chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユウ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/08

arrow_drop_down
  • 休職中の収入を考えてみる

    どうも、ユウです。 休職が始まってからおよそ2週間経過しました。 休む目途は立ちましたが、20日から2週間ほどというのと8月も要所要所で出勤をしなくてはいけない状況です。経理関係は仕事を溜めておくという手段を取るようなので結局休んだ分だけ休み明けがしんどくなります。悲しい https://t.co/p5d4LGGUjY— ユウ@資産運用サラリーマン (@gameover_yu) 2021年7月15日 体調のほうは回復していますが、結局の原因である会社から距離を取っているために症状が治まっているので焦って復帰してもぶり返す可能性があるという事で、まだ休職している状況であります。 サラリーマンは仕…

  • 休職期間に入りました

    どうも、ユウです。 最近体調(主にメンタル面の調子)がよろしくなく、気分の落ち込み食欲不振等に耐えながら仕事をしてきましたが、病んでしまいそうなので退職願を出したり yu-id.hatenablog.com 心療内科を受診したりしました。 先日心療内科で休職の診断書が出ました。社長に提出をしたら、人手不足で休ませることは出来ないと言われてしまいました。現実って厳しい。— ユウ@資産運用サラリーマン (@gameover_yu) 2021年7月9日 まぁTwitterではちょこちょこ愚痴がてら現状をつぶやいてはいましたが、今の状況までの経過を書いていきたいと思います。 気分の落ち込み、体調不良 …

  • 2021.06 収支公開

    どうも、ユウです。 収支に関してもまとめ終わりましたので公開していきたいと思います。 先日Twitterでチラッとつぶやきましたが私、最近の不調もあり心療内科を受診したところ「適応障害」の診断が出てしまいました。 先日心療内科で休職の診断書が出ました。社長に提出をしたら、人手不足で休ませることは出来ないと言われてしまいました。現実って厳しい。— ユウ@資産運用サラリーマン (@gameover_yu) 2021年7月9日 先生に退職願を出した等の今の状況を伝えたら、とりあえず休むようにと診断書をその場で書いてくれました。 しかも内容は当日から8月末までの自宅休養。そして会社が原因なので連絡等が…

  • 2021.06 資産公開

    どうも、ユウです。 7月になりました。もうそろそろ梅雨が明けて暑い時期が来るのでしょうか。 私は寒い時期より暑い時期の方が好きなので苦ではありませんが、熱中症には気を付けないといけませんね。 6月の結果もまとまった事ですし資産状況の公開をしていきましょう。 資産額公開 預金種別 金額 摘要 楽天証券 4,828,186 マネックス証券 1,879,729 SBI証券 500,000 (ただ置いてあるだけ) 現預金 3,254,356 合計 10,462,271 (前月比 -238,052円) 減りました。 けっこうガッツリと。 しかしこれには理由がありまして、つい先日嫁が楽天銀行と楽天証券の口…

  • 2021.6 保有投資資産公開 退職願を提出しました

    どうも、ユウです。 ここ最近全く記事を更新していませんでした。 第二種電気工事士の試験対策をしていたということもありますが、仕事の方が忙しかったということもあります。 また、決算時期だったということもあって残業等もありましたが、経営者側からの理不尽な仕打ちも多く、体調もメンタルも悪くなっていっているので、つい先日退職願を提出してしまいました。まぁ中小企業だし人手が足らないので簡単には辞めさせてくれなさそうですが。 ちなみにどんなことがあったか。というと 決算の予想の数字を出すのが遅い(出さなかったから)無駄に利益が出て無駄に税金を払うことになってしまった。 →決算の予想数字など2か月前に出して…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す
フォロー
30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用