかしさがあるものの、勢いがとどまることを知らない状況を懸念して、泣く泣くスペインでの渡航を断念したのでした、、、。 そこで、どこか違うところをと、新…

  • 留学は修行なのか。

    みなさま、 こんにちは。こんばんは。 秋がほぼなくて、冬状態のドイツ・ベルリンです。寒がりの私は、もうダウンとか来てます。 ベルリンに来て2週間が経ちますが、まだ友達があまりいません。 所属しているダンスプログラムは、同世代の女子たち20人ほどで構成されていて、すごく国際色豊かです。ドイツ、オーストリア、イタリア、スペイン、ベルギー、オランダ、フィンランド、、、などヨーロッパ の各地から。 アジアンは私だけです汗。 すごく刺激的で、学ぶことがたくさんあります。私も、踊りの型にはめられることなく、内側から出てくる感情をそのままに体現できるようになりたい、、 彼女たちとおしゃべりすることもあるので…

  • はじめまして。

    みなさま、 こんにちは。こんばんは。 今日から''21歳のドイツ奮闘記''ブログをはじめます。 さっそくですが、ざっくり自己紹介をさせてください。 年齢は21歳です。 現在ベルリンに住んでいます。 海外のバレエカンパニーで踊るのが夢です。 今はダンスカンパニー附属のStudent Programに所属しています。 これから来シーズンのオーディションにチャレンジしたいと思っています。 この情勢で、例年とは異なる状況ですし、色々と壁がありますが、自分のできる限り、頑張りたいと思っています。 このブログでは、 毎日の出来事を呟いていきたいと思います。 目まぐるしい日々の中で、その日にあった出来事や、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miraclejourneyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miraclejourneyさん
ブログタイトル
21歳のドイツ奮闘記
フォロー
21歳のドイツ奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用