chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫の執事の日常 https://toracoro.hatenablog.com/

毎日家の猫3匹の執事している 猫の執事!更に子供は娘2人! そんな猫の執事の日常を紹介♪

普段は飲食の仕事をしています。 家族と猫を守りながら執事していますので 宜しくお願い致します!

猫の執事
フォロー
住所
関東地方
出身
関東地方
ブログ村参加

2020/10/12

arrow_drop_down
  • サヨナラは寂しすぎるよ…もう頑張らなくてもいいんだよ…

    こんにちは😀猫の執事です♪本日も快晴☀過ごしやすい日々ですね。 週間天気で見ると天気が良い日が 続くみたいので嬉しい限りです。さてもう10月も残り僅か。 そんな中ふと最近感じ事があります。私の家の周りでも会社の周りでも 弱ったカマキリを よく見掛けるようになりました。寒さが増して弱ってきているんだろうなと 一目で分かる弱々しさで 必死に生きようと頑張っている姿を見ると コンクリートの上とか道端に居た場合は 草むらに移動させてあげています。 最後位は自然の中でって。。。ここで思ったのが カマキリの寿命はどの位なんだろうと? と調べた結果は半年でした。 越冬出来なく寒さで死に絶えるとの事。短い生涯…

  • 本日はコロちゃん登場😺❗

    こんにちは😀猫の執事です♪いやぁ明け方まで寒かったですね❄ 起きる時に布団から出たくなかったです😅本日は午前中は曇ってましたが 午後から☀になってきました。ほんと良い季節ですよね🍁 秋はしんみりした感じが好きです。さて猫ブログと言う事で今日は コロちゃん(本名:コロッケ ♂3歳)登場♪ 本当は家族が座る座椅子ですが いつもこうやって猫HOUSEになってます😅猫はすっぽり入れる所本当に好きですよね😺❤そんな可愛いコロッケちゃんでした😺皆さんよい午後をお過ごして下さい♪本日もご訪問ありがとうございました! また遊びに来て下さい♪ 猫の執事でした😺♪こちらも宜しくお願い致します🙏 にほんブログ村[ス…

  • 執事の休日♪初めての場所に行ってきました!

    こんばんは😀猫の執事です♪昨日は休みで予定通り夫婦で ドライブ観光行って参りました🚙朝の3時半から出発!で 帰宅が17時半だったので 昨日は疲れて寝てしまいました😅さて今回の行き先は… 日光➔金精峠➔吹割の滝 で最後は逆に帰るルートになります。 まずは金精峠途中の紅葉🍁 峠途中の中ではここが1番綺麗でした。 実は初めて通る道でしたが 道幅は広く運転しやすかったです。お次は吹割の滝の案内板 吹割の滝に到着したのは7時半頃。 こちらも初めての場所! 前々から行ってみたくて行ってみました。ここで吹割の滝登場! 朝早かったので靄がかかってました😅 ロープがあり中まで観れないのが 残念に感じましたね。 …

  • 【驚愕!!】この記録は尋常じゃない!凄まじいの一言!

    おはようございます😀猫の執事です♪なかなか眠れなく本日は早めにアップ。 実はあの日からずっと仕事でした⬇ toracoro.hatenablog.comようやく今日で一旦仕事が途切れ 明日は休みになれそうです♪土日だから外出するにも混んでそうですけど ドライブ🚙には行きたいですね。 ちゃんとコロナには注意して。さてまたもやNEWSですが 昨日こんなNEWSが出ていました!⬇ www.itmedia.co.jpyoutu.beあの鬼滅の刃がこの快挙❗ コロナ過の時期に凄い事に❗私は昔から映画鑑賞は大好きで これだと思う映画は映画館で 鑑賞するようにしています。最近では先月9月18日公開の 【テネ…

  • 荒れ狂う先にあるものとは一体…

    こんばんは😃猫の執事です♪ 本日は遅めの更新で、すみません😅 なかなか忙しくて(言い訳) 継続は力なり!頑張ります!さて本日はうちの猫の3匹の写真を紹介♪ 全員1枚に写っていますが 何かおかしいですね トラちゃん(♀ 8歳)が 荒れ狂ってます😅 コロちゃん(♂5歳) マルちゃん(♀3歳)が 不安そうに観ていますね🙀一体何があったのか…結末は↓ トラちゃん一体何をしているんですか😅 ムキになりすぎてハマってしまいましたね。助けてあげて事なきを得ました。こんな楽しい猫との日常が毎日♪ 平凡ながら幸せな毎日です😀寒さが身に染みますが 皆さんお身体気をつけて下さい。本日もご訪問ありがとうございました!…

  • 本日も外猫ちゃんが遊びに来たよ😺♪

    こんにちは😀猫の執事です♪本日は快晴☀ですが 風が冷たく感じますね。さて今日も外猫ちゃんが遊びに来ました。 トラちゃんと交流です😺❤😺 猫は可愛いですね本当に❤ 大好きです😀猫にパワー貰って午後も頑張ります❗本日もご訪問ありがとうございました! 猫の執事でした😺こちらも宜しくお願い致します🙏 にほんブログ村ドイツKerbl キャットハウス ラスティカ 【木製キャットハウス】メディア: その他

  • 心に響く曲と名場面組み合わせが、人の心を動かせる!

    おはようございます😀猫の執事です♪寒さが見に染みる今日この頃ですが 皆さん体調は大丈夫でしょうか?最近になりコタツに入って TVを観る機会も多くなり 普段あまり観てない私ですか よく観るようになりました。先日17日土曜日に 鬼滅の刃『那田蜘蛛山編』で 初めて鬼滅の刃を鑑賞!今まで話題になってたけど 絵が子供っぽく自分的には 好きになれない作画だったので 全く観ていませんでしたが今回の鑑賞でなんと… 感動しました!! 別に今話題だからのっかってみようとか そういう嫌らしい気持ちでは無く 素直に良い作品だなと感じました。家族・兄弟・仲間・絆 等々アニメには欠かせない物が 綺麗に描かれていて なんで…

  • 猫アートで魅了する過去の産物とは?

    おはようございます😀猫の執事です♪昨日は帰りが遅かったので大変でした。 速攻お風呂に入りゆったりしました。そんな中また動画を観ていると 猫好きにこんなNEWSが❗❗ youtu.beん?なんか子供の悪戯みたいな感じなんですけど… これが本当に昔からの絵なら かなりアートですよね😅昔の人?も猫が好きだったかもしれまんね😺❤なんとなく浪漫を感じる瞬間でした♪ さて本日は月曜日! 頑張って参りましょう!本日もご訪問ありがとうございました! 猫の執事でした😺にほんブログ村ナスカの地上絵を解く(Beyond Nazca)メディア: Prime Video

  • 晴れた日にも元気良く、前を向いていこう!

    おはようございます😀猫の執事です!本日は今から夜の21時までお仕事😅勤務時間は長いですが 仕事がある事に感謝をして 無駄の無い1日にするようにしよう!今日は日曜日ですので お休みの方も多いと思いますが 良い1日をお過ごし下さい✨短めですが張り切って參ります! ご訪問ありがとうございました! 猫の執事でした😺いつか晴れた日に発売日: 2017/06/21メディア: MP3 ダウンロード

  • 世界は何処に向かおうとしているのか?

    おはようございます😀猫の執事です♪昨日NEWS動画観ていたら イルカ🐬のロボットの動画が有りました! いやぁ本物そっくりなんですけど😅 youtu.beいつか人間そっくりの時代が来るかも!? 俗に言う2045年問題が可能性あるもしれません。 ledge.ai健康で居れば私は生きていて 問題に直面するかもしれませんが 世界が平和であって欲しいですね。。。そんな執事ですが、今日も頑張ります! お休みの方も、仕事の方も 良い1日をお過ごし下さい♪ 猫の執事でした😺こちらも宜しくお願い致します🙏 にほんブログ村ドルフィン (字幕版) (4K UHD)発売日: 2016/04/15メディア: Prime…

  • 本日から怒涛のお仕事😅

    こんにちは😀猫の執事です♪昨夜から本日にかけて かなり寒い日となりましたね。暑いの嫌だけど寒いのも 歳を取るごとにキツくなってます。皆さん体調管理気をつけましょう!今日は特に何もありませんが 一応猫のブログでもあるので 本日は遊びに来た猫とコロちゃんの 2ショットご紹介😺⬇ 流石に外で合流してしまうと 喧嘩になるだろうしこういうショットしか 写真は取れませんね😅窓越しだと特に喧嘩はしません。 また遊びに来てね😺♪私は本日からしばらく忙しくなりますが 応援宜しくお願い致します!ブログもなるべく頑張ります!本日はご訪問ありがとうございました! またのご訪問お待ちしています! 猫の執事でした😺♪こち…

  • 🍁紅葉も色付き始めました🍁

    おはようございます😀猫の執事です♪ 昨日は仕事前に時間があったので 那須岳が紅葉しているとの事で 夫婦揃って紅葉を観に行ってきました🍁 今度時間作るには1週間後位に なってしまうので 綺麗な内に観ておかないと思い 観てきました🚙〜 まずは那須の展望台♪ からの眺めはこんな感じでした。 次は1番上の登山入口駐車場 登山客の車が沢山止めてあって 後から来た私達は止める所は 有りませんでした😅(10時頃) なので少しだけ駐車場の 車の止まって所の車の前に 停車して写真撮りました📷✨ 今年は赤色が綺麗で写真より 実際に目で観る方が数倍綺麗でした✨ 数年前までは登山が好きで よく登ってましたが 仕事が…

  • 秋桜が綺麗✨今が見頃!休みの日にリフレッシュ♪

    おはようございます😀猫の執事です♪皆さん如何お過ごしでしょうか? 今日も1日良い日だといいですね♪昨日は休みでしたので 少しの晴れ間に☀外出しました🚙 私の住む地域は自然に溢れているので 気分転換するには申し分無いです。まずは公園の通りの秋桜を観て 川沿いの那須岳を眺めて 那須岳の紹介⇩ ja.m.wikipedia.org明治の森の秋桜を眺めて 明治の森の紹介⇩ www.nasushioagri.or.jp青木邸に行ってきました😀 青木邸の紹介⇩ www.city.nasushiobara.lg.jp秋桜が丁度見頃で良かったです🏵 リフレッシュ出来ました😀また今日から頑張ります❗ご訪問ありが…

  • 新たなる挑戦!執事のやる気は続くのか!?

    こんにちは😀猫の執事です♪今日もあまり天気はよろしくないですが 本日は仕事入ってないのでお休みです。なので昨夜は何かをしてみようと思い 思い立ったら吉日!それ実行だ! と言う事で 日本ブログ村に登録! に挑戦してみました😀皆さんの中でもブログ読みに行くと 登録している方が居て あれってどうやるんだろうと 興味は持っていたのでやってみました。私は登録だとか操作方法とか 理解するのに時間が掛かる人なので 行動するのと使いこなすまで 本当に大変なんですよね😅けど何事も挑戦ですね✨2時間半位色々見たりして どうにかここまで来ました⇩ にほんブログ村 にほんブログ村まだよく理解していませんが ブログ村覗…

  • 【トラちゃん誕生祭開催!】

    おはようございます😀猫の執事です! 昨日トラちゃんの誕生祭を していなかったので 今年もまた誕生祭行ないました😺🎂 前にブログ再開した時に7歳の写真載せています。 また写真撮影するのにセッティングしている最中 他2匹は呆然と眺めてました😅 さてトラちゃん8歳の誕生日の記念撮影がこちら⇩ 今年も上手くポーズを取ってくれて 可愛く写真取れました📷✨ 写真撮っているのを分かっているかのように しばらく動かないでいてくれました♪ おめでとう、トラちゃん❤ しばらくするとコロちゃんは我慢出来ず乱入😺 トラちゃんの真顔が恐いです😅 最後はチュールを3匹に召し上がってもらい 今年も無事に誕生祭終了しました…

  • 昨日はトラちゃんの誕生日🎂

    こんにちは😀猫の執事です♪今現在☔が上がり晴れ間も見えてきました☀ 直近では昼間温かく感じますね。さて昨日は我が家の3女の (子供2人が娘なので) トラちゃんが 8歳の誕生日を迎えました😺✨特に病気も無く元気にいるので まだまだ元気にいて欲しいです😀 ただ痩せていて他の猫達より 一回り小さいので心配ですね。そんなトラちゃんの本日のお姿♪ 何か絶妙な位置に居ますね😅 横から見たらこんな感じ⇩ 初め見た時にどうしてそうなった!? と思いましたが平然としてました。 流石は猫達の長ですね😺✨ 改めまして 『おめでとう、トラちゃん❤』 本日もご訪問ありがとうございました! また遊びに来て下さいませ♪ 猫…

  • iPhoneのホーム画面をカスタムしました😀

    こんばんは😀猫の執事です♪今日は普通に仕事で帰宅したら 家族がドライブ行きたいとの事で 自宅〜塩原〜南会津〜白河〜自宅 と3時間もドライブしてきました🚙夕方からだったので日も暮れて 殆ど真っ暗😅でも楽しく行ってきました♪さて私の携帯は前はAndroidを使用していて ホーム画面はカスタムしていました⇩ 宇宙が好きでこの様になってました😅最近になってiPhoneもカスタムが 出来るようになりいじってみました✨ 今度は猫が主体のホーム画面😺✨前まではiPhoneではAndroidみたいに ウィジェットを活かす様な事は 出来なかったのですが iOS14からはAndroidみたいに カスタム出来るよう…

  • iPhoneSE2が届きました!

    こんばんは😀猫の執事です!今日は寒かったですね。 休みでしたが少し外出して 会社にも少し行って用事を済ませて 一息ついていたら頼んでいた携帯が届きました❗ オンライン購入なので 自宅で色々設定とかしていたら こんな時間になりました😅パスワードとかデータ移行とか 色々苦手なので四苦八苦しながら なんとか普通に使えるようにしました。ブログはまだ慣れないので 前のスマホで書いています。しかし休みなのに疲れました(T_T) なので今日は短めですがこの辺で。。。本日もご訪問ありがとうございました! また遊びに来て下さい♪ 猫の執事でした😺ゼロからはじめる iPhone SE 第2世代 スマートガイド ソ…

  • 私の携帯が買い替え時期で何を選んだのか。

    こんにちは😀猫の執事です♪本日は朝から☔ 太陽も出てないから余計に寒さを感じます。 皆さん体調管理気をつけて下さい😀さて私の携帯は3年目なのですが 最近充電がすぐに無くなるし ストレージが16GBで常にギリギリ ちなみにAndroidをずっと使用してきました。3年目前に2回連続携帯を無くしてしまい 今回の携帯は無くさないように大切に 使用してましたがそろそろ限界です。うちの家族は皆さんiPhoneを使用。 使い勝手は分かっているので この際自分もiPhoneに変更しようと 決意致しました😀夫婦揃ってYmobileなので 選べる機種は限られていますが iPhone SE2を予約して 今来るのを待…

  • うちの庭にも彼岸花が咲きました✿

    こんにちは😀猫の執事です。今日は午後からお仕事。 しばらく予定が入っているので 頑張って業務こなしています。最近ようやく家の彼岸花が 満開になり綺麗に咲いています✨ 本数は少ないですが毎年咲くので 楽しみの1つですね😀 今年は咲くのが遅かったので 駄目になったのかなと思いました😅地元には沢山咲く場所があります。 簑沢彼岸花公園と言って ⇩の様な所に有ります。 tripnote.jp先週位に実際に行ってみたのが こちらになります⇩ 花は観ていると癒やされますよね😀これから寒くなると段々花も 枯れてきて少なくなってくるので 残念ではありますね。。。昼間と夜では寒暖差が今はあるので 皆さん体調に気を…

  • 【最終回】カネ恋が本日最終話!三浦春馬さんともお別れに

    おはようございます😀 猫の執事でございます!唐突ではございますが 本日はカネ恋の最終話📺✨ www.tbs.co.jp私はあまりドラマ等は観ないのですが その前に放送していた 『私の家政夫ナギサさん』からの 流れで観たのと 三浦春馬さんの事があったので 気になって最初から観てました😀ドラマ自体は楽しく拝見していましたが 何か違和感を最初から感じていました。三浦和馬さんの激やせぶりや やたら猿の言葉や絵が出るなど なんかおかしいと思ったら これですよ⇩ tentenmomoyan.clubガスライティングって言葉を 初めて知りました。全国放送でこれですよ。 有り得ないと思います。なんであんな事に…

  • 本日はマルちゃん登場😺

    こんにちは😀猫の執事です♪午前中は天気が悪かったですが 今は晴れてきて空が良い感じになりました。今日は午後から出勤でしたので 出勤前に猫達の様子を見に行ったら うちのマルちゃん(雌3歳) が毛布の上で横になっていました。寝ている所を起こしたのでこの様子😅⇩ ごめんなさい🙏睨まないで(T_T) そっと私は立ち去りました。相変わらず3匹共に元気にしております😀他のブログさん達の猫チャン達も みんな可愛く元気そうなので 私もそれを観て元気貰っています♪これからも宜しくお願い致します!本日もご訪問ありがとうございました。 またのご訪問お待ちしています! 猫の執事でした😺V-Dank 猫 ベッド 犬 ベ…

  • 私は梨が大好きです❤

    こんにちは😀猫の執事です♪今日も有難い事にお仕事です。 コロナ過が抜け出させてない状態で 仕事量も少ないので 仕事があるだけでも感謝ですね😀今日はお客様にサービスで 梨のゼリー🍐を提供しました⇩ ご来店頂いたお客様に感謝を込めて 提供致しました😀お昼の賄いでも食べて 美味しく頂きました♪私はフルーツでは 梨が大好き!! 美味しければずっと食べれます😀健康にも良いので最適ですね。本日もご訪問ありがとうございます! またのご訪問お待ちしています! 猫の執事でした😺送料無料 にっこり 梨 5キロ箱 4玉 超特大玉サイズ にっこり梨 栃木県産 ブランド梨メディア: その他

  • 猫の執事をちゃんとやってる!?勿論毎日大変です。

    こんにちは😀猫の執事です♪今日は午後から仕事となっております。 2日間は天気☀でしたが 本日はずっと☁が出ています。最近偏頭痛が続いていて 憂鬱な日々を送ってます(T_T) 薬を飲んでもすっきりしなくて 気分が晴れない感じです。けど気分はポジティブに! 仕事は頑張っています。今日は久しぶりにトラちゃんを掲載⇩ 今月で8歳になります✨🍰 まだまだ元気なのでこのままずっと 元気にいて欲しいです😀更によく家の庭に遊びに来る 近所の😺も紹介♪⇩ ほぼ毎日遊びに来るので その都度遊んであげています。 猫はやっぱり可愛いですね😺❤そんな猫達に囲まれながら 毎日癒やされて過ごしています♪ちゃんと執事をしなが…

  • 絶景!おしらじの滝を観に行ってきました!

    こんばんわ😀猫の執事です♪今日も良い天気☀で過ごしやすい日でしたね。 そんな日に夫婦揃って休みと言う事で 外に出掛けました😀本日は栃木県矢板市下伊佐野にある 『おしらじの滝』 に行こうと決めて塩原温泉方面から 行こうとしたらなんと道路が封鎖⚠9月11日に大雨が降ってからずっと 封鎖しているみたいで残念でした。 その時にはこんな事が⇩ www.shimotsuke.co.jp1時間半位ぐるぐるしながら 矢板市八方ヶ原方面から行く事にして www.tochigiji.or.jp9時に出発しましたが着いたのが お昼過ぎになってしまいました😅滝は山道を下って10分程度の所に有り ついにおしらじの滝が現…

  • ありがとうございます!これからも宜しくお願い致します!

    こんばんは😀猫の執事です! 本日より10月!! 夏と秋の間のこの季節は 私にとって1年の中で最も好きな月です。 過ごしやすく空も綺麗なこの時期は 心穏やかな気持ちになります(^^) 今日は中秋の名月✨🌕✨ 天気が心配でしたが無事に輝いています。 画像が荒く伝わりませんが😅 是非宇宙を眺めて下さいませ♪ 昨日の復活からの2日目ですが 私は今月から禁煙を目標にしています。 煙草の値上がりもあり 身内では殆ど吸ってる人は居なく いつも『止めたら?』って言われ続けて いたので、これを機に止めてみようかと。 続けばよいのですが。。。 それとブログは毎回スマホで書いているのですが 今回パソコンでも試してみ…

  • またもやブログ復活!!9月最終日に決断!

    こんばんわ😀猫の執事です😺久しぶりにブログに戻って参りました❗ 体の不調だったり色んな事を考えていたら 行動がともわなくなり ブログからも遠ざかってしまいました。あれから時間は過ぎていきましたが 自分に何か力がついたかを問いただすと 何も変わってない自分に 自分自身情けなく感じました。 そこで私は 『このままでは駄目だ』 私は強くそう感じました。ブログも続けようと強い意志で 起こしたのに中途半端で止めてしまい 凄く後悔しています。なので10月からとかでは 『今からすぐに』 行動しようと改めてブログ再開しました。 これからは続けられるように精進致します。これからもまた宜しくお願い致します😀 猫の…

  • どんな時も空を眺めながらいよう!

    こんにちは😀猫の執事です♪最近は涼しく寒い位で、過ごしやすい感じです 今日は午前中は雨が降っていましたが 今はつかの間の晴れ間が見えて 気持ちが良い感じです♪どんな時もそうですが 気持ちが沈んでいる時とかは 下ばっかり見ていて あまり上を見ないですよね。私はどんな時でも空を眺めるように 心掛けています。色んな事があって思い悩み、空を眺めて 同じ空の下、私以上に苦しんでいる方が もっともっと居るんだと思うと 自分が頑張らないでどうするんだって スイッチを入れるようにしています。みんなが幸せであって欲しいですよね。 空を眺めながら、そう願っています✨さて雨は続きますが、今の雨って ・走り梅雨、迎え…

  • 今日も寒いですね。今だにこたつでヌクヌクしています。

    こんにちは😀猫の執事です♪今日は業務も終わり早めの帰宅です🏠 仕事は有りましたが本日のスケジュールは ・朝6時に会社に行き自分の料理を作る ・8時半に目の病院に行く ・10時半に診察終わり会社に行く ・15時半に業務終了して帰宅 ・更に実は夜に明日の準備に会社へこんな感じで1日に会社へ3回も行くという なんとも言えない1日になります😅一応店長をやっているので色々大変なんです… 責任持って管理していかないといけないですし。 明日も本来は休みの予定でしたが 急遽仕事が入り出勤になってしまいました。 まぁ有り難い事なんですけど 飲食はなかなか休みは取りづらいですね。本日左目の抜糸をする予定でしたが …

  • 昨日はまた病院にて診察。何故急に体に異変が生じたのか。

    こんばんわ😸猫の執事です♪昨日は体調不良でブログ休んでしまいました。 あまり無理をしても体に良くないですからね。昨日は前々から左の二の腕が痛くて 原因が分からないままずっといたのですが このままでは駄目だと思い病院に行きました。すると原因は肩にあると診察されて 凍結肩っぽいと診察されて 『なんなんだそれは?』と思い 帰宅して調べたら、いわゆる五十肩という事に なってました。今まで肩が痛いとか、肩がこったとか 全く感じなかったので 何故、二の腕が痛くなったのか 分からなかったのですが 肩が回らないから、二の腕に負担になり 痛みを伴い、腕が上がらなくなるという 流れで、今の現状になります。凍結肩を…

  • 家の猫達は相変わらず元気です♪

    こんにちは😀猫の執事です♪まだ白内障手術した左目が ムズムズする猫の執事です。今週金曜日に抜糸なので それまでは我慢ですね。さて最近猫ちゃん達が参加してないので 今日は参加して頂きましょう。本日の猫ちゃんは トラちゃん・コロちゃんです。 トラちゃんは♀ 7歳 キジトラ コロちゃんは♂ 5歳 茶トラトラちゃんが先住だったので後から来た 2匹は気に入らない感じではありますが コロちゃんは本当に小さい頃から飼っているので たまには仲良くしている事もあります。昔はこんな感じでした😸 しかし今はこんなに違います😅 トラちゃんはある程度いったら 大きくならなくなりましたが コロちゃんは♂なので、大きくなり…

  • クリスチャン・ベールの役者魂に惚れる!

    こんばんわ😀猫の執事です♪ 皆さん如何がお過ごしでしょうか? 昨日は休みだったので 夜はDVD鑑賞をして過ごしました。 昨日鑑賞したのは、こちらの作品🎥 フォードvsフェラーリ (吹替版) 発売日: 2020/04/01 メディア: Prime Video 自分的には★5満点で★★★★でした。 作品に登場している クリスチャン・ベールが 今回も役作りが凄いなと感じました。 クリスチャン・チャールズ フィリップ・ベールは (1974年1月30日 - ) イギリス出身のアメリカ合衆国の俳優。 主にハリウッドで活躍している方です。 よく役作りで体重を増やしたり 減らしたりで、印象が毎回違く見え 同…

  • 今日は休み♪のんびりドライブ♪

    こんばんわ😀猫の執事です♪本日は仕事が入ってなかったので休みでした。 なので、今日はドライブに出掛けました🚙朝から快晴で気分も良く早起きして 半日地元をドライブしました。まずは山からの景色✨ 展望台の景色は空も青く綺麗でした。次に途中の道沿いにある滝を眺めて 最後はとある施設から空の景色✨ 個人的に好きな場所です😀 まだ他にも色々通りましたが 何処も眺めが良く、気持ちの良い1日でした。コロナで県外への外出は自粛しようの 呼び掛けもあって、本来日曜日なら 混んでる道もゆったり運転出来ました。車のナンバーを見るとチラホラ県外ナンバーは 有りましたが、私は県外までは行きません。落ち着いてる地域は、そ…

  • 今日から天気は下り坂…晴れた日が恋しい。

    こんにちは😀猫の執事です♪天気がどんよりしてますね今日は。 週間天気予報見ると雨ばかりで 残念な気持ちになりますが 色々な地域が自粛解除の動きとなっているので ステイホームする良い機会かもしれませんね。私は相変わらず左目がチクチクして 憂鬱な感じで仕事をしています。 早く抜糸をして欲しい。。。昨日実家の親が予定が有り 行き先の物産店に寄ったら こんな張り紙がしてあり お土産が半値以下で販売してたとの事です。 実際に買ってきて頂いたのですが 私の住んでる地域は幾つか観光地があるので こういうのを見ると心苦しくなりますね。 販売している方は必死に営業して 利益度外視してでも、お店を守ろうとしている…

  • 無事に2日間の手術は終了しました!

    こんにちは😀猫の執事です♪白内障の手術無事に終了しました!ですが2日目の手術の左目は レンズが上手く入らなかったらしく 切開を大きくした為に 切開した所を縫う事になりました。なので昨日から縫った所が チクチクして痛くて憂鬱です… かなりしんどいですね😅目を触ってもいけないので 猫も触ったりして、その手で目を触ったりしたら 大変なので、1週間は我慢しないといけません。 辛いですね…まぁ無事に終了したので 後1週間は目に負担掛けないように 清潔に過ごします。本日もご訪問有り難うございました。 猫の執事でした🍀安静発売日: 2017/02/17メディア: MP3 ダウンロード

  • 今日も手術です。〜2日目〜

    こんにちは😀猫の執事です♪今日は穏やかな良い天気の日ですね☀ 近くの山も綺麗に観えてます。本日は白内障手術2日目。 昨日は右目、今日は左目が手術です。 眼科に来て右目眼帯取りました。 凄い見える!これが外した時の感想でした。 パートさんで手術した事ある人に 手術後良く見えるよって言われてましたが ここまで見えるとは。昔はこの位に見えていたのに 忘れていた位に はっきり見えるようになりました。手術は動いてるつもりはないんですけど 顎が動いてるとか言われ 目を動かさないように顎を引くとか どうすればいいのか?とか 悩みながら昨日は手術を受けました。 痛みは殆どありませんでした。本日は左目を手術です…

  • 今日は手術です。1日目。

    こんにちは😀猫の執事です♪今日は手術前に自分の業務を終了させて 病院に来ました。今回実は白内障の両目の手術で 今日と明日、手術となっております。私は40代なんですが、片方の目が いつの間にか白内障が進行していて 手術しないと駄目だとなりました。そうなるともう片方も少しは進行しているのて 片方手術だけだとピントが合わないとの事で 今回両目手術になりました。 日帰り手術なので、 今日は手術終了したら、また店に戻って 明日の段取りとかしないといけません。手術の時は仕事無ければ忙しくなかったのですが 仕方ないですね…両目で手術代金、10万近いので 給付金はこれに当てようと思っています。 まだ支給されて…

  • コロナはいつ頃から始まってたのか?

    こんばんわ😀猫の執事です♪今日も慌ただしく業務をこなし 無事何事無く終了して帰宅しました🏘店舗周りには草が結構生えていて パートさんも含めて草むしりも行ないました。 少しは綺麗になりました✨仕事がある事に感謝ですね。今日ある記事を観たらこんな事が 記載されていました。 2019年9月の日本国内採血から 新型コロナの抗体が見つかった。 少なくとも2019年8月時点で既に 日本国内では新型コロナが蔓延していた 可能性が高まる。 筑波大出身・消化器内科・福島淳也医師が 率いるMSタスクフォースによる 基礎研究で明らかに。との事。 去年からアメリカで謎のインフルエンザが 流行していた時期に被るみたいな…

  • 本日は暑かった…でも空は綺麗でした☀

    こんばんわ😀猫の執事です♪今日も朝から先程迄仕事でした。 緊急事態宣言解除前後から 急に忙しくなり体が追いつきません。 ですが嬉しい限りですね。 役所勤めの娘はまだ帰宅してません。 勤務の時は毎日遅いので心配ですね。 ストレス溜まって苛々してる時もあるので… 頑張って辞めないように努めて欲しい所です。しかし今日は天気も良く暑かったです。 厨房は冷房使わないと駄目な位に 室内温度が上がっていました。 体力が奪われます😅皆さんも熱中症とかには気をつけましょう。明日も朝からなので今日はこれ位にします。 本日の猫はコロちゃん添付します😸 本日もご訪問有り難うございました! 明日も頑張って更新します。 …

  • 🌼今日は母の日🌼

    おはようございます! 猫の執事です😀 今日は残念ながら☔ですね。 更に残念ながら私は仕事です。 母の日に実家に行きたかったですが 家族に託して仕事頑張ります! 花を持っていくのに玄関先に 花を置いておいたら 近所の😸が遊びに来てました。 皆さんは母の日、何を贈りますか? 是非逢いに行ってあげて下さい♪ それが1番の贈り物ですね。 本日は短めですが ご訪問有り難うございました! 猫の執事でした🍀LionWell 花束 お花 誕生日 プレゼント 女性 ソープフラワー 石鹸花 シャボンフラワー 観葉植物 手作りのお花 造花 枯れない 卒業記念 贈り物 父の日 母の日 敬老の日 感謝 バレンタイン ホ…

  • 今日は我が家の3匹登場!相変わらず元気しています😸

    おはようございます! 猫の執事です😀 今日からまたお仕事です。 何日か仕事が入ったので感謝ですね。 有り難く仕事させて頂きます。 さて最近猫の画像をアップしてないので 本日はアップしています。 まずは仲良し2匹のコロ&マルちゃん😸 2匹は結構な頻度で一緒に居ます。 ♂♀ですからね。 残念ながらトラちゃんは コロちゃんと仲良くない為 1匹で殆ど居ます。 その分私が可愛がってます♥ 殆ど私の傍から離れません。 ほんと猫の居る生活は癒やされます。 そんな猫の為にも仕事頑張りますか! 皆さんは週末有意義過ごして下さい♪ 本日はご訪問有り難うございました! また来て下さい😀 猫の執事でした🍀 週末カフェ…

  • 私はトム・クルーズが大好きです。早く新作が観たい!

    こんにちは☀ 猫の執事です! 今日も実は休みで2連休♪ ですが仕入れやなんやらで またちょい会社に本日も出勤です。 仕事が出来るだけHAPPYですね(^^) さて執事は映画鑑賞するのが 趣味の1つではあります。 最近はあまり映画館等は 行ってはないですが コロナの影響で公開延期になる作品が 多くて、凄く残念に感じています。 そんな中でも楽しみな情報が 発信されました⬇ トム・クルーズと言えば自ら スタントを行ない撮影に望む所が凄い! 不可能を可能にする男で 色んな事にチャレンジしてますね。 今回の宇宙撮影は新作だそうです。 楽しみですね〜♪ ミッション・インポッシブルの フォール・アウトでは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫の執事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫の執事さん
ブログタイトル
猫の執事の日常
フォロー
猫の執事の日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用