chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pansy-t
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/30

arrow_drop_down
  • コロナワクチン接種4回目にして初副作用に苦しむ

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 コロナワクチン接種4回目にして初副作用に苦しむ 8月6日にコロナワクチン4回目を接種してきました。 それまでファイザー2回、モデルナ1回接種してても腕が腫れるくらいで今回もそれくらいだろうなぁって甘く見てたら。 日曜の午前中は軽ーく怠いくらいで、動けないこともない状態だったのが、午後から体中針に刺されてるような痛み。息子の歩く音とかでも脳に響く。一番辛いのがトイレに行きたくて立ち上がると足の裏剣山に刺されてます?かの様な痛み。 この副作用が日曜午後から火曜日一杯迄続きました。。。 その後は中々ダルさが抜けずに今日を迎えてます。 うーん、コロナ感…

  • おデブはすぐに膝が痛くなる。。。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 おデブはすぐに膝が痛くなる 10月16日の石見空港ハーフマラソンに申し込みました。 大会まで2カ月とちょっと。 少しずつでも走らなきゃとガーミンコーチの指導を仰ぐことに。 週どれくらい走りますか?の問いに悩む。だって走ってないから(笑) とりあえず15キロ位で設定したらゴールは11月の中旬ですって。ハーフに間に合わないじゃん。。。 そこはオイオイ修正するとして週4日ペースで走るプランで少しずつ脚力を上げていけたらと思ってたんです。 だって初日のガーミンコーチはかるーくジョグしましょうだったんで。 で、昨日日曜日のジョグはいきなりの9.15キロ走…

  • 第2回萩往還マラニック&ウォーク 完踏しました!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 第2回萩往還マラニック&ウォーク 完踏しました! 去年は、会社の方達女子3人で歩き完踏。 pansy-t.hateblo.jp 今年は、私一人の参加。 待ち合わせも時間も気にせず気が楽。。。あ、言ってはいけない(笑) 去年は荷物パンパンで肩がめっちゃ痛かったので、今年はランニング用リュックとギリギリ間に合ったyurenikuiウエストポーチ。 yurenikui.jp 楽天だと色が選べたけど、大会までに届かない。 Amazonだったら色は選べないけど、すぐに届く。 Amazonにて注文して木曜注文、金曜着。ありがたいw 荷物は前日に軽く、当日バ…

  • ジジ様の四十九日法要が終わりました。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ジジ様の四十九日法要が終わりました。 5月25日に眠るように病院の検診後、エントランスホールで帰りの介護タクシーを待っている間に永眠しました。 なので、家族全員息を引き取る瞬間が何時だったのか。。。 でも、苦しそうな顔では無かったので良かったのかなぁと。 それから毎週お寺さんの法要と四十九日の法要納骨まで、あっという間でした。 次は初盆と百ケ日法要。 第2回萩往還マラニックとポケモンgo ジジ様の葬儀後に、色々と家族間で問題がありむしゃくしゃして何故か萩往還マラニックポチってました(汗) 繁忙期から全く走ってなければ歩いても無い状態で、お金だけ…

  • ツールオブジャパン凄かった!!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ツールオブジャパン凄かった!! 私の大好きな漫画『弱虫ペダル』 www.akitashoten.co.jpアニメも復活 yowapeda.com 息子が通う高校にも自転車競技部あるけれど(しかも全国大会行ってる位の強豪)、息子は当然帰宅部だし、自転車は乗ってもママチャリ。ロードバイクは見るもの。 Twitterで弱虫ペダル公式をフォローしてて、今回のツールオブジャパンの事を知って、お昼休みに見てたんですが、凄かったです。 でも、見るのは本当に素人だし知識としてあるのは弱虫ペダルだけ。 だから、急に足を弱めたりは何故?とかめっちゃ?状態になったり…

  • 鎮静剤使用の胃カメラ検査ってめっちゃ楽でした!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 鎮静剤使用の胃カメラ検査ってめっちゃ楽でした! GW後位から、胃上部に違和感。 キリキリ痛んだかと思うとムカムカしたり。 でも食欲は全然あって、逆に痛くない時よりある位。 もっと言うと食べないと痛い(汗) 毎年1回ある会社の検診でバリウム検査あるけれど、アレルギー反応が出たのでもう受けてないんですよね。 前回胃カメラしてから4年経ってるのもあって、胃カメラ検査しようと。 今回行った病院は、長州力さんがCMしてる某胃腸科クリニック。 過去口で苦しみ、鼻で鼻血出まくり、今回はもうその苦しみは嫌だと鎮静剤使用の胃カメラにしようと。 で、どうだったかと…

  • GW終わっちゃいましたね~

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 GW終わっちゃいましたね~ 本来であれば、ヒャッホーって言いながら長野へスノボ遠征のはずでしたが。。。 ジジ様の具合の進捗状況が芳しくなく、ジジ様から「長野は行かないで欲しい」とのひと言へキャンセル。 既に宿もリフト券も購入してて、宿のキャンセル料とリフト券は転売も出来なかったので行かずに赤字(汗) でも、行ってたらもっと散財してたから、散財せずに済んだと思って(笑) 4月は多少なりと歩けたジジ様でしたが、GW前に酸素吸入が始まり動くことが出来なくなり、この3日間位で固形物は一切食べることが出来なくなりました。 後は最後を家で看取るか、病院で看…

  • やる気スイッチどこいった?

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 やる気スイッチどこいった? 地獄の様な繁忙期が終わりました。 とは言っても、5月には夏服販売があるのでまた忙しくなるんですが、つかの間の休息。 去年は確かこの時期には運動開始してたはず。 なのに、今年は腰がピクリとも上がりません。。。 そしてもう2週間を切ってしまった長野遠征に向けてのトレーニングもしていない。 繁忙期前からの体重増は3㎏近く。 やる気スイッチどこいった? そして、この重怠い身体どうにかしてー(´;ω;`)ウゥゥ

  • シーズン終了?広島はね。。。(笑)

    こんにちは。 めっちゃ久しぶりの投稿です。 ずっと忙しさにかまけてサボってました(汗) 広島スノボ終了 西日本ですから、雪のシーズンは短く先週で終了してきました。 一応、まだスキー場は開いてたりするんですが、GWに遠征なので。 息子の成長具合が著しかったので、動画のビフォーアフター作ってみたら。。。 今シーズンの息子の最初と最後やっぱり若さって凄いね…上達が半端ないね🤩そして、両方とも最後コケるのだけど…ね(笑)#恐羅漢スノーパーク #スノボ #親子ボーダー pic.twitter.com/esuswswktt— パン (@pan_40bba) 2022年3月7日 撮影者の母の身体が最終日はも…

  • 又してもスノボ🏂行ってきました。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 又してもスノボ🏂行ってきました! 丁度私の休みの日に、息子の高校の入試が重なり息子お休みに。 そりゃ行っちゃいますよね。スノボ🏂 しかも雪⛄予報だったし。 本当は朝早めに出たかったんですが、息子起きて来なくてなんとか8時前に出発🚙 ただ、出発が遅くて良かった事が! 高速に除雪車が入った後でめっちゃスムーズに進めて、他の人のTwitterで私達より早めに出発して雪で恐羅漢迄辿り着けないって書いてたのを見てラッキーだったなって(笑) 息子グラトリ練習中コケても痛くない!#恐羅漢スノーパーク pic.twitter.com/JQs6FmL71M— パ…

  • 年越して、びっくりするくらい日が経ってました(汗)

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 風邪と共にいつの間にか年越し 昨年末に風邪をひいてしまって、とっとと治したいからと病院に行ったのにも関わらずまったく回復することなく年越し。 最悪なことに息子にも移ってしまって、二人咳が止まらない。 年明けすぐに病院に再度行き、抗生剤と咳止めの強いのを頂いたらあっという間に回復。 この年末苦しんだのはなんだったのかって位ですよ。 本当であれば、年末にスノボの上手い方との相乗りのお話がありましたが、当然行けず。 年末年始はほぼ家でじっとしてました。 息子と久しぶりのスノボ旅行 なんとか風邪も落ち着いた1月6日、7日で広島へスノボ旅行へ4年ぶりに出…

  • 風邪をひいてしまいました

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 風邪をひいてしまいました 土曜日の夜は久しぶりに安いシャンパーニュで息子と2人クリスマス会。 量を飲まなくなったからか、1本で酔ってしまって21時前にはもう睡魔が。。。 なので、就寝。夜中に二日酔いチックの頭痛で薬を飲んで更に寝る。 日曜日の朝はすこぶる元気。 息子お留守番で私だけ隣の市にあるスノボショップへビンディングを求めて。 #アクティブスポーツ にバインディングを買いに🚙前回と同じflowのバインディングを買おうと思って話して、付け替える為に板出したら、新しいのもっと軽いよ〜、セットで安くするよーの言葉に…買っちゃいました(笑)んで、古…

  • 息子、4年ぶりのボード

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子、ほくろ除去しました 21日午前中は息子の高校の担任の先生との3者面談。 その後、実家で私のボード出してきて掃除&錆落とし&ワックスがけ。 4年ぶりに私のボードとブーツを倉庫から出してみたら…きったない(汗)写真撮れない位、汚い。なんとか汚れ落として錆落とし。錆落としで1時間近く中腰。腰死んだ〜😭😭 pic.twitter.com/phI0qsOe8p— パン (@pan_40bba) 2021年12月21日 昼から、息子念願のほくろ除去。 ずっと、小学校の頃からからかわれて嫌だったみたいで、冬休みに入る直前に予約も取れたので早速。 母は付…

  • 防府読売マラソンに痺れました!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 防府読売マラソンに痺れました! 昨日防府市で開催された防府読売マラソン。 MGCの唯一グレード2の大会。 今までも格下感は否めなかったですが、川内選手が毎年走ってくださるようになってバトウチル選手や藤原新選手、川内選手に勝ちたいと有名所の選手がやってきたりと中々に通好みの大会になってきた所。。。 今年は、去年に引き続き福田譲選手、新たに神野大地選手が参戦! どうなる?!って散々地元ローカルテレビで盛り上がり。 迎えた当日。 あ、前日には川内選手からTwitterの返信にいいね返して頂いて感激! 川内さんにいいねしてもらった🥰🥰🥰日曜は静かに応援…

  • 4年ぶりのスノボに撃沈

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 4年ぶりのスノボに撃沈 息子が中学生の間の3年間。 息子が滑れないのに私だけスノボに行くって選択は出来なくて、滑らない3年間。 今年、高校生になった息子。部活に入る事も無く息子から「母さん今年はスノボに行けるね」って。 でも、12月から土曜日は休日出勤。1月からは土日祝日は休日出勤が決定。 行ける日は限られるけど行こうと。 で、まずは私だけでもとヒトリストでめがひらスキー場へ。 着 pic.twitter.com/zTR8Xr8eBM— パン (@pan_40bba) 2021年12月15日 今回ボードとブーツは私のは倉庫に眠ったままだったので…

  • 鬼門?!萩城下町マラソン

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 鬼門?!萩城下町マラソン 昨日は、土曜日から続くお腹ゴロゴロの状態で筋肉痛はほぼ無いのに身体ダルダルだったので、お昼から有給。 今日は大分マシになってきてます。お腹ゴロゴロは落ち着きつつあるもの、未だにチャンとしない。。。 では、振り返り pansy-t.hateblo.jp たいして、振り返る事もないんですが。。。 今回、山口県内のみとの事で会場の運動公園と市の体育館のみの駐車場に停めてと案内があったので体育館を目指してると満車の文字。 どこに行けば?と係りの方に聞くと「前の車に付いていって」だけ。 信号で振り切られない様に慎重に運転して、市…

  • 撃沈!萩城下町マラソン

    こんばんは🌃 いつもご来訪ありがとうございます。 撃沈!萩城下町マラソン 今回も撃沈しました。 なんとか完走やはりトイレに籠もらねばならず、萩は鬼門なのか… pic.twitter.com/TcrIosKRQH— パン (@pan_40bba) 2021年12月12日 今回もトイレとお友達。 いつトイレに行こうか。まだ我慢出来ると走ってる間トイレの事しか考えられない位お腹ゴロゴロに悩まされました。 が、前半の貯金のお陰かトイレに籠もった後も後ろに人がいた! 詳しくは後日。 偏頭痛バリバリで昼と夜と薬を飲んだのでとっとと寝ます(-_-)zzz

  • トレッドミルはやはり苦手です

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 トレッドミルはやはり苦手です 11月30日、お昼から西日本は結構激しい土砂降り。 気温は思ったより低くないものの、外を走る勇気もなければ、だからと言って走らない訳にはいかないと、久しぶりにジムへ。 ジムでストレッチして筋トレしてさあトレッドミル。 始め歩いて少しずつ速度上げていってってはしってると踵が痛い。 しかも左。 左側の踵が痛み出すと足底筋膜炎復活を思い出して、速攻走るの終了。 ウォーキングとバイクへ変更しました。 トレッドミルはやっぱり嫌いです。走り出して直ぐに踵が痛くて走りづらいし、とっとと止めてバイクへ変更毎日走ってる人、気持ち悪く…

  • 2日連続御朱印巡りジョグ

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 2日連続御朱印巡りジョグ 土曜日にいつもより少し長めのジョグと何時もはしない長距離運転。(私の場合は50キロ以上は長距離なんです…なんたって、4年目の自家用車未だに24000キロ) 運転嫌いではないんですが、幅寄せしてくる車とか色々いるので嫌になるんですよねぇ。 都会で車のない生活してみたい。。。 疲れて帰って来たので、息子へ焼き肉食べようと家焼き肉。 タンパク質しっかりと補充。 ビール500ml1缶で良い感じ。日本シリーズ面白けど眠い。9回までは頑張りましたが睡魔に勝てず就寝。 トイレに行きたくて目が覚めて結果が気になって確認。ヤクルトが優勝…

  • 御朱印巡りで尊い1日

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 御朱印巡りで尊い1日 ジジ様の癌の具合ってより隠れて吸ってたタバコが原因で肺気胸になって入院しているジジ様 肺気胸が中々良くならず癌も悪さをするので覚悟をって言われて1週間。 私に出来る事は神様へお願いする事しかないので、トレーニングがてら長府から下関の御朱印巡りをしてこようと。 長府の大型スーパーに車を置いて出発。忌宮神社から乃木神社へ 御朱印帳を渡して書いて頂だこうとしたら、 神主「あなた、これ駄目だよ。これ神社からしたら失礼に当たるよ。」 頭??状態で「え?どうすれば?」とお聞きしたら、 神主「神社とお寺はそもそもの役割が違うから。 お父…

  • 県民限定日帰り旅行に行って来ました

    こんにちは。 何時もご来訪ありがとうございます。 県民限定日帰り旅行に行って来ました コロナ禍が少し落ち着いてきました。寂れた観光地に先ずは県民からと11月から県民限定の宿泊、日帰り旅行がスタート。 今回息子に相談する事も無く、勝手に予約した後に「行くよ!」とまぁまぁ無理矢理に連れて行きました。 今回の旅行は県北への日帰り旅行。 萩に行く事はあっても長門に行く事はほぼ無く、本当に久しぶりだし、県内なのに行ったことない場所へ行くので楽しみ! 今日は県内日帰り旅行。久しぶりに県北へ足を踏み入れる。さてと息子を起こさねば!まだまだ母の遊びに付き合ってくれる息子です🥰 pic.twitter.com/…

  • 第2回小野清流ロードレース大会に参加してきました

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 金曜日の夜、休み前だ。でも明後日は大会だからあんまり飲み過ぎない様にってビール1缶と身体が温まるようにと飲んだホットウイスキー1杯が悪夢の原因。。。 土曜日、普通に起きて走る準備をしようかなって思ってたらなんだか胃が重い。 ちょっと昼過ぎまで大人しくしてようと寝てたら吐き気が。 我慢しようにも出来ずトイレで吐くとうっすら血の混じった水っぽいものを吐いてしまい。。。 それからも体調回復することなく、日曜当日を迎えてしまいました(汗) 第2回小野清流ロードレース大会に参加してきました 当日、頭痛の痛みで起きる。 天気が悪く前の頭痛が来てる。朝ごはん…

  • ダルダルな時には休む

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ダルダルな時には休む 毎月恒例のレディースdayがやってきました。 恒例の事ながら、その月によって体調はマチマチ。 今回は体がダルダル。動きたくない病に。 土曜日は実家へお風呂に行くとき以外はずっとお布団とお友達。 息子は高校の友達と遊びに行くと朝からお出掛けだったのもあって、一日中ダル~ってしてました。 日曜日もダル~ってしようかと思ってたら友達が我が家へ遊びに来てしまい。。。 しかも、3人。 何が辛いって、高校生特有のあの臭い。 shingakunet.com 入ってきた瞬間から凄い>< 体調が悪い時にあの臭いはキツイ... 耐え切れず、家…

  • バイク漕ぎ過ぎは危険(汗)

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 バイク漕ぎ過ぎは危険(汗) 今日今現在は晴れてます。天気予報では昼から雨みたいですが、どうやら降るのは夕方以降っぽい。。。 昨日息子は雨の中友達とカラオケに出掛け、行きは雨も止んでたしカラオケは室内だからと油断してて、帰り制服びっしゃで帰宅。 息子「濡れたー。タオル~」と帰って来て直ぐの一言。 パン「ちょっとまってー、タオル持ってくるから」 と玄関に待たせて、タオルでまず拭いたのが高校のジャケット! 息子「ねえ母さん、拭くとこ違うくない?」 のツッコミに パン「制服高いんだから、すぐに干さないといけないから先に制服よ」 と逆ツッコミ(笑) 息子…

  • トレッドミルで撃沈ラン

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 トレッドミルで撃沈ラン 昨日のガーミンコーチからの指令はゴールペースラン。6分30秒位のペースで30分走りましょうと。 ただ、あいにくの雨。 しかも気温もどんどんと下がって来てたのでジムのトレッドミルで指令をやろうと。 そしたら、なんてことはありません。 大撃沈ですよ。 最初の15分はジョグ。速度7キロでゆっくり。ここまでは問題なし。 ペース上げてって言われてからトレッドミルの速度を9キロまで上げると足が持って行かれそう。なんとかこのペースでイケるか?って思ってたらガーミンコーチはペースが遅いです!と警告音。 これ以上はすこーしだけ上げてみたけ…

  • 股関節はランナーの命

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 股関節はランナーの命 土日大して走っても無いのに、ガーミンコーチの言いつけ通りにランオフの日。 雨も降ってたしね。 お風呂上がりにTwitter見てたらランネットから『股関節はランナーの命』と言う動画upしてますよってtweetを見つけて見てみると ランナーズ+歩かず完走の会のコーチでお笑い芸人の「がんばれゆうすけ」さんが指導する動画。 第1回から8回位迄ある。 取り合えず第1回を見ようと。 第1回でもまあまあキツイレッグスイングのトレーニング。 第2回目は結構ハードなもも上げのトレーニング。 2回目のトレーニングで太もも乳酸でパンパンでしたの…

  • お腹ゴロゴロ撃沈ラン

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 全日本大学駅伝と睡魔と撃沈ラン 土曜日息子とマラニックをして空腹に耐えて耐えてやっと帰って来てご飯とビール。 息子は道中も寝てたのに20時過ぎには寝落ち。 私も良い感じに酔っぱらいながら、このまま寝たらガーミンコネクトのストレスヤバいよなと白湯で酔いを飛ばしながらテレビを観つつ、21時半には就寝。 息子寝るのが早過ぎたからか夜中3時過ぎに起きてゴソゴソ。 私もそれにつられて起きてしまって、、、早朝スマホチェック。 昨日は流石に疲れて21:30前に就寝それより前に寝落ちてた息子が3時に起きてその音で起きた私息子はゲーム部屋に消え、ウトウトしつつも…

  • SL🚂追い掛けて津和野でマラニック

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 SL🚂追い掛けて津和野でマラニック SL🚂のチケットが取れず、しょうがないから追っ掛けしたいと息子に言ってました。 で、今週末以後天候が一気に冬になると天気予報も言ってたので金曜日の夜息子へ 母「明日SL🚂追い掛けて津和野迄行かない?んでそこでちょっと走って温泉♨入らん?」 息子「え?ああ、うーん。良いよ」 良し(๑•̀ㅂ•́)و✧事質取ったわよ。 と、土曜日朝からお風呂の準備やら観光地での走る格好でも恥ずかしくない様にと短パンではなく七分丈ズボンとか色々とチョイスして出発🚙 まずは仁保駅へ あれ?駅まで余裕で駐車出来た…って30分早く着きすぎ…

  • うわあ。やらかしてました(泣)古いブログへ載せてた・・・

    すみません。 読まれた方もいらっしゃるでしょうが、古い方のブログへUPしておりました>< 載せ直しておりますm(__)m こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 火曜日に会社でインフルエンザ予防接種。腕はパンパンに腫れて痒いし、コロナワクチンより酷いってどゆこと?な状態だったので、火、水とランオフ 充実した1日 ①エジプト展 古の古代展とか大好きで、久しぶりにエジプト展がある! 見に行きたいけど、土日は激混みと聞いてたので、上司にお願いして有給をもぎ取って行って来ました〜! 9時開館で9時半過ぎに着いて、外には並んでないものの博物館の中は超密! お一人様満喫中エジプト展良かった〜🥰🥰…

  • 11月突入。スノボ準備も徐々に。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 11月突入。スノボ準備も徐々に。 4年ぶりにスノボ話題をガッツリと(笑) 今朝の会社の1分間スピーチ(とっても嫌!)でも、息子とのスノボの話をして最後に休暇は死守しますと結んだよ。 守ってくれるかは会社次第だけれども、ブラックだから無理でしょう。。。 前にチラっと書いてはましたが今回は3社共通シーズン券を購入。 www.osorakan.co.jp 4年前はアサヒテングストンのシーズン券だったな。 4年前でも広島県大手の芸北国際スキー場は閉鎖となってたし、小さいスキー場や松原とかも閉鎖になってました。 が、息子と滑ってた4年前までは結構雪が降っ…

  • 膝が変に怠いと思ってたら

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 膝が変に怠いと思ってたら 木曜日のジョグの後から膝のダルさが取れない。 しかも、嫌な感じにずっとグワングワンしてる感じ。 嫌な予感がして金曜日に続き土曜日も整骨院へ。 そしたら案の定先生から「うーん、膝微妙に水が溜まってるね。こことこことここも痛い?半月板、軟骨、鵞足炎、側副靭帯を痛めてるかなぁ」 って、どんだけ膝痛めつけてるんですか!!私の体重は。。。 でも、そこまで重症ではない様で、様子を見ながらだけど運動は出来るけど、膝のケアは絶対にしてねと。 なので、土曜日のランドリルは90分走だったんですが、素直にDNSしてジムでのバイク30分とサウ…

  • シューズ用LEDライトが売り切れてたってよ(泣)

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 シューズ用LEDライトが売り切れてたってよ(泣) 昨日のブログでやっと見つけました~ってアイテム。 pansy-t.hateblo.jp ですが、その後販売元の業者さんより売り切れていたので注文をキャンセルしてくださいと連絡が来ました。 で、その後確認の為に楽天のページに行くと思いっきりデカく売り切れって写真の上に貼られてます。 で、昨日もう一つ見つけておいたライトを急遽Amazonにて購入。 その商品がこちら。 running-is-traveling.com クリップなので色んな所に止められるって所に惹かれたのと、後はやっぱりお値段www …

  • ランナーズ+ダイエットの会に入会して2週間

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ダル重な昨日のジョグ 昨日は本当に体が重かった。 でも、怠けるよりはと自分を𠮟咤激励して走った結果 今日のジョグはとにかく身体がダルい、重い。ウォームアップもクールダウンも歩いたからペース平均もいつもよりめっちゃ遅い。今日はとっとと寝よう。でも、洗濯機まだ稼働中で干せてない〜😭😭😭 pic.twitter.com/6L8sHbNdFl— パン (@pan_40bba) 2021年10月27日 ジムでお風呂済ませたんですが、いつもなら膝を水風呂でアイシングするのも億劫だったのとちょっとお風呂上がりに立ち眩みもしたので早々に引き上げて、チョコラBB…

  • もう少しでハロウィンだった(汗)

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 もう少しでハロウィンだった(汗) 昨日息子と実家のお風呂へ行った際に居間の机の上には大量のお菓子。 何事かと思ってたら 姉「丁度良かった。手伝って」 息子がお風呂の間、ひたすら袋に詰めてはテープで止めてを繰り返す。 内職終了!欲しい子は大原湖キャンプ場へ!ですって🎃 pic.twitter.com/StgsUUDF1S— パン (@pan_40bba) 2021年10月26日 姉が勤めている大原湖キャンプ場でハロウィンの時にお子さんたちが来たら配るお菓子。 マシュマロが入ってるのは、バーベキューで焼いて食べれるようにですってw 焼きマシュマロ美…

  • 息子、初のMRI検査

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子、初のMRI検査 脳外科での初診の後、あっという間にMRI検査の日がやってきました。 高校が16時にHR終わると息子から。 で、脳外科への予約が16時20分。 私は仕事。 なので、長姉に息子のお迎えをお願いして私は定時きっかりで帰社予定だったんですが、、、 有難いことに16時過ぎてから客が途切れなく、更に制服問い合わせでうちの商品では無いところの学校の制服とか止めてよ状態で、バタバタと仕事終わらずサービス残業ですよ。。。 その間に姉からまだか?LINEは届くし。 母必死にやらなきゃいけない仕事だけは終わらせて急いで脳外科へ。 脳外科へ着いて…

  • 土日のジョグ

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 土日のジョグ 金土日はアルコール解禁日! 土曜日はランドリルで50分走。 金曜日久しぶりの飲酒で二日酔いチックで起床。 久しぶりに朝から鎮痛剤。 体調整えてから走ってきました。 二日酔いチック大分治まってきたので、今日のランを予定では往復で約10キロ先々週のリベンジしようと思ってたんだけど、最後8キロ手前で巻き爪切ってもらった箇所が痛くて😭我慢出来ずに終了してウォークへ切り替え。締めはセブンでザバスプロテイン! pic.twitter.com/jJJT6g7Qb9— パン (@pan_40bba) 2021年10月23日 日曜日も二日酔いチック…

  • ジョギング速度より遅い自転車

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ジョギング速度より遅い自転車 昨日も30分走りました。 走る前からお腹ゴロゴロ走っててもお腹ゴロゴロ…高校生二人組の自転車は並列で、ジョグペースより遅いし、退いてもくれない。そんな日もあるさね pic.twitter.com/oEFN01faAn— パン (@pan_40bba) 2021年10月21日 走る前からお腹ゴロゴロ。 トイレでスッキリしたと思ってたのに走ってたらまた、ゴロゴロ。。。 早く帰りたい。 でも、そういう時に限って起きるんですよね。 高校生二人組並列で歩道一杯で音楽かけながらのんびり部活帰りなのか。 全く後ろに人がいる事気付…

  • 夜ジョグは危険

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 夜ジョグは危険 昨日もガーミンコーチの指示のもと走ってきました。 ペースよりも何よりも寒くて耳が痛い。耳裏から後頭部が痛い〜😭😭😭明日からは耳あてして走らなきゃ pic.twitter.com/VAMCc2EOdO— パン (@pan_40bba) 2021年10月20日 一気に寒さが厳しくなって、長袖シャツにジャージで走ったんですが、何よりも耳が痛くて、次回からは耳あて必須です。 そして、横断歩道で左折の車からもう少しで轢かれそうになりました(汗) 反射材付きの腰ポーチ、腰にLEDライトも付けてたんですが。。。 それと、ハーフの時から気になっ…

  • 絶賛筋肉痛中

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 絶賛筋肉痛中 日曜日に温泉でのストレッチ、家に帰ってからもコロコロ棒などで足をほぐしてみたものの、やはり筋肉痛です。 なので当然ランオフ。 おかしい?来ないって思ってたレディースdayもやってきました。 本当にナイスなタイミング(笑)一日早かったら温泉に入れなかったよ! 今回の大会で気になった事 今回の大会で気になった事がありまして、女性ランナーさんのパンツが可愛い! どこのメーカーかも分からない。 でも、可愛い。聞きたい!でも、ゼーハー言ってるおばさんが声掛けるのはもっと危険。 で、終わった後にググってみたら見つけました! pandani.s…

  • 萩石見空港全国マラソン大会の記録

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 前日 太ってしまった自分がいけないのだけど、ランニングウェアがパツパツなので、新たなウェアを求めてスポーツデポへ。 狙うはSALE品!! アディダスのウェアとプーマのスウェット上下、息子用のプーマのパーカー、それとアミノバイタルの走る前と走った後のリカバリーゼリー購入。 プーマは全て半額、アディダスも30%オフ。 お値段全部で11000円! 安い〜🤭 前日夜 大会に向けて準備。 何を揃えたら良いか忘れててネットで確認しながら準備。 レジャーシート必要って書いてるけど無い。ま、良いよねって… 明日の石見マラソンの準備、やっと出来た〜明日着るウエア…

  • 【速報】萩石見マラソン完走

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 萩石見マラソン完走 萩石見マラソンハーフ完走しました! pic.twitter.com/ew1T6vCzBl— パン (@pan_40bba) 2021年10月17日 とりあえずご報告! 今から温泉入って膝のマッサージしなきゃです(汗)

  • 箱根ランナーの視点は凄い

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 昨日のジョグ ガーミンコーチからの指示は30分のイージーラン。 ガーミンコーチの指示の元、今日はイージーラン心拍もキロペースが遅いから132平均だし。段々厳しくなるのかなぁ pic.twitter.com/OdvBcU2XdI— パン (@pan_40bba) 2021年10月14日 ゆっくり走る分、腕振りをしっかりしようとか背筋伸ばそうとか思いつつ走りました。 箱根ランナーの視点は凄い わが社の箱根ランナーさん、久しぶりに在社で仕事しつつの会話で先週のロード大会の話で男女とも実業団はアフリカ勢が優勝でしたよって話から ランナー「一昔前までは暑…

  • ガーミンコーチ始めました。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子と脳外科へ 昨日息子が起きてこない。 なんとか起こして「ご飯食べて~、ちょっと前にも休んで今日も休むん?」とズル休みっぽいのかなと思ってたら 息子「頭がガンガンする。ご飯欲しくない」 パン「はぁ?本当に?少しでもいいからご飯食べて」とやや無理矢理強制。 チャーハン少しと牛乳、ヨーグルトを食べさせて小児科で貰ってたカロナール200mgが1錠残ってたので飲ませて、 パン「今日は休むの?本当に頭痛いんよね?」 息子「うん、頭ガンガンするから御免」 と。 うーん、どうやら本当らしい。。。 これから季節も移ろいで行く中で、また頭痛で言われて薬が無いの…

  • ランネットのランニングダイエットの会に入会しました。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 昨日のジム活 熱中症から復活出来たものの、日中は小雨でムシムシ。夜ジョグ外を走るかエアコンが効いたジムのトレッドミルを走るか。。。 無理してもいけないと、ジムで久しぶりにトレッドミルしました。 熱中症明けなので、ロードはムシムシしてたのでジムで筋トレとトレッドミルそこまでの速度でもないのに息が切れる。心拍も高い。毎日コツコツやらないとね#トレッドミル #アラフィフダイエット pic.twitter.com/61AO92rNIo— パン (@pan_40bba) 2021年10月12日 それと、先週久しぶりのランスマで千晃ちゃんの苦しんだ膝の痛み…

  • 復活

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 復活 昨日一日は、流石に体の倦怠感、頭痛が取れず仕事も休んで一日ゆっくりしてました。 夕方には大分状態も落ち着いて来て、今日は仕事も全く通常営業です。 保険って大事 ふと思い出した損害保険。 そういえば今年はスノボに行く予定だし自転車の事故もあったので保険に入っておこうってau損保の日常の事故ゴールドコースに入ってたよな。 契約内容どうだったっけ?って確認すると、まさかの熱中症も保険適応でした。 なので、通院だけだけど大丈夫でしょうかと保険会社へ連絡すると「保険適応ですので、領収証と医療明細があれば大丈夫です」と回答いただきました。 入院もして…

  • 【悲報】熱中症でDNF

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 前日の整骨院 土曜の時点ではDNSする気満々でした。が、整骨院で診てもらうと大丈夫と。 整骨院からの美容院終了。スッキリ〜💇スネはマッサージと超音波治療と電気治療とガッツリ今回の道は平坦だからスネの痛みだけなら大丈夫っポイよと言われたので、明日走りまーす!後は今日から腸活して朝スッキリしてから走りに出掛けたい!— パン (@pan_40bba) 2021年10月9日 で、出る事にしたんですが… 当日 初のボディバッテリーは100! これはイケると。 会場に着いて、9時の時点で暑い。 早速5キロの部スタート。 5キロ後7分後スタート先導の小学生っ…

  • 走れるか走れないかと言うと

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 走れるか走れないかで言うと 昨日は仕事終わりにドラッグストアでキネシオテープを購入。 走る前に踵から膝下まで簡易のテープを貼って走れるか様子見 スネの痛みがひかないままで、どれだけ走れるか挑戦。簡易のキネシオテープを1本だけ貼って走ると最初はピリッとした痛みあったけどだんだん痛みもそこまで感じる事なく、予定キロタイム7:55を無視して7:10秒ペース最後は坂道ダッシュ2本流石に坂道ダッシュの時は痛かった🤣 pic.twitter.com/sAEk4VLmbE— パン (@pan_40bba) 2021年10月8日 痛みは多少あるものの走れました…

  • 右脛が痛い😨

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子誕生日 昨日は丁度息子16回目の誕生日! 6日が高校の運動会で、7日振替休日。 学校の友達と日曜に遊ぶ予定だったのを、7日誕生日なんだって言うとじゃあ、その日に遊ぼうってなったと朝からルンルン。 学校に行く時間よりも早く起きてきたし。 右脛が痛い😨 どうやら、先日の無灯火の自転車を避けた時にこけそうになったと書きましたが、その時に止めを刺したらしい。。。 捻挫した右足首はなんともなくて、脛に結構な痛みってどーしたのよって感じですが。。。 仕事終わりに整骨院に行こうか悩む。痛いから早めの治療した方が良いよねって息子に連絡すると 母「19時くら…

  • 夜ジョグと反射材の必要性

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 夜ジョグと反射材の必要性 昨日夕方にジムからのLINE連絡網で給湯室の故障によりお風呂の使用が出来ませんと。 え、自分の中の予定では、一昨日走ってて点字ブロックに躓いて右足首捻ってしまったから整骨院に行ってからのジョグにしようと思ってたのに。 しょうがないので、整骨院は後日行くことにして、実家でのお風呂待ち時間にちゃちゃっと走ろうかと 昨日歩道で躓いて右脚捻った部分が少し痛かったけど、走り出せばなんとかガーミンオススメはキロ7分55秒でとなってたけどさすがに遅いと🤣最後は坂道ダッシュ3本して終了#ジョギング #アラフィフダイエット pic.tw…

  • 頑張ってるはずなんだけど。。。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 頑張ってるはずなんだけど。。。 一昨日は走らなかったので、昨日は走らねばと 夜はやっぱり涼しい。とは言っても汗出るけど🤣信号休憩無いとキツイ。#夜ジョグ#アラフィフダイエット pic.twitter.com/UwgsnSuAyG— パン (@pan_40bba) 2021年10月5日 走った後に気付いたんですが、途中でガーミン再スタート押し忘れてた様で、最後の1キロ位ペースを上げて走った記録が取れてなかった泣 本当ならば、最後の1キロ位の走りが過去は出来てたと思うんです。 今の走り方はスピードも出なければ、ペタペタ走る感じで足の疲労度も増す感じ…

  • ヤバい。もう1週間切ってるよ

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ヤバい。もう1週間切ってるよ 10月10日迄、後5日。 毎日走ってないので汗前回のブログ後に走った回数2回。 昨日はランオフしたので、今日は走らねばと。ガーミン先生からのお題は30分走キロ7分50秒キロ辺り少し早めだったけど、心拍が平均150切ってきた!これは嬉しい😄頑張らねば…#ジョギング #アラフィフダイエット pic.twitter.com/ANhWu37zdT— パン (@pan_40bba) 2021年9月30日 来週とほぼ同じ時間で走ったけど、暑い😰ガーミンオススメは30分7分50秒でと。でも、心拍苦しい〜来週走れるのかしら… pi…

  • コツコツと

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 コツコツと 一昨日は、有吉ゼミが見たくて、ロードは止めてジムでトレッドミルしようかバイクしようか悩み、バイクを1時間20分近く ジムで有吉ゼミを見ながらひたすらバイク激辛から、龍心勝ちまでひたすら漕ぐ。エアコンが効いた室内だけど、適度に汗もかいたよ。だから、ちょっとだけ飲ませて〜🍺 pic.twitter.com/5ApB0LNiYl— パン (@pan_40bba) 2021年9月27日 エアロバイクで良い汗かけて、帰ってからの炭酸焼酎割が美味しかった。。。 昨日は、ようやくガーミンのおススメワークアウトの使い方が分かって、先生からキロ7分4…

  • 痩せないとヤバい汗

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 佐波川ロード記録会 市からの謳い文句「実業団トップランナーと走ろう。佐波川ロード記録会」ってな感じで夏前に申し込み受付だった気がする。 そして、先週の土曜日に登録メンバーなどのお知らせがアパートへ届いた。 金曜日のTwitterでこんな人たちが走るぜって書いてあってマジかと思ってたけど、改めて冊子を見てマジで驚く!! 謳い文句のトップランナーさん達って多分カネボウの選手が何人か走るんだろうなって予測はしてたんですよ。 だって、元々防府はカネボウ陸上部があったし、コロナ前は毎年合宿にも来られてたし。 で、メンバーですが えええええ?!?!?!?!…

  • ぎっくり腰ぶり返す

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ぎっくり腰ぶり返す 先週木曜日の朝の事です。 仕事に行く前の朝食を取ってて何気なく立ち上がろうってしたら、ビキッと急激な腰の痛み。 とりあえず着替えて腰のコルセット巻いて仕事に行ったけれども、椅子に座るのも痛い。動くのも痛い。 仕事にならない状態で、朝の仕事だけやって帰りました。 金曜日の痛みが引かずにお休み。 土曜日は腰の痛みが落ち着いてたので、ふと思いついた室内水槽の掃除。 コケがこびりついて汚い。水草も可愛くない! 思ったらやらないと気が済まないので、ササっとペットショップで掃除道具、水草、更に新たなメダカも購入して(笑) ↑コケが酷い水…

  • 8月下旬からの体調不良

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 8月下旬からの体調不良 盆休みが終わってすぐにぎっくり腰になり。 pansy-t.hateblo.jp無理をするのは止めようと大人しくしとこうと思ってたらレディースday突入。 ここまではいつもの事。 ここから怒涛の体調不良へ突入。 そして、秋雨前線が北上したとともにやってきた不定愁訴。 まさかの雨の身体になってて、暑さにやられるとは。。。 何のために暑熱順化してきてたのか。。。 片頭痛とむち打ち症の首の痛みとメニエール病ぶり返しと一気に襲ってきて、しかもそれが全然復調しない。 先週金曜に発症して、金曜の昼から有給貰って頓服飲んで寝てたけど、土…

  • ぎっくり腰

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 雨のお盆 お久しぶりです。 お盆休みが8日から始まりましたが、台風来るよ、雨だよってダラダラ2日経過しようやく腰を上げたのが10日 ジムでスタジオを1つやって、あ、歯医者の予約が入っていたと思い出し、終了。 13日からジムも休みに入るからと11日と12日はジムで汗を流しました。 で、体組織計で3カ月目の測ってもらったけれどもほぼ全く変化無かった。。。 そりゃそうでしょうね、自分でも効果全く感じてないし。。。 ここから雨が続いてランオフの日が続き、食っちゃ飲んじゃ寝の日々を少々。 15日少しの晴れ間で 走る前から踏んだり蹴ったり😰息子がカーペット…

  • ファイザーワクチン接種2回目報告

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ファイザーワクチン接種2回目報告 昨日ですが、ファイザーワクチンの2回目摂取してきました。 私が住んでいる市はかなり接種が進んでいるみたいで、65歳以上の2回摂取済みが75%、65歳以下でも1回目の接種を40%近く接種してるみたいです。(先週の新聞記事なのでもう少し増えてるかも) 市長さんの早い対応で接種が可能になっていることに本当に感謝しかありません。 で、今現在の状態ですが 昨日摂取後、左肩に少し違和感 ファイザー2回目接種から約8時間だるいとかはないけど、左肩に軽い筋肉痛の様な痛みがあるので、ロキソニン湿布をペタリ後、お酒は控えた方が良い…

  • 土日と走ったものの

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 土日と走ったものの ジムのスタジオはどうせオンライン予約でいっぱいだろうからと早々に諦めて、ロードを走ろうと。 土曜日 柔道男女混合準決勝を見てからの昼ジョグ🏃予定ではもうちょい走るつもりだったけど、今日4回目のお腹グルグル〜😱これは無理してもって終了。明日は頑張って朝ジョグして、ゆっくりオリンピック見るかな〜🤭 pic.twitter.com/QbHaQkm6aL— パン (@pan_40bba) 2021年7月31日 近くの山をグルっと走ってもう1周って所でお腹が。。。 でも、トイレに行ってもお腹が痛いだけでしたけど。 日曜日 朝ジョグには…

  • 首が痛い

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 首が痛い 1月の自動車との非接触事故から6カ月。 未だに首のむち打ち症は完治しておらず。 ですが、保険会社とのある一定の治療期間が過ぎた事から終了となり、でも首が痛い。 首の痛みから血流も悪くなって頭痛が酷いと言う悪循環。 で、治療院変えました。 保険が効かないところ。 でも、効果は抜群。 初回2~3日で一気に痛みがぶり返して治療してもらって、その後の治療で痛みのない期間が少しずつ伸びてきて。 前回治療してもらったのが萩往還の前。 で、痛くなりだしたのが昨日位。 とは言ってもすっごい痛いわけではないけど、首が重怠い状態。 おはよーございます今朝…

  • ジムのスタジオオンライン予約

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ジムのスタジオオンライン予約 7月の中旬頃にジムでのお知らせがありました。 最初の頃は皆さん様子見って言ってたので(私はほぼ知り合いはおりませんのでお風呂でのおば様トークに耳を傾けて情報収集)私も様子見していました。 そしたら、先週の4連休ほぼスタジオの予約取れず。 まあ、スマホの機種変更もあったんですが(笑) で、昨日もダメもとで行ってみると、 21時からの『Z180』なるプログラムのプレートが予約なしで取れました。 お初です。 踏み台昇降の台を使って体脂肪を燃やす!ですって。 これは私に丁度いいって参加してみたら。。。 まあ、ビックリするく…

  • スマホ機種変更で四苦八苦

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 スマホ機種変更で四苦八苦 息子のスマホの画面がひび割れて数年、、、 どんどん悪化の一途を辿り、高校入学も兼ねてドコモオンラインにて本人希望の色でスマホを購入。 でも、機種変更する頃丁度市内でコロナ禍が蔓延しててヤバい時期と重なり落ち着くまで待とうと、2カ月近く放置。 流石に行こうとこの連休の3日目土曜の朝に行って来ました。 そしたら、ビックリな状況! 朝10時に行って、予約なしだと出来ないから予約取りますと言われて、最初最短で月曜日の夕方でって話してたら、 店員「すみません、お母さまが購入されたオンラインのスマホはお母さまが購入したのでお母さま…

  • 高校最初の3者面談

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 高校最初の3者面談 月曜日のお話です。 日曜の萩往還の後はゆっくり会社休みたいなぁって思ってたら息子から 息子「母さん、1学期の結果とかで話があるからいつがいいか?ってプリント貰って来た」 パン「ん?いつ?」 プリント見て、ナイスって思いましたよ。 16日か19日のどちらかを希望してくださいでしたから。 で、当然19日に希望を出して、息子といざ高校へ。 駐車場に車を止めて、ふとあら、昔ここテニスコートだったのに無くなってるって気づきました。 もう完全に、高校のグラウンドはテニスコート以外ないのね~汗 で、息子に教室に案内してもらいつつ、 息子「…

  • 萩往還マラニック&ウォーク完歩しました🎵

    こんにちは❗ いつもご来訪ありがとうございます。 萩往還マラニック&ウォーク完歩しました🎵 日曜日朝2時半に起きて準備。 直前であれいるかなとかどんどん心配になって荷物パンパン💦 待ち合わせ場所で会社の方と合流していざ山口へ🚙 4時前に到着。無事一番バスで湯田自動車へ。 着くともう100キロ出走の人は並んでました。 ウォークの受付はまだだったので100キロ出発を見送って近くのコンビニで朝食のおにぎりとプロテイン ウォークの受付5:20からだったのに既に人が並んでたからか66キロ出発前に受付完了。 66キロの出発を見終えて、ウォークはバスに乗って一路萩へ🚌 道中はちょうど良い仮眠時間。 着くと、…

  • 萩往還まで後3日

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 萩往還まで後3日 いつの間にか萩往還まで後3日となってます。 sites.google.com 後、よーく読んでみたら募集は制限なかったみたいで全国から来る感じ? 山口県は今のところ毎日10人以下と少ない感染者数で進んできているので、この大会で増えないことを祈るだけ。 月曜日に、コロナワクチン接種を打って月・火と運動はお休み。 自分の中の予定では、萩往還までにレディースdayから最低でも1キロ以上減の状態でスタートしたいって思ってたんですが。。。 なんてことだ・・・なんてことだ・・・ 昨日の時点で、月曜測った体重よりも0.5キロ多い。。。😞 月…

  • 梅雨明けとコロナワクチン接種

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 梅雨明けとコロナワクチン接種 昨日は島根県と広島県で大雨。 でも、山口県は時折雨が降る程度で曇り。 この違いはなんなんでしょうかと言う位。 皆様お見舞いを申し上げますと共にご自愛くださいませ。 昨日のニュースで明日にも梅雨明けするかもと言ってましたが本当に梅雨明けしました。 ワクチンが無いってニュースでは言われてますが、1回目打ってきました。 元々注射嫌いではないので、なんともなしに病院に行って受付を済ませて順番を待って先生から持病の事、副作用の事の確認をされてからの注射。 昔の人にしか分からないでしょうが、私が子供の頃は小学校の講堂でクラスご…

  • ファイントラック上下着て運動

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 週末の運動 蒸し暑いし、途中けらお腹グルグル🌀ヤバい〰️😫トイレ🚻探そうかとも思ったけど、走りきろうと。なんとか5キロ走って終了。#ジョギング#暑熱順化#アラフィフダイエット2021/07/06(火) 18:56のアクティビティ#TATTA pic.twitter.com/MZ4XkdmcVq— パン (@pan_40bba) 2021年7月8日 走り出したら思ってたより暑くなかった‼️普段走らない道をうろうろしながら走ったからそこまでしんどくなかったけど、途中トイレは必要ね💦久しぶりに6キロ越えた〰️✨#ジョギング #暑熱順化 #アラフィフダ…

  • 蒸し暑いーでも自分なりに頑張った

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 蒸し暑い~でも自分なりに頑張った 一昨日はガーミン先生の言う通りランオフ。 で、実家の猫たちと戯れて。 👆お嬢様なのにお股おっぴろげておりますわよホホホ で、昨日は日が差したり曇りだったりの一日でムワンムワンの蒸し暑さ。 でも、ガーミン先生は今日は良い感じに走れますよ。7分50秒ペースで40分走りましょうって出てます。 気合を入れて、 蒸し暑いし、途中けらお腹グルグル🌀ヤバい〰️😫トイレ🚻探そうかとも思ったけど、走りきろうと。なんとか5キロ走って終了。#ジョギング#暑熱順化#アラフィフダイエット2021/07/06(火) 18:56のアクティビ…

  • ウェアラブルデバイスの今日のおすすめのワークアウトって何~汗

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ウェアラブルデバイスの今日のおすすめのワークアウトって何~汗 数日前からレディースday突入。 って事は萩往還にはかぶらない!! これ一番大事な事! で、ジムでのトレーニングはちょっとだけ小休止。 昨日は息子のお風呂の間に実家近くをジョギング。 で、ガーミンを起動させたら、なんかたらたらと文字が書いてある。 『今日の速度はキロ7分50秒とかetc』 まあ関係ないやろと気にせずにそのまま走ってたら、ちょっと進んだらピロんってなって、今キロ6分35秒です。ってまだ1キロも走ってないのに鳴る。 また100mも進まずに鳴る。 を何度も繰り返し、無視した…

  • 熱中症なりかけた〰️😂😂😂

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 熱中症なりかけた〰️😂😂😂 東海から関東は毎日雨で大変な事になってます。 皆さまご自愛下さいませ🙇 私が住んでる所は雨が降ったり止んだり位なので、土日と運動出来ました。 土曜日は朝から右田ヶ岳登山 買っていたシューズの試し履きしてなかったのもあって トレランシューズはめっちゃ良い感じで、最初からスムーズに登れてたんです。 途中までは本当に‼️ 中間地点付近の展望台🔭蒸し暑い〰️😂😂😂しかもポカリいつもより濃くて飲みづらい🥵#右田ヶ岳#塚原コース pic.twitter.com/1iHTfQBY6E— パン (@pan_40bba) 2021年7…

  • 6月の振返りと萩往還ウォークに向けての準備

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 6月の振返り 5月にジムへ入会して、スタジオでの運動ばっかりの気がするし、6月の最初に肉離れして2週間大人しくしといたのもあって、ほとんど走ってません。 走った?歩いた?記憶は土日の暑熱順化位? あ、もうデータでハッキリと分かりますね。走ってないって汗 でもね、運動はしてますよ。一応ジムで。。。 スタジオが楽しくて楽しくて、ついにはZumbaのスタジオにもお邪魔するようになっちゃってますから(笑) でもね、火曜日のZumbaがえぐい! 外部のインストラクターでダンス難しすぎるし腰どんだけ動くんですか? ばばあはオタオタするだけです汗 KANA先…

  • 食洗器設置とコロナワクチン接種予約

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 食洗器設置 昨日の月曜日3月の休日出勤分の振替休日がようやく取れたので、3連休。 土日の事は後で書くとして、 朝から食洗器設置に四苦八苦汗 説明書簡単すぎるよ~泣 ヒィヒィ言いながらなんとか設置。 食器を入れて試し運転 朝から設置運動しなくても一汗かいたよ🤣水をどれだけ入れたら良いのか説明書に書いてなくて何度か水量不足で止まるハプニングも思ったより存在感ある〰️😂😂😂食洗機置いただけ物が置けなくなったから考えないと...#食洗機 pic.twitter.com/0LnouzT3d9— パン (@pan_40bba) 2021年6月28日 古い市…

  • この疲労は何?

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 この疲労は何? 水曜日位から仕事中なのに、あくびが出るな~って思いつつ。 昨日は、朝から起きれず気合だけで仕事。 でも、仕事しながら意識が勝手に落ちそう。 これはヤバいって、お昼休憩にビイレバー飲む。 昼からも同じ現象。 どうしよう。今日ジム行っとかないと明日は休みだし。。。 って、会社から帰って息子へ パン「ごめん、ちょっと30分だけ寝かせて」 息子「いいよー」 と了承を得て、少しだけ仮眠。 寝ると少しだけスッキリしたので夕飯作ってご飯食べて再度ビイレバー飲んで、息子のお風呂が終わってからジムへ。 時間的に19:45からのスタジオ1本なら出来…

  • 萩往還マラニック&ウォークまで1カ月切りました!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 萩往還マラニック&ウォークまで1カ月切りました! 昨日何気なくHPを見てたらコース詳細がUPされてました。 sites.google.com 申し込み上限は3種類とも500人かそれ以上。 当日はどれくらいの参加人数になるかは微妙だけど、かなりの人数のはず。 にしても100キロの詳細が凄すぎて。。。 ウォークの早い人ペースと100キロの上位の方のゴール予定時間が大して変わらない。 どんだけ100キロ走るウルトラランナーさん達凄いのか!!! きっともの凄いスピードでウォークの人達を抜いて行くんでしょうねぇ。 あー、楽しみです(^^♪ てか、すっかり…

  • Amazonプライムデーでお買い物

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 Amazonプライムデーでお買い物 昨日、今日とAmazonプライムデー! 一番の狙いは食洗器! 工事不要で熱風乾燥付き。 Amazonプライムデーで30%offポチッこれで少しは手の湿疹も落ち着くかなぁ昨日#人生が変わる1分間の深イイ話で、異汗性湿疹ってのやってたけど私も子どもの頃からどんな治療を受けても治らず今もお友達として付き合ってます。#AmazonPrimeDay #食洗機 #異汗性湿疹 pic.twitter.com/J6uqUY41R7— パン (@pan_40bba) 2021年6月22日 結婚してた時は、食洗器を使っててなんて…

  • 再スタート

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 再スタート 6月7日にブチっと右足ふくらはぎの肉離れからようやく2週間。 痛みもほぼ無くなり、(でも、キュッて力を入れるのは怖い)そろそろ動かなきゃヤバいなと。 しかも、先週はジジ様の具合が悪くなり、抗がん剤治療の副作用で免疫が低下してしまって肺炎になっていつ峠を迎えるか?なんて状態だったのもあって大人しくしてました。 あ、ジジ様なんとか危機は乗り越えました! でも、怠け癖がついた身体。 行かなきゃって思うのに腰が上がらず、なんとか奮い起こして11時前から準備。 11時45分からのボクササイズのチケット争奪戦に間に合うかなーって15分前に到着。…

  • あれ?最近息子から

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 あれ?最近息子から 右ふくらはぎを肉離れしてるので、運動系書くことがない。。。 なので、最近の息子を。 高校に入学して、早2カ月。 今のところ、休んだのは1回。 インターハイ予選前には運動部との接触を防ぐために自宅でのオンライン授業。 私立だから、まあ自由。 今週、オンライン授業前に受けてた中間テストの答えを珍しく息子が見せてくれました。 息子「ねえ、母さん。なんで中学より高校のテストの方が簡単なん?俺、社会のテストで82点なんて初めて取ったよ」 ってルンルン。 パン「だってね、皆同じくらいの頭の良さの子が集まってるんだよ。難しい問題出したって…

  • ブチって音が

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ブチって音が 昨日は5月の休日出勤の振替休日で、久しぶりの平日休み。 息子も2週間ぶりの学校で、母が家に居ることに気付かないまま、ボーとご飯。 準備も全然出来ずに2人係りで学校の準備をしてなんとか送り出し、少しだけ断捨離をして朝からジム活! 予定では朝からスタジオ2つ入ってお風呂で汗流して、昼から映画って感じ。 1つ目の予約をして20分かけてストレッチを。 ジムに入ってからはちゃんとストレッチするようになったなあって思いつつ、スタジオでボクササイズ。 さあ、ここから燃焼パートですよってインストラクターの声と共に張り切ってパンチを出した瞬間。 右…

  • 右田ヶ岳登頂

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 右田ヶ岳登頂 萩往還の練習の為に登って来ました‼️ 息子誘ってたけど、前日の夜から完徹でゲームしてて、準備している間もまだゲーム... こりゃお一人様の方が楽だと「山行ってくる」と伝えて。 一番歩きやすい塚原コースでスタート。 川の音が癒し 直登は鎖使って崖を登るコース。 いつかは挑戦したい‼️ 登頂! スマホの時間は駐車場から頂上迄で51分。 昨日余り気温が上がらなかったのもあったせいか、日陰はめっちゃ涼しい。 頂上はめっちゃ暑い‼️ 暑くて、景色もそこそこに同じく塚原コース戻ります。 先週のミスがあるので汗 途中トレランの方が後ろからすっご…

  • 痛た><

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 秋のレース2つ申し込みしました! 市の広報にこんな掲載が! 市広報にこんな広告が!20キロ2時間以内に走れる身体ではないけど、10キロならイケそう...申込しなきゃ🏃 pic.twitter.com/O6vNM5D7bJ— パン (@pan_40bba) 2021年5月31日 実業団ランナーってカネボウの選手かなって思ってます。 元々カネボウの本拠地だったので、毎年合宿で選手の皆さん来られてますw って、申し込んだ数日後ポストにハガキが!! 防府申込した1週間後かぁ。あー、でもハーフ前回は途中歩いちゃって悔しかったんだよねぇ。先着順かぁ。悩む〰…

  • 走れる身体になれず歩く

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 走れる身体になれず歩く ジム活する前に少し走ろうとジムまで車で行ってジムから走りました。 でも、ビックリするくらい身体が重すぎて、1キロのタイムもヤバい... これは無理だと山へ向かって歩こうと変更。 峠道をひたすらてくてく歩いてると左手に山道が ちょうど峠終了だしと山へ。 頂上で出会ったご夫婦の方からこの道が一番歩きやすいと伺ったんだけど、山道慣れてないから坂道上がるのが辛い~って思いつつてくてく 道表示ありがたい‼️ 山頂到着! 頂上から競輪場🚴 朝から弱虫ペダル読んでたから、ついね笑 帰りの道をご夫婦に聞くと、来た道以外はランシューだと危…

  • 中々持久力が上がりません

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 中々持久力が上がりません ジムに通い始めて1週間と少し。 定休日以外はほぼ毎日通ってます。 ジムにお風呂もあるので、時間を気にすることなくトレーニング出来るって最高。 ただ、遅くとも21時半までには終了しないと洗濯機を回す時間が。。。 ↑ 朝やれば良いんでしょうが、朝だとうるさくて睡眠の邪魔になる(笑) ダイエットに適したルーティーンで、 ストレッチ→自転車→筋トレ→トレッドミル→ストレッチ の流れでやっているのですが、如何せんトレッドミルで走るスピードも時間も伸びません。 外を走ってる時より目の前に画面があるのがいけないのか、息があっと言う間…

  • ボクササイズ初体験と体組織計

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ボクササイズ初体験 夏服販売の為に、土日も休日出勤です。 17時まで仕事をしてアパートに帰ると睡魔が。 息子も遊びに行ってたのでちょっと仮眠。 18:30頃に息子から「まだ公園で遊んでるからお風呂先に行って」と電話が。 じゃ、お風呂の準備だけして私ジムに行こうと。 ババ様に息子のお風呂お願いしてジム活! ジムへ行くと受付の方から「体組織計乗れますので2Fのスタッフへ声掛けてください」と。 お! しかも、ちょうどスタジオの始まる前。 ボクササイズ。 興味深々に初体験してきました。 本来ならばマスク無しですが、感染予防のためにマスク有で動くから息が…

  • スタッフの対応にえええ。。。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 スタッフの対応にえええ。。。 早速行って来ました。 何処へ。ジムへ(笑) 息子のお風呂を済ませて、さてとお風呂セットも準備して。 最初は契約とかもあるから時間かかるのは当たり前。 最初は女性スタッフ。途中から男性スタッフ。 では、ロッカーはこちらですと男性スタッフが。 え? スタッフ「僕は行けませんので、ご自分でしてください」 パン「は?はあ。」 と他の人がいたので、見ながら適当に準備して、外に出たらもうスタッフはいない。 何処に行けば良いの? とりあえず、2階かなと行ってみると 別のスタッフがいたので パン「今日初めてなんですが」と言うと ス…

  • シャワージョグってやっぱり楽しくない

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 シャワージョグってやっぱり楽しくない 室内競技をずっとやって来た人間にとって、自然に左右されることはよっぽどな状況じゃないと無かったのです。 が、今年は過去2番目の速さで梅雨入り。 ようやっと体を動かしても痛みも出なくなったかなと思ってた時に。。。 でも、小雨の時になんとか土日ともジョグ&ウォーキングしましたが、眼鏡は曇るし道路は滑るし、自分の息は続かないし身体は重いし。 距離とか恥ずかしくて載せれない位ですよ泣 しかも、片頭痛も絶好調だし。 しかも、ババ様から実家で腹筋してたら、 ババ様「見るたびに太っていってない?」とカチーンとする一言。 …

  • 微妙な診断

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 微妙な診断 4月下旬から始まった右脇腹痛。 結局痛みが引くことがなく、ロキソニン服用してても痛みは多少軽減されても痛い状態が続いて、火曜日の午後有給を取って婦人科へ。 すると婦人科では子宮・卵巣ともに問題なし。 医師から「症状からすると尿管結石と思われるので、泌尿器科へ行ってください」と。 しょうがないので、明日行こうと帰ってからババ様に言うと、 ババ様「婦人科の下の階に泌尿器科があったんだから、そのまま行ったら良かったのに!」 は!? まさかの1階2階とは。。。 で、水曜日仕事終わりに速攻泌尿器科行って来ました。 まず、レントゲンからのエコー…

  • あっという間に終わってしまったGW

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 あっという間に終わってしまったGW おかしい。 あっという間に終わってしまいました。GWが。。。 ゲーム三昧 何故かってこれに尽きます。 モンハンライズが3月に販売されたものの、繁忙期でもあって中々出来ない中、4月末のアップデートまでになんとかHR7まで頑張ろうとコツコツと。 で、アップデート後にガッツリやり過ぎました。 しかも、両膝こけて痛いよとか右脇腹の痛みがぶり返したのもあったし、雨だったのもあって一日中家に籠りっぱなし。 もうちょいで100時間越えるわぁ✨#モンハンライズ pic.twitter.com/JriVLfBq6w— パン (…

  • この年で。。。

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 この年で。。。 息子が高校に行き出して、約3週間。 毎日、弁当作りに頭を悩ませています。 学校に弁当を持って行き忘れて学校から電話が掛かって来たりもありましたが、中学校の頃はあまり学校からのお知らせ等を言ってくれなかった息子が 息子「今日学校で、〇〇高校に兄弟がいる人はすぐに帰宅しなさいって言われたよ」など、学校での出来事を教えてくれるようになりました。 仕事もちょっと落ち着いて来て、少しずつ体を動かして行こうかと思っていた矢先、レディースdayと共にやってきた右脇腹痛。 この右脇腹痛。びっくりするくらい痛くてロキソニンじゃ効かない。 とにかく…

  • 心機一転

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 萩往還マラニックに参加します 1月の終わりに自転車の事故でのむち打ち症が思いのほか後を引きずり、未だに右首の痛みは取れませんが、少しずつは良くなってます。 だって、ゆっくりなら右後方へ首が回るようになってきてるし。 だけれども、今年の採寸は休みも無ければ、採寸だけで体力が奪われてしまって早く帰れた日は整骨院に駆け込み、腰と首のマッサージ。 それしか出来てませんでした。 当然、ストレスも溜まりまくりで、お酒飲まなきゃやってられねー状態でしたから、当然体重も増加。 唯一良かったのがマスク。 下膨れの顔をマスクするので会社の人からは気付かれない。 だ…

  • ふた山超えたけれども

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ふた山超えました 一つ目の山、採寸が終わり。 二つ目の山、販売が終わりました。 が、よその子の準備ばかりで我が子の準備が全然出来てなーい>< ふた山目も仕入先から制服が期限までに届かず、販売日に間に合わなかったので、当然夜遅くまでショップを閉めることが出来ず、、、 バタバタと入学式前日の夕方、まだ取りに来られない人を待っている待機時間に息子の提出書類にやっと記入。 したら、市役所で課税証明書と銀行での確認が必要と。。。 ヤバいーーーーー。 って、入学式当日の朝から市役所と銀行に行って、更に息子の散髪も済ませて。 朝から痛みが引かない片頭痛の薬を…

  • 狩猟解禁!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 狩猟解禁! 仕事は相も変わらず休みなく、、、 それでも解禁日がやってきました。 昼休みにゲオへ予約してたカセットを買いに行ったら、amiboが普通に売ってある(笑) 昼休みに🚙GEO最高‼️普通にamiboあったよ😃予約してた狩友パックとハンティングデータまとめて購入👛昼からもお仕事頑張る〰️😂😂😂#モンハンライズ #amibo pic.twitter.com/7NYXAIkoe9— パン (@pan_40bba) 2021年3月26日 でも、仕事ですから何も出来ず。 息子の花粉症とアトピーの薬を貰いに行かないといけなかったので、久しぶりの定時…

  • ひと山乗り越えました

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 ひと山乗り越えました。 高校の合格発表が終わってから1週間毎日50人近くの女の子の採寸。 ようやく終わりました。 ただ、今年は例年別注採寸が多くて3件くらいだったのが10件近く。。。 これもコロナのせい?! 息子の仮入学 息子の仮入学と採寸の日は無理矢理休みを頂きました。 トップ2人は繁忙期に休みを取るなんて言語道断だって言ってたらしいけど、上司の判断でお休み貰えました。 だって、毎日12時間以上勤務で土日も仕事。 3月の休みは卒業式と採寸と仮入学だけなのに、文句を言われるなんて本当に豆腐の角にぶつけてフガフガ 忙しすぎて、書類のチェックを朝か…

  • 祝!中学卒業

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 祝!中学卒業 息子もとうとう中学校卒業しました! おはようございます‼️今日は息子の中学卒業式🎉あーんど3月に入って初めてのお休み。昼から車の保険の申込から、息子の普段着購入、整骨院とやらなきゃいけない事が一杯(;>_<;)とりあえず久しぶりに顔面全部の化粧からかなぁ( *´艸`)— パン (@pan_40bba) 2021年3月10日 無事卒業しました😂😂😂教室に入れず、感動はなかったけどしょうがないよねぇ pic.twitter.com/MQ0WoWmKQF— パン (@pan_40bba) 2021年3月11日 コロナ禍ではあるものの、田…

  • 偏頭痛絶好調!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 偏頭痛絶好調! 週末休むことなくお仕事して、、、 ハイ。やってきました。片頭痛! 日曜日の夜中から引くことのない痛みに耐えられず頓服を服用。 朝になってもズキズキ。 片頭痛が酷すぎて吐き気もあるから食事もせず、次はロキソニン服用。 でも、片頭痛が治まる事はなく、頭ボーっとした状態で採寸やら仕事。 途中生あくび。 これは仕事にならないと、上司へ仕事が終わったらすぐに帰ります!宣言をして、速攻脳外科へ。 先生へ「片頭痛の酷いのが昼間にくるのが辛いから、カフェイン入りの頓服作ってください」とお願い。 夜のカフェイン無しも欲しかったけど、両方は出せない…

  • Pro外れたけど

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 Pro外れたけど Pro外れました。 更新手続きしてなかったので、当然ですが(笑) なので、古い以前のブログ消えるのかと思ったらいまだに見れるようです。 お名前ドットコムの更新もしてないから消えるはずと思ったのに。 うーん、良く分からないですね。。。 3月始まりました。 今年も採寸の時期になりました。 今年はコロナ過でいつもなら公立発表から休みが一切無くなってたのが、分散させるためにと3月初っ端から日曜日も開けることになり、3月の休み予定が息子の行事のみと。 11日・・・卒業式 22日・・・採寸日 24日・・・仮入学 3月の休みは以上。 もしか…

  • 下関海響マラソン2021開催決定ですって

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 下関海響マラソン2021開催決定ですって 昨日のニュースで流れてました。 kaikyomarathon.jp 去年は、コロナ過の為中止でした。 でも、やるみたいです! しかも、今まではクリック合戦でしたが、今回はweb抽選ですって。 もし、走れるよって方は申し込んで見られては!!! パンはうーん、、、 地獄を見ましたので勇気が出ません>< でもね、景色は綺麗だった。 海を見ながら走れるのは気持ちいいけど、日差しが。。。 何十人って人が熱中症で倒れて行く姿はカオスでしたから。。。

  • 買いました!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 買いました! イヒ🤭赤で揃えてしまったよ⚾とりあえず保管して、繁忙期が終わってからかな✨使えるのは😏 pic.twitter.com/ARGPMQEjTe— パン (@pan_40bba) 2021年2月15日 Twitterでも呟いてますが、繁忙期に入ってるのもあるし、とにかくスイッチの設定がややこしいんです。 家に2台以上あるとアカウントの設定やらオンラインの設定とか。 去年も何日かかけてなんとか繋げたけど、その記憶はありません(;'∀') なので、しばらくは棚に飾っておきます。 プロコンの色は息子と黒・赤・青の3種類でどれにしよう?って聞…

  • 当たった~~~~!!!

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 当たった~~~~!!! 今日午前の事です。 仕事してたら、携帯に電話。 何かなと電話を取ると、「ゲオ防府店です。スイッチマリオレッドブルーが当選しました。今日から3日以内に購入されないと権利がなくなります。」 と。 うわーーーーーー!!! 当たっちゃいました。 ゲオの当選は12日一斉じゃなくて入荷次第当選者へ電話連絡だったから、28日迄電話がなければハズレ。 長かった。。。 ってまだ3日しか経ってなかった(笑) topics.nintendo.co.jp ムフフ。カープカラーw 今、息子とモンハン熱が熱い(笑) 私のダブルクロスのセーブデータが…

  • 体がついていかない😢

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 体がついていかない😢 繁忙期に突入しました。 2月は20日以外の土曜日は出勤。 3月も土曜日は出勤だけど、私らの部門は3月の休みは一切無しと。 とは言っても、息子の卒業式やら仮入学があるので、その日はお休みしますが、怒涛の日々がやってきます。 で、初の土曜日。 パラパラと来るお客様はなんとかなるんです。 でもね、お友達同士でつるんで来るお客はどうしても、子供同士が遊ぶ。騒ぐ。のオンパレード。 更衣室がまだ一つしかないから、片方終わっても帰らない。お互いに話しながらだから余計に時間も掛かる。 たった2人の採寸に1時間近く掛かってしまった。 更に時…

  • 息子の合否の結果は!?

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 息子の合否の結果は!? 昨日が受験した高校の合格発表の日。 実家でご飯食べるからねってお願いはしてました。 仕事から帰って部屋に入るとテーブルに封筒とA4の用紙が置いてあり、、、 見ると、 合格しました😂😂😂とりあえずホッとしたよ〰️😂😂😂 pic.twitter.com/tCA6OYmFCS— パン (@pan_40bba) 2021年2月5日 合格してました~~~!! 勉強嫌いで、集中力もない、吃音でうまく話せない状況の中で、3教科と面接での受け答え。 母は本当に安心しました。 息子に良かったねってハグして、ババに連絡せんとって言うと 息子…

  • モンハンライズと息子とお出掛け

    こんにちは。 いつもご来訪ありがとうございます。 モンハンライズと息子とお出掛け 自動車との非接触事故でコケてしまってから、腰の痛みが引きません>< 特に朝と雨。 立ったり座ったりがきついし、痛いし。。。 痛いからと運動もしないから、余計に悪いのかも。。。 少しずつ動かさねば… と、前置きは置いといて 金曜の夜に、ふと思い出しました。 モンスターハンターライズの体験版ダウンロードしなきゃと。 どうぶつの森から全く手に取ってなかったスイッチライトの充電を満タンにしてダウンロード。 息子へもダウンロードしなさいよと言って。 起動できたのが、土曜日の朝。 やってみたのだけど、うーん理解出来ない。。。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pansy-tさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pansy-tさん
ブログタイトル
パンと息子の徒然草改
フォロー
パンと息子の徒然草改

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用