chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろつめ
フォロー
住所
未設定
出身
北海道
ブログ村参加

2020/10/09

arrow_drop_down
  • 高松競輪初日振り返り

    1R 山口の突っ張り先行から林が楽に中段まくりを決めた。 竹山はいいブロックを見せたが三着。 買える自力選手 林慶次郎・チャンスをものにした。 買えない選手 牧・体当てられると弱いのかなと言う感じ。 注目選手 山口多聞・足のかかりがよさそうだった。突っ張りに徹する感じなので予想立てやすい 2R 寺沼さんが中段後方の位置を取り、チャンスを見逃さず捲っていった。 上遠野の徹底先行をみせたが、平尾とのもがきあいに若干負けてるイメージ。 買える自力選手 寺沼たくま・チャンスを見逃さない鋭い捲り。 はらけんはマジでもったいない。良い足あるのに後方から毎回。 買えない選手 上遠野・頑張って突っ張ろうとした…

  • 玉野競輪振り返り二日目A級

    1R 大高ショウマ・突っ張り満々前に前にスタイル。結構残りそうな感じはした。 三好陽一・中段とろうとしたが先手ラインの番手を狙った。それから持たず。体弱い 田代匠・中段を取ってからジャンで良い勢いで捲った。それから一着。めっちゃ強い。 特徴選手 三好・番手飛びつきあるかも。だが負けそう。 買える選手 田代匠・ジャン先行からの逃げ切りあり。 買えない選手 梶山裕・捲りの番手だった場合離れあり。 2R 田上こうや・ジャンで先手を奪い返す動き。けっこう勢いあり 下田和美・中段とる動き。 荻原寿嗣・ジャン前先行・ちょっと流す癖があり後方からだと届かないかも 特徴選手 森岡・かましの際若干車間が開くので…

  • 西武園競輪振り返りA級

    1R 自力 中村泰輔・中段を取る動き。中段まくり。ブロックを食らって勢い止まる。 伊早坂駿一・後方ジャン。直線前からのかなりの加速。後ろ差させず。 加藤健一・楽に先手。残り一周先頭。援護がありながら二着。番手に差されなかった。 注目選手 野村純宏。・番手の仕事をしていた。ブロッカー。 買える選手 伊早坂駿一。・上りタイムがとてもよかった。復調。 買えない選手 石川英昭。最後の直線あまり伸びず。 2R 竹山慶太・中段ねらうも後方へ。ジャン先行。最後逃げ切り一着。 後藤裕貴・残り一周前から先頭に立って駆け、かましラインの番手を狙う。 藤井稜也・中段とるも後方まで下がる。後手だった。 注目選手 後藤…

  • YACHI競輪サイトデビュー

    テスト投稿がてら。 お久しぶりです。 過去にはてなブログでウェブライターをやっていたことを思い出し、 noteと連携してこちらの方で主に競輪の振り返りなどを行っていきたいと思ってます。 とりあえずこのサイトが今動いているのか、試しに記事投稿してみます(笑) 結局自分の競輪予想のために行うのが一番の妙味なので、 前使ってたサイトをこのまま使おうと思います。 過去の記事とかは見なかったことにしておいてください。 サイトが見づらいとか言ってくれれば順次直していくのでよろしくお願いします。 noteのほうはこちら note.com 下記のリンクから登録していただけると、 オッズパークで当選確率90%で…

  • 3/16 高松競輪【予想】

    1R 3=4 2=3=4 2R 7-2 7=2=1 3R 3=7 3=4=7 4R 7=1 1=7=5 5R 2=7 2=3=7

  • 【皆が選ぶ】スターバックス【マナーの悪い客】

    【皆が選ぶ】スターバックス【マナーの悪い客】 私は結構スターバックスで何かしらの作業をすることが多いのですが、皆さんは「スタバ」によく行かれますか? 私の場合、最近だと週2~3で行っていて、毎回カプチーノを頼みます(笑) この記事を見てるスタバの店員で「あ、あの人だ」ってなる方いませんかね、(笑) 今回はそんなスタバですが、「マナーの悪い客」客観的に見て感じる嫌な客についてまとめていきたいと思います。 嫌な客の定義 スターバックス【マナーの悪い客】 場をわきまえないチャラ男達 大声で電話するやつ ナンパしてくるやつ 総括 嫌な客の定義 ここでいう嫌な客とは ・私から見た嫌な客 ・他のお客さんか…

  • 【事業開始】個人事業「OPENED UP」予告&内容公開

    【事業開始】個人事業「OPENED UP」予告&内容公開 kurotsume.hatenablog.com 去年の12月に「今後の取り組みとして、コンテンツを運営したい」と言っていたのですが、ようやく詳細が決定しましたのでお知らせします! ちなみに「今後の企画について」の内容と大まかに違う部分がありますが、大枠はずれていませんのでご了承ください( ´∀` ) OPENED UPの事業コンテンツ 電子書籍事業の内容 映像プロダクション事業の内容 予定スケジュール OPENED UP始動にあたって OPENED UPの事業コンテンツ OPENED UPの事業は以下のコンテンツとなります。 ・電子書…

  • 【2020振り返り】今年もありがとうございました。

    【2020振り返り】今年もありがとうございました。 2020年があと数時間で終わってしまうということで、今年の振り返りをしようかなと思います。 初めに、くろつめ知識提供所に関わってくれた皆様に感謝を申し上げたいと思います。読者になってくれた方々、はてなスターをつけてくれる方々、Twitterでフォローしてくれたり、いいねしてくれた方々、2020年お世話になりました。 2020年9月14日、くろつめ知識提供所開設 Among usの記事が伸びた GoogleAdSenseに合格 総括 2020年9月14日、くろつめ知識提供所開設 この日に当サイトを開設しまして、10月半ば過ぎくらいに初投稿をしま…

  • 【変異種発見】最近のコロナウイルス感染の動きまとめ

    【変異種発見】最近のコロナウイルス感染の動きまとめ 日本全国にいる読者の皆さん、自粛生活を続けておられるのでしょうか。 正直、自粛すればコロナウイルスにかかりにくいとはいえ、ずっと家の中にいるのも厳しいものとなるのは必然的です。 今回の記事では、コロナ下の多忙生活をの方に向けて、最近のコロナウイルス関連のニュースをまとめました。 セクションは、「コロナウイルス変異種発見」「日本のコロナウイルス感染者の推移」「ワクチンの状況」の、3つの題で書いています。 コロナウイルス変異種発見 日本のコロナウイルス関連者の推移 ワクチンの状況 総括 コロナウイルス変異種発見 news.livedoor.com…

  • 【負けるな】〇〇を見返してやる方法【いじめ】

    【負けるな】〇〇を見返してやる方法【いじめ】 今回議題にするのは、「振り向く」とか「二度見する」の方の見返すではなく、 ○○に対して「やり返してやる」という意味合いの「見返す」という議題になります。 アニメや漫画の登場人物のセリフで「見返してやる!」という言葉がありますよね。 実際、現実社会でも「絶対に見返してやりたい」という気持ちを持っていたor今でも持っているという方がいらっしゃると思います。 今回は、そんな方々に「どうしたら見返すことができるのか」方法をいくつか挙げてみたいと思います。 進行は、「○○を見返す方法」「見返した後の成長」の、二つのセクションでお届けしたいと思います。 ○○を…

  • 【お知らせ】新しいサイトを作成しました!

    【お知らせ】新しいサイトを作成しました! 皆様にお知らせがございます。 くろつめ知識提供所を運営しているうえで、 ・ネットビジネスについて学ぶことが増えた。 ・学んだ知識をアウトプット&提供したい という二つの個人的希望から、新しいサイト、 「ネットビジネスの学び舎」というネットビジネス特化サイトを作成いたしました。 よって、このサイトのネットビジネス系の記事は、すべて新サイトの方へ移したいと思います。 また、このサイトでは引き続き、アフィリエイト・雑学・経済をテーマに記事制作していきたいと考えておりますので、両サイトともよろしくお願いいたします。 よろしければ読者になってください!! net…

  • 【2カ月突破記念!】アクセス&収益大公開スペシャル

    【2カ月突破記念!】アクセス&収益大公開スペシャル 12月21日をもって、くろつめ知識提供所が2カ月を突破したことを発表させていただきます! ということで、当サイト2カ月突破時点のアクセス&収益を公開したいと思います! また、1カ月突破~2カ月の間に「何をしたか」も交えて記事にしていこうと思うので、最後まで見ていってください。 1カ月突破のアクセスと収益の後悔の記事はこちら↓ kurotsume.hatenablog.com 2カ月突破時点のアクセス 2カ月突破時の収益 1カ月間で取り組んだこと SEO対策に取り組んだ SNS運用を見直し、取り入れた HOMEを作成した 総括 2カ月突破時点の…

  • 【ブログ初心者見てください】DM勧誘の種類と目的

    【研究解説】DM勧誘の種類と目的 ブログ勧誘・サイト運営など、ネットビジネスをしているうえで、よくこういったDMが来ませんか? 「初めまして○○と申します。△△さんと今後も濃ゆい関係を築いていきたくDMさせていただきました」 と相手側からDMが着て、 「こちらこそ~」などと自分が返信すると、 「いま△△さんは何の職業に就かれているんですか?」 「起業されてるんですか?」 など、なんたらかんたらと少しの交流を続けた最後に、 「これが私(自分)のオンラインサロンで、無料で~」 「収益〇〇万円達成した方法が無料の~で見れるor読めるので~」 「自分のLINE@追加していただけると有益な情報が~」 と…

  • 【検証結果】リライト後のアクセスはどうなった?

    【検証結果】リライト後のアクセスはどうなった? 一週間前くらいから、くろつめ知識提供所のすべての記事のリライト作業をやっておりました。 自分が行ったリライト作業としては、 ・タイトル変更 ・コンテンツ内容、文章変更 ・キーワード・タグ変更 ・サイト内関連ページリンク付け の4つを行いました。 今回はリライト作業の結果、アクセスはどうなったのか。また、記事とアクセスの関係性はどう変化したかを議題に記事にしていこうと思います。 平均アクセスがめちゃめちゃ増えた。 Googleからの流入が50%を超えた 表示回数トップの記事は何? 総括 平均アクセスがめちゃめちゃ増えた。 kurotsume.hat…

  • 【SEO対策】HOMEを作成&アナリティクス同期してみた

    【SEO対策】HOMEを作成&アナリティクス同期してみた サイトの改善として現在「リライト習慣」を行っておりますが、 それと同時進行で「SEO」の一環として、HOMEページの作成と、GoogleAnalyticsをはてなブログに導入しました! 今回はHOMEページを作成するメリット、GoogleAnalyticsを導入してみての感想を記事にしていこうと思います。 HOMEページを作るのと、GoogleAnalyticsを導入するのは誰でもできるので、初心者の方もこの記事を参考にぜひ試してみてください! HOMEページの作成 扉ページのメリット GoogleAnalyticsを同期してみて つい…

  • くろつめ知識提供所

    くろつめ知識提供所 ~アフィリエイト・サイト運営・雑学を中心に、皆様に有益な知識を提供します~ カテゴリー別オススメ記事↓↓↓ 【アフィリエイト】 【サイト運営】 【雑学】 【その他】 ブログ初心者向け↓↓↓ ~お知らせ~ ~Contact&Saport~ カテゴリー別オススメ記事↓↓↓ ※随時更新~ 【アフィリエイト】 kurotsume.hatenablog.com kurotsume.hatenablog.com kurotsume.hatenablog.com 【サイト運営】 kurotsume.hatenablog.com kurotsume.hatenablog.com kurot…

  • 【意見求む】大学での無駄な時間

    大学での無駄な時間 あなたは何のために大学に来ましたか。 何のために大学生になろうと思ったのですか。 なぜその大学を選んだのですか。 これらの問いに答えられる自信はありますか。 この記事をお読みいただいている方々へ、 「【意見求む】大学での無駄な時間」 では、自分が大学生活について思ったことを綴っていきたいと考えています。 よって個人的な見解としてだけ文字起こしをしていくので、もしよろしければ読者さんの意見もお聞きしたいなと考えています。 共感した・いや自分は別の意見。などご自由に感想を書いていただけると助かります。 大学に来る理由 授業中携帯いじる暇あるなら資格の勉強しろ 将来やりたいことを…

  • BF大学を高校教師が薦めない理由

    BF大学を高校教師が薦めない理由 あなたは受験する大学をどうやって決めましたか。 または、なぜその大学にしたのですか。 大学を出てもう社会人だよって人も、これから大学を受験するって人も、まだ進路のことなんで全然考えてないって人も、 今一度「大学」というものを考えてみてください。 「大学」と「自分の成長」を考えるうえでの有益な記事になると考えておりますので、どうぞ最後までご覧ください。 BF大学を高校教師が薦めない理由 同志がいない 基礎授業が簡単 就職先問題 総括 BF大学を高校教師が薦めない理由 私の場合、中学生の時は全然勉強をしていなくて、痛い目を見たので、高校一年生のことから勉強に取り組…

  • カフェイン中毒者が教える「症状」

    カフェイン中毒者が教える「症状」 「カフェイン中毒」という病気を聞いたことはありますか。 コーヒーやエナジードリンクをよくお飲みになる方は、一度は聞いたことがあるかしれません。 自分は「カフェイン中毒」を知ったのは高校2年生の時くらいだった気がします。 そんな「カフェイン中毒」ですが、経験者である私が事実にのっとって記事にしていこうと思います。 あれ、最近コーヒー飲みすぎてる。 エナジードリンクも一日に何本も飲んでるな。 って人はぜひ読んでくれると嬉しいです。 カフェイン中毒とは 一日に摂取しても問題ないとされるカフェインの量 くろつめがカフェイン中毒になった理由 カフェイン中毒の症状 カフェ…

  • WordPressの良いところ

    WordPressのいいところ 創作中の自分のサイト↓↓↓ 結構前に「HTMLとCSSを覚えてみた」という記事を投稿してから、 kurotsume.hatenablog.com ひっそりと自分のサイトを作っていました。 ちなみにサイトはBracketというソフトを使って一個つくったのと、 今から紹介するWordPressというサイトを用いて作ったので、合計2個作りました。 ですがWordPressのほうはまだ途中なので公開はできませんが、使ってみて良いなと思うところをリストアップしていきたいと思います。 無料でサイトを作れる ちょっとのプログラミング知識で応用が利く WordPressの利用者…

  • 嫌いな人と仲良くする方法5選

    嫌いな人と仲良くする方法5選 前回、自分が今までに出会った嫌な奴を紹介しました。 おそらく前の記事を読んでくださった方は 「あーそういうやつもいたなー苦手だわー」と 共感してくださった方も多かったと思います(笑) kurotsume.hatenablog.com 今回は、口の悪い奴と仲良くする方法について紹介したいと思います! 前回のおさらい 1、挨拶をしっかりするべし 2、話すときは気持ちニッコリするべし 3、初動が大事 4、対象の相手の趣味を探る 5、理不尽な奴は諦めろ。 総括 前回のおさらい 自分は学生時代の初アルバイトの時に口の悪いおじさんと働いていました! それと自動車学校に通ってた…

  • 今までに出会った嫌な奴

    今までに出会った嫌な奴 根本的に自分と合わないなと思う奴とか、 良いところもちらほらあるけど、嫌な部分が目立つ奴など。 今まで皆さんが生きてきた中で、「嫌な奴」と出会ったことはありますか。 おそらく、ほとんどの人が嫌いな人と出会ってきたんじゃないかなと思います。 今回は私が今まで出会ってきた中の「嫌な奴」を紹介させていただきます(笑) 皆さんも「あーこういう嫌な奴いたわー(笑)」みたいな感じで眺めていただけると嬉しいです。 口が悪い奴 「はぁ」というため息で、気分悪い雰囲気出す奴 一言多い奴 口だけの奴 総括 口が悪い奴 出ました「口が悪い奴」 嫌な奴って何だろうと考えて真っ先に思い浮かんだの…

  • 【超簡単】IphoneだけでYouTubeの動画編集を完璧に行う方法

    【超簡単】IphoneだけでYouTubeの動画編集を完璧に行う方法 今回動画をクリエイトするにあたり、 編集の方法について紹介していこうと思います! 本当に超簡単な方法なので、これからYouTubeを始めるという方も、趣味で動画編集をしてみたいという方など、全員が楽勝に動画編集をできるやり方です。 この機会にぜひ動画クリエイトにチャレンジしてみてください! 動画素材撮影 imovieに素材をぶち込む カット BGM挿入 テロップ入れ 動画素材撮影 まず基本中の基本、動画の素材を撮影しに行きます! 自分たちは「釣り」をジャンルの一つとしていくので、海に行きます! ここで二人で交互に取り合いなが…

  • 【プログラミング】文系が独学でHTMLとCSSを覚えてみた

    【プログラミング】文系が独学でHTMLとCSSを覚えてみた センター試験は国英7.5割数学5割と、見ての通り「THE文系」です(笑) 本当にプログラミングとかITと言われてもわからないくらいの初心者ですが、 今回はHTMLとCSSを覚えてみたという記事で書いていきたいと思います。 まず取り組み始めたこと 参考書を読みながら実際に打ってみた Progateを使ってWEBページを作ってみた Progateの形式を応用してWEBページを作ってみた プログラミング初心者でもHTMLとCSSは簡単 まず取り組み始めたこと 結果的に言ってしまえば7から8月の間にHTMLとCSSを使えるようになりました。 …

  • 私が読んだ、お金に関係する面白い本3選

    私が読んだ、お金に関係する面白い本 前回、前々回とお金持ちになるにはどうしたらいいかという議題で話を進めていましたが、 【心理】お金持ちになれない人の特徴 kurotsume.hatenablog.com 【誰でもできる】お金持ちじゃない人がお金持ちになる方法 kurotsume.hatenablog.com 今回は私が今までに読んだお金に関係する著書の中から、本当に面白いなと思った本を紹介したいと思います。 1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました まずこの本ですね。「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」 私は高校生の時にお金に関係する著書にドはまりしていた時期があって…

  • 【誰でもできる】お金持ちじゃない人がお金持ちになる方法

    【誰でもできる】お金持ちじゃない人がお金持ちになる方法 前回に引き続き、「お金もじゃない人がお金持ちになる方法」ということで、 お金持ちになるためにやったほうがいいことや その理由を紹介したいと思います。 前回の記事↓↓↓ kurotsume.hatenablog.com 読書をする 節約する 行動してみる お金が入ってくる仕組みを勉強する 読書をする 読書をすることはなぜお金持ちになることに繋がるのか。 ある人は言いました。 「本は、経験やその人の人生の賜物だ」と。 そしてある人は言いました。 「人の人生や経験がたった千円程度で買える。人の知識っていうものは買えるようになったんだ」と。 これ…

  • 【心理】お金持ちになれない人の特徴

    【心理】お金持ちになれない人の特徴 あなたはどう考えていますか? お金持ちになれない人の特徴 お金を網状に増やすという術を知らない 行動を起こさない すぐ楽な思考に陥る。 すぐ挫折する 固定概念にとらわれがち なぜか? とならない。 総括「お金持ちになれない人の特徴」 あなたはどう考えていますか? 「今月お金が足りなくなってきたから節約しなきゃ……」 「あのお肉ちょっと高いから安い鶏肉でいいや」 「一度でいいから高級レストランとか、海外旅行に行ってみたいなぁ」 そう思いながら生活している人、いませんか? 「別にそれで幸せなんだからいいじゃん」 A それで幸せならいいと思います。 ですが正直、こ…

  • ブログ運営から学ぶお金の稼ぎ方

    ブログ運営から学ぶお金の稼ぎ方 「くろつめ知識提供所」を運営してきて約一か月半。 最初は初心者だった自分も「コンテンツ運営」について多くの知識を蓄えてきました。 それはブロガーとしての知識だったり、経営者としての知識だったり。 筆一本で飛び込んだ世界は私に多くの経験を与えてくれました。 今回の記事では、経営者としての知識を提供する形として、 「ブログ運営から学ぶお金の稼ぎ方」について記事にしていこうと思います。 お金を稼ぐ方法はアフィリエイトだけじゃない 知識&経験の本を出版する 情報商材を売る 別の事業でコンテンツを拡大する お金を稼ぐならマーケティングを学ぶべき 総括 お金を稼ぐ方法はアフ…

  • 無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格しました!

    無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格しました! 前回のアクセス1000回突破記念でちらっと触れましたが、 無事にGoogleAdSenseに合格することができました! 今回の記事は、無料版はてなブログでGoogleAdSenseに合格したことによって分かったこと、合格した根拠、収益、今後の方向性について 以上の四本立てでお送りしたいと思います! GoogleAdSenseに合格して分かったこと。 めちゃめちゃ使いやすい 独自ドメインは必要ない アクセスが伸びる A8netの広告を貼っていても合格できる 合格した根拠分析 主力記事のSEO対策 記事が多かった 収益 今後の方向性に…

  • 【1000pv突破記念】アクセス解析と収益を公開します。【初収益】

    【1000pv突破記念】アクセス解析と収益を公開します。【初収益】 タイトルにもある通り、「くろつめ知識提供所」のアクセスが 1000回を超えたことを報告します! 今回の記事は、アクセスが1000回超えたことに関して、 ・なぜアクセスが1000回を超えたのか。 ・このサイトの人気記事は何か。 ・収益はどうなのか の三つを公開していこうと思います! なぜアクセスが1000回を超えたのか SEO対策を活用した くろつめ知識提供所の人気記事 現時点での収益 総括 なぜアクセスが1000回を超えたのか 上記の画像(12月8日時点)を見て貰えばわかると思いますが、 アクセスは現時点で1107回。 アクセ…

  • アフィリエイト広告を貼るタイミング

    アフィリエイト広告を貼るタイミング ブログやサイト運営を始めるにあたって、 収益を得る方法として「アフィリエイト」というコンテンツがあります。 今回は「アフィリエイトブログを始める」にあたって、 アフィリエイト広告をいつ貼ったらいいの? という質問がありましたので、 「アフィリエイト広告を貼る時期」について話していきたいと思います。 アフィリエイト広告を貼るタイミングはいつがいい? インプレッションorクリックでモチベーションが上がる 確率(母数)が増える どちみち将来的に広告をつける アフィリエイトを始めてみよう アフィリエイト広告を貼るタイミングはいつがいい? 「アクセスが伸びてきてから」…

  • 【知っていて得しかない】誰でもできるSEO対策!

    【知っていて得しかない】誰でもできるSEO対策! ブログやサイト運営を始めた人は、結構「SEO」という言葉を目にする機会が増えたのではないかと思います。 自分もこの業界に足を踏み入れた時から、目にする機会が多くなって、気が付いたときにはSEO対策の勉強をしていました(笑) そんなSEOですが、今回は皆さんに「SEOとはなにか」を説明した後に、「簡単にできるSEO対策」「見直すべきSEO対策」の順番に説明していこうと思います。 SEOとは何か 誰でもできるSEO対策 タイトル・見出しを工夫する 図や段落で記事を見やすくする 外部からのリンクを増やす 見直すべきSEO対策 SEOとは何か SEO・…

  • Google search consoleを使って記事をリライトしてみた

    Google search consoleを使って記事をリライトしてみた 記事のアクセスを増やすSEO対策の一環としてでも言われる リライト。 今までに何十記事以上も手掛けてきた方ならわかると思いますが、 今回はGoogle seach consoleというツールを使って記事をリライトしていきたいと思います。 くろつめ知識提供所の検索の引っかかりを探す 実際のリライト進行 くろつめ知識提供所の検索の引っかかりを探す 上記の画像がGoogleからの流入キーワードの上位です。 見て貰ったらびっくりすると思うんですけど、「アマンガス」が他のキーワードの約10倍上位で検索されていることがわかります。 …

  • 【ブログ】ネタを探す方法5選!

    【ブログ】ネタを探す方法5選! 現在毎日投稿を続けている私ですが、 「なんでそんなにブログのネタがポンポン出てくるの?」 と思ったりしませんか? 自分は「くろつめ知識提供所」を運営する前は、ブログで毎日投稿している人なんて全然聞いたことがないし、 それは可能なのだろうか? と疑問に思っていました。 そんな「ブログのネタ」ですが、 「記事をそろそろ書かなければならないのに全然思い浮かばないィ!」 という人に向けて、自分も行っているブログのネタを探す方法を5選紹介したいと思います! 前回の記事からのキーワードリレー 趣味or興味について書く 自分のブログの経過状況について書く トレンドを探す 目標…

  • 今後の企画の取り決め【コンテンツやお金】

    今後の企画の取り決め【コンテンツやお金】 二日前くらいに「今後の企画について」という記事を制作したのですが、 kurotsume.hatenablog.com 現時点で決めているコンテンツの中身の詳しい部分と、金額はどう設定しているのかを記事にしていきたいと思います。 流れとしては、「各コンテンツの簡単な説明」「各コンテンツの詳細」「各コンテンツの金額設定」の順番で記事を書いていきます。 各コンテンツの簡単な説明 各コンテンツの詳細 ブログ記事制作 シナリオライティング 小説制作 宣伝 各コンテンツの金額設定 各コンテンツの簡単な説明 前の記事を見ていない方に説明しますが、私は準備が整い次第、…

  • BF大学を高校教師が薦めない理由

    BF大学を高校教師が薦めない理由 あなたは受験する大学をどうやって決めましたか。 または、なぜその大学にしたのですか。 大学を出てもう社会人だよって人も、これから大学を受験するって人も、まだ進路のことなんで全然考えてないって人も、 今一度「大学」というものを考えてみてください。 「大学」と「自分の成長」を考えるうえでの有益な記事になると考えておりますので、どうぞ最後までご覧ください。 BF大学を高校教師が薦めない理由 同志がいない 基礎授業が簡単 就職先問題 総括 BF大学を高校教師が薦めない理由 私の場合、中学生の時は全然勉強をしていなくて、痛い目を見たので、高校一年生のことから勉強に取り組…

  • 今後の企画について

    今後の企画について 今回は私「くろつめ」の今後行っていこうと考えている企画についてお話していきたいと思います。 今自分が手掛けているコンテンツとして 「くろつめ知識提供所」がありますが、活動の幅を広げるべくして、 この事業のもう少し深い部分までコマを進めようと思います。 興味がある方はどうか最後まで見ていってください。 クラフト&プロデュース事業を開拓 くろつめ知識提供所を事業の一つとする 事業を始める予定日 クラフト&プロデュース事業を開拓 私が考えているクラフト&プロデュース事業というのは、単純にそのままの意味で、 創作する&宣伝する事業ということになります。 この二つを組み合わせた「一つ…

  • 【中高生必見】長時間勉強(作業)する方法

    【必見】長時間勉強(作業)する方法 今回は、前回の「相対音感を最強にする方法」の内容に基づいて、 kurotsume.hatenablog.com 長時間勉強(作業)をする方法についてお話ししたいと思います。 ちなみに、今回紹介する方法は1個だけです。 この方法は自分が中高生時代やっていて14時間勉強できた方法なので、 その気になれば確実性はあります。 ピアノを聞きながら勉強する。 「歌」では勉強できない 歌詞がない曲でも可 ゲームBGMも良い 総括 ピアノを聞きながら勉強する。 ピアノを聞きながら………と言っても、皆さんが想像する「クラシック音楽」や「ジャズ」などと固執する必要はありません。…

  • 【検証済み】相対音感を最強にする方法

    【検証済み】相対音感を最強にする方法 音楽が好きな人や、ピアノを習っていた……なんてひとは100パーセント聞いたことがあるような言葉、 絶対音感。 ですが、今回の議題は絶対音感ではなく「相対音感」です。 まず初めに「相対音感とは何か」「相対音感と絶対音感の違い」を説明してから、 今回の議題である「相対音感を最強にする方法」について説明していきます。 相対音感とは何か 絶対音感と相対音感の違い 相対音感を最強にする方法 総括 相対音感とは何か 相対音感とは、基準となる音との相対的な音程によって、音の高さを識別する能力である。→wikipediaより。 ということとなっております。 ちなみに、相対…

  • 【毎日投稿】1カ月経過! PV・収益公開!

    【毎日投稿】一か月経過! PV・収益公開! どもくろつめです。今回は、11月28日をもって、毎日投稿1カ月を突破したということで、アクセス解析企画、 PV・収益を公開したいと思います! 悪石解析系の記事は長くずらっと書くつもりはなく、簡潔にPV数と収益を公開し、くろつめ知識提供所の人気の記事を紹介するという流れになりますので、 よろしければ最後までご覧ください。 毎日投稿突破時アクセス数 一か月経過の収益 アクセス・収益解析 くろつめ知識提供所の人気記事ランキング 総括 毎日投稿突破時アクセス数 上記の画像が、一か月突破時(11月28日朝)のアクセスになります! 合計アクセスは742回。 記事…

  • 【('Д')】皇室ニュース。え?【('Д')】

    【('Д')】皇族ニュース。え?【('Д')】 最近Twitterを中心としたネットニュースで話題となっている 皇室ニュース。 ちなみに今日の記事の題名なんですが、自分の気持ちを全面的に表現した結果がこれになりました。(笑) 本当に戸惑いを隠せませんし、どんな気持ちでいいのかもわかりません。 皇室ニュースとは 小室圭さんと眞子様の結婚の記事 「眞子は俺の奴隷なんだよDVD」 眞子様「メス顔」 眞子はATM 総括と感想 皇室ニュースとは 皇室ニュースとは「皇室ジャーナリスト」の「木下聡」さんがライティングしているニュースで、皇室関係のニュースをネットに無料公開されています。 ただ、内容的には「こ…

  • 【APEX】神が創りしゲームだ

    【APEX】神が創りしゲームだ 今やバトルロイヤルゲームのトップにも入るPS4&PCのゲームがこちら。 APEX。 このゲームは、リリース後たった3日でプレイ1000万人を超えるというとんでもない記録を残したゲームで、 今ではプレイ人口が7000万人を超えており(2019年時点)若い人の人気を中心とした神が創りしゲームです。 自分は先月、2020年10月ですね。PS4を購入したのですが、APEXをやるためだけに購入したといっても過言ではないです。 今回の記事は、一か月プレイしてみた感想と、「批判」を述べたいと思います。(笑) めちゃくちゃむずすぎ 戦場、ランクマッチ 現在の自分 批判 APEX…

  • 【初心者】ブログを始めるメリット

    【初心者】ブログを始めるメリット 外出できないコロナ期間で、家にいることがどうしても多くなってしまいますよね。 そんな中、それぞれの方がお家でできることはないかと考え、ゲームや読書、さらには在宅で仕事をするという習慣が見えてきました。 その中に、「ブログを始めた」という人がちらほらいますよね。 今回は、ブログ運営初心者さんに向けて、また、これからブログを始めてみようかなと思っている方に向けて、 ブログを始めるメリットを紹介したいと思います。 ブログを始めるメリット 自分の知識や考えが収益に結び付く お金の増やし方について考えることができる 自分の知識を増やせる 総括 ブログを始めるメリット 自…

  • マーケティングの大切さ【起業家・ブロガー向け】

    マーケティングの大切さ【起業家・ブロガー向け】 皆さんは「マーケティング」というワードをご存じでしょうか。 一般的なイメージだと、 「商品を売り出すときの手段を考える……」とか 「会社のブランディングについての会議で使われる……」など そんなイメージの人が多いんじゃないかと思います。 今回は、将来起業したい! すでに企業をしていて、もっと利益を伸ばしたい! という方々に向けて記事を作成していきます。 まず初めに、「マーケティングとは何か」という序章から解説していきたいと思います。 マーケティングとは何か マーケティングの意味 マーケティングの歴史 マーケティングの活かし方 マーケティングリサー…

  • 【コロナ】札幌市がGoTo除外されたら【影響など】

    【コロナ】札幌市がGoTo除外されたら【影響など】 2020年11月22日。政府が「北海道札幌市をGoToトラベルキャンペーン割引対象地から除外する」という案を検討しているというニュースが公表されました。 また、東京、大阪、愛知なども割引対象から外すか、知事と協議を進めて判断していくとのことも発表されました。 今回の記事では、数日前に「北海道のコロナウイルス」についてまとめた記事と掛け合わせながら、 kurotsume.hatenablog.com 札幌市のGoTo除外によってどのような影響があるのか。 どんなメリット・デメリットがあるのか。 このニュースの大して国民の意見はどうなのか。 とい…

  • 【ブログ副業】SNS運用の強み

    【ブログ運用】SNS運用の強み 皆さんはSNS運用という言葉をご存じですか。 通称ネットビジネスと呼ばれる、インターネットを利用した事業でご活躍されてる方なら知らない方はいないですよね。 今回は「SNS運用とは何か」というのを前半に説明してから、 ネットビジネスの面から考えるSNS運用の強みを説明していきたいと思います。 SNS運用とは何か Twitterで見るSNS運用 SNS運用におけるメリット SNS運用をすることによって、コンテンツが認知されやすい 誰でも自分のコンテンツを広告化できる SNS運用はお金がかからずともできる SNS運用とは何か SNS運用とは、企業のマーケティングやブラ…

  • 【ブログ投稿一か月記念】PV・収益見せます。

    【ブログ投稿一か月記念】PV・収益見せます。 11月20日をもって、くろつめ知識提供所の投稿日数が31日を達成したことを皆様に報告させていただきます! 一か月投稿記念として、現在の合計アクセス数や収益など、公開していきたいと思います。 あまり前半で長々に話すと軸からずれてしまうので、もう早速アクセス数から発表していきたいと思います。 それでは 一か月突破時のアクセス数 一か月突破収益 総括 一か月突破時のアクセス数 11月21日の朝の画像になりますが、 合計アクセスは531回という結果になりました。 そのうち468回は11月分のアクセスで、約8.8割が今月分のアクセスとなっております。 始めて…

  • #今日の積み上げ のライバルたち

    #今日の積み上げ のライバルたち 皆さんはTwitterをやっていますか。 多分、ネットで副業をしている方は活用しているSNSツールの一つだと思っています。 その他にもニュースなどで情報を集めたり、最近のトレンドを調べたり、 友人と交流したりなど、本当に便利なSNSサービスです。 さて、そんなTwitterですが、今回のタイトルの通り、 #今日の積み上げ のライバルたちという議題で話を進めていきたいと思います。 #今日の積み上げ文化 #今日の積み上げ をする人が続々と増えた #今日の積み上げ は批判されやすい? 総括 #今日の積み上げ文化 #今日の積み上げって何? っていう人のために説明すると…

  • コロナウイルス、東京都終わりです。

    コロナウイルス、東京都終わりです。 自分のところに、とあるニュースが飛び込んできたので記事にしてみました。 上記の画像は東京のコロナウイルスの状況や感染者の推移なんですけど、 危機ともいえる状況が近づいているんじゃないかなと思い書いています。 今回の小議題としては、「感染者の推移」「感染年代」「感染内訳」「個人的見解」 の四本立てでお送りします。 感染者の推移 感染年代 感染内訳 個人的見解 総括 感染者の推移 この画像を見てほしいんですけど、 一番右にバゴン!って伸びている棒がありますよね。 これが今ニュースになっている11月18日の493人の感染者数です。 ただなにが問題かって。「一日で4…

  • BLOG初心者は何故GoogleAdsenseに合格したがるのか

    BLOG初心者は何故ZGoogleAdsenseに合格したがるのか よくブログの記事でこんな記事を見かけることはありませんか? 「GoogleAdsense合格しました!」 っていう記事です。 ブログを副業にしている、とかネットビジネスしてるって方は、GoogleAdsenseという単語を目にすることが、より多いんじゃないかと思います。 そんなGoogleAdsenseですが、正直に言って何?と思ってる方もいると思うので、 最初にGoogleAdsenseとは何かを説明してから、今回の議題、 「BLOG初心者は何故GoogleAdsenseに合格したがるのか」を掘り下げていきたいと思います。 …

  • 北海道、コロナウイルスやばすぎぃぃぃ!

    北海道、コロナウイルスやばすぎぃぃぃ! まずは皆さんにこのグラフを見ていただきましょう。 北海道の感染者数が、ぐんぐんぐんぐんと上昇しております。 そして11月13日、北海道のコロナウイルス累計が5000人を突破いたしました。 この記事は個人的な気持ちの表れというか、気持ちの叫びです(笑) 最近の北海道のコロナ関連のニュースにも触れていきたいと思いますので、 見ていただければなと思います。 札幌コロナクラスター大爆発 北海道のほうがコロナ安全だから来てるっていう人たちへ。 もしGoToトラベルキャンペーンから札幌が除外されれば。 マスクしてないやつ多すぎ問題 札幌コロナクラスター大爆発 new…

  • 【毎日投稿】20日目経過のアクセス・PVの推移、収益

    【毎日投稿】20日経過のアクセス・PVの推移、収益 10月28日から毎日投稿を始めて、20日が経過しました。 ということで、20日目経過時での、 くろつめ知識提供所のアクセス・PVの推移、収益を公開していきたいと思います! 現時点での合計アクセス※11月15日時点 アクセス数の推移 20日目経過分の収益 総括 現時点での合計アクセス※11月15日時点 合計アクセス数は、ちょこちょこ更新していたブログ開始からの分も合わせて、 410です。 そして総スター数が195個。 いつも★をつけてくれる読者の方、ありがとうございます。 毎日投稿20日目が経過したといっても、ブログ作成日のほうを見て貰えればわ…

  • 【Among us】人狼側(Imposter)で勝つ方法【解説】

    【Among us】人狼側(Imposter)で勝つ方法 前の記事では、市民側(Crewmate)で勝つ方法を解説させてもらいましたが、 kurotsume.hatenablog.com 今回はタイトルにある通り、人狼側(Imposter)で勝つ方法を解説していきたいと思います。 そもそもAmong usって何?って人はこちらの記事を見ていただけると幸いです。 kurotsume.hatenablog.com 人狼側の勝利条件 ゲーム開始時カフェテリアでの殺害 酸素と原子炉を行き来させる 中盤は自分もサボタージュのタスクをこなす 最凶の技、ダブルキル 人狼側の勝利条件 市民側の勝利条件が ①タ…

  • 【Among us】市民側(Crewmate)で勝つ方法【解説】

    【Among us】市民側で勝つ方法【解説】 いまだ良い波に乗っておりますAmong us。 私事でも、友人と週に二回くらいAmong usをプレイしています。 そして最近記事にしております↓ ただ、やはり負けると「うわぁぁぁぁ」ってなって、勝てば「ざまぁぁ」となるこのゲーム。 そんなAmong usですが、今回は市民側(Crewmate)での勝ち方を分析してまいりましたので、解説していきたいと思います! 市民側(Crewmate)での勝ち方 1、タスクをこなすときは、廊下側のタスクから先にやる 2、ゲームスタートの合図で、マップを一周するのも有効 3、視野内で二人きりになったとき、距離を置く…

  • 【分析】祝300アクセス達成!【ブログ初心者必見】

    【分析】祝300アクセス達成! 【ブログ初心者必見】 皆さんこんばんわくろつめです。 今回は「くろつめ知識提供所」がアクセス数300回を達成したということで、 このサイトの人気記事を分析要素として、アクセス300回を分析していきたいと思います! このサイトの注目記事ランキング このランキングからわかること 毎日投稿2週間達成しました! サイトのデザインを変えました! 総括 このサイトの注目記事ランキング 1、今話題のゲーム「Among us」ってなに? kurotsume.hatenablog.com この記事はいまインターネット上で話題となっているゲームの筆頭 「Among us」についてま…

  • 大根を干す理由

    大根を干す理由 都会に住んでいる人は中々見たことはない光景かもしれませんが、 ちょっと田舎に住んでいる人なら見たことがあるかもしれません。 大根を干しているところを。 自分はつい最近祖母の家に顔を見せに行ったときに、外で大根を干しているのを見て、もうそんな時期かぁ、と懐古の息をつきました。 でも子供の時はその光景を見て何とも思わなかったけど、大人になった今よくよく考えたら、 なんで大根って干すの? と思いませんか。 今回は大根を干す理由を紹介したいと思います。 大根を干すメリット 長い間、保存がきく 栄養と旨味のUP 大根おろしが一番栄養とれるぞ 美味しくて健康的な大根の料理ってなんだ? 大根…

  • 【実は知らない】お風呂の健康効果

    【実は知らない】お風呂の健康効果 お風呂に入ると体にいいんだよ。と親に言われたことはあるものの、 「なんでお風呂に入ると健康にいいんだろう?」 と考えたことはありませんか? 今回はお風呂の健康効果についてまとめてきたいと思います! 誰もが耳にしたことがあるお風呂の健康効果 血流促進 むくみ解消効果 体の中の汚れを排出する効果 筋肉や関節の疲労回復 お風呂に入ることでダイエット効果は見られない? 長風呂の注意事項 脱水症状や血圧低下による貧血 肌荒れ 総括 誰もが耳にしたことがあるお風呂の健康効果 世間一般的に言われているお風呂の健康効果は、 「血流促進」「ダイエット効果」「快眠効果」「リラック…

  • 【意見求む】大学での無駄な時間

    大学での無駄な時間 あなたは何のために大学に来ましたか。 何のために大学生になろうと思ったのですか。 なぜその大学を選んだのですか。 これらの問いに答えられる自信はありますか。 この記事をお読みいただいている方々へ、 「【意見求む】大学での無駄な時間」 では、自分が大学生活について思ったことを綴っていきたいと考えています。 よって個人的な見解としてだけ文字起こしをしていくので、もしよろしければ読者さんの意見もお聞きしたいなと考えています。 共感した・いや自分は別の意見。などご自由に感想を書いていただけると助かります。 大学に来る理由 授業中携帯いじる暇あるなら資格の勉強しろ 将来やりたいことを…

  • 【何故】アクセス数200回達成を解析してみた

    アクセス数200回達成を解析してみた。 どうもこんばんはくろつめです。 この度は「くろつめ知識提供所」のアクセス数が200回達成したことを報告させていただきます! つい3日前に100pvを達成しました! という記事を作成したばかりなのに kurotsume.hatenablog.com ちなみに当の本人は「いきなりなんで………?」と困惑しておりますが、 自分なりに3日でアクセス数が100増えた要因を、 自分が「この三日間でなにをした」という要因からまとめてみたいと思います。 今話題のゲーム、Among usについての記事を二つ書いた Twitterフォロワー数25人突破 TicTokに動画を四…

  • 【超簡単】ピーマンのかえし丼

    【超簡単】ピーマンのかえし丼 今回は「OTOKOMESHIレシピ」で 超簡単なピーマンのかえし丼のレシピを紹介させていただきたいです! 材料 ピーマンをカットします フライパンに油をひいて強火で加熱 鰹節とご飯を混ぜる ピーマンを投下して炒める みりんを入れて炒める 醤油を入れて炒める 砂糖をいれて炒める 水分がなくなってきたらご飯に盛り付けて完成 総括 材料 ・ピーマン3個 ・みりん 気持ち ・醤油 気持ち ・砂糖 気持ち ・白米 ・鰹節 正直調味料の合わせは皆さんの好みでお願いします(笑) でも一応動画も載せるので、そちらのほうを見ていただければ 詳しいものがわかるんじゃないかなと思います…

  • Among us 遂にやってみた!

    Among us遂にやってみた! kurotsume.hatenablog.com ちょっと前の記事でネタに挙げたAmong usですが、 やる人がいないので断念していました………。 ですがちょっと前に高校時代の友人たちから連絡があり、ios版のAmong usをプレイすることができました! Among Us! InnerSloth LLC ゲーム 無料 apps.apple.com ゲームの流れとして、緊急会議やレポートの時は会話をしなければならず、マイクのミュートの都合で、pr4のパーティにつないでやっていました! それでは実際にプレイしてみたレビューをしていきたいと思います! Among…

  • 【大歓喜】アクセス数100超えました!

    【大歓喜】アクセス数100超えました! どうもお世話になっておりますくろつめです。 今回は、くろつめ知識提供所のアクセス数100回突破を記念して、 このブログを始めてからアクセス数100回超えるまでのプロセスを紹介させていただきます! この場を借りて綴らせていただきますが、いつも記事を見てくださっている方々、はてなスターをつけてくださる方々、本当にありがとうございます。 質にこだわり、記事ができ次第投稿していた9~10月23日 アクセス数に悩み、SNS運用を強化していく その1、にほんブログ村への登録 その2、先輩はてなブロガーたちの視察 その3、Twitterで#はてなブログのタグをつけてい…

  • 今話題のゲーム「Among us」ってなに?

    今話題のゲーム「Among us」ってなに? みなさんは「Among us」というゲームをご存じでしょうか。 え、ご存じでないです。という方に向けてこの記事を製作しております。 Among usってなに? なんで今人気なん? Among usってなに? 「Among us」通称「アマンガス」またの名を「宇宙人狼」と言われるゲームは、 村人側「Crewmate」、人狼側「Imposter」に分かれて、その名の通り人狼を見つけ出すというゲームです。 村人側の勝利条件は「Task(タスク)」と呼ばれるミッションをクリアしていき、脱出するというものと、 開かれる会議で人狼側をつるし上げるという二つの条…

  • カフェイン中毒者が教える「症状」

    カフェイン中毒者が教える「症状」 「カフェイン中毒」という病気を聞いたことはありますか。 コーヒーやエナジードリンクをよくお飲みになる方は、一度は聞いたことがあるかしれません。 自分は「カフェイン中毒」を知ったのは高校2年生の時くらいだった気がします。 そんな「カフェイン中毒」ですが、経験者である私が事実にのっとって記事にしていこうと思います。 あれ、最近コーヒー飲みすぎてる。 エナジードリンクも一日に何本も飲んでるな。 って人はぜひ読んでくれると嬉しいです。 カフェイン中毒とは 一日に摂取しても問題ないとされるカフェインの量 くろつめがカフェイン中毒になった理由 カフェイン中毒の症状 カフェ…

  • 1週間毎日投稿突破記念!!

    一週間毎日投稿突破記念!! 記念とこじつけですが このブログについての説明や、自分について紹介したいと思います! My Profile このブログについて 目的 コンテンツ 更新頻度 おすすめ記事3選 お金持ちじゃない人がお金持ちになれない理由 文系が独学でHTMLとCSSを覚えてみた IphoneだけでYouTubeの動画編集を完璧に行う方法 My Profile くろつめ:男 年齢:非公開 好きな食べ物:寿司 好きな飲み物:コーヒー 好きなこと:料理と勉強 好きな女性のタイプ:黒髪ロングで優しくてかわいくてさりげない気づかいができる人。 彼女:なし。 出身:北海道 取り組んでいること(現在…

  • WordPressの良いところ

    WordPressのいいところ 創作中の自分のサイト↓↓↓ 結構前に「HTMLとCSSを覚えてみた」という記事を投稿してから、 kurotsume.hatenablog.com ひっそりと自分のサイトを作っていました。 ちなみにサイトはBracketというソフトを使って一個つくったのと、 今から紹介するWordPressというサイトを用いて作ったので、合計2個作りました。 ですがWordPressのほうはまだ途中なので公開はできませんが、使ってみて良いなと思うところをリストアップしていきたいと思います。 無料でサイトを作れる ちょっとのプログラミング知識で応用が利く WordPressの利用者…

  • チョコレートの成分から見た身体的効果

    チョコレートの成分から見た身体的効果 皆さんは「チョコレート」好きですか? ちなみに私は大好きでつい先ほども食べてました(笑) 甘くておいしいのと、個人的に好きな炭酸飲料によく合うんですよね。 他にも食べ合わせに最適なチョコレート。 今回はチョコレートの成分から分析し、身体的にどのような影響があるのかを解説していきたいと思います。 チョコレートの成分 ・ポリフェノール ・テオブロミン ・ブドウ糖 ・ビタミンE ・ナイアシン ・カルシウム ・マグネシウム ・リグニン チョコレートの食べすぎには注意 ・ニキビや肌荒れ ・カロリー 総括 チョコレートの成分 チョコレートってどういう成分からできてるん…

  • 【高校生必見】古文の点数を8割以上とった方法【共通テスト向け】

    【高校生必見】古典の点数を8割以上とった方法【共通テスト向け】 自分はこの勉強方法で、古文の点数を8割以上は固く取れるようになれました。 確か記憶では、セ試当日も古文は8割くらいだったような気がします。 前回の記事で日本史の勉強方法を掲載しましたが、 kurotsume.hatenablog.com 今回紹介する古文の勉強方法は質・量ともに納得のいくものになっていると考えています。 それではどうぞご覧ください。 1、ゴロゴを一周分読む 2、古典ステップアップノートを一周分解く。 3、ゴロゴの単語をノートに書きまくる。 4、古典ステップアップノートを2~3周する 5、赤本を解く 6、総括 1、ゴ…

  • 【高校生必見】セ試点数を40点伸ばした方法「日本史編」

    【高校生必見】セ試点数を40伸ばした方法 日本史編~ ということで、筆者が日本史の点数を40点伸ばした方法を紹介します。 40点と言っても、暴露します。自分はこの勉強方法で、日本史の点数を30点から70点に伸ばしました。もとが悪いですが(笑) けど70点っていうのは当日の成績で、受験期間の模試は7割~をさまよってました。 高校生の方はあと二か月ちょっとで共通テストですね。 今の時期だと諦めてだらけるか集中を切らさないか、どちらかだと思います。 ギアをあげて頑張ってください! 1、年表を使って大きな出来事を時代順にまとめる 2、一問一答を解きまくる ★★★の最重要問題をくりぬいて一周する ★★の…

  • 口の悪い奴と仲良くする方法5選

    口の悪い奴と仲良くする方法5選 (アルバイト先で人間関係をうまくやりくりする方法) 前回、自分が今までに出会った嫌な奴を紹介しました。 おそらく前の記事を読んでくださった方は 「あーそういうやつもいたなー苦手だわー」と 共感してくださった方も多かったと思います(笑) kurotsume.hatenablog.com 今回は、口の悪い奴と仲良くする方法について紹介したいと思います! 前回のおさらい 1、挨拶をしっかりするべし 2、話すときは気持ちニッコリするべし 3、初動が大事 4、対象の相手の趣味を探る 5、理不尽な奴は諦めろ。 まとめ 前回のおさらい 自分は学生時代の初アルバイトの時に口の悪…

  • 今までに出会った嫌な奴

    今までに出会った嫌な奴 根本的に自分と合わないなと思う奴とか、 良いところもちらほらあるけど、嫌な部分が目立つ奴など。 今まで皆さんが生きてきた中で、「嫌な奴」と出会ったことはありますか。 おそらく、ほとんどの人が嫌いな人と出会ってきたんじゃないかなと思います。 今回は私が今まで出会ってきた中の「嫌な奴」を紹介させていただきます(笑) 皆さんも「あーこういう嫌な奴いたわー(笑)」みたいな感じで眺めていただけると嬉しいです。 口が悪い奴 「はぁ」というため息で、気分悪い雰囲気出す奴 一言多い奴 口だけの奴 口が悪い奴 出ました「口が悪い奴」 嫌な奴って何だろうと考えて真っ先に思い浮かんだのがこれ…

  • くろつめの知識提供所、毎日投稿のおしらせ!

    くろつめの知識提供所、毎日投稿のお知らせ! おばんですくろつめです。 今回はタイトルにもある通り、お知らせです。 本日10月28日から「くろつめ知識提供所」は 毎日投稿することに決定しました! 記事内容はこれまでと同じように IT系、ライフスタイル、経済などをメインに載せていこうと思っています。 妥協は一切なしで、本気で取り組みます。今大規模なプロジェクト(個人的なことですが)も進行ちゅでして、そのうちの一つがブログ毎日投稿です。 それにつきまして、よければ読者になっていただけたり、拡散などで応援してくれると嬉しいです。 ブログは毎日22時投稿です。これからよろしくお願いします。 twitte…

  • IphoneだけでYouTubeの動画編集を完璧に行う方法

    IphoneだけでYouTubeの動画編集を完璧に行う方法 前回はYouTube始めてみたということで、メンバー紹介や動画の内容など紹介させてもらいましたが、今回は編集の方法について紹介していこうと思います! 動画素材撮影 imovieに素材をぶち込む カット BGM挿入 テロップ入れ 動画素材撮影 まず基本中の基本、動画の素材を撮影しに行きます! 自分たちは「釣り」をジャンルの一つとしていくので、海に行きます! ここで二人で交互に取り合いながら素材を取得していきます imovieに素材をぶち込む このアプリはストアで無料でダウンロードできるので、ぜひダウンロードして下さい! こんな感じでぶち…

  • YouTube始めてみた!

    YouTube始めてみた! 今回は「YouTube始めてみた!」ということで、記事を紹介していこうと思います! YouTube始めてみた! 【YouTube始めてみた】 【どんな内容なん】 【きっかけ】 【YouTube始めてみた】 「otokomeshi channnel」という名前で、 10月19日にYouTubeにて初めて動画投稿をしました! youtube.com メンバーは小学生から一緒の地元の仲間たちで、 「くろつめ」 「らいち」 「ゆーも」 の社会人3名が出演しています! この三人は小学生からずっと遊んでいて、大人になった今でも(まだ若いですが) よくあってご飯に行ったり、遊びに…

  • 文系が独学でHTMLとCSSを覚えてみた

    文系が独学でHTMLとCSSを覚えてみた センター試験は国英7.5割数学5割と、見ての通り「THE文系」です(笑) 本当にプログラミングとかITと言われてもわからないくらいの初心者ですが、 今回はHTMLとCSSを覚えてみたという記事で書いていきたいと思います。 まず取り組み始めたこと 参考書を読みながら実際に打ってみた Progateを使ってWEBページを作ってみた Progateの形式を応用してWEBページを作ってみた プログラミング初心者でもHTMLとCSSは簡単 まず取り組み始めたこと 結果的に言ってしまえば7から8月の間にHTMLとCSSを使えるようになりました。 数三から逃げた文系…

  • 私が読んだお金に関係する面白い本3選

    私が読んだ、お金に関係する面白い本 前回、前々回とお金持ちになるにはどうしたらいいかという議題で話を進めていましたが、今回は私が今までに読んだお金に関係する著書の中から、本当に面白いなと思った本を紹介したいと思います。 ・1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました まずこの本ですね。「1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました」 私は高校生の時にお金に関係する著書にドはまりしていた時期があって、中でもこの著書は「考えらせられる」本だったなと思います。 内容はタイトルの通りなんですけど、わかりやすいようにレビューしていきます。 ちょっとこの本はいろいろと思うところがあるので、(特に中…

  • お金持ちじゃない人がお金持ちになるには

    お金持ちじゃない人がお金持ちになるには 前回に引き続き、「お金もじゃない人がお金持ちになるには」ということで、 お金持ちになるためにやったほうがいいことや その理由を紹介したいと思います。 前回の記事 kurotsume.hatenablog.com お金持ちじゃない人がお金持ちになるには 読書をする 節約する 行動してみる お金が入ってくる仕組みを勉強する 読書をする 読書をすることはなぜお金持ちになることに繋がるのか。 ある人は言いました。 「本は、経験やその人の人生の賜物だ」と。 そしてある人は言いました。 「人の人生や経験がたった千円程度で買える。人の知識っていうものは買えるようになっ…

  • お金持ちじゃない人がお金持ちになれない理由

    初めまして「くろつめ」と申します。 本当は初記事を自己紹介にしようと考えていたのですが、急遽変更してメイン記事を書くことにしました。 「質の高い記事を作成する」「妥協は絶対にしない」 この二つをモットーにして有益な情報を発信していきたいと思っておりますので、今後ともどうかよろしくお願いします。 それではどうぞご覧ください。 お金持ちじゃない人がお金持ちになれない理由 あなたはどう考えていますか? お金持ちになれない人の特徴 自分でお金を増やすという術を知らない 行動を起こさない すぐ楽な思考に陥る。 すぐ挫折する 固定概念にとらわれがち なぜか? とならない。 あなたはどう考えていますか? 「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろつめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろつめさん
ブログタイトル
くろつめ知識提供所
フォロー
くろつめ知識提供所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用