chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 紫耀くんへ

    From Your Tiara 紫耀くんはいま、どんな想いを抱えて過ごしているのかな………。 11月4日の発表は あまりにも唐突な出来事で、 ショックが大きすぎたし、 限られた情報だけでは何とも言えなくて、 何か言おうにも、すぐには相手を思いやるところまでできない、 誰かを責める言葉しか出てこないと感じたから、 SNSでは何も発言できなかった…。 ・ ・ ・ ・ ・ そこからちょうど、二週間。 少しづつ本当にごくわずか、 かけらのような部分だろうけれど、 時間とともに見えてくるものはあって、 こうして言葉にするに至りました…。 (ながいよ、ドラマの撮影に忙しい紫耀くんが読むのには向いてないよ)…

  • 今後、数十倍、数百倍にも大きくなるだろうキンプリの未来に捧げる、前夜。

    本来、ReSenseを振り返りながら2021年納として書き始めたはずが…。気づけばそこから半年。どんなペースやねん。 3月になると怒涛の供給が始まり、ここ最近はレギュラー番組を筆頭に、ダンプラを始めとするパフォーマンス面でも新たなファン獲得の勢いも凄まじく、デビューのとき以来2回目の勢いが来ているように感じる。 ここ2年間グループでのバラエティー番組出演がほぼなく、飢えに飢えてきたキンプリ担。 ファン層は3年周期で変わるということをTwitter上の移り変わりで実感する4年目でもあった。 デビューとともにキンプリを知りオタクになった私はずっと新規の気持ちでいたのだが、 昨年、キンプリ推しである…

  • King&Prince CONCERT TOUR 2021 Re:Sense 初参戦記録

    " data-en-clipboard="true"> Re:Sense King&Prince " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true"> ついに、ずっと会いたかった人に会えた。 前の記事(以下参照)でそのツアーに当選するまでの経緯を書いてから、参戦記録を残さなければと思いつつ早半年。 nasubeeee.hatenablog.com 最近のキンプリちゃんは新たなステージに進んだ感がすごいので、私も次にいくためにここに初参戦の記録を記す。 公演を迎えるまで 初参戦で感じたことを箇条書きで Re:Senseとはどのようなライブ…

  • 自名義のみでジャニーズライブの当選確立を上げるベストな戦い方

    自名義のみで戦うジャニーズ 本日6月25日(金)はKing&Prince Concert TOUR2021 ~Re:sence~の当落発表日。 まず、FCに入ってすぐの人は当たりやすいというのは噓だ。 FCに入って3年目、初めて自名義が息をした、!!!自名義の産声である!!!!! ということで、所感ではあるが、 多名義じゃないと当たらないの・・・?? とこれまで苦悩したジャニーズライブの当落をキンプリコンサートをもとに分析をしていきたい。 1⃣初当選とこれまでの疑念 2⃣悟りを開く 3⃣表をもとに当落の傾向を探る 4⃣自名義のみで戦うときのベストな戦い方 最後に 1⃣初当選とこれまでの疑念 【…

  • 水曜どうでしょう、からの大泉洋への恋は雨上がりのように。

    " data-en-clipboard="true"> 水曜どうでしょうclassicより " data-en-clipboard="true"> ・・・大泉洋にハマってしまった。予期せぬ事態。 きっかけは、最近水曜どうでしょうを見たこと。 これまでの私と大泉洋の関係 大泉洋の恋愛映画が見たくなった理由 映画『恋は雨上がりのように』を見た感想 これまでの私と大泉洋の関係 もちろん、今やジャニーズを凌いで好感度タレントのランキング上位に位置するこの男を、全く見たことがないわけではなかった。 私の初めての大泉洋は、小学2年生くらいに初めて母に連れていってもらった映画館でみた『ゲゲゲの鬼太郎』の実写…

  • 嵐が示すジャニーズの未来~アラフェス2020 Part1ライブレポ~

    アラフェス2020@国立競技場 はじめに~嵐とキンプリ 2つの配信ライブ~ アラフェスPart1振り返り まとめ " id="はじめに嵐とキンプリ2つの配信ライブ">はじめに~嵐とキンプリ 2つの配信ライブ~ " data-en-clipboard="true">アラフェスの興奮冷めやらぬうちにと書き始めたけれど、結局一曲ずつ振り返って時間がかかってしまった…。 今回の視点としては嵐ファン・二宮担であるのは前提として、キンプリの配信ライブも視聴した者として感じたことを書いていきたい。 さらっと前提を整理すると 嵐とキンプリは同じジャニーズ事務所に所属するアイドルグループであるが、活動年数が大き…

  • ジャニーズカレンダー売上をもとに最近の数字至上主義を考える

    はじめに 最近のジャニーズ数字至上主義はいつから SNSの普及率 歴代ジャニーズカレンダーの出版社と売上から考察 数字とともに生きるオタクとして忘れたくないこと はじめに 今年も来年のカレンダー発売が発表される季節となった。 2021年のKing & Princeのカレンダーは昨年までの新潮社に変わり、講談社から発売されるらしい。 SNS上では、カレンダーというよりもはや写真集といえる今年の新潮社のカレンダーに名残りを惜しみつつ、来年はキンプリも何度か表紙を飾っているファッションwithで定評のある講談社とあって楽しみに待つ声が多いように見える。 そんな中でちらりと見かけた、今年と来年のジャニ…

  • 映画『浅田家!』感想~スマホ時代の写真の価値とは~

    映画「浅田家!」 映画『浅田家!』を見てきた。 偶然にも、この映画の公開が発表される一週間前に私は初めてカメラを購入した。 発表されたときは久しぶりのニノの映画のテーマが自分が始めたばかりの写真とあって一年後が楽しみでしょうがなかった。 それ以外にもいくつかの偶然が重なり、 観に行く予定だった日には「第36回ワルシャワ国際映画祭」にて、最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)を受賞したことが報じられた。 そんな縁を感じながら私は映画『浅田家!』を観に行った。 ・ ・ ・ この作品は音楽や映像に特別迫力があるだとか、絶景の写真が映るといった作品ではない、 ただ「自分にとって大事なものを大事にしようと…

  • スマブラで強くなる方法 by宇野昌磨

    10月16日に公開された宇野昌磨のナウボイスが、人生を生きるすべての人に共有したい内容でした。 公開されてから12時間以降は有料のため、どんなところに感銘を受けたかをかいつまんで書きたいと思います。 ・ ・ ・ 実は、私は宇野昌磨くんと完全に同い年の同世代。 このブログにはちゃんと書いたことがありませんでしたが、 宇野くんに落ちたきっかけは宇野くんがシニアデビューした年の、 とまで書けばわかる人には、あの試合かと察しがつく 2015年グランプリファイナルのFP「トゥーランドット」。 一度その時のことを振り返ってツイートしたことがあるので、以下引用。 SB190.32曲がなり終わる瞬間からのガ…

  • King & Prince Concert Tour 2020 ~L&~ 全ステした話

    King & Prince L& 注:私のブログは推しが複数いるために、記事ごとにかなり方向が異なっている気がするのですが、今回はキンプリと平野紫耀くんのオタクに全振りしてます。 ・ ・ ・ 全公演を振り返って~メンバーが巻き起こすアレコレ~ 9日 17:30 10日 14:00 10日 17:30 11日 14:00 11日 17:30 アルバム・演出を振り返って 推しへの愛はさらに深まる まさか、全ステすることが叶うなんて… 私は今までいわゆる現場に一度も入ったことがなく、今回のツアーは実は一緒に申し込んだ友達が当ててくれていた。 でも、この時期だからしょうがない、生で会えるのはお預けとな…

  • 最近よく見るYouTuberとYouTubeに対して思うこと

    ①水越みさとさん ②keptさん ③Shogunさん 最近、よくYouTubeを見ている。 私にとってはYouTubeって昔から存在しているけど、MVとかを検索して見るような使い方だった。 だからYouTubeのアプリを入れる必要性は感じていなかった。 でも、ここ数年は若者のテレビ離れが叫ばれ、同時に周りでも好きなYouTuberの話を聞くようになった。 私がYouTubeのアカウントを作って初めてチャンネル登録をしたのは、嵐がきっかけだった。 ちょうど一年前。デビューである11月3日に嵐はさまざまなSNSを開設した。 ファンとしてはその流れについていくべく、私もアカウントを作ったのだが、、 …

  • 嵐の言葉の温かさ~会報Vol.91を読んで~

    まだ会報を読んでいない方は、会報を先に読まれることをおすすめします。 ・ ・ ・ タイトルに”STAY HOME ISSUE Our hearts are always with you ”と付いた会報が届いた。 一通り中身を読んで、リモートでこんな普段通りの雰囲気の会話ができる嵐ってすごいな~とか、昔の企画の写真を見て若いな~とか改めて思いつつ完全版の動画を見ようとしたら、QRコードから全然ログインできずに10回以上格闘した私はイラつきながら動画を見始めた。 前半は会報に書かれている内容とも重なっていて、ファンから募集した質問に答えるという企画に対し、いつもの「嵐らしい」、それぞれのキャラク…

  • 「嵐のワクワク学校オンライン」マイノート

    校訓『日々是気付』…気づいたことは実行に移そう 1.5/2 二宮先生 『今こそ感謝を伝えよう』 2.櫻井先生『”新型コロナウイルスを知ろう”』 1.5/2 二宮先生 『今こそ感謝を伝えよう』 現在、家にいる以外の日々の生活が送れているのは、そのために動いている人たちの存在があるから。 そして、私たちが家にいることがその人たちを守ることにもつながっている。 また、今回のワクワク学校のようなお金も手段の一つ。 →復習 『チャリンチャリンの授業』by櫻井先生 お金を払うことは感謝を伝えることである。 ex)手元のえんぴつが届くまでに関わる人たち では、家にいること、お金を送ること以外で私たちにできる…

  • 2020年、One Directionが再結成するかもしれないと聞いて

    ブログのサブタイトルにて、平野くんと二宮くんと、ときどき宇野くんと書きましたが、私にはそれ以前からの推しがもう一人います。 ジャニオタ歴 2年 スケオタ歴 4年 をさかのぼり、約7年前はOne Direction(以下、1D)のオタクをしておりました。 オタクとしての最初の肩書きはOne Directionerだったのです。 人生初めての推しは、日本を飛びだし地球の反対側に住むイギリス人のHarry Styles氏でした。 2016年に1Dが活動休止となってから約4年。 当初のお休みは2年くらいなどと言われていましたが、警察沙汰だったり不仲説だったりがゴシップとして取り沙汰されることはあっても…

  • “考察“平野紫耀が天然と言われる理由について

    2019年3月14日に放送された、櫻井・有吉THE夜会を見てそのときに書いたものです。 以下、ツイートしていたものをそのままこちらに載せます。 ・ ・ ・ 平野紫耀は、世間一般では天然と捉えられるが、実はめちゃくちゃ賢い。 思考回路が常人と違うだけで、しっかり彼の中で筋が通ってる。だから、ビジネス天然と言われるようにわざとやっているものでは決してない。 その常識から外れた思考回路が生まれる原因は、彼の体感覚が並はずれて優れているところにある。 彼の天然と受け取られる言動は、脳まで到達して思考する前の脊椎反射的言動であり、頭ではなく体の感覚で受け応えをしている、ということだ。 自分のイメージした…

  • デビューが決まってから平野くんを好きになった話

    こんにちは。 まだブログを書くスタンスが定まっていないおなす🍆でございます。 自分の趣味をごちゃまぜにして一つのブログにしていいのだろうか、という疑問がありながらも、( 一一) 自分の記録として残していくことを、まずはモットーにしていきたいと思います。 前回は、 ブログを始めるに至った経緯で終わってしまっていたので、今回は私のブログの主な登場人物について、ご紹介します! では、エントリーNO.1!!!!! 平野紫耀~~~~~~!! ここに至った経緯のすべて、 私の世界を広げてくれた張本人でございます。 出会いは約一年ちょっと前。 日付としてはたぶん、4月の23、24日あたり。 (花晴れはすでに…

  • はじめまして

    ―このところ、ブログを見ることが日課になっており、自分もこうやって言葉を残せたらと思い、まずは始めてみることにしました。 ・ ・ ・ 私が好きなブログは、長文で個人の分析や見解を述べているブログです。 というのも、約一年前に自分でも驚くことにジャニーズの沼にハマり、そのほとんどの知識源は、ファンの方の愛が溢れたブログによるものでした。 ハマるととことん突き詰める性格が功を奏し?、 一晩中ブログを遡って読み漁り、オタクへの道まっしぐらでした。 ”ファン”というものの熱のすごさ、 今まで知らなかった人の魅力、 それをきっかけに広がる世界、 ”アイドル”というものの経済効果の大きさ・・・ アイドルビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おなすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おなすさん
ブログタイトル
『ジャニオタ』という切り口
フォロー
『ジャニオタ』という切り口

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用